『車幅1840mm』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『車幅1840mm』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ687

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

車幅1840mm

2017/01/28 17:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:502件

CX-5良い車ですが 車幅1840mmって日本の道路・車庫事情を考えると大きくないですか?

5ナンバー車より140mmも幅が広い事で 困った事 良かった事などありましたら教えてください。

書込番号:20610287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/28 17:33(1年以上前)

>まさかよ!さん

そう。貴方様はCX-3にしなさい。

書込番号:20610293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 17:37(1年以上前)

>k.....2さん
御指南ありがとうございます

書込番号:20610309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


Syooonさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/28 17:38(1年以上前)

私は問題無いレベルだと思います。

使用環境とか、

運転手のレベルの問題かも知れませんが、

日本の道路で、困る事は無いと私は思います。

書込番号:20610313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/28 17:41(1年以上前)

幅の広い車や全長の長い車は幹線道路や高速道路では
単に慣れで問題ありません

狭い場所でない場合単に走るには慣れです(幅2mでも大丈夫)

車が大きくなっても昔のままの住宅地の路地ではやはりつらいです
古い立体駐車場もきキツイですし、又古い機械式駐車場では幅制限で入らない場合もあります

書込番号:20610319

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 17:41(1年以上前)

>Syooonさん
ありがとうございます 車幅が4広がる事でドアアタックの確率は上がると思いますか?

書込番号:20610320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 17:45(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます 走行中は変わらないレベルですかね 幅が広い事による走行安定性のメリットはあるかもしれませんね。

書込番号:20610327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/01/28 17:55(1年以上前)

>まさかよ!さん
長い間、1850mmの車に乗っていましたが、特に狭い道に入ってしまった時以外に、普段運転していて、幅の広さを感じることはありません。慣れの問題ですね。
それよりも、エクステリアが豪華に見えますし、室内が広く感じて気持ちいいですよ。

書込番号:20610355

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 18:04(1年以上前)

>Monacoblueさん
ありがとうございます やはり慣れ ですかね 新CX-5のエクステリア・インテリアともとても魅力的ですよね

書込番号:20610387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/28 18:08(1年以上前)

自分は現在、車幅1845mm、全長4930mmのセダンに乗ってますが慣れたら普通に運転できます。

駐車場には気をつかいますが、普通に走るぶんには特に困ったことはないです。

高速道路では安定してますよ(^-^)

書込番号:20610400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/28 18:10(1年以上前)

>まさかよ!さん
こんばんは。
トラック並みですね。
この手の車は、駐車時に小さい駐車場では枠に入りません。
大体が1.8mです。
私はエクストレイルですが、ほぼ1.8です。
道路はまだしも、狭いところに止めると必ず脇の車にドアパンチやられます。
不注意と言うか気にしない人多いですから、場所を選んで止めています。
高級車の横なら大丈夫でしょうけど。
良い事は室内が広い事でしょう。助手席との間結構ありますね。

書込番号:20610409

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/28 18:19(1年以上前)

>5ナンバー車より140mmも幅が広い事で 困った事 良かった事などありましたら教えてください。

この車ではありませんが

実は横幅制限1.7mの道が意外と存在していて無視して走っていたら警察官にキップを切られました・・・・・

書込番号:20610452

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 18:36(1年以上前)

>餃子定食さん
車幅制限の道路って結構あるんですね 3ナンバーですぐバレちゃいますね

書込番号:20610502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/28 18:42(1年以上前)

前車の全幅が1855mmでした。
購入当初、新車ってこともあり狭い道でのすれ違いは気を使いましたが、すぐに慣れます。
逆に今の車は5ナンバー幅なので購入当初からすれ違いに関しては全く気を使いませんでしたw

書込番号:20610522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/28 18:52(1年以上前)

>まさかよ!さん

まあよほどの事が無い限り横幅制限1.7mの道を走行してもキップは切られないと思います

私がキップを切られた時はその道で死亡事故がおきていてテレビでその道路について危険な道路として取り上げられた後でしたから・・・

書込番号:20610544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/28 19:28(1年以上前)

よくある幅4Mの生活道路。ストレスなくすれ違うには、5ナンバーがベストだと言えましょうか。
元々世界基準のクルマでしょうから、日本では使い難い面もあると思います。

大きい事は良い事だとばかりに、大きいクルマは見栄えや威圧感がありますし、デザインが伸び伸びしてて良いですね。

バスやトラックの走る幹線道路なら何ら問題はありませんが、裏道や狭いパーキングに入り込んだ場合イヤな汗をかくことになるかもしれませんね。それとステアリングの切れ角も気になります。

書込番号:20610665

ナイスクチコミ!20


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/01/28 19:39(1年以上前)

自分は1940mm幅のクルマですが、 問題は見切りの良し悪しかと思います。
特に丸っこいと感覚的にきびしいとこがあったりします。

それでも慣れというか、プラスα程度の幅があると思っておけば、意外と早く慣れたりすることもあったりします。

まぁ、そのうちにせせこましいとこは行かなくなったりするものでもありますが、幅2mくらいまでは何とかなるとこが結構あるものです。

駐車場も離れた場所ではあるものの、ゆっくり停められるところに置いたりと、心のほうに幅ができたりなんてこともあるかもです。

確かに5ナンバー枠というものは取り回しなどは楽ですが、幅が広いクルマに慣れると横方向などに余裕の無さというか、特に車高が高いと安定感の厳しさも感じたりします。

あちらが立てばこちらがといったようなものですが、それなりに上手く付き合えるものだったりします。

書込番号:20610700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Syooonさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/28 19:39(1年以上前)

>まさかよ!さんへ

車幅が4広がる事でドアアタックの確率は上がると思いますか?

と返信が有りましたが、

もう少し詳しく説明して欲しいです。
でないと返信出来ません。

書込番号:20610703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


keiisさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/28 19:50(1年以上前)

運転は、すぐなれるよ。そのぶん、荷物がたくさんはいるよね。でも、せまいとこは、不便だよ。基本的に狭い場所は、いかないようにしてます。

書込番号:20610742

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/28 19:56(1年以上前)

私の環境では、正直幅は広いと思います。

駐車場で真っすぐに止まっていない車の隣などへは止めません。
1.5リッターの車の脇を選んだり、少し離れた場所に置きます。
健康に良いかと。(笑)

北海道など道幅が比較的広い場所なら影響は少ないでしょうけど、都道府県すべて旧市街地も残され、
扱いにくいのも事実だと思います。

高原の道路や温泉街もやっぱり幅が広いと思います。
この時期、特に除雪が間に合わない場所では尚更です。裏道なんて抜けられない所もありました。
土手の上の車幅規制も通りにくいです。
右折車線と走行車線の間に車線がない交差点ではドアミラーが気になります。
i-DM気にしてアウトインアウトすると車線を出そうな時も。
タイムズで壁際に止めると降りるのが苦労な場所も。

しかし乗員の安全を考えると幅が必要で、幅を広げると、トレッドが広がる。
トレッドを広げるとホイルベースを延長しないと、デザインや運動性能で問題が?

幅は広いけど。
トレッドとホイルベースの比率?が絶妙で、四隅が丸く、扱いやすいのも事実。
ホイルベースだけ長い方が反対に扱い難いと思いますよ。
トレッドとホイルベースの比率はハンドリングに影響するようで多くの車は似たような数値に。
結局幅だけで車を考えると全体のバランスが崩れるので、トータルで見た方が良いかと。

旧モデルですが、結局楽しんでいます。

書込番号:20610759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 20:08(1年以上前)


>Syooonさん
失礼しました1700oの車と比較して1840oの車は 隣の車との距離が70o狭くなりますよね その場合隣の車の方がドアのエッジをぶつける確率は1700oの車と変わらないでしょうか? とお聞きしたかったのです

書込番号:20610801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/28 20:15(1年以上前)

そんなの増えた分だけぶつかりやすくなるとしか言えないんじゃ…

軽自動車でもぶつける人はぶつけるし、3ナンバーでもぶつけない人はぶつけません。結局のところ本人の注意次第でしょ。

書込番号:20610829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 20:17(1年以上前)

>ふん転菓子さん
車幅が広い事でご苦労もあるんですね 私は1775oの車ですが ドアアタックのリスクを下げるため スーバーの駐車場などでは 高級車の隣や 壁際に思いっきり寄せたり 誰も停めてない遠くに駐車するようにしています

書込番号:20610836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 20:25(1年以上前)

>Final-Yさん
そうですね 同じ条件ならドアアタックのリスクは確実に高くなるとしていいでしょう 大きな車を所有するには それを踏まえた駐車方法をして防衛するしかないですね

書込番号:20610866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/01/28 20:28(1年以上前)

道路はほとんど問題ないでしょう
すれ違う時に少し注意すればいいレベルだと思います

問題は駐車場です

特に空間把握能力に自信のない人は厳しい場面が多々あると思います

車の急速な大型化と日本の駐車場事情は大きなズレが生じているのは間違いありません

書込番号:20610881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 20:36(1年以上前)

>ピーノーさん
ありがとうございます 最近急速にアメリカ・ヨーロッパ基準の大きさになってきて日本では少し不便な事もでてきている気がします(特に駐車場の高さ・狭さ)

書込番号:20610908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Syooonさん
クチコミ投稿数:12件

2017/01/28 20:55(1年以上前)

>まさかよ!さん

>1700oの車と比較して1840oの車は 隣の車との距離が70o狭くなりますよね その場合隣の車の方がドアのエッジをぶつける確率は1700oの車と変わらないでしょうか? とお聞きしたかったのです

確率の問題は、よくわかりません。
私の環境に1840mmの車では、問題になったことは有りません。

ドアパンチは、される事もあるでしょうが、する事もあると思います。

>ふん転菓子さんがそのリスクを大事にされるのなら、今より幅の狭い車にされればいいと思います。

書込番号:20610970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/28 21:08(1年以上前)

>まさかよ!さん
>CX-5良い車ですが 車幅1840mmって日本の道路・車庫事情を考えると大きくないですか?

CX-5と同クラスの車は皆1800mm超えてます。現行モデルで言うと…
ハリアー1835mm
エクストレイル 1820mm
アウトランダー 1810mm
唯一フォレスターが1795mmですね。
クロスオーバー7は1800mm丁度でした。

僕は先代CX-5乗ってますが、購入前やはり幅で躊躇しました。ただしカタログ上の全幅じゃなくて、普通公開されてないミラーからミラーまでの実質的な?全幅です。
CX5 2170mm
ハリアー 2110mm
エクストレイル ?mm
アウトランダー 2120mm
フォレスター 2040mm

先代ですがCX-5だけ飛び抜けて幅が大きかったんです。でも購入のためディーラー通ってれば老若男女関係無くCX-5のオーナーさん達が来店されてましたし、自分で試乗して「あ〜カタログスペックに騙されたな、全然運転しやすいや」と思いました。
みなさんが言うように、要するに馴れだと思います。

書込番号:20611020

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 21:25(1年以上前)

>ari0401さん
細かい数値までありがとうございます 慣れということですね 実際に試乗して確かめてみたいと思います

書込番号:20611090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/28 21:49(1年以上前)

>まさかよ!さん
同じです。人が止めない遠くの場所を選んでます。(笑)
それしか防護策は無いですね。
タワーパーキングでも入れればいいですけどね!
しょうがないときは、2台分で行きましょう。
ハーマ―あたりはそのようです。

書込番号:20611196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/28 22:13(1年以上前)

>まさかよ!さん

もうCX-3にしたら如何でしょう?CX-3も全幅1765mmと決してコンパクトではありませんが。

書込番号:20611292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:502件

2017/01/28 22:22(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
御指南ありがとうございます

書込番号:20611329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/29 18:42(1年以上前)

>まさかよ!さん
大きい事は良い事ですが、日本では窮屈さを感じてしまいます。
余計な気を使わなければいけないことがとても不満です。
現実問題なので 仕方ないかな?

書込番号:20613623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/30 09:48(1年以上前)

家族が先々代メルセデスCクラス(W203)に乗っています。
様々な理由でそろそろ買替え時期なのですが全幅の関係で現行Cクラスへの代替を諦めました。

先々代Cクラス(W203)の全幅 1,730mm

先代Cクラス(W204)の全幅 1,770mm

現行Cクラス(W205)の全幅 1,810mm

代を重ねるごとに確実に40mmずつ全幅が広がって来ています。
Aクラスでさえ1,780mmであることから、世界的な潮流であると諦めざるを得ないのですが、
クルマの価格と充実した内容を考えてマツダ・アテンザを検討しても全幅が何と1,840mm!!!。
欧州では相当に人気があるマツダ車ですが、競合する同レベルの欧州車と較べてもマツダ車の幅広は行き過ぎの感がしますね。

中国のようにクルマの価値は大きく立派に見えること、という特殊な市場を除き、広過ぎる全幅は販売面でマイナス要因になると思いますがね???

書込番号:20615267

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/30 10:06(1年以上前)

メーカーの商品政策だから、気にくわなければ、他社を検討すれば良いだけでは?

それとも1690出せば買うの?

書込番号:20615297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:502件

2017/01/30 11:28(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
同感です 個人的には日本のインフラで 幅1800オーバーは大きいと思います その国に合わない規格の車は そのうち淘汰されていくのでしょう しかし企業的には メインターゲットである欧米では それがスタングードなので仕方がない事なのでしょう

書込番号:20615444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/30 12:05(1年以上前)

CX5のデザインは1700前後では成立せんし、
淘汰されるのは、1700前後だと私は考える

書込番号:20615496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/30 13:55(1年以上前)

日本のどこで運転するかによると思います。東京23区や大阪市内の都心部で交通量が多く道幅が狭いところでは運転に難儀します。
私は前車cx-5でしたが、cx-3 に買い換えました。
5は、コインパーキングに入れるぶ時が一番困りました。

書込番号:20615701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/30 15:20(1年以上前)

>それとも1690出せば買うの?


もちろんです!1.5L〜2.0Lの直4でそのサイズなら絶対に即買いです。

初代Cクラス(190クラス/W201)であれば全幅1,680mmで、しかも全長4,420mm、車重1,180kgという最高のスペックでした。
全幅1,690mmというのはまさしく理想のサイズなんです。
マンションの立体駐車場のパレットの標準的なサイズが全幅1,850mmまでですから、横のクルマにドアをぶつけずに乗り降り出来る理想的なサイズです。

現在でもCクラスやBMW3シリーズを考えている人にとって全幅1,700mm未満というコンパクトなボディが理想でしょうね、
現行のCクラスは以前のEクラスのボディサイズですし、現行Eクラスは以前のSクラスのサイズになっています。
だったら同じクラス名でサイズアップを図るより、余裕のあるボディを希望する人には上級クラスへの移行を促す施策をしてもいいのでは、と思います。

レクサスのフラッグシップLSの前身はセルシオですが、その初代セルシオ(F10型)の全幅は1,820mmしかありませんでした。

書込番号:20615857

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/30 16:01(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
>中国のようにクルマの価値は大きく立派に見えること、という特殊な市場を除き、広過ぎる全幅は販売面でマイナス要因になると思いますがね???

横幅がでかくなる前の前世代の年間販売実績として2011年を、横幅がデカくなった現行世代の年間販売実績として2016年の数値を持ってきてみました。

北米
2011年 262,392
2016年 329,701
欧州
2011年 182,905
2016年 203,906

うん、別にそんなマイナス要因にはなってないんじゃないですかね。

個人的には中国が特殊っていうか、日本市場の横幅の方が特殊なんじゃね?と思ってますが。

書込番号:20615938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/30 16:14(1年以上前)

>日本市場の横幅の方が特殊なんじゃね?と思ってますが。

そうだと思いますが僕は日本で乗るので日本に適したサイズが欲しい

書込番号:20615962

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/30 17:05(1年以上前)

私はワイドの方がいい

問題はどっちが沢山客がつくか?
メーカーもその辺覚悟しての上だから、
外野が騒いでも ね

書込番号:20616051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


董卓さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/30 23:58(1年以上前)

逆に道路や駐車場の幅のほうを広げる動きはないのですかね。

道幅は立ち退きなど簡単ではないと思いますが、駐車場はその設置者の裁量で枠線を引く幅が変えられるでしょう。

設置者としてはなるべくたくさんの車を詰め込んだほうが効率がいいのでギリギリの幅にするというのもわかりますが、
あえて幅を広くとることで停めやすくし、気軽に来てもらいやすくするというのも戦略の一つなのではと思います。

私の地元のとあるスーパーチェーンでは(一部店舗を除いて)どの駐車場もすべて標準的な幅より2〜30cm広くしてあります。

特にそのスーパーの客層は高齢者が多いのでそういった方への配慮として戦略的にそうしているんだと思います。

ですがこれだけ幅広の車が増えた今、そうした動きがもっとあってもよいのではないかと思うのですが広まる気配が(少なくとも田舎で土地がたくさんある私の周りでも)見当たりません。

全部と言わないまでも一部のスペースだけでも幅を広くするといった動きが広がってくれないですかね。

書込番号:20617301

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/31 00:06(1年以上前)

昔と違って横からの衝突安全を確保するのは室内空間を同じにした場合どうしても幅を広げるしか無いのが現状だと思います

書込番号:20617323

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/31 08:24(1年以上前)

> 車幅1840mmって日本の道路・車庫事情を考えると大きくないですか?

車幅1845mmのクルマに乗っていますけど幅よりフロントのアプローチアングルのほうが怖いです。CX-5ならまず問題ないでしょう。

書込番号:20617731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/31 08:43(1年以上前)

>昔と違って横からの衝突安全を確保するのは室内空間を同じにした場合どうしても幅を広げるしか無いのが現状だと思います

建前
はそうかもしれないけど
実情は海外(アメリカ)での販売と設計が楽だから
安全対策と寸法を緩くしたも時間がたつと室内空間が広くなっている
※軽を見ればすぐ解る確か安全対策で全長と全幅を緩くしたはずが
 結果コンパクトカーを脅かす事になっている
 (w1400、550ccのままなら今ほど売れず軽優遇しすぎの問題も出なかったかも・・・)


書込番号:20617764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/31 11:05(1年以上前)

>幅よりフロントのアプローチアングルのほうが怖いです。


ってことは、FF車ってことですね、プラットフォーム共通化&軽量化&燃費効率&コストダウン・・・・・すべての面でFF車の生産効率が勝っていますからやむを得ません。

しかもFF車でフロントオーバーハングが長いデザインの弊害として、最小回転半径が大きく小回りが効かないというデメリットが生じます、
さらに広過ぎる全幅という要素が加わると都市部の生活道路では使い難いクルマになってしまいます。
そして駐車場のことまで考慮すると・・・・・もうなんだかな???

私はFR車が好きですが、その理由として短いフロントオーバーハングの恩恵として最小回転半径が小さいことがあります。

書込番号:20618015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/31 12:14(1年以上前)

実際に国産のミッドサイズSUVの幅って1800〜1850ぐらいのサイズだよね。
1800の車と比較すると両サイドに2cm程度の差しかない。

それが問題になる環境の人は、そもそもSUVって車種自体が向いてないんじゃないの?と思う。

アクセラの1795や、アテンザの1840が大きくなりすぎって話は何となくわかるんだけど、CX-5だぜ?って気がするなぁ。

書込番号:20618157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/31 12:49(1年以上前)

>まさかよ!さん
カープレッドさんの仰る通りです。
SUVであたふたしているのは、最も邪魔です。
デミオor ジムニーにしましょう。

書込番号:20618275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2017/01/31 12:51(1年以上前)

>華子様さん
御指南ありがとうございます

書込番号:20618285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2017/01/31 13:07(1年以上前)

マンションなんかの駐車場でお隣さんが幅が広い車に乗り換えた為 乗り降りが不便になり マイッタよ なんて話はないですよね? それでもやっぱり好きな車に乗り続けた方がイイですよね!

書込番号:20618332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/31 16:28(1年以上前)

気になるなら止めといたら?
この手の車は見晴らしが効くから、運転しやすいと勘違いしやすいんだよな。
しかし、調子に乗ってちょっと路地に入ると立ち往生。
で、前から対向車が来ると開き直って避けずにずんずんとど真ん中を前進してくる馬鹿が居るんだよな。
アレはホントに迷惑。
逆に自分が左一杯に寄せててもお年寄りなんかは路肩が余ってるのに「そっちが動け」と言わんばかりに固まってる人も居る。
紅葉シーズンの林道なんかで渋滞の原因になってるのって大抵この手のSUVなんだよな。

>> 車幅1840mmって日本の道路・車庫事情を考えると大きくないですか?

大きいだろうね 板金屋は儲かっていいだろうけど
ちなみに、バブル期にトヨタがクラウンに3ナンバー専用ボディを用意するのにあたって、日本全国の道路を調査したそうだ。
その結果、導き出された最適解が1745mmだったそうな。
あれから、日本の道路が広がってるとはとても思え無い。

書込番号:20618646

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/31 17:21(1年以上前)

スレ主は、デカイ 扱いづらいって結論決めて話してるみたいだね

書込番号:20618739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/01/31 17:27(1年以上前)

>まさかよ!さん
全て慣れだと思いますよ。
慣れれば、なにも思わなくなると思います。

書込番号:20618754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/01/31 20:43(1年以上前)

幅1955の車に乗ってます
すぐ慣れますよ
駐車場はできるだけ通路横の端を使います。
また前から入れるとお互いの右側を大きく空けれます。

すれ違いが厳しい時は相手に合図して右側に寄って
左を通ってもらったこともあります
(右ならお互いギリギリまで端に寄りやすいので)

書込番号:20619286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2017/01/31 21:48(1年以上前)

>ktasksさん>アクラボさん>横道坊主さん
ありがとうございます 最終的には慣れなんですね
しかし幕張メッセの駐車場の狭さにはマイッタなぁ〜 あそこで隣の車の子供が強い浜風にドアをあおられない事を願い NEW CX-5の下見に行ってみます!

書込番号:20619528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/01/31 21:58(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=K5VTAW7LZEM
これを塗れば大丈夫!!!

書込番号:20619561

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング