『このレンズとEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥71,999

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (32製品)


価格帯:¥71,999¥74,519 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥71,999 (前週価格なし) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『このレンズとEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズとEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

2017/12/29 06:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:24件

超素人です。
専門用語等あまりわからないので簡単に答えてくださると助かります。

このレンズを使ってディズニーてショーパレ撮ってる方教えてください☆

x9iにのダブルレンズキットをつかっているのですが、標準レンズに変えたり望遠レンズに変えたりが大変で一本で済むレンズを探しています。
このレンズは、近くても(ミニオやパレル最前等)、遠くても(ハーバーショー等)使えるレンズですか?

書込番号:21467595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/29 07:02(1年以上前)

EF○○‐△△mm の場合

○○や△△の数字が

・小さいほど広く撮れる(近くの人を構図のなかに収めやすい=遠くの人を大きく撮れない)
・大きいほど狭く撮れる(近くの人を構図のなかに収めづらい=遠くの人を大きく撮れる)

です。
なもんで、
『70-300』は、お手元の『18-55』『55-250』よりも○○の数字が大きくなるので、近くの人を撮りづらくなりますし…
△△の数字も大きくなるので、遠くの人を大きく撮りやすいです。


れんちぁさんは、『標準レンズに変えたり望遠レンズに変えたりが大変で一本で済むレンズを探しています。 』
とのことですから、

・○○の数字が小さく
・△△の数字が大きい

レンズにすれば良いです。

ただ、そのようなレンズはキヤノン純正には(新しい製品が)ないので、シグマやタムロンというレンズメーカーが作っている『キヤノン用の高倍率ズームレンズ』を買えばイイのだと思います。

しかし、私はディズニーランドのことがよくわからない人なので(笑)
細かい部分は、実際に撮られている方にお任せします。

うちの娘、全然行きたいと言わないんですよね、混んでるのが嫌なようで。


書込番号:21467623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/12/29 07:47(1年以上前)

70-300ではミニー・オー!ミニーやパレードの最前等では厳しいですね。
ピントは合うと思いますが、写る範囲が狭くなります。ミニーの上半身だけでよければ使えないことも無いとですけど…

一本で済ますなら
タムロン:118-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) http://kakaku.com/item/K0000976562/
シグマ:18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM http://kakaku.com/item/K0000693429/
の二択ですね…。

個人的にはシグマより高価になりますが、新しいタムロンの方をお薦めします。

書込番号:21467691

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/29 07:51(1年以上前)

シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
http://s.kakaku.com/item/K0000693429/
こんなのが良いと思います!

書込番号:21467700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2017/12/29 08:43(1年以上前)

れんちぁさん こんにちは

>標準レンズに変えたり望遠レンズに変えたりが大変で一本で済むレンズを探しています。

今回書かれているレンズは 望遠ズームですので 望遠ズームとしてしか使えませんので 広角域から望遠域まで使えるレンズでしたら APS-C用高倍率ズームで探すと 出てくると思いますよ。

書込番号:21467793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/29 08:46(1年以上前)

Canon純正レンズなら、

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000856832/

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000388424/

です!
STM と USM の違いです!
USM の方がAFが速いです!

書込番号:21467796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2017/12/29 09:11(1年以上前)

 PCをお持ちなら、キヤノンのホームページからDigital Photo Professional(略称DPP)をダウンロードしていると思います。まだならだ便利なソフトなのでダウンロードすることをおすすめします。

 そこで、撮影した写真のデータを確認してください。画像情報という項目を開ければ、焦点距離何ミリで撮ったかが分かります。

 レンズというのは焦点距離の数字が小さいほど、広い範囲が写り、数字が大きくなれば、狭い範囲を大きく写します。たとえば、データから30ミリから100ミリ程度があれば十分ということであれば、純正の18-135STMか18-135USMがちょうどいいと思います。望遠側が200ミリくらいまでは必要と思えば、シグマの18-300くらいになりますし。250ミリよりもっと望遠が欲しいと思えばタムロンの18-400が候補に挙がります。

 それと、ズームレンズの一番短い焦点距離と、一番長い焦点距離の比率をズーム比といいいます。でで、このズーム比が大きいものは、高倍率ズームといいますが、この高倍率ズームは近い距離を写すと表示通りの焦点距離よりずっと広い範囲が写ります(理屈はともかくそういうものだと思ってください)。したがって至近距離では55-250の250みりd撮った方が18-300や18-400の300ミリや400ミリで撮ったものより大きく写るという現象が起きますので、レンズ交換を嫌って高倍率ズームを購入する場合はそういうことがあるというのを、よく覚えておいてください。

 また、一般的には高倍率ズームの方がどうしても解像度などで不利になりますし、AFスピードも低下する場合があります。

書込番号:21467847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/29 10:27(1年以上前)

>れんちぁさん

55-250は、プラマウントでやわなので
頻繁に交換なら、70-300が良いと思います。

書込番号:21467987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/12/29 10:53(1年以上前)

こんにちは

ミニオの最前ドセン、2ショだとお持ちのカメラだと35mmくらいでもスカートが切れたりしそうです。
(いつもズームレンズなのであまり気にしてないのでだいたいです)
1ショだと50mm…

55ー250ではなく、ランドに行くときは18ー135(FEーSレンズで有ったような…)がお勧めで、シーに行くときに70ー300も用意してポジったとこで事前に交換すればと思います。

書込番号:21468039

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24982件Goodアンサー獲得:1705件

2017/12/29 11:06(1年以上前)

1本で済むレンズではないと思います
サーとパーティのレンズの18-300mmとか18-400mmになるかと


私的に、ハーバーショーの撮影において400mmであっても望遠が足りないと感じます。
どう撮るかで変わってきますけどね・・・

書込番号:21468056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2017/12/29 11:44(1年以上前)

>不比等さん
細かくありがとうございます☆
そしてわかりやすくて勉強になりました!
これからレンズ買う時にも選びやすくなりました!
購入前に知ってよかったです!
ありがとうございました!

>つるピカードさん
ありがとうございます☆
シグマの方、もってたのですがレンズつけると重たすぎて手放してしまいました(T_T)
タムロンの方がオススメなんですね!
1度お店でレンズの重さ等確認して、検討してみます☆

書込番号:21468126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/29 12:42(1年以上前)

>れんちぁさん

タムロンの18-400の重さは710グラム。

れんちぁさんが重すぎて手放したシグマ18-300の重さは585グラムですから…ね(笑)

軽くて高倍率にしたいなら、

・X9iにつくのは、シグマの18-200で、430グラム。

手元の55-250より遠くを大きく撮れなくなっちゃいますけどね。
これより軽くて高倍率だと、カメラ自体を買い換えないと。

書込番号:21468265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/12/29 12:56(1年以上前)

>不比等さん
更に重たいんですね(T_T)
やはり重たさは仕方ないものなんですね(>_<)
病気しててあまり筋肉なくてたった30分のショーでも大変で手放してしまったんですが、今となっては後悔です(T_T)

パークも平日だと空いてますよ☆
月曜と金曜日は混むこと多いですけどね!
火曜〜木曜日で行くとすいてること多いので是非娘さん連れて行ってみてください☆
1月の冬休み明けは閑散期ですよ☆

書込番号:21468297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥71,999発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング