『真空管アンプ探し』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

GS2000e

ハイブリッドウッドハウジングを採用したヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 GS2000eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GS2000eの価格比較
  • GS2000eのスペック・仕様
  • GS2000eのレビュー
  • GS2000eのクチコミ
  • GS2000eの画像・動画
  • GS2000eのピックアップリスト
  • GS2000eのオークション

GS2000eGRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月30日

  • GS2000eの価格比較
  • GS2000eのスペック・仕様
  • GS2000eのレビュー
  • GS2000eのクチコミ
  • GS2000eの画像・動画
  • GS2000eのピックアップリスト
  • GS2000eのオークション


「GS2000e」のクチコミ掲示板に
GS2000eを新規書き込みGS2000eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

真空管アンプ探し

2018/11/10 22:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > GS2000e

クチコミ投稿数:133件

今までロックを聴くときはあえてiPhoneで聞いてきたのですが、ようやく耳がエージングされてモノが分かってきた様なんでアンプでも置いてみようと思います。
真空管アンプが良いらしいとあったのですがたまたまmcintoshさんのアンプを見たら80万とあって毛嫌いしている状態です。
因みに、iPhoneは荒ズリな感じが良かったのですが、音がカッスカス(特に低域)なのに気づいた次第です。
あと、GS1000iをebayでおろしてみたいとも思ってます。(前一回だけ聴いて本当に良かったのですが生産終了したんで諦めてE seriesに行こうと思ったらGRADO SOUNDが全くなくなってるのは50mmドライバーに改悪?したからかなーと思ってi seriesに戻ろうとしたからです。)

書込番号:22244790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件

2018/11/10 22:11(1年以上前)

ps 求めている音の傾向としては暴れ馬的なサウンドでBillie Jeanの最初のツッテツッテがグサッと刺さる感じで又、低音の厚みがドッカン大きい感じです。(音のバランス的な感じでも低音が多くて高音がこれまでにないシャープさで行くようなドンシャリです)

書込番号:22244810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/10 23:18(1年以上前)

真空管のヘッドホンアンプはもっと安くても良いものも色々有りますけれどね。

真空管が好みに合うのかは人それぞれですし、真空管アンプと言ってもひとくくりには出来ないので、色々試聴されることをお勧めします。

書込番号:22244971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/11/11 06:58(1年以上前)

>KURO大好きさん
やはりそうですよね。。。
しかし、真空管アンプを豊富にある店は中々無いのでは?
イーイヤホン秋葉原店に無かったので

書込番号:22245392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2018/11/11 10:56(1年以上前)

The Genius Papayaさん、こんにちは

ちょっと主題から外れますが、とりあえずチュウモイアンプを組むか、オペアンプ交換のできるヘッドホンアンプを買って、ICのききくらべで遊んでみるのはいかがでしょうか?
わずか数十円、高くても数千円でアンプ交換が楽しめます。

気に入ったICがあるかもですし、このさき真空管にしたら、違いもよくわかって、さらにふかみにはまれるかもです。

書込番号:22245824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/11 11:44(1年以上前)

真空管ヘッドホンアンプは、先日のヘッドホン祭では多数展示がありました。

来月のポタフェスはポータブルよりの展示会なので、聴ける製品は少ないでしょうが、それでも何種類かは試聴出来ると思われます。

eイヤホン秋葉原店でも「Pro iCAN」、「HA-1A MK2」は試聴可能だと思います。

そもそも秋葉原に出られるので有れば、試聴環境はかなり充実していると思います。

1店舗で複数聴くと言うのは当然無理ですし、同じ環境で比較と言うのも無理です。

しかしながら、DAPと1m程度のラインケーブル(3.5mm出力および、RCA出力の2本)、ヘッドホンを持参すれば、ほぼ同環境で聴くことが出来ると思います。

先ずはネットで検索されて、試聴可能なものを探して、少しずつでも聴いてみるしか無いと思います。

元々が需要も供給も、ネット上の情報も少ない分野なので、それなりに努力して頂かない限りは、自分好みの製品に巡り会うのは不可能だと思います。

書込番号:22245947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2018/11/11 12:25(1年以上前)

>あいによしさん
なるほど機械イジリですか
しかし、PCと違って回路の設計があるようなので20年程掛かりそうですが出来ますかね?(笑)
>KURO大好きさん
勿論そのつもりです。
けれども、アンプは非常に多いので選択にそれだけにするというよりはちょっと目を掛けてやる程度に聴きたかったので

書込番号:22246022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/11/11 12:59(1年以上前)

>KURO大好きさん
>あいによしさん
あと、iPhoneでデジタル出力をするのでできるだけUSB-Aが良いです。
ポータブルできるものなら尚更です。

書込番号:22246097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/11 13:50(1年以上前)

GS2000やGS1000をポータブルで、しかも真空管アンプで利用されるのですか?

全てにおいてやりたいことが滅茶苦茶だと思います。

DAC内蔵のポータブルでヘッドホンまで鳴らしたいのであれば、下記のモデルだけかと思われます。

Continental Dual Mono

https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000215630?used

書込番号:22246196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2018/11/11 14:17(1年以上前)

>KURO大好きさん
いやいや、私が言ったのは できるだけ と言う事です。
絶対ではありません。

書込番号:22246250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/11 16:16(1年以上前)

真空管ヘッドホンアンプを検討されるのなら、先ずはアナログ部を重視された方が良いと思います。

試聴されるのもやはりアナログ接続が無難でしょうね。
DACが搭載されていても試聴時にはiPhoneで接続出来るのかも分かりませんので。

書込番号:22246439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/11/11 18:50(1年以上前)

>あいによしさん
>KURO大好きさん
ええー秋葉原店イーイヤホンにいってこのレスから出て来たアンプを聴いてきました。
HA-A1 うん良い が なにかしっくり来ないです。
PRO I CAN おおっ近い近いけど迫力に関してはまだまだ行ける
ARO 警告されていたとおりデジタル出力が出来ず、聞けませんでした。
途中でAKG K1500のアナログアンプを聴いたところ、おおおっときました。
GRADOの音を忠実に引き出してくれている様で高音のクセのあるサウンドや低音の豊富さが見事に耳に運ばれて来ました。
この事からアナログアンプにしたほうが良さそうに思ってきました。
しかし、iPhoneのDACを使うのはあまり頂けないと思ってしまいます。

書込番号:22246832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/11 21:22(1年以上前)

もちろん高音質なDACは別に用意する必要が有ると思います。
上流にポータブルを利用するのは、あくまでも試聴だけに限った話なので。

真空管ヘッドホンアンプが不要なので有れば、複合機も選択肢に入るでしょう。

TEACのポタアンをお持ちなのでしたら、そこからアナログアンプに接続するのが、iPhoneから直接出力するよりはもずっと高音質でしょうね。

書込番号:22247177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2018/11/11 21:29(1年以上前)

The Genius Papayaさん、こんばんは

さくっと聞きに行ける、いいロケーションですね
その店でIC交換可能なポアタンは聞けば出てきそうですが

http://e-earphone.blog/?p=46602

>PCと違って回路の設計があるようなので20年程掛かりそうですが出来ますかね?
こんなのあります(好みになるかは自己責任ですがホビーとして)

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-12309/
http://akizukidenshi.com/catalog/c/c9v/

>アナログアンプにしたほうが良さそうに思ってきました。

ぼくはスピーカーですが、パイオニアのデジアンにアナログパワーをつないで
使ってました、デジアンは音に馬力があって静かでよいいのですが、
合う合わないは人それぞれですね。

真空管もよいかは、The Genius Papayaさん次第だと思います。

書込番号:22247194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/11/11 21:59(1年以上前)

>あいによしさん
気になったら突き止めたい性分でスイマセン。
オペアンプが交換できるポタアンがイーイヤホンにありました。
確かAROMAというメーカーさんで天面が丸々取れるやつでした。
スピーカーは羨ましいですが、金が無いのと部屋作りやイチからのスピーカー、アンプ探しは気が引けてしまいます。
愛機晒しなんですが、GRADOはつけ心地悪い!
というのは、G PADならば問題ないですし(ただし、RS1Eお前は駄目だ)
音漏れが酷いという面は裏を返すと自宅で小型スピーカーになる訳ですね(笑)
でかい公園でわざわざ休日に行ってみると よし来週も頑張るか! と思うぐらいGRADOはForce Magicなるものがある訳ですね。

あと、個人的に気になっているのはMcintoshのヘッドフォンです。
Beyerdynamicと共同にやったのが好感を持てますね。

最後に、他で新しいスレ立てしたら お前は釣りだ と言われるぐらいコロコロと考えが変わる性根なのでご了承願います。

書込番号:22247273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/11/12 17:04(1年以上前)

>KURO大好きさん
TEAC でやるならLineoutってとこからぶっ刺すんですか?
AKGとiPhoneでつなぐ時RCA TO イヤホンジャック のケーブルがありましたが今度TEACでやる時そのケーブルは何でも良いのでしょうか?

書込番号:22248846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/12 19:15(1年以上前)

そのケーブルで問題無いと思います。

ボリュームはそれぞれで上げる必要が有るので、音質が良さそうな比率で調整して下さい。

書込番号:22249107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/11/12 19:41(1年以上前)

>KURO大好きさん
あと、iPhoneでAKG1500に飛ばしてそこからGS2000eにつなげたときiPhoneの音量は最大にした方が宜しいのでしょうか?
そうすると、今度はAKGのボリュームが小さすぎてギャングエラーが起きそうな心配もあるんですよね・・

書込番号:22249150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/12 21:22(1年以上前)

ですから、

「音質が良さそうな比率で調整して下さい。」

と書かせて頂きました。

ご自分で試せることは人に聞かず、ご自分で試す癖を付けた方が良いと思います。

そんな特殊な環境で試したことがある人なんて、なかなかいませんから。

書込番号:22249393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2018/11/12 21:48(1年以上前)

>KURO大好きさん
すいません。

私がよく読んでいなかったのであまり理解していませんでした。

あと、イヤホンでもありそうなことなのですがコードの巻き癖ってどうやって直せばいいんでしょうか?

調べてもお湯に入れろとかドライヤーであっためろとかあるんですが、音に支障やら最悪ゴムが溶けてしまうなどといった事が頭に浮かんできました。

書込番号:22249471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/12 22:06(1年以上前)

巻き癖は基本的に直らないと考えた方が良いと思います。
下手に対応しようとすれば弊害が出る恐れが有ります。

以降は巻き癖が付かないように丁寧に扱って、自然に直るのに期待しましょう。

そろそろスレ違いの内容が続いているようなので、最後のレスにします。

書込番号:22249543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GRADO > GS2000e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
真空管アンプ探し 20 2018/11/12 22:06:59

「GRADO > GS2000e」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GS2000e
GRADO

GS2000e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月30日

GS2000eをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング