『6人乗りと迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6人乗りと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード + 2016年モデル 810件 新規書き込み 新規書き込み
フリード +(モデル指定なし) 682件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード +を新規書き込みフリード +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

6人乗りと迷っています。

2023/02/23 08:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード +

スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

同じような投稿があるのは承知でございます。
申し訳ありませんが、ご理解頂ける方のみご返信頂けますと幸いです。

フリードプラスハイブリッドとフリードハイブリッド6人乗りで迷っています。
現在奥さんと2人くらし、来月第一子誕生予定です。
月1くらいで私の母を乗せる機会があります。
東北住みのため、車は1人1台必須です。

迷った理由
フリードプラスで考えていたが、2列目の座面が低いことが気になりだし、6人乗りのキャプテンシートの方が長時間乗っていて疲れないと思ってきたからです。
プラスにした理由は、2列目のベンチシートがオムツ替えの時に便利だと感じたからです。
2列目は奥さんが主に乗りますが、身長が160後半あるため、座面が低いのが気になりそうです。

よろしくお願いします。

書込番号:25154924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2004件

2023/02/23 09:30(1年以上前)

4WDじゃなければ7人乗りも選択肢に入らないですか。

4WD前提なら2列目はフリードプラスのソファーシートの方がお子さんのお世話などをするのにも何かと重宝します。

荷室の自由度も高いですし。

ただ、今後家族が増える前提で考えるなら3列シートのフリードハイブリッドですね。
3列目は滅多に使用しませんが、有れば有ったで必ず役に立ちますよ。

書込番号:25154968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3082件Goodアンサー獲得:256件

2023/02/23 10:11(1年以上前)

>ken143さん
うちは3人家族で6人乗りフリード乗ったますが、車内でオムツ替えする時期でなかったので経験ありませんけど、車内でオムツ替えって頻繁にありえそうですか?
スペース狭いですが、オムツ替えは三列目は可能なので6人乗りで良いかと思います。
子供がスポーツクラブの時は送迎車に使えますし、祖父母等多人数乗車もあるでしょう。
自分的には積載性高いプラスが欲しかったですけど。
座面の高さは慣れれば気ならなくなりますけど。リクライニング機能でやはりキャプテンシートは快適ですね。

書込番号:25155026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19449件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2023/02/23 10:33(1年以上前)

>ken143さん

こんにちは。
お子さんの誕生、楽しみですね。
子育ては最高です。奥様を最優先しつつ、子育てを楽しまれてください。

我が家はもう20年ほど前の話になりますが、2列目ベンチシートのイプサムを購入しました。
これは大正解だったと思います。
当時はキャプテンシートに憧れは感じましたが、2列目に3人並べること、二人乗っても間に荷物が置けることなどベンチシートは便利です。
現在私は2列目キャプテンシーとのエスティマに乗っていますが、やはりなにげに不便です。

また、お子さんが大きくなるにつれ、子供の友達や部活での移動などで多人数乗車の機会も出てくるかもしれません。
いざというときに乗車定員が多いのも便利です。
我が家のイプサムは7人フル乗車であちこち走り回りました。
私個人的には、2列目ベンチシートの7人乗りをお勧めいたします。

書込番号:25155061

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/23 10:47(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。雪国なので、4WDになります。
ベンチシートはお世話楽ですよね。荷室広いのがいんですよねー。2列目がリクライニングあまりできないので、窮屈にならないか心配です。
子供はもう1人欲しいので、6人乗りも悩みます。

書込番号:25155078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/23 10:50(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。やはりキャプテンシートは快適ですよね。実家に帰る都合があり、2時間くらいの長距離運転が月1回あれば良い方です。
3列目でオムツ替えできそうですね。

あと釣りが趣味なのですが、6人乗りの積載は2列目のシートを前に出す、3列目は跳ね上げでかなり積載できそうな気がしますがどうでしょう。

書込番号:25155083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/23 10:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
7人乗りも良さそうですね。
2列目がベンチシートはやはり便利ですよね。
かなり悩みます。
キャプテンシートの不便な所は何がありますか?

書込番号:25155086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19449件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2023/02/23 11:38(1年以上前)

>ken143さん

>キャプテンシートの不便な所は何がありますか?

私の場合、普段3列目は床下収納していますので4人乗りになります。
家族4人で乗っていて、一時的にもう一人乗せたい、というときに荷室を片付けてシートを出して・・・というのが手間ですね。
「そんなの滅多にないでしょう?」とツッコまれそうですが、我が家では割とこれが多かったものですから・・・

あとは、2列目にチャイルドシートを取り付けると思いますが、隣に大人が乗ってお世話したりするのに、ベンチシートだと間に何かとものが置けて使い勝手が良かったです。キャプテンシートだと床を転がっていっちゃうので不便かな?と思いますが、工夫次第でどうにでもなるかもしれませんね。(^^ゞ

今、フリードのカタログサイトを見ていたんですが、2列目ベンチシートはたたんで前方に跳ね上げて荷室を広く使うことができるようです。ここもなにげにメリット高いと思います。

書込番号:25155146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3082件Goodアンサー獲得:256件

2023/02/23 12:13(1年以上前)

>ken143さん
長尺物積む時はキャプテンシートの合間を通せるので、自転車1台、スキー板、組立て家具等積みやすいです。
竿は細いのでシート下もと通せますね。折られない洋養生必要ですが、
三列シート跳ね上げれば、そこそこ積めますが座り心地良いけど重たいシートを跳ね上げると両サイドの空間を占用します。
キャンプやスキー積みたい時は自分はルーフボックスで補ってました。

書込番号:25155203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/23 20:32(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
7人乗りの2列目ベンチシートは格納できて良さそうですね!
どれも良い所がありますね。
悩んできました。

書込番号:25155864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken143さん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/23 20:36(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
やはり積載量は減りますよね。
長いものを載せれるのは重宝しようです。
釣りの時など。
ルーフボックスでカバーするのもありですね。
6人乗りが良さそうな気がしてきました!

書込番号:25155875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード +
ホンダ

フリード +

新車価格:190〜321万円

中古車価格:63〜405万円

フリード +をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング