『皆さん、M5の後継機種に何を期待しますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『皆さん、M5の後継機種に何を期待しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:591件

M5より一部の性能が向上した KissMが出て、微妙な立場になった当機ですが、年内にはM5の後継機種が出るのではと想像しています。

名称はM5mk2になるのか、M7になるのかわかりませんが、皆さんは後継機種にどんな希望等ありますか?

小生は
@ひ弱なボディーを、もう少し堅牢にして欲しい
AAFの測距範囲を広げて、低照度でもAFが合焦し易くして欲しい
Bシャッター音を小さく、シャッターショックを軽減して欲しい
C電源スイッチを右側に変更
D制約の大き過ぎる電子シャッターを改良

とりあえず、上記の5点の改良を希望します。

皆さんのご意見をお待ちしています。

書込番号:21804736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/06 17:53(1年以上前)

大雑把に言えば色んな面で二桁Dクラスになることかな

3ダイアルなのでその面だけは全てのDSLRをすでに越えてはいるけど(笑)

書込番号:21804758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2018/05/06 18:18(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

はじめまして。

僕は、普段RAWとインデックス代わりにJPEGを
同時記録することが多いので、同時記録の時にも
JPEGの画質を選択できるようにしてほしいです。

キヤノン機はレフ機でも中級機以上でないと
同時記録時はJPEGが最高画質固定です。

もしキヤノンがそれを中級ユーザー向けの機能と
考えているのであれば、ミラーレスでもせめて
中級機以上からは同時記録時のJPEG画質を
選べるようにしてほしいです。

現行ではどの機種もできないので少し不便です。

可能なら他メーカーのように全機種で選択可能に
して欲しいです。

書込番号:21804839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 ボディの満足度4

2018/05/06 19:16(1年以上前)

1.全般的にレスポンスを良くしてね
2.特にスリープからの復帰がはやくなるといいな
3.レフ機みたいに電源入れっぱなしで一日つかえるといいな
 (アイセンサーがスリープをじゃましなくなってくれればいいのです)
4.EVFと背面液晶のコントラストなどをあわせてほしいな

こんな感じですね。

書込番号:21804993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/06 20:13(1年以上前)

どうも。

期待する事と言えば...
一桁機を凌駕する総合性能ですね、
もし実現したら伝説の名機となりまするっ(汗

書込番号:21805175

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:865件

2018/05/06 21:02(1年以上前)

Kiss X9、900Dの性能を本気で越えるなら買いだと思います

書込番号:21805338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/07 08:39(1年以上前)

つうか、後継機が出る頃噂のフルサイズミラーレスが出て、一気に存在感が無くなりそうな…,
2008年の5D2と50Dみたいに。

書込番号:21806250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:68件

2018/05/07 10:49(1年以上前)

Kiss Mが出てきて似たボディで若干操作性が違う位なので、ボディサイズを大きくしてボタン等を増やし、ハンドリングと操作性の向上を図るんじゃないですかね。操作性が向上すれば露出補正用のダイヤルとかは不要になりますね。
後は、2800万画素新開発センサーとDigic8で12コマ連写を実現とか?

書込番号:21806428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/07 22:37(1年以上前)

BODYサイズを大きくし、縦位置グリップをオプションで。

書込番号:21807760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2018/05/08 07:55(1年以上前)

キヤノンの一眼は当機種が初めてで、戸惑った細かい話ですが。

・レンズキットのレンズにフードが付いていない
 キヤノンは別売が普通なんでしょうか?フードは付属していて欲しい...

・ボディーに三角環が付いていない
 純正のストラップは嫌いなので別の(DOMKE)を使うのですが、三角環が付いてないので別途購入しました。なんで付いてないの?

・皆さんと同じですが、電源ボタンは右手側に欲しい。

・カメラの機能、性能についてはほとんど不満はありませんが、4K-30Pの動画撮影は欲しい。

書込番号:21808415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件

2018/05/11 09:11(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございました。
もう少し、仔細な改良点とかの希望があるかと思いましたが!

小生は基本的にはLUMIXファンではありますが、当機種の小型一眼カメラ的なデザインの機種がLUMIXには無く、このカタマリ感デザインが気に入って浮気してしまいました(笑)
後継機種も同じサイズでブラッシュアップして貰いたいと思います。

書込番号:21815639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2018/07/28 18:50(1年以上前)

kissMで、採用された電子無音シャッター。
センサー五軸手振れ補正。
それに、高速連写。
バッファ容量の増加位ですかねえ。

書込番号:21994196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング