『ディ−ラ−ナビのメリット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『ディ−ラ−ナビのメリット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディ−ラ−ナビのメリット

2020/12/29 21:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

クチコミ投稿数:31件

ルーミーを検討しています。
パノラミックビューパッケージを付けたいのですが、純正ナビを購入するメリットってありますか。
市販の社外ナビの方が保証期間を五年に延長してもはるかに安く、性能もよく、更新も容易です。
ディ−ラ−でも社外ナビ取り付けてもらいますね。
ディ−ラ−ナビを選ばれる人がいるのが不思議です。

書込番号:23877752

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2020/12/29 21:56(1年以上前)

高井ひょうえさん

>市販の社外ナビの方が保証期間を五年に延長してもはるかに安く、性能もよく、更新も容易です。

これはネット通販で買って延長保証を付ける場合の事ですね。

確かにナビをネット通販で買えば安上がりです。

しかし、ネット通販で買ったナビが故障した際には少々厄介な事になります。

具体的には保証期間内でも脱着工賃をディーラーから請求される場合が多いからです。

又、修理の為にメーカーへ送りますが、この手配もご自身で行う場合が多いでしょう。

つまり、ナビをネット通販で買えば安上がりですが、故障すればお金と手間が掛かる事になりそうなのです。


これがDOPナビなら3年間のメーカー保証期間内の故障時なら、何の心配も無くディーラーに修理を依頼すれば良いのです。

つまり、メーカー保証期間内の故障時なら、ナビの脱着や修理の手配は当然ながら無料でディーラーが全て行ってくれるのです。


以上のようにDOPナビは少し高いですが、故障時には安心してディーラーに修理を依頼出来る点がメリットと言えるかもしれませんね。

書込番号:23877787

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2020/12/29 22:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
オ−トバックスで購入・取り付けでずが、見えをはってしまいました。
その場合、デメリットってありますか?変換アダプタ−入れても八万円位差があります。
五千円位の保証料で延長されますし。
脱着料金って別途必要となるのでしょうか?

書込番号:23877816

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2020/12/29 22:23(1年以上前)

高井ひょうえさん

了解です。

オートバックスで購入及び取り付けなら問題はありません。

ただし、故障の際には下記のように修理受け付け毎に、自己負担金として2,060円が必要となります。

https://www.autobacs.com/webfront/static_html/shp/av_warranty/top.html

書込番号:23877829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/12/29 23:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。ディ−ラ−での取り付け費とバックスのアダプタ−込みの価格が同じくらいです。
純正ナビを選ぶ理由がわかりません。コネクトとかそんな価値ありますかね。

書込番号:23877916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2020/12/29 23:23(1年以上前)

ディーラーオプションには、15〜40%お店の売り上げに
入る金額が上乗せされています。

これを調整する事により、値引きを大きく見せたり
成績の悪い店の生存率を上げる役目があります。

書込番号:23877936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/12/30 16:46(1年以上前)

純正のナビのよいところはバック時にバックカメラでガイドが表示されてハンドル操作に追従してくれるところです
純正ナビでバックでハンドルを操作すると、おおよそ進んだらどうなるという予測位置を表示してくれます。社外はガイドが固定でガイドが湾曲しないものがほとんどです。
人気車種ですと信頼性は劣るものの一部対応しているものもあるかもしれません
あとハンドルのスイッチ類でナビを操作できる項目に違いがあったりしますね
気にならなければ社外がいいと思います

あとはディーラーで取り付けてもらっていない場合、電装系のトラブル(特にナビに起因すると推測されるの場合)の時に責任の所在が不明確になって押し付け合いになる可能性があるぐらいでしょうか
特に車両の保証が切れた5年のちに問題になるかと

書込番号:23879377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/12/30 19:45(1年以上前)

ありがとうございます。
工賃、変換アダプタ−、保証料で三万円強位です。
九インチなら十二万位でそれなりのものが購入できるので割安感あります。
というかディ−ラ−が高すぎるのかもしれませんが。


書込番号:23879716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:29〜301万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング