『12-200mm情報(続報)』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

  • 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
  • レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
  • 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
最安価格(税込):

¥192,800

(前週比:+30,099円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,900 (33製品)


価格帯:¥192,800¥244,291 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥212,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜100mm 最大径x長さ:77.5x116.5mm 重量:561g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥192,800 (前週比:+30,099円↑) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

『12-200mm情報(続報)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

12-200mm情報(続報)

2019/02/09 21:59(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

スレ主 芝浜さん
クチコミ投稿数:824件 GANREF 

デジカメinfoより
http://digicame-info.com/2019/02/ed12-200mm-f35-63.html

- 防塵防滴
- サイズ:77.5 x 99.7mm
- 重さ:455グラム
- フィルターサイズ:72mm
- 最短撮影距離22cm(レンズ前面から約10cm)
- 日本の価格:9万9360円
- イギリスの価格:899ポンド
- 発売開始は3月

(元ネタ)
https://photorumors.com/2019/02/08/new-olympus-m-zuiko-digital-ed-12-200mm-f-3-5-6-3-mft-lens-to-be-announced-next-week/

12-100mmF4の絶対的な高評価は認めつつ、こういう軽量化した新標準レンズの提案は大賛成。
パナ14-140mmで少々失望したので、12-100mm以外の高倍率に興味がわかなかったのですが、評価は悪くなさそうです。
あとは、E-M5mk3の姿を早く見せてほしい。

書込番号:22454611

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/09 23:20(1年以上前)

デカイ…

書込番号:22454856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/10 04:07(1年以上前)

>芝浜さん

尾瀬旅行向きレンズですかね。

書込番号:22455166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/10 07:00(1年以上前)

登山中、日中これ一本付けっぱなし、あとは暗い時間帯用に何か一本明るい広角単焦点を…くらいで考えると、非常に軽いカメラバッグで様々なシチュエーションがカバーできてしまいますね。
M.Zuiko14-150mmUで、山の中での利便性が分かっていますので、より望遠のニーズがある方には万歳でしょう。
従来広角優先で行動中のレンズを選んでいましたが、望遠が効くなら効くで撮りたいものは出てくるものだと最近感じています。

書込番号:22455261

ナイスクチコミ!3


スレ主 芝浜さん
クチコミ投稿数:824件 GANREF 

2019/02/10 11:45(1年以上前)

ISの記載がなく、レンズ側手振れ補正がないようで残念。パナボディの人は公式発表で要確認ですね。

オリンパスボディでも、換算400mmとなれば慎重な扱いが必要でしょう。

書込番号:22455791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの満足度5

2019/02/10 22:01(1年以上前)

個人的には14-150mmの広角側を12mmにしただけの、12-150mmF4-5.6ってのが欲しかったな。
(最短撮影距離も12-100mmF4.0並に)

でも、それだと既存の14-150mmと被ってしまうし、
14-150mmもリニューアルしてそんなに経ってないからね。
難しいところなんだろう。
だから12-200mmなんだろうね。
でもちょっとデカいなぁ。
12-100mmF4.0とあんまり変わんないもんなぁ。
だけど12-100mmF4.0出る前に12-200mm出てたら、12-200mmの方を買ってたな。

書込番号:22457267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/10 22:02(1年以上前)

タムロンの14-150mmを3年間使っていますが、24mm相当が撮れないので12-40mmPROも併用していました。
これなら1本で運動会まで行けそうですね。

書込番号:22457273

ナイスクチコミ!2


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 20:23(1年以上前)


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/13 20:27(1年以上前)

いらねーかなぁ。

うーん、ISが付いてないし暗いし。
レンズ交換が好きだから、200mm F2.8 ISとかの方が欲しい。

あ、運動会にじゃ便利かな?

書込番号:22464154

ナイスクチコミ!2


スレ主 芝浜さん
クチコミ投稿数:824件 GANREF 

2019/02/13 22:21(1年以上前)

私は街中スナップで時々圧縮表現したくなるので、おまけとして実焦点200mmまであるのはありがたいです。

ただ換算400mmですから、ボディ側手振れ補正がいくらしっかりしていても、便利だからというだけで安易に振り回しては歩留まりは上がらない気がします。

書込番号:22464452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2181件Goodアンサー獲得:32件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの満足度5

2019/02/15 11:34(1年以上前)

別機種

レンズ内手ブレ補正はOFFです。

>芝浜さん

オリンパスの場合、手ブレ補正はボディの方が効きが良いですから、レンズ内手ぶれ補正が
あった方がぶれにくいというのは1秒以上ではないでしょうか。

少しでも軽量化するにはレンズ内手ブレ補正無しと言うのもありですね。

ちなみに、画質は 12-100mm/F4 には及ばないようですね。

書込番号:22467875

ナイスクチコミ!4


スレ主 芝浜さん
クチコミ投稿数:824件 GANREF 

2019/02/17 14:41(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
書き込みありがとうございます。

私は祭事や街中の人物スナップを撮ってきたので、とっさのチャンスでの手振れの失敗はずいぶんやりました(^_^;)
なので、どんなに手振れ補正機能に定評のある機種でも「ぞんざい」に扱えば意図どおりの結果にならないと考えています。
これが花や風景なら、心の準備をした上で息を飲んで1秒に挑戦したいのですが。

でもこの新ズームは、いろんなシーンで大いに活躍しそうな期待がありますね。
画質については、今後のレビュー作例を見てから評価すればよいと思います。「これだけ便利なら細かなところは気にしない」という判断も出てくるでしょう。自分のスタイルにとって何がマッチするかをゆっくり見極めていくのは楽しみです。

書込番号:22473563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥192,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング