『ノートe-powerニスモの実燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ノートe-powerニスモの実燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ455

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートe-powerニスモの実燃費について

2017/06/10 10:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:83件

皆さんにお聞きしたいのですが、ノート e-POWER NISMOの実燃費っていくらぐらいですか?私はエコモードばかりで18kぐらいです。同じノート e-POWER NISMOに乗ってる方教えてください。

書込番号:20955662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/10 10:14(1年以上前)

エコモードなどで走らないで、パワフルに走りましょう!ニスモでしょ!

書込番号:20955669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:83件

2017/06/10 10:21(1年以上前)

おっしゃる通りですが、燃費も気になってしまって…

書込番号:20955683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:83件

2017/06/10 10:22(1年以上前)

おっしゃる通りですが、燃費も気になって…

書込番号:20955688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/06/10 10:25(1年以上前)

そんなに燃費気になるなら Xにすりゃよかったのに・・・・・・・




5月のトータル燃費は メーター読みで27超えたよ    より

書込番号:20955694

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/06/10 10:34(1年以上前)

☆=yasukun=☆さん

↓のノート e-POWER ニスモの燃費記録の平均燃費は19.33km/Lですから、☆=yasukun=☆さんよりも少し良い値となっていますね。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/note_e_power/nenpi/?sls=27248&ti=135577

書込番号:20955721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件

2017/06/10 11:54(1年以上前)

前もノートに乗っていたのでXのデザインでは代わり映えがなくNISMOにしました。

書込番号:20955894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:83件

2017/06/10 12:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。ディラーの店長さんがニスモに乗っていてSモードで20kぐらいですと言ってたのが気になってます。

書込番号:20955910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2017/06/10 23:05(1年以上前)

>☆=yasukun=☆さん
私のe-power nismo、2月23日に納車してからのアベレージは25.4q/lです。
通勤で往復40q弱走ります。通勤は、ほぼecoモードです。ちなみに、現在の総走行距離は本日5000qを越えました。

書込番号:20957462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:83件

2017/06/11 03:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。メーターの燃費はすごく多めに表示されます。今度給油時に満タン法で計算してみてください。差に愕然としますから…

書込番号:20957887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:83件

2017/06/11 04:05(1年以上前)

説明不足がありました、特にトリップ燃費はあてになりません。私のも27kと出たり33kと出たりしますから…

書込番号:20957892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/11 07:07(1年以上前)

ノートのブラックかっこいいですね。パールよりノートは黒のほうがスタイリッシュでカッコいいと思います。
ただ、個人的には一色が好きなので黒に赤は好きくないかも( ;∀;)
写メはとりませんでしたが、昨日給油しまして自分のプリは1200キロ以上走行で36.3キロで満タンたったの4200円でした。
暑い日は、冷房を最低にして入れています。燃費を気にしすぎて、暑いの我慢してたらさすがにアホですわ〜(*´▽`*)〜

書込番号:20958068

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:36件

2017/06/11 07:12(1年以上前)

私は通勤主体で8割ぐらいエコモードなんですがやはり實燃費はリッター18〜19キロですね、
メーター表示はアベレージで21キロ前後ですが実燃費が20超えたことはいまのところないです。
しかし前車はリッター10キロ切ってたんでこれでも十分満足してます。

せっかくのニスモなのにエコなんてもったいないというご意見もあるようですが、
だってエコモードはワンペダルで楽ちんですもんw
ニスモのSモードもワンペダルで停止までできればもっと使うんですけでね。

書込番号:20958072

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:83件

2017/06/11 07:38(1年以上前)

私もブラック一発狙いでした。また赤のラインもニスモだと1発で分かるので正解です。

書込番号:20958110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/11 07:48(1年以上前)

>☆=yasukun=☆さん
nismo e-power 納車して、5ヵ月目です。
主に通勤(往復 20`)実燃費の報告です。
エコ モ-ド走行 冷暖房 OFF
1月〜3月初めの実燃費 16.8`
3月〜4月末の実燃費 19.8`
4月末〜6月10日の実燃費 22.1`
今〜冷暖房 onにして、乗ってます。
通勤距離がもう少し長かったら、25`以上行くと
おもいます。いい車です。Sモ-ドの加速凄いです。
たまに信号機で止まるとSモ-ド使いたくなる!

書込番号:20958131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:83件

2017/06/11 08:08(1年以上前)

>チャールズくんさん
私も同じような走行距離です。エアコンは使用しています。
Xより燃費悪いのは私のだけかと思っていたので安心しました。ただ頻繁にエンジンが始動しているので6ヶ月点検の時に点検してもらおうと思っています。ありがとうございました。

書込番号:20958171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/11 19:13(1年以上前)

モード・プレミアのツーリングパッケージですけど、似たようなものです。18Km/l前後です。ecoモードでもそんなに上がらないですけどSモードでもそんなに極端に落ちない気がします。
自分の場合は毎日通勤で使ってる訳でも無いですし、距離が短い割りにスピードが出るところなので燃費は悪い方だと思います。

書込番号:20959718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件

2017/06/11 20:21(1年以上前)

>ぺりしやんさん
私も走行距離が短いのが燃費が伸びない理由だと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20959907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mstuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/06/11 22:14(1年以上前)

相棒e-power nismo

e-power nismo走行累計1900kでメーター読み20、8k/Lです。
これは車でエアコンつけて昼寝する時間もいれてこの数字なのでままずまずでしょう。
以前乗ってたプリウス30系と同じくらいですね。
プリウスで培ったエコランに徹すると29k/L位がでます。これはプリウス以上の燃費です。

書込番号:20960320

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/12 00:04(1年以上前)

長距離走行してなければecoよりSの方が燃費良い気がします。

nismoじゃなくてメダリストになりますが。
これまでeco、S、ecoと満タン法で燃費を確認しており、今は2回目のSで走ってる最中ですが、トリップ燃費は明らかにecoより良い数値です。
eco:22〜28km/h
S :23〜37km/h
実燃費の参考にはなりませんが「ecoとSどっちが良いか」の判断はできると思います。
冬期もecoよりSの方が少しだけ燃費良かったし。

nismoも似たような傾向だったりしないでしょうか?

書込番号:20960628

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:83件

2017/06/12 05:02(1年以上前)

>mstuさん
参考になります。ありがとうございました。

書込番号:20960870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件

2017/06/12 05:03(1年以上前)

>やすゆーさん
一度Sモードで試してみます。ありがとうございました。

書込番号:20960871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/12 22:32(1年以上前)

>☆=yasukun=☆さん
モード・プレミアのツーリングパッケージで、トリップメーターのアベレージ表示では現在24.5q/L、
3日程前に給油した時に満タン法で確認したら21.3q/Lでした。
基本は高速道路でSモード、それ以外ではノーマルかエコモードで走行しています。
もう少し燃費良くならないかなと試しに高速道路をエコモードやノーマルで走行してみましたが、トリップメーターの表示確認で若干Sモードより燃費が悪化していました。
もう燃費の追求に関してはトヨタのプリウスとかいった燃費性能だけに特化したようなクルマにこれからも頑張って頂くことにして、e-power乗りとしてはSモードにしろエコモードにしろ、あまり燃費を意識せずに走行を楽しんだほうが、かえって燃費が良くなる気がします。

書込番号:20963102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/13 00:20(1年以上前)

モーター駆動のアクセルレスポンスの良さと足回りが凄くあってると言うのも心地よく感じる要因ではあると思います。
どうしても燃費は気になりますけど、割り切って運転した方がストレス溜まらず健康的ですね。

書込番号:20963386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/13 14:48(1年以上前)

”SモードがECOモードより燃費がいい場合がある” については諸説ありますが、ザックリ言うと。

・加速中に限定すれば、エンジン発電起動開始したときアクセルワークをどうするか?にかかってるという説があります。



1.ECOモード: 緩加速なので、 発電量>モーター消費量 → 余剰電力=バッテリー充電(充電放電のダブル損失を伴う)

2.Sモード: 加速がいいので、 発電量>=モーター消費量  → 余剰電力が比較的少なく充放電のダブル損失が少なくなる
   
     (但し、S/ECOモードともべた踏みすると、 発電量<モーター消費量 となりバッテリー加勢になるので注意。)



最近は、燃費気にせず楽しく乗ろうに宗旨替えしましたが、
燃費が気になるなら、


・バッテリー走行時は、緩加速。  (静かな時は静かに走る)
・エンジン発電起動時は、気持ちよく加速。 (エンジンが頑張ってる時は気持ちよく走る)

をお勧めします。
(私の勘違いなら御免)

書込番号:20964600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2017/06/13 19:04(1年以上前)

>黄昏親父さん
前の前の車はハイオクで、リッター6キロしか走らなかったのを思い出しました。それなりにドッカン加速も楽しかったんですが… ノート e-POWER NISMOはエコで走っててSモードにするとニトロのスイッチを入れたような感覚がありますね 笑

書込番号:20965035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件

2017/06/13 19:06(1年以上前)

>DiamondDogsさん
おっしゃる通りです。ありがとうございました。

書込番号:20965041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/06/13 19:09(1年以上前)

>ペリシャンさん
新車になると暫くはいろいろ気になってストレス溜まりますね 笑

書込番号:20965051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2017/06/13 19:12(1年以上前)

>sc0tt1eさん
ありがとうございます。参考にします。

書込番号:20965056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/06/13 22:13(1年以上前)

>☆=yasukun=☆さん
そうですね。車が変わるって事は何かと気になる事はたくさんあります。

でもやっぱり新車は良いですね。

書込番号:20965640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/13 22:18(1年以上前)

>sc0tt1eさん
確かにそんな感じかもしれません。
Sモードだと

グワッと加速かけて短時間で目標の速度まで達して、後はパワーメーター2メモリくらいで巡航

ってのが一番トリップ燃費が良くなるみたいです。
今のところ平均燃費は冬季からの半年分しかデータ蓄積なくて満タン法で判断するしかないのに、次の給油はまだまだ先に・・・前の車みたいに一桁km/Lならすぐ判明するのになぁ、と本末転倒な事を思ってしまう。w


>ALL
よそでもスルーされてるような特定人物はスルー推奨。

書込番号:20965661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/13 22:24(1年以上前)

書き忘れてました。


誤>グワッと加速かけて短時間で目標の速度まで達して、後はパワーメーター2メモリくらいで巡航

正>エンジンの動作に関係なく、グワッと加速かけて短時間で〜〜


ここ数日試してたんですが、Sモードだとエンジンが動いたり止まったりする事を気にせずに運転してても、トリップ燃費が25km/L以上になるのザラでした。
私の通勤距離・道路の状況で、たまたまそうなるのかもしれませんが。

書込番号:20965679

ナイスクチコミ!3


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/14 10:47(1年以上前)

通常走行時の間欠的発電パターンは、

約30馬力 → 0馬力 → 30馬力 → 0馬力 → 30馬力 → 0、、、、、の繰り返し。(通常市街地走行時)



効率のいい理想の走行パターンは、

20−30馬力で加速 → 定速走行(エンジン止める:0馬力) → 20−30馬力で加速(速度維持) → 、、、、 → 回生ブレーキで停止  


↑このパターンを意識しない場合、ECOモードよりSモードが合致しやすい(燃費が良い)のではないかと妄想する。
(モーターの場合、緩加速も急加速も目標速度が同じなら消費エネルギーはほぼ同じではないかな?反論期待。)



30馬力で発電しているときの緩加速は無駄にバッテリーに充電させて燃費を悪化させると理解してた。

(今は燃費運転卒業して、気にせずSモードで走ってます。)


ご参考まで。

書込番号:20966625

ナイスクチコミ!5


terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2017/06/14 11:36(1年以上前)

参考までに、タイプXです。私の場合エコモードもSモードも燃費はほぼ同じと感じています。
走行3000k、先日大阪から和歌山串本まで走りました。 
往路はエコーモードのみ(エアコンOFF)で230Km走行 燃費計は24.5km/lでした、
燃費計をリセットし、復路昼間の為エアコンONにて燃費計22.4km/lでした。
どちらも後付けのスロコンを使えるところでは使い速度一定を意識しました。
高速道路は100〜80km/hくらい、 満タン方の実燃費は24km/Lでした(往復) 

書込番号:20966719

ナイスクチコミ!4


terusan66さん
クチコミ投稿数:71件

2017/06/14 14:21(1年以上前)

訂正追加
復路はSモードのみを記載抜けてました、お詫びいたします。

書込番号:20967062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/15 00:39(1年以上前)

ご参考までカローラアクシオHVカタログ値33.8km/Lですが(マニア)御用達のPECS無交換マグネットオイルフィルターとサイクロン2装置で片道20km通勤時往路35km/L復路25km/Lの平均燃費です(高低差)のため、PECSのみで一割前後の燃費向上が期待できますので
年間一万前後走行されるクルマでしたら、税別22800円と高価ですが燃費向上によりガソリン代が節約出来で元が取れるのでお勧めです、PECSオイルフィルターで検索!、使ってみて効果がない場合は返金対応してもらえます。


書込番号:20968467

ナイスクチコミ!3


naokame2さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/16 00:10(1年以上前)

うちんちは、モードプレミアのファインVCMですが、70kmの道のりで、ECOモードかつ、かなりのエコ運転で、30km/l;前後です。Sモードで、同じ道のりで、じゃじゃ馬運転だと、13.9km/l;でした。

書込番号:20970738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2017/06/16 19:25(1年以上前)

>DiamondDogsさん
当方用事があるときしか乗らないので、いろいろ試さなくて残念です。

書込番号:20972420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/06/16 19:28(1年以上前)

>sc0tt1eさん
そうなんですか。いろいろ試さないと分かりませんね。

書込番号:20972429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/06/16 19:31(1年以上前)

>terusan66さん
短距離だと燃費は悪くなるみたいですね。
今度遠出していろいろ試してみます。

書込番号:20972432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/06/16 19:34(1年以上前)

>らきあフジUさん
そんな機械があるんですね。私の場合は長距離走らないので、もったいないかもです。

書込番号:20972439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/06/16 19:37(1年以上前)

>naokame2さん
エコ運転上手いのですね。私も頑張ってみます。

書込番号:20972448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/18 15:30(1年以上前)

本日給油、ツーパケでECOモードオンリー、満タン1000kmは走れました。
(目盛二個残、37L給油)
アクア初期型と比べて10%以上悪くなりましたが
愉しさは200%以上なんで良しとします(笑)
ちなみに前回はSモードオンリーで、
高速といろは坂、奥日光の峠で遊んで23km/L位でした。

THS-IIも同じですが、
加速はエンジンの方が燃費は良いです。
ゼロ発進はエンジンが掛かるまでアクセルを踏んでます。
ゆっくりスタートが燃費が良いと勘違いしてる人も居るので念のため…
e-powerのECOモードは“滑空”もやり易いので
燃費重視の人は多用すれば満タン法30は超えると思います。

書込番号:20977180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/06/18 20:23(1年以上前)

>TOCHIKOさん
情報ありがとうございます。

書込番号:20977925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


acossさん
クチコミ投稿数:2件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/06/20 14:59(1年以上前)

我が家のニスモはまだ2回しか給油していませんが、一回目Sモードで高速道路をぶっ飛ばして燃費計が12Km/lに落ちてびっくりしてエコモードを半分ほど使用して16.5Km/l。2回目はもっと押えて走って17q/l でした。3回目の給油はまだです。2回目よりはもう少し伸びそうですが、やはり18Km/l手前くらいのような気がします。うちの会社(自動車屋)にノーマルのノートe-power試乗車があるのですが、自分で給油したことがなく燃費計を読むだけですがそのクルマよりは確実に燃費悪いです。チューニングコンピューターでエンジンの回転制御と走行特性が変わっているので仕方ないかと・・ エコモードはノーマル車と共通ということですが、エンジンの回転制御がアクセルにリニアになっていますよね。他車のハイブリッドカーのようにアクセルを極力踏まないような運転をした方が燃費が伸びないような感じです。嫁さんが無頓着に運転したほうが燃費計の数値が良い時が多々あります。(^_^;)

書込番号:20982152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/06/20 22:03(1年以上前)

>acossさん
私もエコモードは同じと聞いていたので、エコモードならもっと燃費伸びると思ってました。違うんですね。

書込番号:20983084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/20 03:06(1年以上前)

私の車は、メーター上の平均燃費は21.5km /lですね。
満タン法による実燃費は19.8km /lです。
だいたいメーターより、実燃費は1割程度落ちますね。
NISMOは、タイヤサイズの違いや、パワーの出し方、車重等の違いから
もっと燃費が悪化するのかと思いきや、結構伸びます。

走行モードは7割がSモード、3割がecoモードで走行してます。
このパワーとドライバビリティで、この燃費は素晴らしいと思います。
ただ、高速燃費は悪いので気になる時は、95km /h以下で走行しています。
右車線の流れに乗って走ると、200km走行で燃費計読みで15.7km /l
でしたが、帰りに90km /hでインテリジェントコントロールで走ると
20km /lでした。

何にせよ、NISMOは素晴らしいクルマですので、運転を楽しんで燃費は
後からついてくるという感覚で良いと思いますよ!

書込番号:22747134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:44〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング