『ビルトインナビの外部入力ユニット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ビルトインナビの外部入力ユニット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ビルトインナビの外部入力ユニット

2017/03/13 23:40(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 ダヴ3627さん
クチコミ投稿数:20件

ビルトインナビにし、外部入力ユニットもつけてもらうことにしたのですがiPhone7をつなげるにあたって必要なものがなんなのかよく分からなかったので教えて欲しいです

書込番号:20736571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/03/14 00:08(1年以上前)

音楽だけならiPhone付属のLightning-USBケーブルで良い(車用に別途購入するのも有り)。

書込番号:20736656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件

2017/03/14 16:02(1年以上前)

>ダヴ3627さん
iPhone7なら充電するときはUSBに繋がないといけませんが、
他の物は全てブルートゥースで繋がりますよ。
とっても便利です。
携帯を忘れた時も、持っていないことを知らせてくれます。
ただ、私の場合アドレス帳を入れると問題があったんですが…。
これらのことをご存じであったのならすいません。

書込番号:20738047

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダヴ3627さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/14 19:41(1年以上前)

>北に住んでいますさん
音楽だけなら普通の充電ケーブルでもいいんですね

>osakatatsuoさん
画面出力したいのですがごちゃごちゃと書いて合って分かりにくかったので聞きました。

もう少し詳細に書くべきでしたすいません....

書込番号:20738579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2017/03/15 06:22(1年以上前)

車種は違いますが、うちの車もパナナビに外部入力ユニットつけました。
LightningケーブルだけだとiPhoneの動画や画面はナビ画面に出力出来ません。
動画の音声だけはナビから出力できます。
iPhoneですが、ナビはiPodとして認識しています。
動画出力やミラーリングをする場合、HDMI変換ユニットが必要です。
私もApple純正のバカ高い変換ユニットを買うか、アマゾンで大陸製サードパーティー品を買うか悩み中です。

話はずれますが、外部入力ユニットよりもUSBケーブルとHDMIケーブルだけつけた方が安上がりなんですが、センターコンソールからケーブルがニョロニョロ出てるのが嫌だったので、外部入力ユニットにしました。
インパネ周りやセンターコンソールがすっきりしていいですよ。

書込番号:20739757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/17 18:11(1年以上前)

私も現在納車待ちの身で、全く同じ疑問を抱いているので横やり失礼します。
端的に言うと、iPhoneの画面をパナナビの画面にミラーリングしたいのに何が必要なの!?ってことです
ナビのオプション欄にiPod/USB接続ケーブル\2,808、iPod接続ケーブル\3,780、HDMI変換ケーブル\3,024、外部入力ユニット\9,720がありますがLightning対応iPhoneを使い場合どれをつけるのが正解ですか?
またApple社のLightning Digital AVアダプタ MD826AM/A 固定リンク: http://amzn.asia/jeBOx7Vがありますがこちらも必要でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたいします。

書込番号:20745840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/03/17 18:52(1年以上前)

>みっちぇる49さん
>Lightning対応iPhoneを使い場合どれをつけるのが正解ですか?

1 iPod/USB接続ケーブル \2,808 と HDMI変換ケーブル \4,104 の2つ
2 外部入力ユニット \9,720
のどちらか1つです
1の場合はグローブボックスにケーブルが出ますので使う時はグローブボックスを開けないとダメかも
2の場合はインパネセンターポケットにUSBとHDMIの端子が付くので見た目的には良いかも


>またApple社のLightning Digital AVアダプタ MD826AM/A がありますがこちらも必要でしょうか?

http://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
これがないとiPhoneからHDMI出力しないので必要です

他にLightning - USBケーブル(充電する為)が1本必用です
2の外部入力ユニットの場合は市販のHDMIケーブルも1本必要になります。

書込番号:20745909

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/18 09:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。それでは外部入力ユニット \9,720を追加で装着してもらうことにします。納車楽しみです!

書込番号:20747200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダヴ3627さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/19 13:43(1年以上前)

>みっちぇる49さん
>北に住んでいますさん
二人ともありがとうございます。
とてもわかりやすく何が必要かわかりました!
外部入力ユニットをつけるに当たって
HDMIケーブル、lighteningケーブル、HDMI変換ケーブル、この三点があればミラーリングできるんですね!

書込番号:20750440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazkeijunさん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/02 12:30(1年以上前)

先日インプレッサスポーツを購入して乗っています。
教えていただきたいのですが、USBプラグにLightening ケーブルを挿入してiPhone7を接続しても充電できません。
当然ナビにも認識されないのですがどうしたらいいんでしょうか?

書込番号:21793938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/02 19:26(1年以上前)

osakatatsuoさん 

 インパネ設置を注文されたのでしょうか。 もしそうなら、USBの電流容量の問題はありませんか?。
 当方インプレッサG4ですが、車上でのipad充電(5V-2.1A)が必要なため、インパネ設置をあきらめました。念のため、ご使用iPhone7の充電電流容量をご確認されてはどうでしょうか。

 インパネ設置は、標準の充電用USB(5V-2.1A)との置き換えになるようです。
当方ビルトインパナナビですが、置き換えるとUSBは5V−1Aになる?(パナナビ同等品?の取説から)。このためパナナビ接続用は、グローブボックスへのケーブルでのUSBを注文しました



書込番号:21794744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/05/02 20:41(1年以上前)

>kazkeijunさん

どうしたらよいか?って聞かれても
ディーラーに言うか自分で色々切り分けしてみるしか無いのでは?

ケーブル(アップル純正?)を変えてみたり、別のiPhone(友人知人)で試したり、USBメモリーだとどうなのか?とか

まぁ頑張って下さいとしか言えません。

書込番号:21794908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/03 11:41(1年以上前)

 上の私のレスは スレ主さんのダヴ3627さん 宛てです。
間違えてosakatatsuoさんにしてしまいました。 osakatatsuoさん失礼しました。

書込番号:21796403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング