『エターナルブルーマイカ納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『エターナルブルーマイカ納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信32

お気に入りに追加

標準

エターナルブルーマイカ納車

2017/04/13 00:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

初めまして。
2月12日契約で、本日納車となりました。

当初はマツダディーラーに中古のCX-3を見に行ったのですが、何故か家族はショールームの新型CX-5に興味深々。。。
実印持参していたので、気がついたら契約しておりました。。。。

選んだ色は、ショールームにあったままのエターナルブルーマイカ。
マツダのHPでは、ビミョーな色でしたが、実物は素晴らしく妖艶な大人のブルーで一目惚れ。

エターナルブルーマイカは、かなりマイノリティなようで、あまりwebアップされないので,参考になれば。
まだ乗り始めたばかりなのでインプレッションはできませんが、素敵なクルマを手に入れたと満足しております。

オプションはハードタイプのラゲッジシート、ナビSD、マッドフラップ、アクリルバイザー。
アクリルバイザーは、ない方が見た目は良いので、納車時は無しで部品受取しました。

BOSE仕様も考えたけど、結果デフォルトの4スピーカーに。
自分、普段はヘッドフォンもイヤホンも、BOSE機器の愛用者なので、純正はどんだけダメな音なんだと心配していましたが、全然大丈夫。
確かにぐっと奥ののうの音域表現力や定位置感は劣りますが、フツーに音楽を聴く分には何ら問題なし。

マッドフラップ装着車は、これもマイノリティなようですが、小ぶりでさりげなくかっこいいです。
足下のデザインの安定感が増します。

エターナルブルーマイカ、良い色ですよ!これもまた光によって色味が深くなったり鮮やかになったり。
国産離れした雰囲気抜群です。

エターナルブルーマイカで考えている人、間違いないです!

書込番号:20813004

ナイスクチコミ!92


返信する
acer1830さん
クチコミ投稿数:26件

2017/04/13 08:00(1年以上前)

ハードラゲッジシート画像もアップいただければ幸いです。

書込番号:20813338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/13 09:28(1年以上前)

>jojo_jojoさん
渋いお洒落な色ですね。

書込番号:20813490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/13 09:57(1年以上前)

いい色ですね
さりげない大人のオシャレを感じます

新型CX5はどの色を見ても欲しいなと思います
一つに絞るのが本当に難しいですね
全色揃えて毎日違う色に乗りたい位です

書込番号:20813527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/13 11:04(1年以上前)

>acer1830さん

ラゲッジの写真です。
ハードタイプです。
そこそこ薄めな樹脂(ポリカーボネートっぽい)材質ですね。。。
ハードと言えるのかどうかビミョーですが。。。
マジックテープでくっついているだけなので、すぐに外せます。
そのうち割れるのではないかと。

書込番号:20813619

ナイスクチコミ!17


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/13 11:05(1年以上前)

>ピーノーさん
ありがとうございます。
色被りが少ないので、所有欲を満たしてくれる色です(笑)

書込番号:20813621

ナイスクチコミ!8


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/13 11:09(1年以上前)

>midnight travelerさん

ありがとうございます。
白黒灰も綺麗だったのですが、、駐車場で探しやすい色にw
ソウルレッドは、普段身につけない色種なので、運転者が色負けしてしまいそうなので。。。こちらにしました。

書込番号:20813625

ナイスクチコミ!8


jyan-rさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/13 11:56(1年以上前)

>jojo_jojoさん
>エターナルブルーマイカで考えている人、間違いないです!
私もエターナルブルーマイカ XD納車待ちしている者です、やっぱり間違い無いですか。
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

ラゲッジの写真が非常に参考になりました、ガッチリとカバーしそうで良いですね。
私も検討したのですが BOSE付けたので
サブウーファーの音がスポイルされないかなと?も勝手に思い
しかし、ゴムのマット敷きたく、少しでも薄そうな社外のラバー製を発注しました。
床面だけなので、シート背もたれの裏には何かを貼り付けようかと思ってます。

書込番号:20813718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 12:19(1年以上前)

>jojo_jojoさん
本当に素敵な色ですね。
深ーい海の色、カッコイイです。
展示車でも街ナカでも私が1度も目にしたことのないカラー、すれ違ったら目で追ってしまうことでしょう☆

書込番号:20813765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件

2017/04/13 12:53(1年以上前)

本当に、エターナルブルーはCX-5に似合いますね!発売日前の契約で、なんの迷いもなく赤に決めましたが、エターナルブルーの実車を見てたら、すごく悩んだと思います。
また、いい写真とれたらアップして下さい!

書込番号:20813864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/13 14:42(1年以上前)

>jojo_jojoさん
3乗ってますが、次は5をと考えてます。CX5カッコいいです。

書込番号:20814058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/04/13 22:01(1年以上前)

画像アップありがとうございます‼
マジックテープなんすね!知りませんでした!
床面もマジックテープなんですか??

書込番号:20815055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 22:18(1年以上前)

マイナーな色だけど、実際見るといい色ですね。
リセール気にしないのなら選んで後悔しないと思います。
私は、最長7年で乗り換えていますので、今までの車は白・黒のみですが・・・

書込番号:20815130

ナイスクチコミ!4


acer1830さん
クチコミ投稿数:26件

2017/04/13 23:22(1年以上前)

>jojo_jojoさん
大変ご丁寧に返信くださりありがとうございます。
これほど参考になる画像は他にありませんでした。

書込番号:20815322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/14 01:33(1年以上前)

jyan-rさん、エタブル、正解です!!
しかも汚れが目立たないw

書込番号:20815607

ナイスクチコミ!8


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/14 01:35(1年以上前)

まさみ884さん、私も まだこの色には1台も遭遇していません。
ん〜〜さみしい。

書込番号:20815610

ナイスクチコミ!5


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/14 01:39(1年以上前)

前田は智徳さん、ありがとうございます。
エターナルブルーマイカが展示車で置いてなかったら、たぶんマシーングレーにしてました。
巡り合わせですね。

書込番号:20815615

ナイスクチコミ!7


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/14 01:44(1年以上前)

midnight travelerさん、cx-3もデザインは素晴らしいと思います。
というか、マツダがいまデザイン力は日本一だと思います!

書込番号:20815623

ナイスクチコミ!17


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/14 01:46(1年以上前)

鮎釣りが一番!さん、はい!床面もマジックテープです!(笑)
意外と、ちゃっちい。。。。

書込番号:20815625

ナイスクチコミ!6


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/14 01:47(1年以上前)

>thethe5578さん
そうなんですよね、リセールを気にしてない。。。のです。。
長く乗るつもりです!

書込番号:20815628

ナイスクチコミ!10


ryou-ryouさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/15 21:25(1年以上前)

投稿、大変参考になりました。
ありがとうございます。
私も本日エターナルブルーを契約して来ました!。
グレードもオプションも家族と相談しながら決めましたが、ボディカラーを悩んでました。ホワイト、マシーングレー、エターナルブルーで迷いまくってました。そのタイミングで投稿を拝見し、嬉しかったです。
あとは納車を待つのみ!
今日はゆっくり眠れそうです。

書込番号:20820364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/15 22:01(1年以上前)

>ryou-ryouさん

契約おめでとうございます!
お役にたてようで、、、良かったですw
ぐっすり眠ってくださいませw

今日は自分でガラスコーティング(ピカピカレインPREMIUM)を施工いたしました。
艶ってます!

書込番号:20820481

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/15 22:17(1年以上前)

今は旧式のブルーリフレックスマイカに乗っていますが、
それも中々渋い色ですね。

新車の反射具合が良いですね。

書込番号:20820528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/16 16:03(1年以上前)

納車おめでとうございます!
エターナルブルーいいですよね。

私のような50代半ばの年配者が乗るには
少し派手目かと思ってるのですが、
いかがなものでしょうか?

ご感想をお聞かせ願えたら嬉しいです。


書込番号:20822282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/16 16:20(1年以上前)

>イコピーさん
全然問題無いかと思います。
むしろ、大人が乗るべき色かと!

書込番号:20822317

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/16 19:44(1年以上前)

>jojo_jojoさん
ご回答ありがとうございます!
大人色と聞いて安心しました。
益々、この色のCX5が欲しくなりました。

因みに納期は3ヶ月かかるようですね。

書込番号:20822767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/05/11 17:17(1年以上前)

CX-5のエターナルブルーを検索してこのスレにたどり着きました。
結果大変参考になりました。ありがとうございます。
一つお伺いしたいのですが、コーティング後のサイドから撮られた写真で、前後ドアのアンダーにメッキパーツ?のようなものが見えますが、これはオプションか何かでしょうか?それともただの光の加減でしょうか?
単純にかっこいいと思いまして(笑)

書込番号:20884279

ナイスクチコミ!5


スレ主 jojo_jojoさん
クチコミ投稿数:27件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/11 22:11(1年以上前)

>ぴっこりんさん

社外品のモールです。
こちらのスレご参考に!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#20818202

書込番号:20885045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/05/12 10:43(1年以上前)

いろいろと本当に参考になりました!
ありがとうございます☆

書込番号:20886007

ナイスクチコミ!2


仁雄さん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/16 15:20(1年以上前)

先日2018年モデルのCX-5(XD L Package 4WD サンルーフ)納車されました。3月8日からの製造ということを理解した上で1月中旬に予約したので3ヶ月待ちでした。エターナルブルーマイカは街で見かけて一目惚れして、迷うことなく(むしろCX-5にエターナルブルーマイカが設定されていたから)この色にしました。
メーカーオプションのBossシステムを最後まで迷いましたが、日頃音楽をあまり聴かない私には必要ないと判断しました。4スピーカーではありますが、私には全く問題ありませんでした。サンルーフは開放感があり大満足です。

書込番号:21756229

ナイスクチコミ!8


BESUMAさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/16 18:51(1年以上前)

初めまして。納車おめでとうございます!
自分はCX-3ですが、エターナルブルーでマッドフラップ有りです。
本当にこの色イイですよね。
CX-3ではまだエターナルブルーの方に遭遇した事ないんですが、ご近所さんでCX-5とデミオのエターナルブルーの方が居ます♪

書込番号:21756583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/04/16 19:39(1年以上前)

>jojo_jojoさん
カッコいいですねー!
綺麗です。
ピカピカレイン 名前かわいいですねー。
光輝いてますね。

書込番号:21756685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/21 07:44(1年以上前)

エターナルブルー検索でたどり着きました。日陰でのしっとりした感じ非常にに良いですね。当方先日ソウルレッド契約、納車待ちですが、この写真を見て変更出来ないかディーラーに確認しようと思います。それにしても良い色ですねえ!

書込番号:21977287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング