DA-310USB
- 「DA-300USB」(2013年2月発売)の後継機となるUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
- デジタルアンプソリューション「DDFA」を採用したフルデジタル・プロセッシング・ヘッドホンアンプを搭載。
- アナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」やPCノイズをシャットアウトする「デジタルアイソレーター」も採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-310USB
このヘッドホンアンプに合う、CDプレーヤーかネットワークCDレシーバーを買いたいと思っています。予算は5万円程です。
聴くのは邦楽が多いです。機械にも詳しくないです。
pcを所持していない為、CDで聴くのがメインなのですが、ゆくゆくはiPhoneからアプリの聴き放題で、是非このアンプから曲を聴いてみたいな、と思っています(使いこなせるかは別として…)。
何かオススメはありますか?詳しい方、宜しければ易しいご返答頂けると有難いです!
書込番号:22086398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットワーク機能のCDプレーヤーはほぼ選択肢がないですし、コンポタイプだとパワーアンプ分が利用しないからもったいない気がします。
デジタル出力ない機種ですので、あまり良い選択肢な気がしません。
この機種を購入していないならND8006は希望を満たしている気もします。この機種とCDプレーヤー合わせた予算で購入出来ますので。
ネットワーク機能搭載のCDプレーヤーですし、ヘッドホン出力に満足出来るようならコンパクトにまとまるので良い気はします。
試聴して好みに合うようなら選択肢になると思います。
ND8006
http://kakaku.com/item/K0001007491/
ネットワーク機能ありのCDプレーヤーなら
CD-NT670
http://kakaku.com/item/K0000822143/
コンポタイプなら
M-CR611
http://kakaku.com/item/K0000794191/
CR-N775
http://kakaku.com/item/K0001015774/
書込番号:22086578
![]()
2点
このDACアンプは対応していませんが
これから買う機器はMQA対応の機器にして行くのはどうでしょう?
https://www.phileweb.com/amp/review/article/201805/24/3042.html
書込番号:22086669 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>9832312eさん
この機種は半年前に既に購入済みです。コンポに繋げられると勘違いして買ってしまったので…。
この中だとONKYOが一番無難でしょうか。
>よこchinさん
将来的には良いのかも知れません。そのいただいたサイトで勉強してみます!
書込番号:22086702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算5万円くらいなら、マランツCD6006とか宜しいかと思います。
マランツCD6006で大体現在Amazon販売、発送で36405円くらいなので、余った予算で同軸デジタルケーブルを購入して、DAー310USBと同軸デジタル接続させて、DAー310USBのアドバンドAL32プロセッシングPlus(PCMで入力されるデジタル信号に対して最大768/32のDENON最高位のオーバーサンプリングがかかる)と言うDAー310USBの機能を利用します。
デジタル接続では、一般的にUSBデジタル接続→光デジタル接続→同軸デジタル接続の順で音は良いとされているので、DAー310USBのファンアウトにしても、LINE OUTにしても高音質でDAー310USBを使用する事が可能ですね。
類似スレッドでは、下位機種のマランツCD5005でMinerva2000さんが述べられているわうに、『音質は確実に向上します。USBデジタル接続でもノイズ対策されたUSBケーブルを使ったり、オーディオアクセサリーを使えば音質はCDPの同軸接続にある程度近づきますが、超える事はありません。』が的確な回答でしょうかね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000669475/SortID=21795225/
余った予算13000円くらいで同軸デジタルケーブルを購入して、DAー310USBと同軸デジタル接続して、DAー310USBのDENON最高位の先程上述したアドバンドAL32プロセッシングPlusを利用するとPCのUSBデジタル接続なんかより、確実に音質は良いと感じます。
フラッグシップモデルの高級なUSBデジタルケーブルとifi のノイズ低減のアクセサリー類を使用しても…
同軸デジタル接続は、ジッタークロックの影響を受け難いので、ジッター、時間軸の揺らぎのあるUSBデジタル接続より、音質が良いのは理にかなっていると言う事になりますかね。
又、マランツCD6006のフロントUSB端子から、iPhoneをUSBデジタル接続して→マランツCD6006→DAー310USBとして使用すると、マランツCD6006をUSB DDCとして活用出来るので、USBデジタル接続からジッタークロックの影響の少ない同軸デジタル入力変換してDAー310USBにデジタル信号を送る事も可能です。
マランツCD6006のフロントUSB端子から最大48/16ですが、デュアルクロックではないと思うので、私は44.1/16で送っています。
ユーチューブの音楽PVとか、ストリーミング再生もiPhoneを使ってリスニング出来ます。
マランツCD6006のフロントUSB端子は、iOSディバイス対応なので、iPhone128GBでもキチンと認識します。
USBメモリーは、FAT32の制限が有るので基本的には32GBまでですが、大体のUSBメモリーは64GBまで認識する感じですね。
CD6006もDAー310USBもオーナーなので、写真掲載でレビューを挙げているので参考にして下さい。
御参考まで…
書込番号:22086815 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
追記…
以前、撮ったマランツCD6006とDAー310USBの同軸デジタル接続している写真を参考に掲載しておきますね。
フロントUSB端子からは、iPad mini 2 128GBをUSBデジタルさせて→CD6006→アクロリンクの7N銅線同軸デジタルケーブル→DAー310USBの構成ですね。
勿論、CDも同軸デジタル接続させてDAー310USBでDENON最高位のオーバーサンプリングを掛けてリスニングする事も可能ですかね。
御参考まで…
書込番号:22086916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アレックス・マーフィーさん
写真まで添付して頂き、ありがとうございます。
ケーブルの配線など、まだまだ初心者でわからない事が多く、何度もサイトを行き来して確認する為、とてもわかりやすかったです。
先程みなさんから教えて下さった事を参考に、良い音楽を聴けたら良いなと思います。
ご親切にありがとうございました!
書込番号:22086962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
DAー310USBは、単体DACとして定評の有ったDAー300USBの発展型のDAC内蔵フルデジタルアンプなので、ジッタークロックの影響の受け難い同軸デジタル接続で、同軸デジタル出力可能なマランツCD6006の様なCDプレイヤーから同軸デジタル接続してあげるのが一番ポテンシャルを発揮してくれると思います。
又、DAー310USBは、USBデジタル入力、光デジタル入力、同軸デジタル入力、単体 DAC用で搭載しているバーブラウンPCM1795のDACチップ利用でのLINE OUT端子なので、コンポとの接続は出来ませんね。
書込番号:22087214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DA-310USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 12:13:39 | |
| 13 | 2022/01/01 13:16:21 | |
| 7 | 2021/03/21 0:31:36 | |
| 2 | 2020/10/14 8:29:08 | |
| 11 | 2020/10/01 22:46:24 | |
| 11 | 2020/05/23 18:35:03 | |
| 2 | 2020/05/15 2:46:13 | |
| 6 | 2020/05/14 20:25:55 | |
| 2 | 2020/09/05 18:07:34 | |
| 10 | 2020/01/27 21:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










