DA-310USB
- 「DA-300USB」(2013年2月発売)の後継機となるUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
- デジタルアンプソリューション「DDFA」を採用したフルデジタル・プロセッシング・ヘッドホンアンプを搭載。
- アナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」やPCノイズをシャットアウトする「デジタルアイソレーター」も採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-310USB
いつも口コミを参考にさせて頂いています。
4年ほど前からリビングで下記構成で音楽を聴いています。
● Yamaha CD-N500 ⇒ (RCA cable) ⇒ Denon PMA-2000NE ⇒ B&W CM5
ちなみに好きなジャンルはクラシック,特にピアノや管弦楽系で,CDからリッピングしたデータや購入したハイレゾデータをNASから流し込んでいます。
で,今年になってTVをREGZA 58Z810Xに買い替えたため,そのアナログ出力を上記PMA-2000NEに接続したのですが,かなり籠ったような音しか出てこないため,TVの光出力からDA-310USBを通して上記PMA-2000NEに繋ぐことを考えています(PMA-2000SEにはデジタル入力がないので)。 この場合,DACを通すとクリアな音になるものでしょうか?
また,最近になってSpotifyの存在も知ったため,ついでにCD-N500を同じくYamahaのNP-S303に買い替えることも検討しています。この場合,下記@Aの接続の違いで音質の違い(DACの性能の違い?)は感じられるものでしょうか。
@NP-S303 ⇒ (RCA cable) ⇒ PMA-2000NE
ANP-S303 ⇒ (Opt cable) ⇒ DA-310USB ⇒ (RCA cable) ⇒ PMA-2000NE
購入して実際に自分の耳で確認するのが一番ということは分かっているのですが,識者の方々のご意見を伺ってみたいとも思い投稿してみました。アドバイス頂けますと大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22181050
0点
>torokichi3さん
音質の違いは、なんとも言えないですが、スレ主さんの立場だったら、私ならこうします。
>YamahaのNP-S303に買い替えることも検討しています。
>TVの光出力からDA-310USBを通して上記PMA-2000NEに繋ぐことを考えています
ネットワークプレイヤーの買い替えと、DACを購入するなら、DAC機能があるネットワークプレイヤーを購入して、1台纏めます。
例えば、こんな感じですが、
http://kakaku.com/item/K0000973725/
アンプとスピーカーのグレード考えるて、システム全体の向上を考えると、こっちの方が望ましいです。
http://kakaku.com/item/K0000973724/
書込番号:22181272
![]()
0点
>圭二郎さん
早速のアドバイス、どうもありがとうございます。
ネットワークプレイヤーにデジタル入力付きのものがあったのですね。気が付きませんでした。
確かにこれであれば1台で済みますね! しかし後者は購入できたらいいですが、かなり値が張りますね。。 検討してみます。
どうもありがとうございました!
書込番号:22181617
2点
私はレグザの4KTVの光出力をフルデジタル・アンプに入力して聴いていますが、アナログ出力接続の音とは全く違います。
非常に良い音になると思いますのでぜひ挑戦してみてください。
TV→デジタル光ケーブル(×1本)→DA-310USB→アナログ同軸ケーブル(LとRの2本)→PMA-2000SE→SP.システム
https://www.amazon.co.jp/iVANKY-光デジタルケーブル【日本産光ファイバー使用-ハイレゾ】Toslink-オーディオケーブル-デジタル音声ケーブル
https://procable.jp/analog/belden8412.html
書込番号:22508600
0点
>sakudouoyaziさん
情報どうもありがとうございます!
私のほうは、何とか手軽(安価)に効果を確認できないかと思い、昨年末にFX-AUDIOのDAC-X6Jを購入して、下記接続で試したところ、驚くほど非常にくっきり綺麗な音になりました。
58Z810X -> (Opt cable) -> DAC-X6J -> (RCA Cable) -> PMA-2000SE -> CM5
これはイケる! と大喜びしたのですが、本スレで DAC+AudioPlaye rのアップグレードパスとして圭二郎さんからPioneer N-70AEはどうかとアドバイスを頂いて以来、ひたすらN-70AEの在庫が復活するのを待っている状況です。 が、昨今のキャパシタ不足のせいか、年始当たりから全く在庫が回復せず、毎日価格コムをチェックする日々を過ごしています。
待っている間にだんだん軍資金が目減りしてきました。。 困った。
書込番号:22511885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DA-310USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 12:13:39 | |
| 13 | 2022/01/01 13:16:21 | |
| 7 | 2021/03/21 0:31:36 | |
| 2 | 2020/10/14 8:29:08 | |
| 11 | 2020/10/01 22:46:24 | |
| 11 | 2020/05/23 18:35:03 | |
| 2 | 2020/05/15 2:46:13 | |
| 6 | 2020/05/14 20:25:55 | |
| 2 | 2020/09/05 18:07:34 | |
| 10 | 2020/01/27 21:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








