AH-D7200
50mmのフリーエッジ・ナノファイバー・ドライバーを搭載したフラッグシップヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7200
こんにちは
本日イヤホンを物色しにヨドバシカメラに行き、ヘッドホンとはどういう感じなのか冷やかし半分で試聴したところ、
この機種と出会いました。
ヘッドホンは蒸れて暑くなるので敬遠していましたが、イヤホンとは別格の音で感動しました。
皆様に質問したいのですが、このヘッドホンにもう少し(ほんの少し)低音(量より沈み込む感じ)が欲しいなと感じていますが、
お勧めのヘッドホンをご存じでしたら教えてください。
私の鑑賞環境は以下の通りです。
DAP:SONY NWーZX507
良く聞く曲:あいみょん全般(特に「GOOD NIGHT BABY」の出だしの低音が好きです)
ソース:CDからのFLACやAMAZON MUSIC
所持しているイヤホン:テクニクスTZ-700(このような低音が欲しい)
予算:15万円以下
プラグ変換アダプタはまだ決めていません。
皆様のお勧めを教えてください。
書込番号:23923359
1点
追伸
SHUREやオーディオテクニカの様なソリッドというのでしょうか、キンキンする音は好みではありません。
また、キャンプファイヤオーディオやJVCのようなボワボワした音も好きではありません。
書込番号:23923378
1点
>アトロピンさん
こんばんは。
ZX-507とTZ700の組み合わせで聴いてらっしゃって、低域表現に拘って密閉型のHPを
お探しになるのって、泥沼化の道しかないんじゃ?って初見は感じました。
5200はお聴きになられたでしょうか?
お聴きになられた上でボアボアな低音とお感じになられたのなら、据え置きのアンプと
セットでHP選ばれた方が結果的に近道なのでは?と思いました。
否定的なカキコミですみません
書込番号:23923523
1点
>TK@のぶさん
返信ありがとうございます。
すでに金銭感覚が麻痺しつつあります(笑)
5200は一番はじめに聞きとても感動し、隣にあった7200を聞いてしまったのが・・・・。
5200は7200と比べると低音の沈み込みが少し少ないかなと感じました。
書込番号:23923570
1点
>アトロピンさん
ども。でしたら、出口7200でオススメアンプをお尋ねになった方がベテランの方の提案あるんじゃないですかね?
それか、ヘッドホン+アンプで35万〜の組合せ?
開放型オッケーならもっといろいろありそうですけどね。
ZX-507と7200を提示されてると、よくご存じの方ほど「そりゃ無理」ってなりそうな気がします
書込番号:23923905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TK@のぶさん
おはようございます。
今のところアンプ等をかますコトは考えていません。
あくまでもDAP直差しを考えています。(金銭的にも厳しです(笑))
また、リスニングは自宅のみですので、開放型でもOKです。
書込番号:23924031
1点
>アトロピンさん
おはようございます。
ZX507で十分な音量は得られましたか?
(試聴された時はアンバランス接続だと思うので。)
まずは、バランス接続でもう一度D7200を試聴してみて下さい。
D7200でも低域が満足出来ないのであれば、FOSTEX TH900mk2しかありません。
(少し予算オーバーにはなりますが。)
https://kakaku.com/item/K0000840108/
高域が少し出過ぎると感じるのであれば、Dekoni Audio社のアッテネーション・リングで調整が出来ます。
EPZ-ATT-RING
https://www.yodobashi.com/product/100000001003958385/
イヤーパッドは純正品が一番良いとは思いますが、夏場でも快適に使用出来るイヤーパッドもありますね。
EPZ-TH900-HYB
https://www.yodobashi.com/product/100000001003958366/
書込番号:23926367
![]()
0点
>tam-tam17701827さん
返信ありがとうございます。
TH900mk2良さそうですが予算が・・・。でも一度聞いてみようかな・・・・・。
試聴したが最後そちらへ行ってしまいそうな気が・・・・。
レビューを見ると、理想にまさにドンピシャなような気がするので、一度試聴してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23927724
1点
スレの流れぶった切ってる感じのコメントなんですけど、
纏まった金額が出せるみたいなので、
低音に拘られているとの事だったのですが、オープン型の低音って試されましたか?
金額が低い所では密閉型は密閉型、オープン型はオープン型って感じですが
高くなっていくとお互い欠点を消し合ってて 密閉型なのに籠り感が無くなるし
オープン型は低音が弱い印象だったのが 別に曲次第かなぁ みたいな感じになっていく様なので
オープン型ではどうしても足りないって方でもセミオープン型はカナリズッシリ来てる感じします。
私もヘッドホン沼の最初は低音が好きだったのですが、(今は高音派)
その時でも個人的には、密閉型よりセミオープンの方が好きでしたね。
結局振り出しに戻るみたいなコメントですが、色々な形式で聞いてみるのもいいんじゃないかなって思いました。
〜〜〜 ここからは勝手な妄想 〜〜〜
最近まで知らなかったけど実は、オープン型も低音はしっかり出るんですよね。
ただ、オープン型でもズンズン出る様な曲作ったら密閉型でズンズンし過ぎるでしょうけど。
抜け感がしっかり有る重低音が私は大好きですね。
予算がある方ならオープン型とアンプの組み合わせで良い感じになるんじゃないかなって勝手な想像してみました。
書込番号:23927966
1点
>CBA01さん
返信ありがとうございます。
今まで試聴してきたのは密閉型ばかりでしたので、オープン型も試聴してみますね。
ちなみにオープン型でお勧めの物をご存じですか?
あれば教えてください。
書込番号:23929276
1点
書くだけ書いては見たものの 実際オススメ機種は?って言われると難しいですね。
でも、会社ごとに音の出し方に系統があるのは間違いないので4社程挙げてみます。
AKG・ゼンハイザー・オーディオテクニカ・beyerdynamic
かなこの辺を聞けばオープン型の低音ってどんな感じ?ってのが判ると思います。
AKGは K712PRO か K801(実は結構出ますが普段は他よりも軽めに出してくる感じ。)
ゼンハイザーは HD650(低音が好きな人には一番進めやすいかな。) か HD660S
オーディオテクニカとbeyerdynamic は社名だけ上げましたがここではオススメ機種を上げない事にします。
HD650 は オーケストラとかで低音が欲しい時とかその為だけで持ってる感じですね。
電子音が苦手っぽいのでPOPだと曲を選ぶかな。
K712PROも低音が厚いですね。オープン型とは思えない低音の音量。それでいてちゃんと抜け感があります。
こちらは電子音でも関係無し。
あとは、オープン型ならではの高音ってのも堪能して貰えたらと思うので
K801・T1_2nd・DT1990 とかかな
インピーダンスが高くてアンプが無いとまともに鳴らないモノがあるので試聴では注意して下さいね。
書込番号:23929716
![]()
0点
>CBA01さん
具体的な商品を教えて頂きありがとうございます。
週末に試聴し決めたいと思います。
書込番号:23931165
1点
>アトロピンさん
まとまった予算があるとのことですので急がず、EAH-T700を中古品探した方が後腐れなく、納得いく買い物ができるかと...。
(生産中止のため中古品しかない)
ヤフオク、メルカリ、eイヤホン等でたまに中古品が販売されてます。
6〜10万円で取り引きされてますので焦らず探せばよい状態のものが見つかるかと思います。
>所持しているイヤホン:テクニクスTZ-700(このような低音が欲しい)
→
この文章を読んでEAH-T700しかないと感じた次第です。
私はEAH-T700を所有してますが、パワフルな低域と合わせ、2ウェイドライバー構成なので中高域は籠りません。昨今ではスペックを過剰に記載するメーカが多い中、このヘッドホンのスペックは嘘偽りないと感じました。そしてイヤホンのTZ-700では感じられなかった壮大な音城効果が実感できます。付属の純正ケーブルはあまり良いものではないのでリケーブルすると更に化けます!
参考になれれば幸いです。
書込番号:23931749
1点
>アトロピンさん
なんと...!新品売ってましたね。
https://www.seiyodenki.com/shopdetail/000000003373
取り急ぎご連絡します。
書込番号:23931872
1点
>ドーヴェンウルフさん
実はEAH-T700は既に試聴済みでして、高音がうるさいかなと感じていました。
しかし、そのときは予備知識も無く(なんとなく2スピーカーってどういう物だろう位)聞いていたので、
もう一度聞き直してみたいと思います。
EAH-T700はヨドバシにも在庫があったので気にしていませんでしたが、生産終了しているのですね。
早めに試聴します。
書込番号:23932854
1点
>アトロピンさん
こんばんは。
高域をうるさく感じたのは既存ケーブルですね。パナソニックさんはいつもケーブルとヘッドホンの組み合わせの調整が微妙です。
8芯単結晶銅&8芯銀メッキ無酸素銅の16芯構成で聴くと劇的に変わるかと思います。ケーブルに依存して極端に音質が変わるヘッドホンですので。(低域底上げ構成)
純正ものでもそこそこバランスよく聴こえたためスレ主さんとは少し音については好みの差がありそうですね。それを踏まえた上で、潜在的に出せる低域は予算内ではEAH-T700が1番と感じます。ぶっちゃけ、上位に入れば入るほど低域主張ヘッドホンは少なくなります。皆さんは低域ももちろんですが、高中域の音の表現も価値を求める傾向があると思われる。
散々このヘッドホンはケーブル等で遊んできた経験もあり自信もって言えます。
参考に慣れれば幸いです。
書込番号:23933259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドーヴェンウルフさん
返信ありがとうございます。
本日空き時間があったので、再試聴してきました。
試聴したところ、低音が結構ある事がわかりましたので、低音はこの位でいいと感じた変わりに、中音が少し足りないと、感じはじめました。
店員さんへ聞いたところ、試聴機は昨日出したばかりとの事でした。
この場合、エージングが進むと、中音は出やすくなるのでしょうか。
書込番号:23934133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アトロピンさん
こんにちは。早速試聴されたんですね。
主観となりますが、使い始めてしばらくしてから音がさらに良くなった傾向がありますね。時間はちょっと覚えてませんが、エージング効果は必ずあると思います。箱出しのヘッドホンってそういうものだと思って、勝手に納得してます。
純正ケーブルを5点満点で表すなら、以下のような感じがします。これもケーブル次第でまた変わりますので必ず中域が出ないという訳ではありません。
低域 5点
中域 4点
高域 5点
このヘッドホン、私のお気に入りケーブルはリッツ線5N銀メッキ単結晶銅の14芯撚りとなります。全ての音域がバランスよく鳴り、音城効果が一番ありました。もちろん中域もこもらないですね。
参考になれれば幸いです。
書込番号:23935532 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>アトロピンさん
度々すみません。ちょっと思ったことがありましたのでコメントさせてください。(せっかく予算があるため)
ヘッドホンイヤホン問わず、再生機で化けるところもあります。アトロビンさんはDAPで再生という環境に拘っていることもありましたのであえてはっきり申し上げます。今のDAPはちょっと心細いものかと。主観となりますがSONYはある一種以外、微妙なアナログ再生機しか販売していないので。搭載DACチップも昨今の有名機と比べると天と地の差があるかと。昨今のDAPは空間表現はなかなかバカにできないレベルとかってますす。もしT700購入されるのでしたら再生機も新調してみることを推奨します。アナログやバランス接続共にパワー次元が異なります。アンチSONYではありません、しかしアトロビンさんが求める価格のヘッドホンはそれ相応のDAPが必要かと思います。
予算15万とのことですので、再生機器は手頃の
Fiio-M11もしくはHiby R60 Pro辺りでしょうか。
私はHiby R60 Pro使ってます。
お持ちのSONY再生機とは別次元の音を出しますよ。
書込番号:23936168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドーヴェンウルフさん
今のところDAPを変更することは考えておりません。
金銭面も含め色々ありますので・・・・・。
明日ヨドバシへ行くついでに皆様から教えていただいたHPを色々試聴してみます。
書込番号:23936703
0点
>アトロピンさん
正直に申し上げます。
本スレ、ヘッドホン(AH-D7200)のスレで、予算込みで質問されているため、それに合わせて回答してます。
いくら評判良い、または高額なヘッドホンイヤホン買っても、再生機器がある程度ちゃんとしたものでない限り、宝の持ち腐れです。良い音は出ませんので。
予算があるとの事ですから、まずご自身の再生環境を改めてはいかがでしょうか?
正直に申し上げます。SONYの再生機器は、NW-ZX300からやっとまともな音が出るようになっていると考えます。ZX300のランク以下の物(ウォークマン)は、iPodみたいな音質で出力は弱く、まともにハイエンドのヘッドホンやイヤホンは鳴らすことは出来ません。ヘッドホン云々前にまず先に根本的な再生環境DAPを用意した方が良いと思います。DAPだけで音質かなり変わりますよ。
TZ700も色々良い音が出ます。今のスレ主さんの再生機器だと本来の半分も出し切れていないと思います。新たにヘッドホン買う前にまず先に再生機器にお金使ってはいかがでしょうか?せっかく予算がありますから勿体ないです。音を出す側も大事だが、それを導く機器も大事ですよ。
書込番号:23936842 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AH-D7200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/12 12:58:03 | |
| 2 | 2022/07/04 18:22:32 | |
| 2 | 2021/03/24 19:35:15 | |
| 11 | 2021/03/17 20:53:09 | |
| 21 | 2021/02/02 6:36:27 | |
| 0 | 2020/07/09 21:49:31 | |
| 6 | 2020/08/31 14:44:47 | |
| 1 | 2020/07/01 15:46:13 | |
| 1 | 2020/06/21 12:01:23 | |
| 4 | 2020/06/26 10:07:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










