『平均燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『平均燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信17

お気に入りに追加

標準

平均燃費

2017/04/13 03:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

画像の通り、平均燃費が7.8kmになってるのですが、これっておかしいですか?いたって普通の街乗りなのですが(泣)納車時は5kmだったので徐々に上がってきてはいるのですが。

書込番号:20813107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/13 03:46(1年以上前)

住んでいる地域と時間帯で大きく違うので何とも言えません

多分私の住んでいる地区だとその燃費まで行かないと思います(東京都渋谷区)

書込番号:20813127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/04/13 03:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。広島市の中心部なのですが、街乗りでも12〜13kmくらいはと思っていたので流石に1桁は(泣)何か異常なのかと思ってました。正常な表示なのかなー…。もう少し様子みてみます!

書込番号:20813130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/04/13 04:21(1年以上前)

うーん、どこ見ても皆さん普通の街乗りで13〜14kmって言われてますけどねー(泣)ちなみにXDLです。

書込番号:20813141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2017/04/13 05:14(1年以上前)

平均燃費リセットしてもこれですか!?

書込番号:20813157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/04/13 06:25(1年以上前)

>いたって普通の街乗りなのですが(泣)

車の使い方に関しては人それぞれなので、普通の街乗りとかはありません
一度に走る走行距離が5km以内とか短かったりすると燃費は伸びませんね

前の車のカタログ燃費と実燃費はどんな数値なのでしょうか?
納車後に燃費計はリセットしていますよね?。

書込番号:20813201

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2017/04/13 06:35(1年以上前)

カープが一番さん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる方が多いです。

つまり、CX-5 XD L Packageの(FF)の一般的な街乗りなら18.0km/L×0.6〜0.7=10.8〜12.6km/L辺りになる場合が多いでしょう。

参考までに↓が現行型CX-5 XD L Packageの燃費記録で、平均燃費は13.25km/Lとなっています。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/nenpi/?sls=27441&ti=135609


ただ、納車時の燃費計の値が5km/Lだったという事は、燃費計をリセットしていないという事ですよね?

それなら、先ずは燃費計を一度リセットされる事をお勧め致します。

何故なら納車までに消費されたガソリンが燃費計に残っているからです。

又、好燃費を出したいなら、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して経済速度で長距離ドライブされる事をお勧め致します。

そうすればJC08モード燃費に近い燃費を出す事も可能だと思います。

それと燃費計の値は目安ですので、正確な燃費を知りたいなら満タン法で実燃費を確認される事をお勧め致します。

書込番号:20813211

ナイスクチコミ!14


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/04/13 07:55(1年以上前)

>カープが一番さん
燃費悪いですね。

これでは、ターボ車の方が燃費良いと思います。

ディラーに相談してみてはいかがでしょう。

書込番号:20813330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CX-5LOVEさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/13 08:18(1年以上前)

こちら北海道の割と市街地です。
初期型から乗り換えましたが、初期型は最初にいい値が出てだんだん下がっていきましたが、
新型は最初7kくらいでした。
1500km走りましたが今は徐々に上がって12.1k位になりましたよ!

書込番号:20813371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/13 08:19(1年以上前)

街と言ってもいろいろあります
信号停止ばかりだったり、慢性的な渋滞がある場合は一桁もあり得るでしょう

私は東京の郊外ですが、街乗りだと現在9km位です
止まらずに3km以上の距離を走れるのは稀な環境です

高速を使った旅行に行ったら16kmを超えました
旅行時の信号にほとんど捕まらない地域の街乗りは12km以上でした

書込番号:20813375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/13 08:33(1年以上前)

まあ、まずは燃費計をリセットすることをお勧めします。

書込番号:20813402

ナイスクチコミ!6


rart0720さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/13 08:59(1年以上前)

1度給油して燃費をリセットするといいと思いますよ。

私は2.5Lで表示燃費が9.8でしたが、実際に給油して計算したところ10.8でしたよ。

書込番号:20813439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/04/13 09:50(1年以上前)

納車されて、リセットしない人必ずいますね。
10万人程度いるのかな?

書込番号:20813520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/04/13 15:44(1年以上前)

僕も2年前のアテンザXD納車時に平均燃費は7〜8km/lでした。
多分最初に入っている燃料によるところが大きいと思いますよ。
次にランプ点灯まで待っていつも入れるGSで入れて走行していたら18km/l位になりました。

書込番号:20814138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/04/13 17:32(1年以上前)

おそらく、皆さんおっしゃるように燃費計をリセットしていないことが原因だと思います。

ところで、エンジンスタートさせ交通量の多い街中を3〜5km程度運転しエンジンストップ。
買い物を済ませ、また交通量の多い街中を3〜5km程度運転し家に帰りエンジンストップ。

この程度の運転を続けると、燃費系の値が7〜9km位になりますよ。(実体験)

書込番号:20814356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/04/14 02:13(1年以上前)

皆様のご指摘通り、納車時に燃費計をリセットしていませんでした(´口`)↓↓さっそくリセットしましたので、様子みます!沢山のご意見ありがとうございました!!

書込番号:20815658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/16 11:31(1年以上前)

給油をするときに、フタをあけますが、その時に自動でリセットされないのですか?

不親切な設計ですね

書込番号:20821745

ナイスクチコミ!1


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/18 01:38(1年以上前)

XDFF総走行距離1,500キロ。ランプが点いて給油の満タン方で、
・高速50%+都市&郊外50%で、約17キロ
・都市&郊外で、約14.5キロ です。
チョイ乗りをするのでちょくちょくDPF中となりますが、この燃費なら不満はありません。タラタラ走っている訳ではなく、流れに乗っています。

軽油が105円前後と安いので、給油の際にお得に感じます。また、燃費計との誤差も僅かです。

書込番号:20826094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング