『ソニーa6400に合うマクロレンズ』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

コンパクトな高性能標準マクロレンズ

最安価格(税込):

¥54,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (14製品)


価格帯:¥54,890¥68,371 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:70.8x71mm 重量:236g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の中古価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の買取価格
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のレビュー
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のクチコミ
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の画像・動画
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のピックアップリスト
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオークション

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28SONY

最安価格(税込):¥54,890 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月24日

  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の中古価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の買取価格
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のレビュー
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のクチコミ
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の画像・動画
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のピックアップリスト
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオークション

『ソニーa6400に合うマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28を新規書き込みFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーa6400に合うマクロレンズ

2023/04/12 18:55(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

クチコミ投稿数:41件

ソニーa6400を使ってまして、マクロレンズが欲しいのですが、純正のAPSC用の35mmマクロレンズはMF切り替えがないのでこちらの50ミリにしようと思ってます。お勧めできますか?他にお勧めレンズがあれば教えてください。他社製でも良いです。
条件は
等倍撮影
マニュアルでピントが合わせられる
せっかくAPSCサイズのカメラなのでコンパクトが良い

書込番号:25219195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/04/12 19:06(1年以上前)

>のんちまさん

コンパクトから外れますが
MFで良いならMC-11使ってCANON-EFマウント系も入りますね。
(^-^)

被写体にもよりますがAPS-Cのマクロは60mm前後が使い易いかと、

書込番号:25219203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/12 20:37(1年以上前)

>のんちまさん

ボケも綺麗だと思いますし、マクロレンズらしくピント面はシャープだなと思います。

AFはDCモーター採用で遅いのが難点ですが、MFの切り替えスイッチもありますし、DMFにも対応してるので良い選択だと思います。

フォーカスモードでDMFを選択、シャッターボタン半押しでピントを合わせる。
半押しのまま、ピントリングを回して調整できるのでMFに切り替えるよりは操作は楽ではと思います。

理想的なのはフルタイムMFなんですが。

被写体次第ですが純正90oマクロ、シグマ105oマクロも良いのかなと思います。

書込番号:25219308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオーナーFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度4

2023/04/12 20:59(1年以上前)

>のんちまさん

こんにちは。

>MF切り替えがないのでこちらの50ミリにしようと思ってます。お勧めできますか?

MFメインでの撮影なら、近接域での
AFの遅さは気にならないと思いますので
75mm相当の中望遠マクロとして
良いのではないでしょうか。

キリキリとした感じはないですが、
かといって緩いわけでもなく
描写もボケも良いですよ。

書込番号:25219332

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/12 21:52(1年以上前)

>のんちまさん

マクロレンズは、コンパクトとか大きさで選ぶより、
主に何を撮るかで焦点距離を選んだほうがよいと思います。
でないと被写体によっては撮影しづらくなります。

等倍撮影できるマクロレンズだと
焦点距離に関係なく被写体は同じ大きさに写ります。
違うのは被写体までの距離、つまりワーキングディスタンス。
一般的に、焦点距離が短いものは近づいて、
長いほど離れて撮る事ができます。
小物などテーブルフォトなら短いものが向いていて、
虫や花など、近づくと逃げるものや近づかないものは
長い方が撮りやすいです。

また、背景の写る範囲が違ってきます。
短いものは長いものと比べ広く、
長いほど狭くなります。
背景がゴチャゴチャしているのを減らしないなら長いほうがよいと思います。

最初のマクロレンズなら
90から100mm位が使いやすいかと思いますが…

ご参考までに、、

書込番号:25219396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2023/04/12 22:00(1年以上前)

書き忘れです。
小物でライティングも考えているなら
90から100mmくらいの方が
ライティングよるレンズの影の写り込みが
防ぎやすいかと思います。

書込番号:25219407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/04/13 10:46(1年以上前)

>よこchinさん
>とびしゃこさん
>with Photoさん
>okiomaさん

まだソニー機を使い始めて日が浅すぎるので、MC-11の存在を初めて知りました!
実はキャノンからソニーへの乗り換えでして、レンズ資産は全てCANONマウントです。
これらを売ってレンズの買い替えをしようと思ってましたが、
このマウントを買ってタムロンの90mmマクロを使おうと思います。

キャノンのLレンズは大きすぎるので、小さい常用レンズはソニーのを買おうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25219827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28
SONY

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

最安価格(税込):¥54,890発売日:2016年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング