『スバル乗りですが、CX5って...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『スバル乗りですが、CX5って...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ858

返信71

お気に入りに追加

標準

スバル乗りですが、CX5って...

2017/06/19 15:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:212件

こんにちは。
スバルのレガシィアウトバックに乗っています。
モデルチェンジしたCX-5...全く!!なんですか?
かっこいい(笑)
元々CX-5って欧州車のような美尻感がありましたが、さらに美しくなっていません?
ソウルレッドなんて、ガン見ですよ。
あのレッドは、日本車離れした美しさです。
内装も上質感がありますよね。
何でこの車が、このお値段?
マツダ、すごく頑張っているなぁと感じます。

アイアクティブセンスでしたか?すごく向上しているようで、アイサイト負けたと言う悔しさより、各メーカーが切磋琢磨するので、大変嬉しく思います。

嫌みでも何でもなく、素直な個人的感想です。
突然の書き込み、失礼いたしました。
マツダオーナーの皆様、楽しいカーライフをお過ごしくださいませ(о´∀`о)

書込番号:20979761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!107


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 16:26(1年以上前)

先代モデルの後期型から、先日B4に乗り替えたものです。

個人的な意見ですが、新cx-5よりアウトバックの方が全然かっこいいと思います。エクステリアでいえば、初代後期のほうがかっこいいくらいです。

アウトバックはライバルがいない、唯一無二の存在ですね。

書込番号:20979839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 16:48(1年以上前)

>ラドラーダさん
こんにちは。
もちろん、アウトバック愛が冷めたわけではありません(笑)
不満と言えば、Aピラーがよく剥がれてくることくらいで、大好きですよ。
以前はそれほど、CX-5に見とれることはなかったのですが、本当にかっこ良くなったな〜、マツダも頑張ってるな〜という気持ちです。

お互い、スバルライフを楽しみましょう。

書込番号:20979873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 17:24(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん

このサイト見て思ってたことなんですが、デザインや内装、エンジンや走り・メーカーなど人それぞれ好きになった部分が違うのでそれぞれでいいと思うのですが、ディーゼルがダメだとかマツダはどうだとかって意見が多くてがっかりしてました。
sabaaideemark_29さんのような書き込みは見ててホッとしました。
ちょっと自分も反省する部分があります。
ネガばかり書き込んだりするのではなく、ここは良いよって書き込みする方が増えるといいなと思います。

アウトバックを大事にカーライフを楽しんでください。

書込番号:20979931

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 18:24(1年以上前)

>かずゆうさんさん
こんにちは。

好き嫌いがあって当然と言えば当然ですが、敵視しなくても...と。
正直な部分の書き込みはまだしも、敵視した書き込みを見るとつまらないです...
ディーゼルが好きな人、ガソリンが好きな人、ハイブリッドが好きな人、それぞれですよね。
もちろん私も好きな車、そうではない車がありますが、よく知りもしないであげつらうのがどうも...
どこのメーカーも、長所があれば短所もありますし。

マツダとスバルは、良い意味でライバルでありたいですね。
垢抜け感のあるマツダ、無骨を通すスバル、どちらもそれぞれの素晴らしい技術と特徴があるので、それを見るのが楽しいです。

ありがとうございます。
かずゆうさんさんも、素敵なカーライフを満喫してくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:20980044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/19 19:04(1年以上前)

こんにちは

私はレヴォーグ乗りですが、先日すっかりCX-5ファンになりました。

どっちが優れているということではなく、いまある車の中で欲しい2台を選べと言われればこの2つを選ぶという感じですね。
それぞれ良いところが違います。もちろんアウトバックも良い車だと思いますよ。

書込番号:20980129

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 19:13(1年以上前)

>9801UVさん
こんばんは。

スバルに満足しつつも、今度のCX-5は目を見張るものがありますよね。
次もスバル...ん?マツダも候補に入れちゃう?な感じです。
と言っても、まだ1年半しか乗っていないので、先になりますが(笑)

日産が「やっちゃえ」なら、マツダは「やったね♪」でしょうか?

マツダ、スバル、今後も楽しみです。

書込番号:20980149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/19 19:35(1年以上前)

  
 スバル車は30年前から乗っており、家では現在複数台所有しています。
マツダ店はすぐ近くにあるも詳しくは知りませんが、スタイルに一貫性があって良いですね。
今度、訪ねてみようかと思っているところです。

なお、運転支援システム進化については、スレ主様仰せの様に 互いが今後も更に安全に寄与して欲しいものですね。

書込番号:20980198

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 20:05(1年以上前)

>渚の丘さん
こんばんは。
スバル複数所有ですか?
凄いですね。
それぞれ個性があるので、使い分け出来るなんて羨ましい限りです。

以前と比べると、試乗も気軽に出来るようになったと思いますよ。
同じSUVでも、メーカーによって味わいの違いを感じるのは楽しいですし。

アクセルブレーキの踏み間違え、ドライバーの疲労による疲れ、各メーカーの技術が向上して、事故が減ることを願います。

書込番号:20980257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/19 20:43(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
そうですね〜車のデザインや機能等は個人の好みよるところですが
おっしゃる様にCX-5の後ろ姿は私も好きです、内装は欧州車のマネっこ
かも知れませんが、良くできてるのかなぁ〜と感じます。
私はマシングレーを購入しましたが、あの赤は本当に奇麗だと思います。
昔CBX400F・・バイクですけど買った時に赤白だったんですが、その赤の部分が
キャンディーレッドだったんですけど、それに似ています。

スバルも大分変りましたよね〜昔、レオーネとか極めつけはアルシオーネとか
三角定規みたいな感じの車がありましたよね、・・・・変な意味ではありませんよ!!
しかも4WDで、スバルは昔っか4WDに力を入れておられエンジンも水平対向
で重心を下げて左右のバランスを考慮した シンメトリカルAWD ってのかな
メカ的には凄いと思いますね〜またX-MODE等は本当に良く考えられていると
思います。無敵とまでは言いませんけれど4駆ではかなり優秀な車ではないでしょうか?

一点だけスバルのプロポーションに共通して言えるのは、特にフロントのオーバーハング
を幾分詰めて頂ければと感じます。 個人的な感想ですけど^^

楽しいカーライフをおくられてくださいませ。

書込番号:20980372

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 21:18(1年以上前)

>それがほし〜のさん
こんばんは。
やはり美尻だと思いますか?
昔は、アメ車を真似たような車が多かったのですが、このところ、欧州車の雰囲気が受け入れられる傾向なのでしょうね。

マシーングレーも、どこか欧州車のような絶妙さがある色合いですよね。
落ち着いて見えるけど、地味にならないきれいな色だと思います。
どうしてもソウルレッドが目立ちますが、どの色でもきれいなのがマツダらしさだと。
以前、ネイビークリスタルマイカという色を見ましたが、単調なネイビーではなくて、どの色も良さがあると思います。

三角定規(笑) その表現、わかります。
カクカクカクというフォルムでしたよね。
走行性能も、もちろん単独1位というわけではないにしても、悪路走行なども良い評価がありますね。
確かに峠道や、市街地などでもカーブや坂道はなめらかに走ってくれます。

スバルはオーバーハングのことを言われますよね〜
あれがスバルなのかもしれませんが、好き嫌い分かれるところだと思います。

ありがとうございます。
それがほし〜のさんも、美尻CX-5と楽しいカーライフをお過ごしください。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20980461

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 21:37(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
スバルもマツダも他社も技術やデザインを競い合って我々ユーザーが選択に困るぐらいになるといいですね。

自分の周りにはCX-5、CX-3乗りも居ればレボーグやアウトバック、フォレスター、エクストレイル、アウトランダー、ハリアーと色々ですが、皆んな自分の車が1番だと思ってると思います(笑)
それでいいじゃないかと。
好き嫌いは仕方ないですね。好みですから。
ただおっしゃる通り敵視しなくてもいいのになと。

書込番号:20980530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/19 22:08(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
私は元々次乗るならスバル車と決めていたのですが、今年出るかなと思っていた新型フォレスターが来年との事。でも車を買い替えたい衝動に火がついてしまい、CX5の魂赤が気になりマツダのお店へ。試乗したら、もうこれしか無いと思い、家族を説得しCX5クリーンディーゼルを購入。200km前後でのDPF再生も、最初は臭かったけど、エアコンを循環にするなりすれば、全然問題無し。
来年出るであろう新型フォレスター、期待してます。因みに、私は今マツダかスバルの車しか興味がありません。偏屈者ですかね。

書込番号:20980638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 22:09(1年以上前)

>かずゆうさんさん
お汲み取りいただき、ありがとうございます。
誰しも自分の子(車)が一番かわいいですよね。
でも、よそ様の子も良いところは良いのですよ。

書込番号:20980641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 22:25(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
こんばんは。
ときめいた時が買い時でもありますよね。
どんなお買い物でもそうですが、これ買おうと思っていたけど、心変わりで違うものを買うのも縁です。
満足されているなら、なおさら良かったではありませんか。

何でも慣れですよね。
好きだから慣れるのでしょうけど、好きなものには片目を瞑れるものです(笑)

マツダとスバルの二択。
偏屈でも、誰にも迷惑掛けない偏屈なら良いではないですか?
私もかなり偏屈ですよ(笑)

ぜひ、ときめいたCX-5で楽しんでくださいね!
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:20980711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/19 22:29(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
あんた本気?ワザとらしさプンプンだわ。

安い訳知らないの?
アジアン部品満載のコストダウンクルマだからです。
1ドル=90円でも利益出るとマツダ役員が公言していましたからね。

書込番号:20980728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 22:42(1年以上前)

>シルビー2017さん
こんばんは。
お疲れさまです。
私をどう思っていただいても構いませんよ。

コストダウンも企業努力だと思いますが。
コストダウンしても、結果的に良い車であれば問題ありませんよね?

書込番号:20980759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 22:45(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
スバルはスバルで、マツダはマツダでそれぞれ良いところ沢山ありますよね!
日本の自動車メーカーにはそれぞれに良いところがあるので、メーカー同士どんどん競い合って新しい技術など開発してほしいです。
匿名のネットで他人に突っかからないと人から相手してもらえないようなんは放置して車好きな者同士色々と語りましょう!

書込番号:20980765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:212件

2017/06/19 23:00(1年以上前)

>Taka808さん
日本の車は故障が少なく、どのメーカーの車も、大事に乗れば長く乗れますよね。
海外で日本車のかなり古い型が、現役で走っているくらいですし。

各メーカー、それぞれの特色があるから面白いわけですよね。
みんな同じだったら面白くありません。
このメーカーはシートがしっくりくる、柔らかい乗り心地だとか、アクセルやブレーキのレスポンスの違いとか、面白いです。
試乗してみると、想像より良かったりします。

ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:20980815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 23:18(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
>Taka808さん
ほんと色々な方が居ますね(笑)

おっしゃる通りで、各メーカーそれぞれいい所があり、特色があって。
自分がこれだって思って買うんですからね。
買った後に他車のいい所も見えて羨ましいと思ったり(笑)
いい所はいいと認め合えばいいのに。
後輩のインプレッサの助手席に乗る機会があって、乗り心地の良さに驚きました。よくできてるなぁと思いましたよ。
アウトバックは上司が乗ってますが、まだ乗る機会がありません(悲)

書込番号:20980873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/19 23:49(1年以上前)

>かずゆうさんさん
良いところは表裏一体です。
車幅が大きいで「車内空間が広い」と取るか「狭い道走りにくいかも」と取るかは
その人のライフスタイルと環境次第です。

全部乗せの車なんてできません。そして迷うから楽しいんですよね。
自分がこれだって思って買うんですから、愛着を持って乗ってほしいですよね。
時には隣の車が青く見えるかもしれませんが、良いところは認めて
次の車選びの糧にしたいものです。

書込番号:20980959

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/19 23:52(1年以上前)

>シルビー2017さん
あんたも相変わらずめでたい人だ。今時、何処のメーカーもアジアン部品使ってるよ。あんたの好きなT社さんも使ってるよ。クリーンディーゼルを乗りこなせなかったシルビーちゃん。

書込番号:20980966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


Taka808さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/19 23:58(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
>かずゆうさんさん

ご返信ありがとうございます!
私も父親、友人、同僚、自身の車含めてマツダ、スバル、三菱、ホンダ、トヨタ、日産、BMW、ベンツ、アウディ、ポルシェと一通り乗ったことがありますが、どのメーカーにもそのメーカーの色と言うか特徴があってどの車に乗るときも新しい発見が多いです。
逆に海外メーカー含めて全ての良いところだけを集めた車は面白味がないかなとも思います!
新型CX5が納車されたばかりですが、セカンドカーを買う機会があればスバルは今の所第一候補ですかね〜

書込番号:20980980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/06/20 02:02(1年以上前)

すみません、難しいことは全然なので、動力性能、安全性能、構造等はガン無視です。

どのメーカーにも特色があって当然です。
全メーカー、金太郎飴みたいなクルマ作ってもらっても、買う側からしたらつまらないでしょ?

エクステリアはもう、個人の好き嫌いですから優劣を競うものではありません。

私で言えば、キャスト、N-WGN、フォーカス、GT-R、WRX(STI、S4とも)、レヴォーグ、現行スイフト、新型フィット3RS、ノートNISMOはかっこいいと思いますが、ハイト系軽自動車全車、ミニバン全車種、50プリウス(PHV含む)、レクサス全般、BMW全般、アウディ全般←(この辺やっかみ半分入ってます^^;)はあまりかっこよくないと感じます。

でも、全く逆に感じる人もいるでしょ、当然ながら。

あと、タイトルに出てるCX-5ですが、どちらかと言えばエクステリア好みではないです。魂動デザインがどうも苦手なんです(世界的に評価は高いので私は少数派は自覚済み)。ただし、ベリーサのエクステリアは好きです。

いろんな選択肢が用意されている今の時代も割合、気に入っています。

書込番号:20981172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/20 06:31(1年以上前)

スバルは水平対向エンジンなところは良いのですが、1600ccというところがアウトです。税金の事も考えて1500ccなら選んでいたかも知れません。
総合的に考えてCX-5以外選択肢はありませんね。トヨタなんて論外です。

書込番号:20981288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件

2017/06/20 06:47(1年以上前)

>かずゆうさんさん
おはようございます。
ぜひ、上司の方のアウトバックに、リアシートで(笑)


>白髪犬さん
おはようございます。

そうですね。
居住性というか、ゆったり乗りたければ大きなサイズ、でも小回りはコンパクトサイズのほうが良いわけですし、例えばランボルギーニのような車に、マイバッハの乗り心地は求められないわけで、それを取捨選択していくから楽しくもあります。
よそ様の車にはあの性能があって羨ましさなどがあって普通ですが、でも自分はこれに乗る、これが好き、これじゃないと...ですよね。

今後ともよろしくお願いいたします。


>ミスターぐっちゃんさん
おはようございます。


>Taka808さん
おはようございます。

優等生が好きな人もいれば、個性派重視な人もいますよね。

メインでマツダ、セカンドカーでスバル、実現したら楽しそうです。

書込番号:20981317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2017/06/20 07:08(1年以上前)

>きぃさんぽさん
おはようございます。

どちらかというと、コンパクトにまとまった車がお好きなのですね。
合っているかどうかわかりませんが、小技の効いてる車とか(笑)

全ての人が大きい車が好きなわけでもなく、速く走る車が好きなわけでもなく、返ってコンパクトで使い勝手が良い車や、一見大したこと無さそうに見えるのに、中身は凄い車が好きなんてこともあるから、各メーカー特色を出したり、色んな種類を出すわけですよね。

>ファンタスティック・ナイトさん
おはようございます。

デザインだけでなく、みんなライフスタイルが違うわけですから、燃費や排気量を重要視して選ぶ方法もありますよね。
その中でCX-5一択 。
やはり高評価される車ですよね。

ファンタスティック・ナイトさんとは逆に、トヨタが安心な方もいますしね。
私がトヨタに乗らないのは、単に身内がトヨタ社員だから返って乗らないという、ひねくれた気持ちからです(笑)

書込番号:20981361

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/20 09:12(1年以上前)

>シルビー2017さん

リーマンショック以降、自動車製造業に限らず輸出に重きを置く企業は、再び起こりうる超円高に備えて1ドル¥85でも利益が出るように企業努力していますよ。

その行い自体、どのメーカーであれ称えるべき所であって蔑むものではありません。

車がお好きなのでしたらある程度、敬意をもっての方が素敵かと。

>sabaaideemark_29さん
素敵な書き込みを拝見してうれしくなっています(笑)。
まだ見込みCX5オーナーですが、スバルの車に乗ってる方には妙に共感を覚えます。
企業規模、企業理念など大大企業のような多角ではなく、一点集中でという所なのでしょうか…

なにより、次はぜひCX5ご検討ください(笑)


書込番号:20981588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/20 09:31(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
おはようございます。
是非乗ってみたいですが、上司の車の後部座席は...(笑)
今度飲みに行ったときに酒の勢いで聞いてみます。

>白髪犬さん
 車幅が大きいで「車内空間が広い」と取るか「狭い道走りにくいかも」と取るかは
 その人のライフスタイルと環境次第です。
おっしゃる通りだと思います。
使用環境も違うし使用目的も色々ですからね。
自分で購入する車ですから皆さん納得して購入してるはずなんですけどね。

私が驚いているのは、
フルモデルチェンジ・マイナーチェンジに限らず実車も見ず試乗もせずに先行予約で買われてる方が結構いるんだなって事です。
自動車業界に居るからなのか、試乗せずに購入したことが無いもので。
ディーラーでは実車を見て試乗するまでは絶対に購入しないと伝えます。
時間は掛かりますが納得して購入したいので。
ディーラーさんとしては嫌な客ですかね〜(笑)

書込番号:20981622

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/20 10:26(1年以上前)

      >トヨタなんて論外です。<
  トヨタには以前に短期間乗りましたが、今あれだけの車種を出し、また販売網等をあれだけ広げ切っても
今なおあれだけ ぶっちぎりの利益を確保し続けているのですから、それは大したものですね!

因みに、私的には あのスピンドルグリルが無ければ、乗ってみたい車種はありますけど・・・。


書込番号:20981705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/06/20 11:11(1年以上前)

面白いスレッドですね。

私もスバルのレガシィアウトバック(BPE3.0R)に乗っています。
初年度登録から13年が経過し、大きな不具合もないのですが、息子が現行のアウトバックを購入し!、乗せてもらったら購入意欲がわいてきました。
しかし、現在750kgのボートトレーラーを牽いていますが、現行アウトバック2500ccのCVTでは不安になり、牽けるかスバルに問い合わせたところ、国内仕様のアウトバックは牽引を想定してしていないのでお答えできませんとの回答。
(まぁ今の3.0Rも同じではあるがCVTとATミッションのキャパ?が違うのではないか?と不安)
強大なトルクの2.2ディーゼル+6ATなら少なくとも現行アウトバックよりCX−5の方が安心な気がして本気で購入検討し始めています。
アウトバックより荷室が短いので車中泊の際に斜めに寝る必要がありますが(ショールームで試してきました)寝られない程ではないという印象。
仕事でも使うので赤は遠慮するとして彼女にエターナルブルーを買わせてしまったので自分は何色?と悩んでいる今日この頃であります。
ちなみに彼女!?には今年5月にアクセラ購入させました。
良い意味で閉塞感のある運転席が妙に落ち着く車だと思いました。
スバル離れか・・・

書込番号:20981779

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:212件

2017/06/20 11:15(1年以上前)

>神戸の軽井沢さん
こんにちは。

あら〜、かっこいい?
自分の中で思っていただけだったのですが、つい先日、家族に「CX-5、かっこよくなったと思うんだけど」と話したら、家族も「確かにかっこいいし、色がいいよね。値段もいいわ」という意見でした(笑)
それで、こちらにお邪魔しました。
以前よりも、マツダが頑張っているのがよくわかる製品です。

買い換えは先になりますが、マツダとスバル両社乗り比べて決めて行く予定です。
スバルは大好きですが、私は絶対スバルでもないのです。
その時乗りたいものに乗りますよ(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。


>かずゆうさんさん
応援しています(笑)


>渚の丘さん

>>あれだけの車種を出し、また販売網等をあれだけ広げ切っても
今なおあれだけ ぶっちぎりの利益を確保し続けている

そうなのですよね。
トヨタはデザイン等、なんだかんだ言われても売れてしまうし、あれだけの車種を造り出せるのは認めますよね。

書込番号:20981783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2017/06/20 11:34(1年以上前)

>アクタスR17さん
こんにちは。

スレッドを立てる時は、ドキドキでしたが、多くの方のお話を聞かせていただき、楽しませていただいています。

BPEを大切に乗ってこられたのですね〜。
わかります。大きな買い物をするきっかけが、周りで買い換えたから自分も...(笑)

>>現在750kgのボートトレーラーを牽いています

やはり皆さん、ライフスタイルで変わって来ますよね。
これを牽引するのはCVTでは心許ないですし、メーカーが答えられないことを無理にやっても...
おっしゃるように、ディーゼル6ATのほうが安心感があるでしょう。

>>自分は何色?と悩んでいる今日この頃であります。

マシーングレーやチタニウムフラッシュのような、渋い系を推します(笑)
渋い系カラーも美しいです。
カラー選び、練り練りしてくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20981812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/20 13:24(1年以上前)

トヨタはそりゃー利益でますよ。

安く作って高く売る、トヨタであれば、なんでもいいという上客が多くいますから。

いろんなエンブレムを使いまわしてるのは世界中でトヨタぐらいでしょう、よほどキノコマークにプライドがないでしょうか?

ずいぶん前ですが仕事でトヨタの工場で出入りしましたが、建屋の入ったところに打ち合わせブースが多くあり、担当者と納入業者との価格をめぐる侃々諤々を多く見かけました。

トヨタの工場の周りには、看板方式に対応するための部品置き場がひしめき合っている

書込番号:20982013

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/20 14:10(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
各メーカーそれぞれの所有の方が色々な意見を言い合えて、羨ましい所(笑)や自分の車のここはいいよとか情報交換できる場はすごくいいなぁと思います。
マツダ乗りもスバル乗りも関係なくその人にとっていい車はいいって事だと思うので。

>Taka808さん
私にセカンドカーを買う資金があれば、ロードスターが欲しい(笑)先代のコペンもいいなぁ。
オープンカーに乗ってみたい。
初めて購入した車が180SXで、RX-7と悩んでた事思い出しました(笑)

書込番号:20982086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/20 15:25(1年以上前)

   >・・・実車も見ず試乗もせずに先行予約で買われてる方が結構いるんだなって事です。
   >ディーラーでは実車を見て試乗するまでは絶対に購入しないと伝えます。
   >ディーラーさんとしては嫌な客ですかね〜(笑)    (中略)
中には、「こんな筈でなかったーッ!」って、ユーザーも結構いるのでは?  
むしろよくみて納得の上で求めるお客様は、メーカーや営業にとっては後々確実に有り難いユーザーになるということも。

  かって(随分昔)、見ないで買った車が届いてから、「ハンドルが邪魔して、速度メーターが見えなーい!」って・・・、
「もう、懲り懲り!」と、嘆いていた知人がいましたね。 (涙・・・


    >トヨタであれば、なんでもいいという上客が多くいますから。<
それは、「某百貨店の熱烈なお得意様」と、ある面似ているんでしょうか?(汗
まあ、車種が豊富で、かつ近くに販売店が多いのがその一因なのでしょうけどね・・・。

書込番号:20982193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2017/06/20 18:29(1年以上前)

>nsxxさん
こんにちは。

キノコ(笑)
そういわれてみれば、元々レクサスも北米向け高級車ブランドでしたね。
日本車はアメ車と比べると、どうしても小さいサイズであったり、派手さが無かったり。。
そういうところから、レクサスを立ち上げたのでしょうけど、トヨタでも良かったと言えば良かったですよね。

どこも下請けは大変ですよね...
それでもトヨタに買ってもらわないといけないわけですから。
トヨタ系列のある愛知県某市がうるおっているのは、下請けさんのご苦労があってですよね。


>かずゆうさんさん
こんにちは。
横レス失礼します。

ロードスターは、私の夫が一番面白かった車と言っています。
私もちゃっかり友人のロードスターのオープンに乗りましたが、開放感が楽しかったのを思い出します。

180SXに乗られていたのですね。
以前は、ザな感じのスポーツカーもたくさん走っていたのに、最近はめっきり減って寂しいような。


>渚の丘さん
こんにちは。よ

私も試乗しないと買えません。
同じ車種でも、モデルチェンジでこんなに乗り味が違うのか...とか、最初は次点候補だった車が良くなったり。
買うとなると毎回何車種も乗り比べて、試乗疲れが出ます(笑)
発売前に買える方は、本当に勇気があります。
もちろん、新型が出るといち早く乗りたい気持もわからなくもないですが。

日本人はあるブランドをありがたがる傾向にありますね。
ブランドで安心。
おっしゃるように、スーパーの5,000円ギフトよりも、○○百貨店の包装紙で渡される3,000ギフトにありがたがる(笑)

書込番号:20982485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件

2017/06/20 20:07(1年以上前)

実は用事があって、たまにタイへ行きます。
以前はトヨタ、三菱、ホンダ、時々日産やスズキでしたが、ここ数年でマツダもよく見かけるようになり、けっこう目を引きます。
スバルはごくたまにしか見かけませんが、マツダはTVCMなどもよく流しています。
日本と比べると、タイは車がかなり高いので、CX-5等は超ハイソカーです。

CMです
https://youtu.be/AClRqKyoXwA

書込番号:20982701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2017/06/20 21:00(1年以上前)

当たり前
それ以上の円高を全ての
国産メーカーは耐えてきた
(笑)

書込番号:20982855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/20 21:05(1年以上前)

DATSUNでしょ・・・。
DATSUNってなんだよって感じですけれどね。

書込番号:20982886

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/20 21:23(1年以上前)

  >DATSUNってなんだよって感じですけれどね。<

日産自動車の源流「ダット自動車製造」だそうですね。
私はまた、「ダントツのサン業会社」かと思っていました・・・。 (汗
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B3


書込番号:20982949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/20 21:57(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
ほんとスポーツカーが減りましたね。
スカイラインとかもう手が出ない位の高級車になってますし。ロードスターなら買えるかな?ただ二台持ちなんて無理ですし(笑)

>渚の丘さん
そうなんですよね。
やっぱりマイナーチェンジでも材質変えたり板厚変えたりでフィーリングはだいぶ変わるから、購入予定で試乗して見送った事もあります。
見た目とかはカタログでもわかりますが、乗り心地や視界なんかは乗って見ないとわからないですし。

書込番号:20983066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/20 22:23(1年以上前)

さい先はよかったのになにやらノイズまじりになってますね

ブランドを小馬鹿にする人は嫌なものです

ロゴをブランドに変えるために 先人がどれだけの努力をしてきたかの推察のない人ですね

書込番号:20983147

ナイスクチコミ!8


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/20 23:43(1年以上前)


 ごめんなさい。

確かに、向こうを悠々走っている日本の車は、無条件に誇らしくなりますね。

書込番号:20983372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2017/06/21 07:19(1年以上前)

>寺茶魔CX3さん
おはようございます

どのメーカーも厳しい時代がありましたね。
よくここまで立て直してきました。


>ファンタスティック・ナイトさん
おはようございます。

申し訳ありません...読解力がなくて
主語つけていただけると非常にありたいです。
よろしくお願いいたします。

ところでDATSUNに何かありましたか?
東南アジアでは今もよく走って活躍していますが、最近はエクストレイルのCMなどもよく見かけます。

>かずゆうさんさん
おはようございます。

スポーツカーは走行性、安全性、あれこれコストがかかりますし、趣味性の高い車だとファミリーには2台持ちになるなど、不景気の影響もありますよね。
スポーツと使い勝手を取ったSUVに任期が集まりやすいのでしょう。


>NorthStar9さん
おはようございます。

私の配慮が足りず、不快なお気持ちにさせて申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。

>渚の丘さん
おはようございます。

やはり、日本車が頑張っていると嬉しいものですよ。
多くの方が「日本車はかっこいい、日本車は壊れない」言ってくれます。

書込番号:20983795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件

2017/06/21 07:37(1年以上前)

>NorthStar9さん
補足が言い訳に聞こえたらすみません。
特定のブランドをバカにしてはいませんよ。
文章力が無く、誤解を与えて申し訳無いです。
私も含めた日本人の傾向です。
車だけでなく、家電もついつい○ニー等日本メーカーのあるブランドに目が行くのは私もそうなので、「日本人あるある」です。
もちろん、日本の各メーカーが、ブランド力を付けるまでの苦労はわかっています。
ただ、こういう場所で誤解を与えてしまう表現は不適切でした。

書込番号:20983811

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 12:27(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
こんにちは。
文面だけで難しい部分ではありますね。
色々な考え方の方が居ますからね。
自分もコメント書くときは結構考えます(笑)

車購入に対しては人ぞれぞれで良いと思うんですよね。
各メーカー好き嫌いがあって当然ですし、大好きなメーカーや車種をダメだと言われると腹立たしいし。
好きな人もいれば嫌いな人がいて。
使用環境等で他社が欲しかったけど、泣く泣くあきらめた方も居ると思います。
それをどう言葉で表現するか…難しいですね。

自分が今回感じたのはスバル乗りの方がCX-5の掲示板に来てCX-5は良いですねって発言されたことが素晴らしいなって。
新車購入後にこの掲示板を自分は見たので、乗ってる人を馬鹿にしたような書き込みやエンジン批判など・・・
なんで自分の嫌いな車の書き込み見にきて、批判的な書き込みしてくんだろうって。
sabaaideemark_29さんのようにスバル乗りの方が他車の車良いですねって書き込みが増えるといいなと思います。

文章力が無いので変な文章ですみません。

25年程前ですが180SX良い車でしたよ〜。安月給でハイオクで6km/Lで維持費が持たなくて2年で手放しました(悲)
後輩が中古で買っていじり倒して180SX今乗ってて、まだ現役で走ってるんだって。床に穴は開いてますけど(笑)

書込番号:20984282

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2017/06/21 13:10(1年以上前)

はじめまして。

僕もかずゆうさんと同じ思いかなと思います。
確かに足まわり、エンジン、燃費などが優れた車は良い車かもしれませんが、それだけで車を選びませんよね。
その時の家庭環境にも左右されますし、それこそほんの一部分だけに惚れて決めるかもしれません。
人それぞれで、誰もその選択を否定できませんよね。

このスレッドは自分の車を他人に押し付けることもなく、他の車の良いところを語り合う素晴らしい場だと思います。
立ち上げたスレ主さんにあらためて感謝したいです。

スレ主さんは人を傷つけたくない気持ちが、おありですね。みんなが物書きを職業にしてるわけではないのですから、うまくニュアンスが伝わらないこともあります。難しいですね。
スレッドも長くなり、返信もこまめにされていますが、無理しないで下さいね。

ちなみに、僕はレヴォーグを買うつもりが、CX-5を契約しました。でもスバルも好きですし、いまでもレヴォーグの方が良かったかなと思ったりしています(笑)

書込番号:20984386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:212件

2017/06/21 18:09(1年以上前)

>かずゆうさんさん
こんにちは。
本当にありがとうございます!

ちょっと前かな...1位になる2位に落ちるというようなスレッドを見て、悲しくなりました。
そのスレッドは削除されたようですが。
1位でも2位でも良いって書こうかどうしようか悩みました。
順位は上のほうが嬉しい気持ちはわかるのですが...
2位だって立派だよ!と思いましたし、マツダは本当に頑張っているな...CX-5かっこよくなったな〜
幹線道路沿いで信号待ちしていて、最近CX-5に目を奪われることが多くなって...(笑)

正直、トヨタはブランド力が違います。
どの車も優等生揃い...トヨタが築き上げたた結果です。
でも、そのブランド力のあるトヨタに追い付け!追い越せ!頑張っているメーカーさんを応援したくなってしまって(笑)

本当にありがとうございました。


>アンパンマンパパさん
こんにちは。

温かいお言葉、ありがとうございます。
人それぞれ、事情や好みで選んだり使い分けたり...
うちも2台体制にしたいところですが、あれこれ選んでスバルに落ち着きました。
色々乗ってみると、ダウンサイジングエンジンやターボ、ハイブリッド、大型ミニバン、コンパクトSUV、それぞれ一長一短の面白さがありました。
いざ実用となると、この大きさが必要、ガレージに合わせてコンパクトが良い、ご家族も運転するのでこのサイズがいい!
そんなふうに選んで行く人が多いと思います。

わかります。
後ろ髪引かれつつも、違う車...
色ひとつでも悩むことがありますしね。
レヴォーグは私も乗りたかった車ですが、夫が1.6、私が2.0でまとまらず、間を取ってアウトバックになりました。
でも、大きな不満は無く、乗るたび好きになっていきます。
きっと 、アンパンマンパパさんも、CX-5へ愛情が深くなりますよ。
納車されたら、新しい相棒と遊んでくださいね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:20984888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 19:11(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
こんばんは。
自分も同じ思いで返事致しました。国産車から外国車たくさんメーカーがあります。車もファッション、実用性、現実的等考えて購入する人もいらっしゃいます。なかにはそうでない方も。そうでない方はブランドを気にして差別化しているように自分的には感じます。この車乗ってるから偉いとか、軽自動車のくせにとかそういう事よりも、この車のこんないいところあるよとか、他話し合える場所であってほしいです。スバルもマツダも日本車の中心となるメーカーだと思いますし、応援したいと思っています。メーカーによって個性がありますから、人の好き嫌い出て当たり前だと考えます。
硬い事言いましたが、メーカー気にせずCX-5はいい車だと思い納車待ちの日々です。

書込番号:20985034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:212件

2017/06/21 19:52(1年以上前)

>F.アロンソさん
こんばんは。

ご理解いただき、ありがとうございます。
どの車に乗っているから偉い偉くないは、私も無いと思っています。
軽自動車を煽り運転して意地悪したり...理解し難いです。
私の車友達関係でも、軽自動車に乗っている人を前に「経済的理由で軽しか乗れない」とバカにする発言があったり、無理してでも軽なんか乗らないほうが良いという人がいて悲しかったです。
非常に使い勝手がよく、賢い選択だと考えないんだ...と。
逆に、アパートの賃料は抑えてでも、高価な車を乗る人がいたって、他人がバカにすることではありませんよね。

ところで、CX-5のご契約おめでとうございます!
これだけ世間で評価されている車です。
大満足は間違いないでしょう。
納車後は、ぜひ楽しいカーライフをお過ごしください。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20985123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 20:19(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
人も車も対等です!人種差別も車差別もいけません!と心のなかで叫びました!
ありがとうございます。4月末に買うつもりがなかったのに、衝動的に契約しました。CX-5のディーゼルとスタイルにやられました。今まで三菱、日産とディーゼル乗ってきたので、ディーゼルから離れられません。
スバルもディーゼル作ったら面白いのにと思ってしまいます。現実的にはハイブリッドか電気自動車、水素車を今後出してくるんでしょうけども。
個人的な願望です

書込番号:20985188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/21 22:55(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
スバル早く売って、マツダに乗換えなさい。

書込番号:20985699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 23:02(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
>F.アロンソさん
>アンパンマンパパさん

世間の注目度が何位だろうが、関係ないですよね。
それぞれの方の1番の車がそれぞれあって当たり前な事なんですよね。自分の1番を押し付ける必要はないかと。
その人の1番の車をバカにしたり、否定する権利なんてあるわけないと私は思ってます。
色々な方が居ますが、このようなクチコミの場は私には1番ですよ〜。
同じような思いの方々がやり取り続けていけるといいですよね....って勝手に思ってます^^;

書込番号:20985718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:212件

2017/06/22 06:55(1年以上前)

>F.アロンソさん
おはようございます。
ありがとうございます。

力強いディーゼルがお好きなのですね!
時々、「スバルにもクリーンディーゼルを」の声があります。
水平対向とクリーンディーゼルがあったら、選択肢広がりますよね。
マツダはクリーンディーゼルとガソリン車、1車種でも色んな種類やランクがあって、消費者としては楽しい悩みでしょう(笑)

>シルビー2017さん
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

まだ、次回の購入資金を貯めていません。
ニコニコ現金払いなもので、、、
シルビーさんが不足分下さいます?(笑)
なら買えます〜!

>かずゆうさんさん
おはようございます。

いつもご理解ありがとうございます。
月並みな言葉かもしれませんが、本当に嬉しいです。

書込番号:20986174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/22 10:29(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん

定年間際の他部署の部長がロードスター乗ってました。
昔から仲のいい方だったので、話しかけたらお子さんの手が離れたから好きな車買っていいと奥さんに言われたようで...。
楽しいぞ〜と言ってました(羨ましい)
独身の自分は好きな車買えるのですが、彼女がコペンのためロードスターは断念(悲)

友人はCX-8狙ってるみたいで購入したらちょっと羨ましいかな(笑)
後輩のエクストレイルに最近試乗させてもらったのですが、ドリンクホルダーにも空調がついてたのはいいなぁと思いました。
デザインはCX-5が好きで、内装にも文句は無いんですが、ちょっとしたところがエクストレイルのこの装備が欲しいとか…
無い物ねだりになっちゃいますね。

書込番号:20986573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2017/06/22 14:41(1年以上前)

>かずゆうさんさん
こんにちは。
いつも情報ありがとうございます。

その車その車で、外観が良いけど、インテリアの小技はこちらがいいとか出てきますよね。
CX-5って、ユーティリティを考えられつつも、ザ・ファミリーカーにはならないというか、しないようなデザインな気がします。
友人のベンツVに乗りましたが、シートはしっかりしていてさすがだなと思いましたし、ダッシュボードなども上質感はありますが、日本車にある小技グッズは無いとのことです。
わかっていても、無い物ねだりなのが人ですよね(笑)

書込番号:20987027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 16:17(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん

CX-5の納車待ちの者です。6月初旬契約ですので、あと2か月は待たされるでしょうね。

今回はたまたまマツダ車を選びましたが、フォレスターとXVも候補でした。

個人的には、最近のスバルとマツダは、コスパの高い車を送り出していると感じています。

書込番号:20987174

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:212件

2017/06/22 17:19(1年以上前)

>二足の草鞋さん
こんにちは。

この度は、ご契約おめでとうございます!
楽しみですね〜
1日1日が長く感じられることでしょう。

フォレスターと競合だったのですね。
どちらに決めても楽しい車だと思いますが、CX-5の洒落感はグッドですよね。
きっと走るのが楽しくて、あれこれかこつけては乗ってしまうでしょう。

おっしゃるように、マツダとスバルは走りが良いのにコスパも良いと思います。
納車されたら、ぜひ楽しいカーライフをお過ごしくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20987287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 21:58(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
私が所有したメーカーの感想

@日産
 ・ディーラーの対応が悪い
 ・ゴーン社長の給料高すぎ、社長の給料払うためにクルマ買いたくない

ABMW
 ・見栄張りご用達のクルマ(輸入車全体に言えること)
 ・法人所有が原則、リーマンが無理して買うクルマではない
 ・低グレードでは本来の良さが感じられない
 ・輸入車は憧れで一度所有したが、宝くじ当たっても二度と買わない
 ・リセールを期待してはいけない

Bスバル
 ・ディーラーのレベルが低い、特にメカニック
 ・四駆性能は認める
 ・鉄板が薄い、塗装も弱い
 ・デザインが無骨、FMCすると旧型が超古臭く感じる、
  というか、ほとんど姿を消す
 ・ナビ開発に力を入れていない
 ・インプ以降ダイブましになったが、内装レベルは低い
 ・チリ合わせの精度が悪い(内外装とも)
 ・WRX STI位しか魅力を感じない
 ・ドアの開閉音が安っぽい
 ・飽きが早い

Cマツダ
 ・ディーラーのレベルは低い(特に営業マン)
 ・塗装も弱く、飛び石ですぐ剥げる
 ・ディーゼルは試乗レベルでは衝動買いしたくなるが、
  経年劣化がヒドイ(音がだんだんうるさくなる)
  長期所有には向かない
  ⇒トヨタのHVしかり
 ・三流メーカーの世間イメージから脱却できていない
  ⇒年配世代には特にバカにされる
 ・マツコネが強制
 ・輸出対象にはならず、リセール悪い
 ・スバル、マツダともコスパ高いといって喜んで買っても
  その分リセールも低い⇒お得といえるのか疑問?
 ・輸入部品比率高い
 ・労務費(人件費)が安い ⇒ 安くできる最大の理由
 ・リコールが多すぎる
 ・車種間で共通部品が多すぎる(デミオがコスパ最大)
 ・衝動買いさせるのが上手いが、飽きも早い

Dトヨタ
 ・人件費含め高コスト体質(車両レベルを上回る価格設定)
 ・品質は国産メーカーで一番高いが、価格も高い
 ・買う時高いがリセールも比例して高い
 ・ディーラーの対応が高飛車
 ・走りの感動が薄い
 ・コストをかけずしても内装の作りが上手い

以上、どのメーカーも一長一短であり、気に入ったクルマを買うのが一番という結論。

書込番号:20988036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 22:44(1年以上前)

よく言うよ!
相当ご立派!

書込番号:20988201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/22 23:06(1年以上前)

>二足の草鞋さん
こんばんは。
ご成約おめでとうございます。
自分もフォレスター考えました。
デザインは好きなんですが、来年のFMCの情報もありつつ、前車の車検のタイミングもあり試乗だけになりました。
あとアウトドアのイメージが自分の中では強く、自分のライフスタイルにはって…。
フォレスターのCMは好きです(笑)
CM見ると買ってからアウトドアに興味を持っても良かったかなって思います。

>sabaaideemark_29さん
こんばんは。
友人の車に乗ったりすると、ここはいいなぁとかここは勝ってるかなとか(笑)
ちょっとした不満はありますが、それは仕方ないかなって思ってます。欲を言えばキリがないですから(笑)
うちの会社はレガシー乗りが非常に多いんですよ。トヨタ系の仕事が6割くらいなんですけどね^^;

書込番号:20988262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2017/06/23 06:28(1年以上前)

コメント下さった皆様、おはようございます。
今日も元気だ、CX-5が光る(笑)

華の金曜日
良い週末を!
土日お出かけの方々はお気をつけて
楽しいドライブを!

書込番号:20988718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/06/23 09:54(1年以上前)

駐車場に、私のCX5とフォレスター 2.0i EyeSightが、仲良く並んでます。このフォレスターもいい色ですね。

書込番号:20989072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:212件

2017/06/23 16:45(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
こんにちは。

一口にレッドと言っても、印象がずいぶん違いますよね。
CX-5の鮮烈なレッドと、フォレスターの渋系レッド...
逆の色だったら、ピンとこないのかもしれません。
デザイナーさんは、絶妙なニュアンスを作り出すなぁと感心させられます。

貴重な画像、ありがとうございました。
明日は楽しい休日をお過ごしください。

書込番号:20989776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2017/06/23 18:14(1年以上前)

>シルビー2017さん
こんにちは。

凄い記憶力ですね
っていうか、すごい車歴!
車との相性だけでなく、ディーラーさんやメーカーさんとの相性で、その車の印象を左右することがあります。
今後の参考にさせていただきますね。

書込番号:20989969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2017/06/24 06:19(1年以上前)

本当ですね
鉄板の厚みが基準になるなんて
中国の方ですか(笑)

書込番号:20991101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/24 07:50(1年以上前)

おはようございます。

本日も明日も出勤となり、車に乗れない日々が…(*´ω`*)
ある車系のトラブルで、自分の部署は関係ないのですが、手直し依頼で休みなしになりました。

皆さん良い週末を過ごしてください。

書込番号:20991231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2017/06/24 10:11(1年以上前)

>寺茶魔CX3さん
おはようございます。

車から逸れてすみません...
薄くて強い鉄板のフライパンが欲しいです。
やはり薄く軽く強くですね。
厚いと重いです。
詳しくわかりませんが、車の場合は燃費に左右しそうですね。

どうぞ、良い休日をお過ごしください♪


>かずゆうさんさん
おはようございます。

休日出勤お疲れさまです!
せっかくの愛車に乗れないのは寂しいですね...
お時間が出来たら、たくさん乗って乗って乗り回してくださいね。

書込番号:20991485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/24 20:27(1年以上前)

>寺茶魔CX3さん
>sabaaideemark_29さん
こんばんは。
最近の自動車業界はどのメーカーも薄板の固い材料を使用したがります。
軽量化と強度UPのために…
我々部品メーカーは材質の固さに苦労してます(笑)
すべてとは言いませんが、燃費競争のために各メーカー数グラム単位で各部品を軽量化してます。
車種間での部品共通化ではトヨタが一番でしょうね。
まぁ車種が多いですからね(笑)企業としては当然の事だと思います。

三菱のエクリプスクロスがちょっと気になってます。
写真だと内装もだいぶ良くなってきたかな?
ランエボも復活かもって出てたし、三菱も頑張って自動車業界を盛り上げて欲しいです。

書込番号:20992870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2017/06/26 19:17(1年以上前)

重くて分厚い鉄板は昔、某欧州メーカーが
崖から車落として自慢してたけど
今はクラッシュさせて衝撃吸収した上で
乗員を守るのが主流ですよね
まあ軽いフライパンの方が難しいかも

書込番号:20997845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/30 10:28(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
 フォレスターのヴェネチアンレッドパールに乗っていますが、マツダの魂赤にはいつ見ても深味もあって発色も素晴らしい、洗車し甲斐のある色だなと思います。

 マツダに持って行って全塗装しようかな・・・
そんなお金ないですが・・・(泣)

書込番号:21007099

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング