ノート e-POWER 2016年モデル
613
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
前後にソナーがついてますが、雨の日でも反応する時ありませんか?(大雨時)
停車中ソナーが反応し、ナビからカメラに映像に切り替わり警告音も鳴ります。
走行中はいまのところ反応しませんが、こんなもんですかね?
あと、音も少し大きくて小さくしたいですが、スピーカーにシールを貼るなどの対策をしてる方もいます。
洗車機入れる時、ブラシに反応してうっとうしいので、手元でオンオフできればいいのですが・・・・・
書込番号:21884747
5点

>しんまめさん
>洗車機入れる時、ブラシに反応してうっとうしいので、手元でオンオフできればいいのですが・・・・・
ソナーをOFFに出来るようですけど?
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1709/index.html#!page?guid-8532d6de-b55b-44e4-a6c5-a8a85bd04c1a
>カメラ画面表示中にインテリジェント ルームミラーの中央ボタンを長押し(約3秒間)すると、ソナー機能がOFFになります。再度中央ボタンを長押し(約3秒間)するとONになります。
これではダメなんですか?
書込番号:21884776
11点

ソナーではなくアラウンドビューが水滴を移動物と勘違いするときがあります。
書込番号:21885071 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>槍騎兵EVOさん
情報ありがとうございます。3秒長押しでオフにできるとは知らなかったです。
>ヒラヒラマイマイさん
雨天時にアラウンドビューが見難いので、カメラに撥水処理をしました。
これが原因かも?!
書込番号:21885103
2点

カメラ表示中に切り替えできました。
エンジン切っても、次回もオフのままでした。
ナビの画面に「ソナーがOFFになってます」と表示が出てました。
書込番号:21885152
5点

雪が降ってる時に走ると同様の事になりますが、雨では一度も経験ないです。
たまに窓を拭いたついでにアラウンドビューのカメラにガラコ残りで拭いたりするんですが・・・納車時期によって感度が違ってたりするんでしょうか。
書込番号:21896531
3点

ヒラヒラマイマイさんがおっしゃる通り、アラウンドビューが反応してると思われます。
走行中ではなく、停車中(信号待ちなど)で時々反応してます。
さらに言えば、停車中、横をスリ抜けるバイクにも反応してます。
書込番号:21898352
2点

>しんまめさん
e-powerではありませんが私も気になっていましたのでレスさせていただきます。
アラウンドビューモニターや自動ブレーキでカメラタイプを装備している車では撥水加工はどうなんでしょうか?
友人のアイサイトは撥水加工不可だったと思いますが、日産ではディーラーでも撥水加工しているようです。
実は私もDIYで加工してますが、何故かノートだけが仕上がりが悪く長持ちしません。
フロントガラスに親水加工等の別の処理がされているのではないかと勝手に想像しておりました。
皆様のご意見を頂けると幸せます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21899168
4点

>ナオタン00さん
フロントガラスは、最近ガラコの効きが悪くなり、キイロビンで油膜を落として綺麗にしました。
それ以来反応してませんね。。。やはりフロントガラスの撥水加工が原因か・・・・
書込番号:21901369
1点

>しんまめさん
ご返信ありがとうございます。
ディーラーで撥水加工をする予定でしたのでよく相談してみます。
個人的には撥水加工が好きなのですが誤作動が増えるのでは困りますね。
書込番号:21901708
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/06/22 17:25:36 |
![]() ![]() |
26 | 2024/11/10 11:44:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/31 17:13:31 |
![]() ![]() |
16 | 2024/09/26 11:28:06 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/29 21:35:03 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/22 15:51:03 |
![]() ![]() |
33 | 2024/01/10 13:14:03 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/03 0:17:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/22 18:20:59 |
![]() ![]() |
78 | 2024/11/16 19:34:05 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,664物件)
-
- 支払総額
- 208.3万円
- 車両価格
- 199.3万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 903km
-
- 支払総額
- 125.9万円
- 車両価格
- 113.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 222.8万円
- 車両価格
- 213.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜306万円
-
18〜499万円
-
18〜358万円
-
13〜172万円
-
15〜445万円
-
26〜303万円
-
129〜516万円
-
89〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





