『狭い路地での運転に困っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『狭い路地での運転に困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信10

お気に入りに追加

標準

狭い路地での運転に困っています。

2017/06/08 12:22(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:6件

本当にたいした質問ではないのですが2ヶ月間、車の修理に出さなければいけないことになりまして代車がインプレッサの新しいタイプでした。新しいインプレッサを運転できるのは嬉しいのですが、祖母(介護のために週5回)の家に行く時に狭い路地を通過しなければいけないのです。そのときに坂を登りながら左折するときに民家のブロック塀があり、1回坂道をバックしてから切り替えして左折というマニュアル車なら絶対に不可能という難所をクリアしなければいけません(*_*)
もう1箇所の難関がドアミラーがスレスレの道路です。両脇が家のブロック塀でかなり緊張します。手が震えて訳分からない状態です。タクシーで通えば全く問題がないのですが家計的にも苦しいです。みなさんからの良い知恵をお借りしたいです。もしくは運転が上手になるような心構えをご教示していただければ心が前向きになれると思っています。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20950797

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/08 12:31(1年以上前)

どちらで出された代車かわかりませんが、軽自動車に借り替えるのが一番だと思います。

書込番号:20950822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2017/06/08 12:41(1年以上前)

わざわざ代車を新型インプレッサにするメリットがあるんですかね?
ボロくていいから軽にして欲しいっていいます。

インプレッサのままいくならご加入の自動車保険が「他車運転特約」がついているか必ず確認してください!
ついていないと壁にぶつけてしまった場合の修理代など保険が使えません。(ご自分の車だけしか補償されない)

またはぶつけても責任が持てないが、代車の保険で全てカバーできるか?と確認しましょう!

ちなみに僕は柱に盛大にすってしまって40万円支払いました。他車運転特約がついていなかった・・・。

書込番号:20950861

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2017/06/08 12:51(1年以上前)

修理に出す車は何ですか?

今まではその車で通っていましたか?

書込番号:20950900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/08 12:51(1年以上前)

イタリー WEGMANさん

お疲れ様です。
心中お察しします。
参考になるかは分かりませんが直線道路のときだけでもドアミラーを格納すれば道路幅に対して10cmくらいは余裕をもって運転できると思います。

坂道の左折は民家の壁に擦りそうで心配なときは電動パーキングブレーキを使用してから一旦クルマから降りて、どのくらい民家の壁との距離があるのかを確認していくと、今後は距離感を認識できていき、次第に切り返ししなくても大丈夫な状況になっていくと思います。
(※左折後退や左折前進時の外輪差に慣れるようにしてください。)

狭い道路という事ですので左折時は内側の巻き込みにも要確認が必要です。

それと右折時は案外タイヤを擦りそうになる事もあるかもしれません。それも上記のように電動パーキングブレーキを使用して降りて距離感を覚えてください。

それと夕方の時間帯は子供達が自転車を乗り回して十字路で急に飛び出してくる可能性が高いです。
『かもしれない運転』を心掛けて徐行の車速での運転をお願い致します。

以上のように『だろう運転』をせずに慎重に運転すれば、この困難を乗り越えられると思います。

書込番号:20950901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2017/06/08 12:51(1年以上前)

良い知恵にはなってはないんですが、2ヶ月間の間に慣れるしかないと思います。
うちの妻も軽から全幅1855mmの車に替わった時、最初はパニくってましたが1週間で慣れてました。

両脇ギリギリの場所はミラーを畳んで通る事ですかね。
それがダメなら修理工場に新車をぶつけてしまうかもしれないからと代車を交換して貰うしかないですかね。

書込番号:20950905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/06/08 13:02(1年以上前)

>kmfs8824さん
>ヤンバルアカイナンさん
>gda_hisashiさん
>たぬしさん
>たかぼんzさん

こんな私のために回答してくださりありがとうございます。
傷をつけないように集中力を高めて運転していきたいと思います。これから仕事で皆様へ返信ができません。誠に勝手で申し訳ございません。沢山の回答をありがとうございました。

書込番号:20950938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/06/08 18:51(1年以上前)

>イタリー WEGMANさん

「この車は大きすぎるので擦りそうです」と販売店に訴え、ジャスティ、もしくは軽に替えてもらいましょう。

車の変更が不可ならば、慣れるしかないですね。

まあ1回の切り替えし程度は、車庫事情に恵まれている人を除き普通だと思いますので、頑張れ(^^♪

書込番号:20951700

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/06/08 19:47(1年以上前)

>イタリー WEGMANさん

お祖母さんの介護に加えて、
所有車の修理
慣れない代車
など、気苦労が絶えませんね。

他に幅が広い道は無いのですか?
他の方が提案するように、小回りが効くタイプに
変えてもらう方が無難かも・・・

修理費用によっては、更新するとか?程度が良い
高年次の中古もアリでは?

セールス氏、更新を期待した販売促進のつもりで、
新しい車を用意したかもしれませんし、
ユーザーのライフスタイルを理解しないと、迷惑
ですね。

書込番号:20951843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2017/06/08 22:58(1年以上前)

手が震え訳が分からない状況が、応援してもらって落ち着いたんでしょうか?
それほどだったものを、ただ集中して運転しますは無謀かと・・・。
まあブロック塀をよく見てもらって他の車がぶつけた痕跡が散見されるなら無謀
そうでもないなら落ち着いて気をつければなんとかってとこでしょうね。

書込番号:20952446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/06/18 08:01(1年以上前)

インプレッサを買おうか迷っている者です。
スポーティな外観と安全技術に惚れちゃったんですが、
うちは自宅近くが結構狭い路地が多いので、
あの車体の大きさが心配です。
スレ主さんのお気持ちよく分かります。
でも慣れるしかないでしょうね。
私は軽から始まり少しずつ車体が大きくなっていますが、
始め戸惑うものの、次第と慣れていくものです。

書込番号:20976206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:55〜265万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング