『乗り比べをしてから契約!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『乗り比べをしてから契約!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り比べをしてから契約!

2017/02/05 17:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 TIGER.G.Pさん
クチコミ投稿数:4件

先週、今週と試乗をしてみた感想です。試乗ができたのは、2.0Sプロアクティブ、2.5SLパッケージ、XDプロアクティブAWDです。XDは音が本当に静かで、走り始めのときに気を付けているとディーゼルかな?という程度の静けさで、昔のディーゼル4駆乗りとしては感動もの!。その後に、2.0Sに試乗したのですが、軽めのエンジン音が結構な感じで車内に伝わり、よく言えば軽快な感じなのですが、XDよりも大きな音がする感じでした。エンジン特性にもよりますが、坂道以外で加速をさせてみたときにもその差が十分に感じられるほど。その後、2.5Sへ試乗すると、しっとりとした感じで、2.0Sとは音の感じは全く違い、高級感のある静けさが体感できました。力強さは、断然、XDでしたが、街乗りの多さと乗車したときの感覚と、購入時のコストパフォーマンスの高さから、2.5S Lパッケージで契約をしました。ジーンズでの乗車率が、私も家内も高いことから、ブラックレザーに。ディーラーへ尋ねたところ、色移りはしてしまう可能性があるとのことでした。納車が楽しみです。

書込番号:20632765

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/05 18:18(1年以上前)

今回のCXはあまり変わりばえしませんが

内装がいいのと新ACCが付いたのが魅力的なんで十分に買いだと思いますよ

※個人的に白が似合わない感じ?がして残念かな

書込番号:20632861

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/05 21:48(1年以上前)

私も昨日・・・新CX-5の試乗させていただきました。

試乗車は、XDプロアクティブ 黒

新CX-5乗った感じ、まず感じるのは、ここの掲示板でもよく言われてますが・・・高級感。
この高級感・・・強すぎるような気がしました。・・・いいことなんですが・・・
私はディーゼルにて契約しているのですが、旧CX-5は、足回りは固く、内装はそれなりですが、
必要十分・・・外観は当時は画期的?なかっこいいデザイン。
うまく表現できないのですが、パワフルなスポーティーさがあったのですが、今回のは
高級感になって、車がおとなしくなった感じがしてます。
足回りも、とてもよく段差乗り換え時の突き上げが抑えられてて乗り心地が良くなったのですが、
もっと硬くてもよかったような思いもしてます。
試乗で、リアシートに営業マンが同上しているのでおとなしく走ったところもありますが・・・
静粛性が上がった分、逆にディーゼル音が目立つような感じしますね。不快にならない感じにですが
(ディーゼル音は好きなで、聞こえるのはいいことなのですが・・・)
GVCは正直さっぱりわかりませんでした・・・

運転席の窓を開けて窓ガラスを上から断面をみると、ガラスが多層になってますね。
これも静粛性に貢献しているのでしょうね。

私はなにもまよわずディーゼルを選択しましたが・・・2.5Gもとてもよさそうですね。

などなどと、言いたいことを言いましたが、高級感がましたことはいいと思いますので、納車が楽しみですね・・・

書込番号:20633547

ナイスクチコミ!6


スレ主 TIGER.G.Pさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/06 04:34(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
 そうですね、内装の質感の良さも気に入っています。
>ぺっとりさん
 PROACTIVE+欲しいオプションの価格と、Lパッケージとに差がほとんどない結果になったのこともあり、Lパッケージです。
 納車後の使い勝手もいろいろと試してみたいと思っています。

書込番号:20634254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/07 02:36(1年以上前)

>TIGER.G.Pさん

2.0Sはパワー不足感が有りましたでしょうか?
私はXD L、25S Lを試乗出来たのですが、初期コスト、燃費を優先して2OS Proactiveにしました。
(20Sは試乗車として有りませんでした)。

20数万ケチって失敗したかも?と少し不安な今日この頃です(汗

以前
ハリアーの2000ccを試乗したときは明らかに力不足を感じたのですが、
エクストレイルの2000ccを試乗したときは力不足は感じなかった
というのもあって。。

書込番号:20636937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/07 05:10(1年以上前)

>take__takeさん

CX5 20S 1530kg 155PS 20.0kgfm

ハリアーGRANDガソリン 1560kg 151PS 19.7kgfm

エクストレイル20S 1440kg 147PS 21.1lgfm

20S試乗しましたが、平坦な市街地をゆっくり走る分にはなんの問題もありません

このデザインが気に入って、動けば良いというモデルだと思います

峠道で登坂車線を走る様なドライバーなら不満はないと思います

ただ、ハリアーの2000ccが不満ならすぐに試乗して、だめならキャンセルした方がよいでしょう

エクストレイルはCX5、ハリアーに比べ車重が100kg位軽い上にトルクは一番あります

この3台の中では一番よいでしょうね

書込番号:20636981

ナイスクチコミ!3


スレ主 TIGER.G.Pさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/07 08:14(1年以上前)

take takeさん
わたしも最初、トータルコストと想像していた値引きと近所での家内の使用頻度の高さから、2000プロアクティブを候補にしていました。同じ日に、2500LPとの比較をした結果、軽快感とシットリ感のどちらが良いかで、後者を選んだ次第です。
試乗コースは、坂道のノボリクダリがある市街地で、50km道路も、住宅地も走るコースで、体感、聴感、からの感想です。
XDは何もせずともトルクフルにズズンと進む感じで、わたしは、おおっ、となりましたが、普段使いで慎重に運転する家内が操縦するには難しそうかな、とも思いました。
ガソリンはどちらも、アクセルを踏んだぶん、素直に走る(当たり前ですが)印象で、頭も軽く、ハンドルのキレ感はXDとは違う印象でした。パワーも、どちらも○の印象。
決め手は、音の好みと、最後はグッッ‼とくる価格を頂けたところでした。

書込番号:20637181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/02/08 02:49(1年以上前)

>ピーノーさん

他車の重量、馬力、トルク?まで親切に教えて頂き有難う御座います。

自県の試乗車検索してみましたが20Sの試乗車検索したのですが有りませんでしたorz
隣県4県調べたところ 4県中3県は20sの試乗車有りでした。。

 >すぐに試乗して、だめならキャンセルした方がよいでしょう

キャンセル(というか25SへのUpgradeですかね?)って可能なのでしょうか?
注文書を書く際、グレード、色、メーカーオプションについて 営業さんに「これで間違い有りませんね?」みたいな感じで
念押しされましたので。。
この仕様で工場に発注かける = キャンセル/仕様変更(Upgrade/Downgrade)効かない という風に受け取れました。。


>TIGER.G.Pさん

ありがとうございます。
私の場合値引きは渋かったのですが(20sだから?)、
CX-5のかっこよさにひかれて決めてしまいました
(もう少しエンジンサイズについても熟慮したうえで決めるべきだったと反省してます(汗))

少なくとも5年は乗るつもりなので間違いない選択をしておきたいと思います。



書込番号:20639710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/08 08:37(1年以上前)

>take__takeさん

試乗が難しい環境だったのですね
ちょっと言い過ぎで不安にさせてしまいすみません

スレ主さんも実際に乗り比べてパワーはどちらも〇で音が違う
と書かれているので、個人の感覚でOK、NGは変わると思います

私の場合は、乗り比べてみてXDを選択したので、おそらくパワーにはうるさいタイプの人間だと思います

キャンセルに関しては可能だと思います
私の場合も、試乗前に注文書に実印まで押しましたが
”試乗して気に入らなかったらキャンセルできますよね?”
と営業さんに確認して
”大丈夫です”
と言ってもらっています

今のCX5はバックオーダーを抱えている状態なので、
同じオプションの物を注文している他の人が必ずいるので、そちらへ回ることになると思います
極端に珍しい組み合わせだとどうなるかは不明ですが

但し、注文しなおすと確実に納車は遅くなると思います

いずれにしても、営業さんに試乗する良い方法はないか相談した方がいいでしょう

書込番号:20639974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/08 11:35(1年以上前)

>take__takeさん

2015年のCX5 20Sならどこかで乗れるんじゃないですか?
少しセッティングは違うでしょうけどおおまかな印象はつかめると思います

ディーラーに相談すればあるかもしれませんよ
又はレンタカーで探してみるとか

私はディーラーには無かったので、昨年末に2015年のCX5をレンタカーで試乗しました
そこでおおまかな印象がつかめたのでその時点で注文書に判子を押しました

レビューでもLove Cake さんが20Sは先代よりも今回のモデルはパワーアップしていると書いています

先代でおおよそ満足できれば大丈夫な気がします

書込番号:20640265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/02/09 00:36(1年以上前)

>ピーノーさん

いろいろと御親切に教えて下さり有難う御座います!
今週末ディーラーに行くので 変更可能かどうか確認してみます。
少なくとも5年は乗るつもりですので25sにしておいた方がよさそうな気がします。。
ダメだったらダメで 一回は自分が決断した事なんで それはそれでw。

個人的な話で申し訳ありませんが
MAZDAはずっと憧れでしたので、今回初MAZDAで興奮しています。
MAZDAの関係者でも走り屋でもないですが貼ってみます。

https://www.youtube.com/watch?v=BUvW1R8seOI

https://www.youtube.com/watch?v=il986P_ooEE

イメージ、デザイン含め 唯一ドキドキさせてくれるのはMAZDAだけです。
これがいわゆるZoom!Zoom!なんでしょうね。




書込番号:20642267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/02/12 23:31(1年以上前)

本日dに行き 25s pに変更可能か聞いたのですが
もうmakerに発注したので難しい。。との事でした。
生産はまだだろうし、別の手配に充てる事も可能だろうとは思ったのですが
(普通の20s pにcd/地デジつけたぐらいですし 色も無難な色でしたので)、
注文書にサインしたのは他ならぬ自分なので
それ以上の交渉はしませんでした。

20sだと25sより80kgぐらい軽いので その分軽快なはず!(?)とか
適当にプラス思考で納車楽しみにします!

>TIGER.G.Pさん
>ピーノーさん
いろいろとアドバイス頂き有難うございました!


書込番号:20653675

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング