85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
- 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
- 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
- ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。
レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
こちらの「開放時のピント」スレは解決済みとなりました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000915713/SortID=21123208/
独立した作例スレを作りましたので、新たな作例はこちらにお願いします!
書込番号:21137183 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
暗い
アートって暗いんですね
全く絵心が無いのですみません。
好みとしては明るい写真が好きです。
初めてレフ機を選んだ時
この掲示板でニコンの作例が暗い写真が多く
明るい好みの色のcanonを選びました。
アートが解る目が有ったらニコンにしたのかな?
>Aizu1さん
前スレで被写界深度が薄いとピンが来ない件ですが、
確かに薄いと外し易いのは分かりますが、もしかして
機械的には逆に薄い方が迷わず速いてな事は無いのか?
と疑問がよぎりました。
書込番号:21144787 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も参加させて下さい〜
初めての85mmにこのレンズを選んで満足してます
1.2の世界も覗いてみたかったですが・・・
開放付近でしか撮ってませんが、
被写体と背景の違和感が無い不思議なレンズです
ボケからピントがグワッとくる感じではなく滑らかなのが原因かもしれません
書込番号:21149543
11点
ニコンが大げさにアピールしている3次元ハイファイを簡単に再現している印象です。 EF85mmF1.4L・ISが77mmフィルター径で950GとArt 85mmF1.4と比べてコンパクト、軽量に感じてしまいます。
書込番号:21153956
5点
純正1.4とうとう出てしまいましたね〜
IS、AF、重さ、色々魅力的ですね
MTFを見た感じだと
シグマとは少し趣が違いそうです
実写が見てみたいです
書込番号:21154921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
てっきり葉っぱの岩鬼と思ってた。
m(_ _)m
書込番号:21157598
1点
「85mm F1.4 DG HSM 」を1ヶ月前に購入しましたが、「何かピントがおかしい?」印象を抱きました。「撮影が下手くそ?」「もしかしたら後ピンかも?」と思い、すぐにシグマ本社にカメラ本体と一緒にピント調整に出しました。返ってきたら、やはり「後ピン」でした。自分の感覚が合っていて逆に安心しました。
ピント調整後の初めての実戦撮影(スタジオ撮影)です。やはりこのレンズで絞りを開けて室内で撮影するには、三脚が必要だなと感じました。手持ちで撮影しましたが、手ぶれ続出でした。撮影の技術力不足を感じました。取りあえず、その時の作例を数枚載せます。カメラは5Dmark4です。
それから、シグマの対応はとても良いです。送料は往復シグマ持ちです。(保証期間内なら)
書込番号:21191419
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/03/11 22:24:38 | |
| 9 | 2022/02/16 19:15:18 | |
| 8 | 2020/08/24 13:53:28 | |
| 11 | 2022/02/16 20:49:39 | |
| 3 | 2019/02/13 6:10:45 | |
| 14 | 2018/12/16 5:59:42 | |
| 3 | 2018/05/01 0:03:36 | |
| 2 | 2018/02/01 21:19:45 | |
| 10 | 2017/11/17 20:53:00 | |
| 11 | 2017/11/10 0:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


































![85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo152/user151497/5/5/55e2697abc509f1642cc42e51369da3d/55e2697abc509f1642cc42e51369da3d_t.jpg
)




