『LEDヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『LEDヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信24

お気に入りに追加

標準

LEDヘッドライト

2017/08/29 00:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 EF65-2さん
クチコミ投稿数:32件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

e-powerニスモが納車になりました。
LEDヘッドライトですが、レンタカーで借りたe-powerニスモと色が違ったので違和感があります。
レンタカーは、白色。
納車された車は、電球色(黄色っぽい色)。

電球色LEDヘッドライトの方はいるのでしょうか?

書込番号:21152980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/08/29 06:10(1年以上前)

年次改良で電球色になったのではないでしょうか

色の違いはケルビン(色温度)で表しますが、これが低い(電球色)の方が照度(ルクス)が上がり道路が見えやすいのです、雨の日や雪の日などは特に違います。フォグが黄色なのもそのためです
光の単位には他にルーメン(光束)
カンデラ(光度)
などがありますが、人は最終的に光が物に当たって反射した光、ルクス(照度)を目にしています
それ以外のケルビン、ルーメン、カンデラはカタログ数値に過ぎず、数値が大きくても青白い光などはルクスが低く、眩しいだけで自分も対向車も眩惑されて事故の元です
年次改良で電球色になったとしたら、それはメーカーが良心的でちゃんとしているということではないでしょうか

子供の学習用電気スタンドなどは目が疲れるのでLEDよりもインバーター付きの蛍光灯が良いですよ、色はもちろん電球色です

書込番号:21153239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19640件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2017/08/29 07:02(1年以上前)

色温度と照度の関係については良くわかりませんが...

電球色は見えにくいですね。体感的に。
同じ明るさでも電球色より昼白色、白色の方が照射された対象を判別しやすいです。

電球色の方が有利になるのは、色温度が低い=波長が長い=光が散乱しにくい=霧の中でも対向車に光が届きやすい、という場合です。
自車の視界に有利なのはどちらかといえば昼白色になるでしょうか。

LEDは昼白色よりも青っぽい場合がよくありますが、それが改良されて昼白色に近くなった、ということなら問題ないと思います。
もし明らかに電球色(ハロゲンランプの色)でしたら、ちょっとおかしいのではないかな?と思いますが、いかがでしょうか。
LEDのはずが間違えてハロゲンランプになっている?とか...(^^;)

書込番号:21153295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19640件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2017/08/29 07:42(1年以上前)

ちなみに今確認したところ、e-powerニスモはハロゲンヘッドランプが標準となっていますが、オプションのLEDヘッドランプ(75,600円)は装着されましたか?

書込番号:21153344

ナイスクチコミ!19


スレ主 EF65-2さん
クチコミ投稿数:32件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/29 08:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
照射際の色が虹色になってますのでLEDです。光源直視したら目ヤラレました…
それと照射範囲の広がりが少ないです。LEDの光の特性が出てます。
ディーラーに確認して、真相を明らかにします。

書込番号:21153446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19640件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2017/08/29 09:33(1年以上前)

>EF65-2さん

ひょっとして昼間に光源を見て黄色っぽいと判断されていませんか。
夜間に点灯して、照射された対象物を見て電球色に感じるのであれば異常ですが、ちゃんと白い壁は白く見えているのなら正常です。

黄色いと言っても程度問題ですから判断が難しいですね。
画像はバイクのライトの比較画像ですが、左のハロゲンランプのように白いポールが黄色く見えるようなら異常です。もしくはLEDではないか。

書込番号:21153512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/29 10:11(1年以上前)

>照射際の色が虹色になってますのでLEDです。

そんな確認方法の前に自分がOP選択したかどうかで分かるだろ。
選択した覚えがなければハロゲン確定じゃね?

つーか、ヘッドライト内の球見れば・・・

書込番号:21153566

ナイスクチコミ!24


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/08/29 10:12(1年以上前)

なんか嫌な予感…

>照射際の色が虹色になってますのでLED
>照射範囲の広がりが少ないです。LEDの光の特性

それはプロジェクター光の特性だと思いますよ。
LEDポジションランプ、マニュアルレベライザーの有無が見分け方だと思うのですが。
ハロゲン仕様がリフレクターならLEDってことになりますね。

まず注文票をチェック、LEDだったらバルブの変更があったのか、担当に聞いてみるのが一番かと。

正直、電球色のヘッドライト用LEDバルブは、今まで見たことがないですね。
家庭用は存在していますけど。

書込番号:21153568

ナイスクチコミ!17


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/29 10:26(1年以上前)

自分も室内灯やライセンスランプの電球色(ほのかな黄色)LEDというのは
クチコミで見たことがありますけど、ヘッドライトLEDで電球色は見たことが
無いですね。

後学のために問い合わせの結果を知りたいですね。

書込番号:21153585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/29 18:40(1年以上前)

他社の車は分かりませんが、日産車は概ねLEDヘッドライトだとカラ割しないと交換出来ない仕様なので、ヘッドライトユニットの裏側見ればすぐ分かりますよ。
ハロゲンだと交換出来るようになってますので、ユニットの裏側(エンジンフード側)、ヘッドライトの真後ろに丸いゴムキャップが付いてます。

書込番号:21154383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/29 21:23(1年以上前)

LEDは明るさ色合いの、ばらつきをなくして均一にできるのが特徴です。

メーカオプションを選択してない可能性があるかな
後付け出来なのも辛い
結構な値段しますね

書込番号:21154811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/30 10:55(1年以上前)

>EF65-2さん
ライトを点けた状態にして、あったかくなってたら100%ハロゲンです。

書込番号:21156002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 EF65-2さん
クチコミ投稿数:32件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/30 12:26(1年以上前)

結論
頼んだつもりが付いてなかった…

書込番号:21156134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/30 13:03(1年以上前)

>EF65-2さん
ドンマイ

書込番号:21156243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/30 13:16(1年以上前)

頼んだつもり・・・ではなく、付いてるものだと思って頼まなかったんでしょ。

頼んだのに・・・なら即ディーラーへ。

書込番号:21156281

ナイスクチコミ!23


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/08/30 15:21(1年以上前)

怪談レベルで怖い話…。
納車チェックが悔やまれます。

書込番号:21156500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/30 20:14(1年以上前)

HIDを投入する楽みとかある!

切り替えて楽しもう!

書込番号:21157057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/01 19:31(1年以上前)

人騒がせな勘違いorz

書込番号:21161760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


fpsさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/09/04 19:11(1年以上前)

>EF65-2さん
私は、X モード・プレミアなのですが、昨年末注文時 悩んで悩んで時代はLED、LEDつけないと後でつけられないし後悔すると思ってLEDオプションつけました。7万超だして・・・  

今、後悔していjます。 白い光で明るく感じません。 雨の日など最悪です。 ついているのかって思うぐらいです。
過去、HIDの車に乗っていて明るかったという記憶がありノートのLEDに白くて明るさを感じないのです。 
狭い道を単独で走れば、ちゃんと点灯してるなって思いますが、沢山車が走っているところでは明るさをあまり感じません。
個人差なのかもしれませんが、7万超だした割には・・・ 失敗だったと 相談しましたが、HIDには変更できないようですし!

その後、7月に嫁の車にダイハツムーヴキャンバスを購入、ヘッドライト H4タイプで、新車時に 55WのHIDにしてもらいました。
なんとなんと私のノートLEDと比較してとても明るいです。 
体感も実際もはるかに明るいです。(本体工賃含め 1万数千円で済みました) 

ノートですが、ヘッドは、交換できないので フォグを35WのHIDにすることを計画しています。

H4でしたら HIDの55Wをおすすめします。 はるかに安くて明るいですね!  参考までに!

書込番号:21169605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/05 02:22(1年以上前)

ランクルのスレですが

http://s.kakaku.com/bbs/70100110641/SortID=19593137/

LEDヘッドライト
視界が狭く暗く感じて怖いとの感想です

カタログの写真でしょうか
配光がとても狭く、怖いはずですよね

道無き道を走破する(筈の?)ランクルが

これでいいのか?
ボンボン♪バカボン♪・・・

自分はハロゲンの旧型ランクルを長年愛用してましたがヘッドライトが暗く感じたことなどなかったです
このスレの方の感想もハロゲンの時は問題なかったそうです

HIDだともっと明るいですけど

オイル交換のスレでも自分はメーカーを盲信するのは如何なものかと発言し、反発を喰らってますが(汗;)

危険なものを危険だとアナウンスして嫌われてもそれは仕方ないですね

うちのランクルはおばあちゃんが足腰が弱ってしまい、スライドドアのアイシスに買い替えてしまいました



書込番号:21170608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/05 10:06(1年以上前)

>fpsさん

間違っていたらごめんなさい。


ロービームLEDの照射範囲を限定的狭くするのは、国の方針じゃないのかな?
(トヨタ車も日産車もそうなら、、、。)


警察から
交通事故死でどうしても減らないのが、

・夜間道路横断中の人をロービーム走行車がはね飛ばす事故と免許更新講習で習った。

・それで、通常時は必ずハイビームで走れ!ロービームだと横断者に気づいたときはもう遅いと口を酸っぱくして講師はのたまう。


また、
ハイビーム光軸(車検で一番不合格になりやすい)だけにうるさかった保安基準でも、ロービームにも基準を追加したのは事実。


その結果、
新保安基準後のLEDのロービームは、照射範囲を保安基準を満たすため狭くなったんじゃないのかな?

LEDの光は直進性が強く、他のランプのように拡散性で照射範囲が実質広くならない。のが不満になる。
(私も、ショッピングセンターの暗い屋内駐車場に入ったとき、LEDライトが点いているのか最初は疑ったくらいよくわからなかった)


要するに、
常時ハイビーム走行させるためで、ロービームは本来の対向車等の防眩回避の一時的使用に誘導するためかな????

っと今では理解してますが、間違ってたらごめん。


書込番号:21171067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19640件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2017/09/05 11:03(1年以上前)

常時ハイビーム自動減光って、歩行者に対して減光したりしないんですよね?

私、真っ暗な中、毎日犬の散歩するのですが、ハイビームで走ってくるクルマにめっちゃムカつきます。
「まぶしいよ!」と手のひらで合図するのですが、気づかない、または下げる気がないクルマも多いですね。

そのまま走り去ってくれるようならまあ良いのですが、例えば信号待ちで停車中もハイビームだったりしたら最悪ですね。
自動機能付きに乗っている方はどうされているんでしょうね。歩行者にも気を遣って欲しいのですが...

書込番号:21171190

ナイスクチコミ!6


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/09/06 12:43(1年以上前)

>EF65-2さん
私見ですが、ノートe power のLEDランプって期待したほど明るくはありませんでした。
前所有車のY11後期のキセノン(HID)ヘッドランプと比べてですが・・・。

Y11キセノンランプはリフレクター式で黄色味がかった白色光、その明るさに『ハロゲンには戻れない!』と感動し、次の車もキセノンをと決めていたのですが
時代の流れかどうかは分かりませんが、猫も杓子もLEDとばかりに純正キセノンが外されてしまったのは残念に思います。

よって、ハロゲン光がお気に召さないのであれば、社外品のHIDかLEDを検討される事をお勧めします。

書込番号:21174101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5779件Goodアンサー獲得:156件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/09/22 09:01(1年以上前)

自分のも LEDだけど 意外と暗いのよね・・・・

HIDが明るいらしいけど・・・

書込番号:21218527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 22:27(1年以上前)

私はバイクでH4互換LEDヘッドライトを使ってます(これまで7製品)が、ノートe-POWERのLEDヘッドライトは現状の製品としては十分に明るい部類だと思います。

ノートのヘッドライトはH11。
amazonで幾つか見たけど使われてるLED素子は大差ない感じでしたから、社外品に買い替えてもLEDは大差ないと思われます。
明るさ優先の白色ならHIDが良いと思います。

書込番号:21220360

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:46〜198万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング