『燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信17

お気に入りに追加

標準

燃費は?

2017/03/04 16:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

XD Lパケ FF が納車され約500km市街地を走行しての燃費が13.5kmです。
皆様方の燃費はどの位ですか?

書込番号:20709280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:33件

2017/03/04 16:30(1年以上前)

自分はXDLパケFF納車待ちの物ですが、試乗の際に同グレードを1時間ほど街乗りで走った時も14〜13だったんで、街乗りではそんなものじゃないですか?
カタログ燃費の8割て考えれば!
軽油てこと考えれば今の車より月1万ほどガス代が安くなるんで私は満足でした!

書込番号:20709309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/03/04 16:44(1年以上前)

tmyydさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

つまり、18.0km/L×0.6〜0.7≒11〜13km/L程度と考えておけば良さそうです。

これに対してtmyydさんの燃費は13.5km/Lとの事ですから、市街地走行としては先ず先ずの燃費ではと思いますよ。

又、ストップ&ゴーが少ない高速道路を利用して経済速度で長距離ドライブを行えば、JC08モード燃費を超える燃費を出す事も可能でしょう。

書込番号:20709349

ナイスクチコミ!18


sintansさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 16:47(1年以上前)

XD納車後1週間で約500キロ走行しました。
横浜市内200キロ、首都高速・東北道200キロ、郊外一般道100キロで現在リッター14.8です。
市街地では12くらいですが高速と郊外の一般道ではそうとう伸びますね。
アイドリング状態であれこれマツコネいじったりしてたので単純に走行だけならまだ伸びそうな感じです。

書込番号:20709362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2017/03/04 19:54(1年以上前)

XD Lパケ FFです。
本日納車しました。
湘南エリアから箱根〜御殿場〜山中湖〜道志と周ってきました。
距離にして200kmぐらい、燃費はメーターで13km/Lでした。

書込番号:20709903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tyukeiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 20:36(1年以上前)

自分もXD Lパケ FF注文中です。
早く燃費報告したいです。

書込番号:20710033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/04 20:39(1年以上前)

XD PA AWDです。
田舎での走行ですが、街中、郊外、高速、ワインディングを計250キロほど運転して、14キロちょいですね。
ACCで走ってる方が燃費はいい感じです。
やはり長距離を運転する場合は、楽さ、燃費を考えてもACCはかなりの優れものですね。
96%以上の方がPA以上を選ばれている理由がよく分かります。
ACCだけ見ても、ベースグレードモデルは選ぶ価値はないように思えるほどでした。

書込番号:20710043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2017/03/04 20:58(1年以上前)

>かずたん@田舎者さん
MRCC優秀ですよね。
加速と減速が優しい感じで良いです。

書込番号:20710098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


舞なおさん
クチコミ投稿数:59件

2017/03/04 21:28(1年以上前)

XDプロFF・17インチです。860Km走行しました。高速道路はまだ走行していません。
@渋滞無しの郊外(約700km)・・・16.6km/L
A都内及び近郊で8割渋滞(約50Km)・・・・・12.8km/L
B朝夕の通勤・渋滞は1割以下(往復11Kmを10日間)・・・11.2km/L

 Bのときが一番省燃費運転しているつもりですが、エンジンが暖まる前に着いてしまうせいか、伸びませんね。
 でも、i-stopのおかげでAの燃費には大変満足です。
 今は納車したばかりなので、@走行が多くなりますが、だんだんとABが主になると思います。
 瞬間燃費を見ていると、高速道路なら20km/l越はかなり期待できそうです。
 ちなみにいつものスタンドで軽油は90円/Lでした。レギュラーより25円/Lも安いなんて、大助かりです。

書込番号:20710176

ナイスクチコミ!15


sintansさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 21:54(1年以上前)

燃費もさることながら軽油の安さにはちょっとした感動を覚えました。
自分はハイオクからの乗り換えなので満タンで5,000円いかなかったときは夢かと思いました(笑)

書込番号:20710257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 01:05(1年以上前)

マツダのお偉いさんがコメントで 実燃費を重視したと言ってましたが、13km/ℓではちょいと残念ですね。せめて16〜17ぐらいいかないとね

書込番号:20710824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 01:07(1年以上前)

ディーゼル燃費がいいが エンジンオイルが高い 交換サイクルが早い 年間走行距離1万km未満の方は高くつくかもしれないね
ガソリンエンジンがオススメ

書込番号:20710830

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/05 01:58(1年以上前)

このエンジンに限らずどのエンジンもそうですが、
走る環境によりものすごく実燃費が良くなったり、また逆に悪くなることもあります。

このディーゼルエンジンで言えば
車量が多くゆっくり流れている都内なんかだとまだましですが、
名古屋、大阪、福岡市内などのような大都市圏では急加速、急減速を繰り返すため、遠慮なく普通の流れで走っていると
いくらディーゼルだからと言っても実燃費12〜13km/Lになるでしょう。※これでも優秀だとは思いますが。
逆に、国道1桁道路や、長野周辺の◯◯街道、日本海側道路などのような
少々のアップダウンがあっても、走っていても気持ちの良い道路は、実燃費18km/L以上になることもしばしばです。

特にこのエンジンについての特徴ですが、
これまで燃費を気にして走ってこられなかった方も、遠慮なく普通に加速していても、
普通にエコロジーとエコノミーを手に入れることが出来ることだと思います。

このエンジン以外では、どうしても制御と抑制により「走らね〜っ」と走りが犠牲となったり、逆に回せないエンジンを
スポーツモードなどに切り替え、エンジンをぶん回して実燃費がカタログ値から大きく乖離した結果、これまでと何ら変わらぬ単なる普通の車並に燃費が下がってしまったりと、本末転倒な実燃費に終わることになってしまってます。

このディーゼルエンジンは、加速を楽しむにはいいですが、どちらかと言うと都内よりも郊外向きでしょうね。

書込番号:20710901

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件

2017/03/05 03:19(1年以上前)

>返品大魔王111さん

ディーゼルだとガソリンより給油回数が減って楽☆
ディーゼルだとガソリンより坂道が楽☆
ディーゼルだとガソリンより加速が楽しい☆

ディーゼルがオススメ☆

書込番号:20710968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/05 17:08(1年以上前)

>返品大魔王111さん
過去スレにも書きましたが、ディーゼルとガソリンでは1万キロごとに4万3千円ほど差額がでます(ディーゼル13キロ/Lの100円/L、ガソリン10キロ/Lの120円で計算しています)。
また、理想的なオイル等の交換の頻度は、ディーゼルだろうがガソリンだろうが変わりません。
オイル等の代金も一回の差額は2〜3千円程度。
1万キロで2回交換したとしても、3万7千円以上ディーゼルがお得です。

つまり、燃費+維持費の面ではディーゼルの圧勝です。
乗り出し価格こそガソリンが安く見えますが、燃費、税金、補助金、リセール等を考えれば、ほとんどのユーザーの場合、ディーゼルがお得です(25sの場合に限ります。また、300万以上の車を3万キロ以下で手放す方等は別です…)。

ただ、ディーゼルには煤の問題がありますから、ちょい乗りしかしない人には、ガソリンがオススメです。
ただ、週に一回でも、30分以上の運転をされる方は、ディーゼルを選ぶ方が無難かと思います。
あとは、どちらのエンジンが好きかだと思います。

書込番号:20712588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/05 22:19(1年以上前)

通勤、趣味の高速での遠出、等々、10000km使用して、そのトータル燃費が15.4km/lでした。
2015年MC後のヤツです。
個人的には結構良くて驚きでしたね。

書込番号:20713616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/05 22:33(1年以上前)

すんません、一桁多かった。
10000kmでした。

書込番号:20713661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/03/05 23:14(1年以上前)

平均燃費17.5

昨日納車XD PA AWDです。
本日400Kmほど走行し一般道120Km高速280Km、平均燃費17.5Kmでした。
MRCCで走ってる方が燃費は伸びる感じです。高速では最高18.4Kmでしたが一般道とDPF作動もあり結局17.5Kmでした。

慣らし運転なのでこんなものでしょ。

基本エコドライブしないので。今後はおそらく15〜13Kmってとこでしょう。

書込番号:20713810

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング