『野球撮影でD5600かD7200』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『野球撮影でD5600かD7200』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 野球撮影でD5600かD7200

2017/11/12 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 熊坊やさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、カメラ初心者の熊坊やと申します。

現在パナソニックのFZ85を使用していますが、
画質がいい機種が欲しいな、と思い悩んでいます。。。

候補としてはD5600のダブルレンズキットかD7200、
目的は主にプロ野球撮影で(主にデーゲーム)
予算は10万ぐらいです

初心者のため、
なるべく使いやすいものがいいと思います。
アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします!

書込番号:21352601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19939件Goodアンサー獲得:1249件

2017/11/12 17:23(1年以上前)

>熊坊やさん

D7200は、型落ちで、店舗に在庫ある商品で展示品かも知れません。

日中の撮影でしたら、パナやオリのミラーレス一眼でも撮れますけど・・・

書込番号:21352647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/12 17:24(1年以上前)

デーゲームですがドーム観戦もありますか?

書込番号:21352653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/12 17:26(1年以上前)

こんばんは。

ご予算が10万円ということを考えると、D5600ダブルズームキットがベストかと思います。D7200の場合はボディのみが88,289円、18-140oキットが124,980円、18-300oキットが150,000円(価格com最安店)です。

プロ野球撮影だと18-140oでは望遠側が足りず、18-300oの300o側でも内野席から外野の選手だと小さくしか写りませんし、完全に予算オーバーになりますね。超高倍率ズームレンズなので動く被写体に対するAF(自動ピント合わせ)性能もあまり期待できません。

D5600ダブルズームキットのAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRは新設計のステッピングモーター内蔵でAF性能で評価が高いレンズですし、300oで足りない部分は撮影後にトリミングすればある程度はカバーできますから。

なお、画質面での差はほとんどないと思います。

書込番号:21352659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/12 17:31(1年以上前)

D7200と望遠レンズで導入されるのが
クロップで焦点距離伸ばす事も可能なので
良いですが。機動性でSIGMA100−400mmでも
タムロンの18-400mmでも良いと思いますが。
スタンドの撮る場所により望遠の長さ
変わって来るし10万円超えてしまうので?です。

http://kakaku.com/item/K0000945854/

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_100_400_5_63/

http://kakaku.com/item/K0000976561/?lid=itemview_relation1_name

http://www.tamron.jp/product/lenses/b028.html

書込番号:21352676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/12 17:31(1年以上前)

>熊坊やさん
予算を考えると、D5600ダブルズームキットですねぇ

書込番号:21352677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/12 17:39(1年以上前)

>熊坊やさん

予算10万を考慮するとD5600Wズームとなってしまいますね
D7200ですとどのレンズキットでも予算オーバーしてしまいますし

ちなみに、撮影はどんな位置からどんなシーンが多いでしょうか?連射で撮影することは多いですか?
現在FZ85をお使いとのことで、同じ感覚で撮影すると300mmではもっと大きく撮影したいと感じると思います
300mmだと感覚としては、内野最前列席からバッターボックスの選手がフレーム一杯に写るくらいです
ですので、少し後ろの席になるとかなり小さくなってしまいます

書込番号:21352692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/12 17:56(1年以上前)

D7200の新品が買えるなら迷わずD7200が良いと思いますね。

書込番号:21352754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/11/12 18:04(1年以上前)

D7200使ってます。

FZ85の場合レンズが20mm〜1200mmです。
5600ダブルズームで70-300のレンズでも×1.5倍で105mm〜450mm
FZ85の半分にも満たない望遠です。

たぶん
日中屋外であればそれほどの差は出ない仕上がりだと思います。
(かなり拡大すればそれなりに違うと思いますが。)

そして、ニコンとパナソニックは色味がかなり違います。
(好みの問題で、どちらが良いとも言えませんが。)
※コンデジのLumix TX1も使ってるので一目瞭然です。

望遠端、35mm版換算で450mm相当で足りるのか?

それで良ければD5600ダブルズームキット・・・オススメです。

書込番号:21352779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/11/12 18:38(1年以上前)

こんばんは、熊坊やさん

FA85は20−1200oの60倍ズーム。
D5600で同じ大きさに撮るためには800oレンズが必要で、お値段は60〜200万します。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&pdf_Spec302=800-

妥協して600oならだいぶ安くなりますが、それでもレンズだけで10万円前後します。
この場合は45倍ズームの900oと同じ大きさになります。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=20&pdf_Spec302=600-

もっと妥協して400oなら7万円前後。
30倍ズームの600oに相当します。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=20&pdf_Spec302=400-500

どうしてもカメラとレンズ合わせて10万円以内ならダブルズームの300oしかありません。
22.5倍ズームの450o相当です。

FZ85で22.5倍、30倍、45倍、60倍と試してみて、どこまでなら妥協出来るか考えた方がいいと思います。
倍率も予算も妥協出来ないとなったら、FZ85を使い続けるのがベターでしょう。
それとこの手の超望遠ズームはとても大きく、カメラよりもレンズの方が重いのが普通です。

書込番号:21352892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/11/12 20:22(1年以上前)

まちがえました。

>FA85は20−1200oの60倍ズーム。

FZ85です。
失礼しました。

書込番号:21353137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:8件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2017/11/12 21:58(1年以上前)

>熊坊やさん

できればD7500とAF-P70-300ですが、予算的にはD5600ダブルズームキットですね。

しかし、あと1週間早ければ…今よりも一万円ほど安く、かつ一万円のキャッシュバックもありましたよ。

書込番号:21353503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊坊やさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/12 22:32(1年以上前)

みんなさん、早速のご返信ありがとうございます。
大変勉強になりました。

>おかめ@桓武平氏さん
ミラーレス一眼も調べましたが、交換できるレンズの種類が少ないので
候補から外しました。
ありがとうございます。

>津田美智子が好きですさん
基本的は神宮球場ですが、ドームにもよく行きます!

>みなとまちのおじさんさん
シャッターと連写を考えるとD7200かなと思いました。
やはりあまり変わらないでしょうか?

>グリーンビーンズさん
この2つのレンズいいですね!参考させていただきます!
外野手を中心に撮影していますので、外野席から撮ることが多いです。
300,400mmは十分だと思います。
ありがとうございます。

>9464649さん
そうですね、やはりD5600が良さそうです。。。
ありがとうございます。

>sak39さん
基本的は試合前の練習を撮ります。
うまく撮れないので連写で撮ることが多いです。
試合中はほとんど撮りませんので300mmでも大丈夫かと思います。

>fuku社長さん
そうですね、私もD7200いいなと思っています。
ありがとうございます。

>DLO1202さん
ありがとうございます。
D7200は野球などのスポーツ撮影に不向きでしょうか?

>たいくつな午後さん
ありがとうございます。
仰る通り、FZ85の遠望に惹かれ購入したが、
実際撮った写真があまりにも荒かったので
もっと綺麗な写真が撮れるカメラが欲しくなりました。
カメラ初心者なので300mmは十分かなとは思います。。。

書込番号:21353618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19939件Goodアンサー獲得:1249件

2017/11/12 22:41(1年以上前)

>熊坊やさん

>> ミラーレス一眼も調べましたが、交換できるレンズの種類が少ないので候補から外しました。


「交換できるレンズの種類が少ない」は、ちゃんと調査していないかと思います。

MFT機の方が軽量な、パナソニックのGX7MK2に100-300の組み合わせでも間に合うかと思います。

あと、オリンパスのレンズも規格同じなので、いちおう使えますけど・・・

書込番号:21353646

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊坊やさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/12 22:42(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
ありがとうございます。
D7500はスポーツ撮影に向きますか?

書込番号:21353649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:8件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2017/11/12 23:04(1年以上前)

>熊坊やさん

D5600とD7500ではオートフォーカス性能に差があります。

私は子供(1歳)の運動会用にD5600ダブルズームキットを購入しました。1才児の動きならD5600で十分ですが、プロ野球ならD7500か、D500がおすすめです。

書込番号:21353726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 01:12(1年以上前)

熊坊やさん
さわってみたんかな?


書込番号:21354023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/13 02:40(1年以上前)

>熊坊やさん

D5000系とD7000系ではAFの能力に差があります。
できればD7200、予算があればD7500が良いです。

自分はD7100(D7200の一つ前)とFXのD750、そしてD5300を使っていました。
D750のAFはD7200と同等のモジュールが搭載されているので比較すると
D7200 >= D7100 >>D5300って感じです。
D5600もD5300も基本設計は一緒でAFモジュールは全く差がなし。

どう言う風うにこれだけ差が出るかと言うと、捕捉性能と正確さが違うんです。
D5000系のAFモジュールだと、どうしてもピントが暴れます。
常に前ピントか後ピンなら調整もできますが、写す度に前後にブレます。
メーカーで一度調整をしてもらいましたが、まぁあまり効果はなかったです。

D7200もD750も気持ちよく狙った場所にAFが合いまたピントがあった場所を拡大すると本当にガチピンで気持ちがいいです。
でもD5000系では、微妙にピンボケしててなかなかガチピンの絵を探すのに苦労します
まぁ値段相応って感じです〜〜

でもD5000系でもガチピンに撮れた写真は思わずゾクッとする様な描写ですので写り自体は良いんです。
あとはAFの性能だけなんですよね〜〜(^^;;

書込番号:21354090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/13 06:08(1年以上前)

>熊坊やさん
D7200で体育館での球技を撮影しますけど、70-200F2.8クラスのレンズが必要かと思いますよ。
ノイズ覚悟でISO上げて撮るなら別ですけど。

D5600はD5500にスナップブリッジとタイムラプス動画が付いた程度で、中身的には進化していません。
というか、D5200から根本的に進化していないんです。
オートセンサーフォーカスモジュールもD7200よりも世代の古いものが採用されていますので、特に暗所での撮影で差が出てくる場面があります。
私、D7200とD5500とを使っておりますので、その差は体験しております。

D7500はフラッグシップモデルのD500を継承した形で、オートセンサーフォーカスモジュールこそD7200と同等になっていますが、それ以外の部分でかなりD500に近づいている機種となっています。
高感度撮影もD7500の方が上ですし、フリッカーレス撮影やグループエリアAFができたり、連写枚数も若干上回ります。

予算を提示されていましたのでD5600ダブルズームキットくらいしか買えないのではと思いましたが、買えるなら今ならD7500がいいかもしれませんね。
価格も大分下がってきましたので、残りの少ないD7200を追い求めるより最新の機種がいいのではないでしょうか。
日中屋外を想定して基本18-140で、追加でタムロン18-400かシグマ100-400辺りでクロップ撮影併用で望遠撮影されるといいのかなと思います。
200-500や150-600はちょっと持ち歩きに厳しいかな・・・(^_^;)

書込番号:21354149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/13 06:27(1年以上前)

>熊坊やさん
追記です。

ドーム内の明るさがわからないのですが、以前にシグマ100-400で体育館スポーツ撮影しましたが結構行けましたよ。
普段の練習の時は体育館の照明が若干暗くISOが上がり過ぎて使えないと感じたのですが、大会の時は明るめの照明になっていてF値の小さな明るい大きなレンズじゃなくても行けるなと思いました。
ちなみにSモードで1/500秒固定でしたが、シャッタースピードを落とせるなら条件はもっと有利になるかなと。

ドームでの撮影では投球シーンやバッティングスイングなどを撮ることを考えると、1/500秒よりシャッタースピードを上げたい所です。
私、ドームでの撮影経験もありませんし、撮影ポジショによっても照明の具合が変わってくるのでしょうが、望遠重視なら100-400クラス以上の望遠レンズがいいのかなと思います。
デーゲームでも日中屋外なら雨の心配もありますので、簡易的にでも防滴仕様のD7500やシグマ100-400は安心?できるかなと。

明るさ重視なら70-200F2.8ですね。
私、純正は買えなかったのでタムロンのA009(新型が発売される前の話です)を使っております。

予算度外視で書いておりますが、これすべて揃えると30万円以上コースになりますのでお気を付け下さい(^_^;)

書込番号:21354166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19939件Goodアンサー獲得:1249件

2017/11/13 07:33(1年以上前)

>熊坊やさん

ニコンのカメラレンズのシステムですと、FZ85( 約230g(電池含む))と較べて、重いですけど大丈夫でしょうか?

レンズの比較になりますが、
D5600用レンズとしてAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレンズは約415gです。
MFT機のGX7MK2用レンズとしてLUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. のレンズは約200gでミラーレス一眼のレンズは215g分軽量になります。

書込番号:21354234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング