CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,106物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
新型CX-5先日契約し納車待ち状態ですが、スマホホルダーはどういうタイプを使おうか悩んでます。
今考えてるのは、CDスロットに取り付けるタイプです。これならゲルパッドを使わないし取り外しも楽で、クーラー取り付け型のようにスマホが妙な温度変化もしにくいとおもうのですが、位置的にマツコネの画面を遮ってしまうかもと心配です。
もし実際にCDスロット取り付け型を使ってる方いましたら是非使用感を教えていただきたいです。また他のタイプでもオススメがあれば教えて下さい。
書込番号:20695177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホホルダー必要ですか?
自分はUSB経由で充電する為に、USBスロット付近に置いてます。
電話やメールや再生音楽の操作はマツコネ経由で確認できますし、
当然ですが、運転中スマホ見ることはないので見える所にある必要もないですし・・・
まずは、スマホホルダーを使って何をしようとしているのか?
を確認した方が良いと思います。
書込番号:20695335
3点
>りぐ7さん
確かにそこをお伝えし忘れてましたね。
自分、純正のナビSDは付けずに、使い慣れたスマホのGoogleマップのナビを使おうと思っております。
なので見やすい位置にスマホを置いて置きたいのです。ご指摘ありがとうございます!
書込番号:20695399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhoneならばこんなんありますよ。ホルダーとセットですけど。
http://www.yo-ko.co.jp/japanese/collection/Alt_mod3/
私は旧型CX-5で使ってますけどダッシュボードにマグネットホルダーを貼りつけて使ってます。
書込番号:20695483
3点
画面を注視することが許されていないのに、スマホを見やすい位置に設置する者が多いですね。
TVでもスマホ画面に意識が集中しての死亡事故が多発してるとTVニュースでも大きく
取り上げてるのに。
何の罪もない被害者の為に一応書いておきます。
書込番号:20695516
8点
>カラマーロさん
それは、当然走行中OFFにするんですよね?
知ってのとおり、走行中にスマホ注視するのは違反です。
なので、スマホホルダーって必要なんですか?
スマホをナビ代わりにする事は反対しませんが、
走行中はスマホ画面はOFFになってて、
地図を確認する際は、一旦コンビに等の駐車場に停車させてから、スマホの画面をONにして確認して走り出す。
ホルダー必要ないと思いますが。。。
書込番号:20695595
1点
CarplayやAndroid Autoに対応してマツコネの画面でGoogleマップやスマホナビを表示出来ればスマホホルダーも要らなくなるんですけどねえ…。
そういう事故を減らすためにもさっさと対応してくれないものか。
書込番号:20695664 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>カラマーロさん
私はこれ買いました。iPhoneからHDMI出力して、RCA変換機を介し、マツコネのTV回路に割り込みさせ画面に表示させます。
私もナビSDカードは買いませんでしたよ。
不自由でたら買えばいいし。ひとまずこれで試し、スマホの音楽品質がアナログになるので耐えられなかったらその時考えます。
スマホはマグネットで固定する物を今使っておりそれを転用しようかと。参考になれば。
書込番号:20696263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当然今はホルダーは仮置きが簡単にできるようにマグネット固定で、音楽をBluetoothで聞いています。
コンソールとかに置くとビビりや動いちゃいますしね。これはしっかり固定でき落下もなし、携帯への影響も無いです。
書込番号:20696326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sinji461さん
おおーデザインが何ともカッコいいですね!CXのインテリアに合いそう。検討します!
書込番号:20696334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>んさんさん
>虎命さん
そうなんですよねー
コネクター一本とか無線で繋ぐだけでマツコネの画面に映せると一発解決なんですが。
虎命さんのシステムは配線は面倒そうですが確かに現状ではベストの方法かもしれないですね!
他の方も色々なご意見ありがとうございました!
書込番号:20696372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「携帯電話使用等(保持)は運転中電話機を直接手で持ち通話中やメールなど画面を注視した場合」が違反なのでホルダー取り付けでの注視では違反じゃないです
書込番号:20696588
11点
>桜*桜さん
いつの道交法を指して話しているのか分かりませんが
現行では注視自体が違反ですよ。
信じた人が不利益になる情報は止めた方がいいです。
■道路交通法 第71条 5の5 に以下のようにあります。
当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置に表示された画像を注視しないこと。
書込番号:20697775
4点
いつの間にか変わってたんですね
停止しない限りはナビとかも全部駄目になったんですね
書込番号:20697863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違った、ナビは良いのか
書込番号:20697870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初からナビはその名前通りナビゲーションするものなので、
画面は補助的なもので、
音声で「この先右折」等と案内してます。
また、走行中の操作も禁止されています。
その為、最近はフロントガラスに簡易的なナビゲーションを表示しています。
って、本当に運転免許持ってるのだろうかこの人達は・・・
クルマ買う前に免許返納するか、初心者講習行った方が良いと思います。
正直、このレベルの人が自分と同じ車種に乗られると翌年以降の保険が値上がりしそうで・・・
書込番号:20698038
3点
免許は持っているがナビもスマホも着けてない。
どちらも不要だと思っている。
書込番号:20698049 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カラマーロさん
私も同様、スマホナビ愛用者です。クルマは(今や)旧型のCXー5ですが。土日の都内はスタンドアローン型のカーナビ利用者の皆さんが同じルートを辿ってくるため想定外の場所でカーナビ渋滞が頻発しますが、クラウド型ナビの渋滞表示は5割がた信頼出来るので、渋滞回避に役立てています。
最近、コストコで買ったiRingとiRing dockのセットを利用しています。
オートバックスで売ってるような大袈裟なマウントキットではなく、シンプルで小型なiRing dockですが、iRingを溝に挟んでスマホの底面がインパネの一部に接地する様にレイアウトすると、意外としっかり設置出来てビビリ音も出ず、走行中の振動でズレる事もなく、なにより使わない時にほとんど目立たないので気に入っています。設置は位置決めして両面テープの剥離紙を剥がしてくっつけるだけで、2ー3分もかかりません。
iRingは模倣品が大量に出回っていますので、安上がりな方を選んでも良いのではないでしょうか。
書込番号:20702837
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,817物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ ワンオーナー フルセグTV ETC車載器 2カメラドライブレコーダー 360°ビューモニター レーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 314.0万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 324.8万円
- 車両価格
- 314.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 92.8万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















