『やっと買いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やっと買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4801件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信23

お気に入りに追加

標準

やっと買いました

2016/12/16 19:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:2800件

店員さんはXが一番売れ筋だと言ってましたが、内装や外装の違いを考えてメダリストの方を選びました。
寒冷地仕様メダリストに、アラウンドビューやナビMM316などつけて車両総額2789921円+諸費用103246円ですが、値引いてもらって276万ジャストに。
納車されるのは1月下旬になるようなので、乗れるのは1か月後です。
待ち遠しい。


>既に乗ってる方々
事前に「これ用意しておいた方が良い」とか「納車されたら、ここチェックしておいた方がいい」とかあったら教えてください。

書込番号:20488715

ナイスクチコミ!13


返信する
犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/16 19:29(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:20488782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2800件

2016/12/16 19:42(1年以上前)

書き忘れてました。

勘違いしてましたが、メーカーオプションにある「ハンドルに取り付ける操作パネル」ってAVや電話操作の為だけなんですね。
ナビも操作できると思ってました。
私は運転中に操作してまで音楽は聞かないし、電話もしないので選びませんでしたが、人によっては必須かもしれません。


>犯すぞさん
ありがとうございます。

書込番号:20488811

ナイスクチコミ!3


fwik3908さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/16 22:00(1年以上前)

おめでとうございます。
私もe-powerニスモを契約しました。
納車は2月中旬です。
お互い待ち遠しいですね。

書込番号:20489210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2800件

2016/12/17 00:22(1年以上前)

>fwik3908さん
楽しみです。
金銭面でも当初より余裕できたし、納車されたら無意味に乗り回したいですね。

でも雪道だと汚れとかも酷いし、雪なくなるまでは慣らし運転での通勤に終始すべきかなぁ。

書込番号:20489631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/17 22:52(1年以上前)

おめでとうございます。

納期一か月以上かかるんですね。
私の時は半月だったかな。
寒冷地仕様のメダリストですね、私はX+フルメーカオプションです。

さて、
>既に乗ってる方々
>事前に「これ用意しておいた方が良い」とか「納車されたら、ここチェックしておいた方がいい」とかあったら教えてください。

今から用意しようと考えているのが、

1.シガーソケットUSB充電器
 (e-POWERには、USB充電器は装備されてません。ガソリン車はオプションのアームレストに付属してるんですが、、、、、。
  また音楽なんか聞くUSBメモリー用USB端子は私と同じナビMM316ならグローブボックス内に転がしでマジックテープ止めです。)

2.シガーソケット式シートヒーター
 (即熱性、燃費向上用。暖房はエンジン冷却水を熱源としますので暇が掛かるし、そのためだけに初っ端からエンジン起動は如何かと。
  寒冷地仕様はPTC素子ヒーター付きですが、いずれにしろ暖房入れたら即エンジンは掛かると思います。)

3.車載用2連シガーソケット分岐増設器+USB×2
 (シガーソケットUSB充電器が2個付いた2連ソケット。2用に探してたら見つけた。これなら1は不要。)


・これらって、通販で調べると結構安いんですよね。(1000円くらいから高くて数千円。粗悪品や容量オーバー要注意!です。)

電気容量不足とかで事故が無いようディラーさんと相談して購入する予定です。

ご参考まで。

書込番号:20492191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2800件

2016/12/18 00:57(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん
試乗の時にUSB給電ないかなーと探したんですが、やはりシガーソケットしかないんですね。
しばらくは今使ってる物(シガソケ*4+USB*2)を流用しつつ、もうちょっとデザイン良いの探そうと思います。

そういえばラゲッジ下部に12Vバッテリーあって、シガソケとか車内照明とかは走行用バッテリーと別系統になってたんですねぇ。
てっきり全部が同じバッテリーで運用してると思ってました。

書込番号:20492500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/18 07:20(1年以上前)

もうすでにシガーソケットUSB付きお使いでしたか。
そうなると、シートヒーターもお使いですか?
お使いなら使いごごちとか、注意点教えてください。

私のとこは寒冷地じゃありません。そこで助手席にも付けたいのでワット数の少ない尻だけの座布団タイプ2枚でもいいのかな?
やはり背中も暖かいタイプが必要ですか?
そうなると電源はヒューズBOXから引くですか?

シートヒーターご使用でないなら別スレ立てた方が良さげかな?




書込番号:20492903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件

2016/12/18 08:47(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん
検討した事はありますが使ってません。
現状の車(軽)ではボディが薄くて断熱性が低く、あまり期待できないので買いませんでした。

この車では私も改めて検討しようと思ってます。

書込番号:20493062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/18 10:07(1年以上前)

>やすゆーさん

シガーソケット式シートヒーターはご使用でない。(私も前車は軽でしたからバッテリーの上がりが心配で考えてもいませんでした。)

e-POWERは、
出がけに暖房入れますと車庫出し前からエンジンが回りだします。(感覚的に無駄に元気よく!)
500m走ってトリップ燃費が表示し始めると、いきなり表示は10km/L以下だったりで、おいおいおい!!!!です。
その後徐々に回復しますが、走行10km程度では悪い初期条件を引きずった値になります。(さすが走行20kmまでいくと影響はなくなります。)

そんなわけで電気の余ってる電気モータ駆動自動車ですから、シートヒータが最適かと思った次第です。
(暖房はエンジンが発電で十分温まってから、シートヒーターと交代して使用するつもりです。
 温まったエンジンからの暖房は大気に放出する熱を室内に振り向けるだけだから非常にエコかと。)

では、
別スレ立てて聞いてみます。(先ずその前にオートバックス行ってシートヒーター現物確認と説明聞いてきます。)

では、ありがとうございました。

書込番号:20493225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/18 14:11(1年以上前)

>やすゆーさん
万事解決。
オートバックスにはシートヒータは売ってませんでした。代わりに車載用電気座布団がありました。
オートバックスの取扱商品なので信用置けるかなと思いましたので、

・車載用12V電気座布団(25W、2.1A、@3,778−)を二個買いました。
・2連ソケット+USB2.4Ax2(連続許容電流:7A @1,402−)を買いました。

自宅出発時はトリップ燃費5km/Lからスタートで店到着時26km/L

取り付けて25W座布団1枚通電し
店出発後は99.9km/Lからスタートで、ず〜と99.9と電気座布団の威力発揮。
途中で発電エンジン起動しましたので最後自宅付近では40km/L台に落ち着きました。

お尻が暖かければオートエアコン暖房無しで取り敢えずいけますね。(寒冷地はどうかわかりませんが、、、、、。)
エンジンが暖まったら暖房に切り替えしようと思います。

ということで、一件落着しました。


書込番号:20493840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2800件

2016/12/23 14:05(1年以上前)

納期について連絡が来ました・・・1月末で数日くらい早まるかも、との事。
いっそ半月くらい早まっても良いのにっ。

書込番号:20507197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/12/29 14:41(1年以上前)

車もだけど‥しっかりと任意保険に入って 飲酒運転なんかするんじゃないぞ・・・・・

パパより

書込番号:20523003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件

2016/12/29 14:43(1年以上前)

任意保険は当然だし、そもそも飲酒も喫煙もしない。

書込番号:20523006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/03 23:03(1年以上前)

280万円出せるならシエンタハイブリッド買えますよ。所詮ノートなので広くはないです。ワンペダルで運転できるゆうても従来のCVTの2ペダルが不快でもないです。280出せばプリウス〜インプレッサやプリウスやアクセラが買えちゃいます。結局燃費やコスパでは申し訳ないくらいアクアに負けてます。

書込番号:20536900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件

2017/01/04 04:08(1年以上前)

>honor6plusさん
そうしたけりゃそうすれば良いかと。

書込番号:20537424

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/04 05:35(1年以上前)

>honor6plusさん

やっと買いました!と喜んでいる人に対するコメントとしては、場違いの感がありますね。

書込番号:20537449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/04 06:43(1年以上前)

>やすゆーさん

羨ましい のでしょうよ !

それとも、他社から 小遣いでもせびってるのか?

書込番号:20537494

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2800件

2017/01/04 07:36(1年以上前)

クチコミの履歴を見れば判るけど、まともに相手する必要ないです。

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=honor6plus&CategoryCD=7010

書込番号:20537557

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2800件

2017/01/04 09:22(1年以上前)

ちょっとシエンタHVの見積もりシミュレーションしてみました。
できるだけ同じ構成になるよう(かつ余計な物は付かないよう)オプションを選んだら300万超えますね。
オプションにないアラウンドビューとかを仮に日産のオプション価格で追加すると、更に+10万以上確定。
それに日産は支店長クラスのツテあるけど、トヨタはまったく縁ないから値引きも期待できないし。

そもそも【欲しくもない車を買う趣味はない】んですよね。

書込番号:20537711

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/04 09:52(1年以上前)

>やすゆーさん

沢山売れているから良いクルマとは言えません。

少ししか売れて無いからと悪いクルマとも言えません。

自分の買ったクルマより良いクルマにはヤッカミで書き込む輩を一々気にする
コトも無いですよ!
メダリスト良いですね ! 良いカーライフを!!

書込番号:20537776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/05 13:37(1年以上前)

e-パワーノートのメダリスト

ボンネットを開けて

トランクを開けて

運転席まわり

>やすゆーさん

写真をアップさせて頂きます。

発表前のナンバーも無いメダリストです。
エアロ等 フル装備の試乗車です。

納車が待ち遠しいですね !

書込番号:20541242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/06 07:09(1年以上前)

>やすゆーさん

おはよう ございます !

お尋ねの何か揃えた方が良い物を すっかり忘れて居ました。ご免なさい !

クラッツィオのシートカバーを お勧めします。ノート用も有ります。種類も
豊富なので予算に合わせて ご検討下さい。もうピッタリでMOの本革シート
を選んだようです。取り付けは納車の時にD rで取り付けて貰うのが良いと思
います。ご自分での取り付けは中々大変と思いますので、、、シートヒーター
も有りますので良かったら ご覧下さい。 

  それでは 宜しく !

書込番号:20543385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件

2017/01/06 09:33(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
イロイロありがとうございます。

> クラッツィオのシートカバー
参考にします。
ちゃんと車種用に作られてる物は良いですね。

書込番号:20543610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング