『電動パーキングブレーキ、ハンズフリーマイクについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『電動パーキングブレーキ、ハンズフリーマイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:64件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

メーター手前にハンズフリー用のマイクあり

納車後10日程で沸き上がって来た小さな疑問点等です。ディーラー営業担当に確認すれば良いことかもしれません。なお、車の性能的なことやナビについては、レビューの方に投稿しました。

1)電動パーキングブレーキのかけ忘れ確認
 機械式パーキングブレーキは、車外から見てもわかりましたが、電動の場合、車内に入り、車のスイッチを入れて確かめるしかないですかね。シフトをPに入れても坂道でない限り、自動的にパーキングブレーキはかからないようですね。

2)ハンズフリー用のマイク位置(邪魔)
 添付写真のように、メーターパネルの真ん前に取り付けられ、燃料計の前に被るような位置関係で邪魔です(苦笑)。ハンズフリーを使う予定が無いので、取り去るか、位置をずらしたいですね。良い位置にずらした例があればお教え下さい。

3)出ますかね、特別グレード?
 マニュアルには、現行1.6i-Lより細いサイズのタイヤが記述されています。特別グレードが出てくる??

書込番号:20662146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/16 00:24(1年以上前)

>2)ハンズフリー用のマイク位置(邪魔)

それ、一般的な位置ですからw
以前ナビを取り付けてもらった時、てっきり一般的な位置につけるんだろうけど、何の確認もなかったので、
気になり確認したら、そこはAピラーにつけるのが邪魔にならなくて良いと考えてるところでした。
確かに邪魔にならず、目立たずで良いと思いましたね。

書込番号:20662275

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/16 00:49(1年以上前)

>yamarin5101さん

2)ハンズフリー用のマイク位置(邪魔)
たしかレヴォーグでも昔話題になりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18570753

書込番号:20662323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/16 07:54(1年以上前)

1
電子パーキングをかけるとブレーキが奥に沈むので
感覚でかけたかかけてないか判断してます。
(運転席に座ってる前提です)

2
マイクの先端をしたまで下げた状態にしたら
見えなくなりました。
これはシートポジションにもよると思いますが

3
まだ発売は好調のようですし、でるとしてもまだ先
になると思います

書込番号:20662677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/16 10:16(1年以上前)

車種は違いますが、同メーカー車ということで。

1.車外からでは確認できません。

2.スレ主さんと同じところに付けていますが、私は座高が高いためかメーター確認に邪魔になることはありません。シートポジションの調整でどうにかできると良いんでしょうけれどねぇ。

3.販売好調のようですので今のところてこ入れの必要性も高くないでしょうから、当面出ないと思います。

書込番号:20662945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/02/17 00:22(1年以上前)

>耕四朗さん
一般的な位置なんですね。
営業担当さんが、納車前に聞いてくれればよかったんですが。

>ぱぱもんさん
リンク先見させていただきました。参考にさせていただきます。以前から同じように悩んだ方々がおられたのですね。

>エンディミオンの呟きさん
確かに、電動パーキングブレーキかけると、フットブレーキ方に影響がでますね。マイクの位置は調整してみますね。

>きぃさんぽさん
やはり、車外からは確認ができなさそうですね。妻が運転したあとの確認をそのうちしそうです。

売れ行き好調だから、特別グレードは出そうにないと。どんな感じで装備を削る、あるいは付加するのか、興味があります。

書込番号:20665085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/17 10:31(1年以上前)

タイヤについては、スタッドレスを想定しているのかも知れませんね。
スタッドレス装着時は夏タイヤとサイズ等変更して手頃な価格のものに変更されてる方も多いでしょうし。

書込番号:20665766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/04 22:50(1年以上前)

マイク位置を右へずらしました。

一ヶ月点検で、マイク位置変更をお願いし、写真の通りスピードメーター側(右側)に移動してもらいました。(笑)
燃料計とは被らなくなりましたが、なんか慣れてないせいか、気になって仕方ありません。慣れるか、取り去ってしまうかですね。

書込番号:20710454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:55〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング