『CX-5 vs ◯◯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX-5 vs ◯◯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信36

お気に入りに追加

標準

CX-5 vs ◯◯

2017/03/24 00:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

同じ価格帯でCX-5を越すであろう安全装置の車
現在業界No.1の安全装置をもつCX-5(ほぼ自動運転可能
今年スバル、トヨタ(ハリアーのみ、CH-Rは亀だからだめ。)、日産とライバルsuvがこぞってマイナーチェンジ。あっ三菱もエクリなんちゃらでたね。本田はなしでヴェゼルはsuvじゃなくてFitだから。





書込番号:20762365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:127件

2017/03/24 01:20(1年以上前)

>まらんかさん

また荒れますぞ…

はて?ほぼ自動運転とは?ハンドル操作は無理ですよね?
自動運転は日産じゃない?興味ないからあまり詳しくありませんけど☆

書込番号:20762395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5件

2017/03/24 01:33(1年以上前)

スレ名からしても前スレからの流れで明らかに煽ってるかと。。。

おそらく便乗して煽ってくる連中が湧くかと思いますが悪意あるレスには皆さんスルーしていただきたいですね。

マツダオーナーさん、他社オーナーさんみんな仲良くやっていきましょう!

書込番号:20762406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/03/24 03:27(1年以上前)

SUVだったらグランドチェロキーかキャデラックSRXがいいかな。

車好きならさ、欲しいと思ったものを買うもんだよ。
比較してる時点で自分のセンスに自信がないってことなんだよね。
わざわざ同価格帯の縛りで比較してなんになるのよ。
それとSUV乗る人が安全装備に拘らないで欲しいね。
拘っても口には出すなよ。アウトローを気取れ。

書込番号:20762468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


のす.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 06:38(1年以上前)

>XJSさん
煽られてるよ

書込番号:20762551

ナイスクチコミ!15


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/24 07:03(1年以上前)

>XJSさん
わざわざ同価格帯の縛りで比較してなんになるのよ。
ってあなたも煽らないように。

書込番号:20762578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 07:38(1年以上前)

各社suvモデルチェンジ マイナーチェンジの年で 車好きの人は脳細胞が麻痺してしまう年ですね 自分もそうですが
基本cx-5が好きなんですよね だから他と比べてしまいたくなるのでしょう 私も含め

書込番号:20762606

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 08:12(1年以上前)

煽りではないですよ。
レーンキープと車線逸脱機能があるので、ハンドルをもって下さいとでますが、レーダークルーズと併用すると擬似自動運転が街乗りでも可能です。

書込番号:20762672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 08:14(1年以上前)

日本の道路や、車庫事情では、外車の大きさは少しあわないかと。

確かにsuvはそうかもしれないですが、それはsuvではなくてクロカンの考え方では?

書込番号:20762674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 08:18(1年以上前)

そうですね。
ほぼCX-5にハンコをおす予定ぬのですが、やはりアイサイトや、プロパイロット、トヨタは急ブレーキにつよいミリ波レーダーなど迷うところも多くて。

書込番号:20762678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 08:25(1年以上前)

vsと記載すると過剰に反応しますね。
比較サイトですので同価格帯や、国産suvの情報は2chでもみてろってことですか?
私はvsの正しい使い方を定義しているだけですが?

書込番号:20762692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 08:36(1年以上前)

アンカ打たないで返信申し訳ありません内容でさってしてください。

書込番号:20762711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 09:24(1年以上前)

CX-5含めほとんどの車種が世界戦略車で、日本の車庫事情なんて考えてないですよw

日本の車庫事情を言ったら、C-HRかXV辺りに落ち着きます。
あと、JUKEやヴェゼル辺りが追随する感じ。
あ、スズキはどれも日本の車庫事情にマッチしていて良いと思いますね。
というより、CX-5は論外になりませんか?

車庫事情を選択肢に入れるとアメリカ市場への依存度が高い日本メーカーより、
狭い路地の多いヨーロッパメーカーの出す車種の方が日本の車庫事情にマッチするクルマ多いですよ。
価格的にもプジョーやシトロエン、ルノー、VWは比較対象になるでしょうし。。。

書込番号:20762787

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:127件

2017/03/24 10:08(1年以上前)

>まらんかさん

いや、ハンドルはもってないとだめっしょ。擬似自動運転とかあまり考えないほうが良い☆

書込番号:20762863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 10:32(1年以上前)

>よぴひこまるさん
それはわかっております。
ですがこれからこの機能がさらに向上すると自動運転につながるといういみあいです。

レーンキープは白線の中央をキープしてハンドルが自動がで作動します。

書込番号:20762906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 10:56(1年以上前)

レーンキープと自動運転は別物の技術だし、
今のレーンキープはほぼ直線路のみでしか機能しない。
空いている高速道路でも、カーブではしっかりと自身の手でコントロールしないと曲がらない。

自動運転は、信号への対応や右折・左折、ETCデートでの減速、白線などない様な道路などに対応してはじめて出来る技術で、
その違いを理解していないのは痛いです。

あくまでも運転の手助けとする技術と、運転そのものを機械に任せる技術の違いって、めちゃくちゃ大きいですよ

書込番号:20762942

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/24 11:30(1年以上前)

む、白熱ランキング入り狙ってんですか?

ここはCX-5板だから、「CX-5最強」でいいんじゃにゃいでしょうか。
と言いつつ、私のお勧めは、、、

中古ですが「BMP-1」。概ね400万未満で買えそうですよ。
先進安全性には欠けるものの、自分を守るのを第一に考えたらかなり高性能だと踏んでいます。

ただ、維持費はちょっと掛かり増しになるかもしれませんので、その辺は要検討ですね。

書込番号:20762990

ナイスクチコミ!4


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/24 11:36(1年以上前)

マツダvsヒュンダイで納めてよ。

書込番号:20762999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/24 11:43(1年以上前)

>きぃさんぽさん
これって戦車ですか?
公道走れるんでしょうか?

でないなら、おすすめとは言えませんよ

書込番号:20763009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2017/03/24 12:09(1年以上前)

>りぐ7さん

まさに仰るとおり☆

質スレではありませんけどベストアンサーでしょう☆

書込番号:20763043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/24 12:38(1年以上前)

まじめに書くと、三菱のエクリプスクロスは期待できそう。
2.2Lに8AT。
国産クリーンディーゼルはマツダ独壇場だったけど、
ライバルとなりえるかと思います。
装備の類は分からないけど、外観もかっこいいと思うし。

ちょっと楽しみ。

書込番号:20763108

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/24 12:41(1年以上前)

>SUVだったらグランドチェロキーかキャデラックSRXがいいかな。

リンカーン・ナビゲーターはダメでしょうか?
後ろから迫られると怖い気がしてしまう系のクルマですが・・・。

書込番号:20763117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 12:47(1年以上前)

>りぐ7さん
それは理解していますよ。
しかし国産で少しでもアシスト機能のついたsuv車種は今のところCX-5のみですよね?
それが進化すると思うと私としてはマツダが一番近くなるのかなと、自動運転だけでなく安全装置もふくめですよ!
誰もあれで自動運転だとはいってないし、レーンキープも曲がれるとは言っていません。
それが進化したらと言っています。
なので少しでもマツダを買って開発出来ように橋梁したいが、
もうすでに安全装置 自動運転が他の車で実装さ!るなら考えものというスレですので、
嵐では?あ り ま せ ん

書込番号:20763131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 12:49(1年以上前)

ありがと!
こういう回答がほしいです。何でもだめとかいいでくくらないでほしいですね。>笹だんごさんさん

書込番号:20763134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 12:53(1年以上前)

>りぐ7さん
無知な女の子だとおもっているようですが。
テスラモーターの車のようになっていく未来像を
大衆車でも見たいなと思っているので。
自動運転の教示は要りません。
煽りですか?

書込番号:20763146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/03/24 12:59(1年以上前)

>をーゐゑーさん
大型の車好きですよセコイアが私は好きですトラック系のタコマ も好きです。
しかしキャデラックなどの車にはとてもじゃないが手がとどかないのが現状なので。
乗りだし400万と価格400ではかなり変わるので。

書込番号:20763163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tom09さん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/24 13:17(1年以上前)

>まらんかさん

>レーンキープと車線逸脱機能があるので

車線逸脱機能は先進的過ぎますw
自動で事故らせる気満々じゃないですか(≧∇≦)

書込番号:20763202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 13:43(1年以上前)

>まらんかさん
安全装置?
各社安全装備はいろいろ充実させてきてますが、
安全装置はエアバック以降、ほとんど進展はありませんが。。。
安全装置についてなら、どの車買っても5点式シートベルトとロールゲー。ジの設置が現時点ではベストだと思います。

安全装備は、国産・外車含めて現行車はほぼ全ての会社で対応していますが、進化の過渡期であるため、その導入時期で大きく左右されます。
国産ならレクサスの方が全体的なバランスとして優れていると思います。

マツダはそもそも自動運転は懐疑的で積極的に導入するつもりはない様ですから、自動運転については期待薄だと思います。
(自動運転だと、Be a Driverになりませんし)

書込番号:20763246

ナイスクチコミ!8


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 13:58(1年以上前)

アシスト機能についても、現行車であればオプション扱いの車種もありますが、ほぼ全ての車種についていますよ。
そこを大きなセールスポイントにしているスバルや日産は言うに及ばず、レクサスも同程度以上の機能をつけてます。

そもそもアシスト機能についても事故予測側に発展させたカメラ検地タイプと、
安全運転側に発展させたレーダータイプで特性は異なりますので。。。

まあ、外車は大きいとかいう前世紀の間違えた認識のままの人にはわからにでしょうが・・・

書込番号:20763278

ナイスクチコミ!8


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/24 15:46(1年以上前)

>無知な女の子だとおもっているようですが。 

誰のこと? ネカマ?

書込番号:20763447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/03/24 17:19(1年以上前)

>リンカーン・ナビゲーターはダメでしょうか?

あ、これの方がいいかも。
よく見れば今のキャデはイマイチだな。

書込番号:20763598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2017/03/24 18:15(1年以上前)

>笹だんごさんさん

その三菱のエクリプスクロスっていう車、なかなかセンスが良さそうです。しかし、PHVの設定予定はないとのこと。非常に残念ですが、もし250万円前後で買えたら魅力かな。主観です☆

今年はSUVの選択肢が増えてユーザーの入れ替わりも増えるでしょうね☆

自分はレクサスCT(SUVではありませんが)からの新型でレクサスユーザーからマツダユーザーへ☆

楽しんでおります☆(^ ^)



書込番号:20763699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/25 09:08(1年以上前)

比較するのにVSという言葉を用いるのは悪くないけど、C-HRが亀とかヴェゼルはフィットがベースだからSUVじゃないとか理由にならない理由で除外するから荒れるんでしょう。
そして比較しようとして荒れたスレッドが直ぐそばにあるのに立てるからそうなる。

C-HRが亀って書いたらそりゃ2ちゃんねるでやってくださいって話になるわ。
亀ってなんだよ亀って。

書込番号:20765193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/25 19:04(1年以上前)

>こういう回答がほしいです。何でもだめとかいいでくくらないでほしいですね。

どの口が言ってるのよ。

書込番号:20766346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/03/25 20:13(1年以上前)

>まらんかさん
ほぼ自動運転可能って書いたじゃん。
しかも、街乗りでも〜って。
あなたみたいなタイプは、どんなに安全装備が
充実した車でも事故るから気をつけてね。

書込番号:20766524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/28 09:56(1年以上前)

>まらんかさん
無知なふりをしてかなりお車にお詳しいかたなようですね。
CH-Rのデザインについてはトヨタは責めたデザインに形が重なり亀にはみえますね。言われてから亀にしかみえなくなりましたね。
私はCX-5を選択しましたが。
デザインと機能でいえばアウトバックが一番なやみどころになりました。
ハリアーをかうとなると新車ではなかなか無理があり中古しかなかったので諦めました。300万だして中古は嫌だったので。
エクストレイルはなかなかチープでしたね。足で開けるバックドアはハッキリ使いにくくなかなか開かない。
総じてCX-5はとても素晴らしい車ですが、まだまだハリアーの高級感にはとどかず、CH-R程の燃費は無理ですが、その他には圧勝している感じはありますよ!

書込番号:20773287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/03/28 23:16(1年以上前)

車の好き好きなんて人それぞれです。
それでいいんじゃないの?

CX-5が好きな人はCX-5がナンバーワンなんだと思いますが、だからと言って他の車を批判しても意味がない。
世の中、すべての人が同じ価値観で1つのものしか認めないなんてことになったら、競争も起こらないから良い車の開発なんてできなくなるし。

好きな思いはいいけど、他車を買った人は同じように買って車に対する思いがあることを忘れてはダメです。

書込番号:20775199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング