『今日年次改良モデル契約してきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『今日年次改良モデル契約してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信46

お気に入りに追加

標準

今日年次改良モデル契約してきました!

2017/12/07 00:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:79件

XD Lパケ、サンルーフつき
白*白、ほぼフルオプションで本日契約してきました!
年次改良モデルを契約された方はほかにもいらっしゃいますかね?

とりあえずうれしかったので書き込みです。

書込番号:21412103

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/07 01:38(1年以上前)

ご契約、おめでとうございます。
何点か細かい仕様が知りたいので、もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

1、オートパワーウインドーは、運転席のみでしたか?
2、前席中央にあるエアコン送風口に、風をシャットアウトするレバーは付いていますか?

3、その他、細かい仕様変更等はありましたか?

書込番号:21412168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/07 07:55(1年以上前)

やはり値引きは渋いんですかね?

書込番号:21412402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 08:40(1年以上前)

>んさんさん

1、オートパワーウインドーは、運転席のみでしたか?

全席って聞いてますよ〜

2、前席中央にあるエアコン送風口に、風をシャットアウトするレバーは付いていますか?

すいませんわからんす。


でも前情報で聞いてたものはすべてついてましたよ(エンジン改良とか。)
カタログがまだ出てないのと、ディーラーでも僕が一番に契約したらしいので。。。。

書込番号:21412459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 08:42(1年以上前)

>んさんさん

ディーラーさんも頑張ってくれたので、ちょっと額までは教えられないですけど
多分、聞いたことのあるMC前のモデルの値引きの中では、自分的に相当納得できる数字で出してくれたと思ったので、決めました!

書込番号:21412461

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/07 11:49(1年以上前)

>れーさんさん
前席オートパワーウインドーも、やっと付いたんですね!これは嬉しいです。
どうやら、CX-8 に付いている新技術・機能は、CX-5にもほとんど付けてくれているみたいですね!
この流れからみると、おそらくエアコン送風口レバーも付けてくれている可能性が高いでしょう。
ここだけ省く意味も無いでしょうから…(笑)
こういった内装関係の細かな仕様変更って、地味なのであまり取り上げられませんけど…
日々乗る上で、ユーザーにとっては大きな問題だと思いますからね!
特にマツダ車は、他社では当たり前に付いているようなモノが当たり前のように省かれてたりしますから…(苦笑)

情報、ありがとうございました。

書込番号:21412750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 15:33(1年以上前)

個人的には新車初なんで、全部が目新しく、やばいなーって思ってます(いい意味で)
マツコネも評判悪いけど、多分すげーって言いながらスマホでナビしてそうです(笑)

とにかくあと数か月待ちなので毎日ワクワクできますね!

書込番号:21413150

ナイスクチコミ!5


kahahiaさん
クチコミ投稿数:60件

2017/12/07 16:59(1年以上前)

>れーさんさん
契約おめでとうございます、
私も、発売当初からCX-5見てきて、自分なりに飽きがこないか検討しており、自分の生活にはガソリンが合ってるので、あえてディーゼルは試乗してなかったのですが、本格的に検討初め、数日前ディーゼル初めて試乗して驚愕しました、
生活スタイルでのチョイスをひっくり返されるくらい魅力的で、これでこのエンジンが更にブラッシュアップすると思うとワクワクが止まりません、、
長文になりましたが、私も価格出たら相談しますと伝えて来たので、とても楽しみです、

価格も据え置きだったら嬉しく思うんですけどね、

書込番号:21413270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/07 20:21(1年以上前)

>kahahiaさん
また一人ディーゼルエンジンの虜が・・・
大丈夫ですよ。飽きのこない本当に楽しいエンジンですので。登り坂がこんなに楽しいなんて知りませんでした。

書込番号:21413687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/12/07 21:20(1年以上前)

>れーさんさん
はじめまして。
そしてご契約おめでとうございます!

私も年次改良の情報を待ち、昨日契約しました。
初マツダ、XDプロアクです。

絶対に年次改良後のモデルにすると心に決めディーラーへ向かったのですが、商談しますと年次改良前モデルの予想以上の値引きに思わずグラッと来ました。

しかし折角ここまで待ちましたので、最後は家内とも納得して年次改良後のモデルを選びました!

まだ試乗のみですが、本当に良い車だと思いました。
納車、楽しみですね。




書込番号:21413869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/12/07 21:34(1年以上前)

私もCX5か8検討してるものですが、CX5は改良後も価格据置とディーラーから今日聞きました。

書込番号:21413903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/07 21:48(1年以上前)

パワーウインドの全席オートとか、送風口の開閉とかそんなのはどーでもいい(笑)けど、エンジン特性変更は現行オーナーには大いに気になるだろうね(笑)

書込番号:21413949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 21:48(1年以上前)

>ヒントニーさん

僕はマツダ2代目で、本当にほれ込んで、憧れの車でやっとCX-5ゲットすることができました。
初代から愛されてFMC+年次改良モデル購入できて、本当に良いタイミングであとはもう毎日納車までがわくわくで眠れません笑

書込番号:21413950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 21:49(1年以上前)

>terry_satoさん

僕も最初は改良前でいいと思ってた(なるべく安くかえれば)ですが、エンジン改良だけは譲れなくて
待つことを選びました。

書込番号:21413953

ナイスクチコミ!5


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/07 22:40(1年以上前)

>れーさんさん
満足出来る値引き額を引き出せたようですね。個人的にはせめて10万程度は負けて欲しいところですが、交渉力ないからなぁ…

書込番号:21414109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/07 22:40(1年以上前)

れーさんさん、ご契約おめでとうございます。

私は、現在DJデミオ乗りですが、cx-5が発表以来いいなと思いつつ短期間での乗り換えに躊躇していました。
今日は、cx-8の試乗車が来たから乗りに来てとの営業マンのお誘いに釣られて販売店にやってきてしまいました。
cx-8は、前評判通り、高級感のある車で静粛性や乗り心地の良さは、感心しきりでした。
エンジンも静粛性が高く、ディーゼル特有のノイズもかなり軽減され、ガソリンと遜色ないレベルかと思いました。

営業マンにcx-5の年次改良の話をするとここぞとばかりに、査定と見積とまくし立ててきました。

以前もcx-5で商談していましたが、家族の賛同が無く、見送りになっていましたので、今回こそ決めてやろうって意気込んていました。

ただ、肝心の年次改良の内容があまり把握出来ていないみたいで、こちらの掲示板の方がよほど詳しかったです。

ディーゼルエンジンの改良や360°モニターの採用は、分かったのですが、それ以外のガソリン車の改良点などは、分かりませんでした。

自分も早めに決めたいので、年次改良の情報があればよろしくお願いします。

書込番号:21414112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 22:44(1年以上前)

>みそポテトさん

年次改良についてですけども、大体ここの掲示板で出ている内容ですね。

・MOPで360度アラウンドビューモニター搭載
・マツコネにジャイロ搭載(精度改善
・エンジンがCX-8と同等になる(パワー/燃費アップ?)
・全席オートパワーウィンドウ化
・車速感応ドアロック搭載

なんかほかにもあった気がするんですが、カタログももう少しでできてくるみたいですし、
年末〜年始にかけてディーラーいかれて、
僕もどっちにしても3月ごろ納車になっちゃいますんで、カタログ出てからしっかり見て決めたらいいかもしれませんね。

書込番号:21414124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 22:46(1年以上前)

>んさんさん

僕もそんなにめちゃめちゃな交渉力も技術もありませんが、
このディーラーが気に入ったから、マツダが気に入ったから、お値段だけじゃないけど、値段も大事ですから
くらいお伝えしただけですね!
気持ちが伝われば営業マンの方も頑張ってくれるんじゃないですかね?納得いく値引き額出るといいですね…。

年次改良前の在庫がどれくらいの大幅値引きがされてたのかわからないので比較できませんが、
かなり満足いく数字にしてくれました。

書込番号:21414127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/12/07 23:28(1年以上前)

>れーさんさん
マツダ2代目ですか、素晴らしいですね。

私は現行のラインナップではロードスターが一番好きなので、いずれ子供の手が離れた時はロードスターを選びたいと考えています。

こちらは欧州と国産の候補数台を試乗しまして、唯一家内と共に文句無しだったcx-5を選びました。

普段から僕も家内も、車やそれ以外のものでもブランドを問わず直感的に良いと感じたものを家に迎えたいと考えています。
今回も最良の選択を出来たと思っていますが、会社の同僚らの反応はマツダというだけであまり良くないです。

最も全く気になりませんが。(笑)

書込番号:21414222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2017/12/07 23:37(1年以上前)

>ヒントニーさん

自分が欲しいものが一番ですもんね。(それを人に押し付けることはしませんが。)
しかし、最近は車好きな方なら、マツダ、わかってるね、って人が多いイメージですが
冷ややかな方もいるんですねぇ。。まあ、土地柄とか人それぞれなんでしょうけどね。

書込番号:21414239

ナイスクチコミ!6


mori2gun2さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/08 09:06(1年以上前)

はじめまして。
私も昨日契約しました。
初マツダ、25S Lパケです。

マツダのラインナップ設定の上手さのおかげで、
エンジンは、この1か月間、最後の最後まで悩みに悩みました。(笑)
今でも両方のエンジンが欲しい気持ちです。

納車が待ち遠しいですね。
春にはお互いにCX-5ライフを楽しみましょう。

書込番号:21414808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2017/12/08 09:30(1年以上前)

>mori2gun2さん

ガソリンにされたんですね。今回新技術?になるんでしたっけ
差し支えなければ、ディーゼルを選ばれなかった理由って教えてもらえませんか?
音や振動がやはり気になられました?(あとお値段的に高くなること?)

お互い春まで、わくわくしながら待機ですね。。。待ち遠しい。

書込番号:21414847

ナイスクチコミ!0


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/08 10:08(1年以上前)

>れーさんさん
自分もあまりがっつかない程度に熱意を伝えようと思います…。


しかしXDか25Sかは本当に悩ましいですね。7〜8キロの短距離走行が多いので25Sにするつもりでしたが、個人的には各社が採用しては廃止してきた気筒休止がどうも不安ですし、XDは改良でチョイ乗りに強くなってるなんて噂も聞きますし、悩みは尽きません。

書込番号:21414897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2017/12/08 10:13(1年以上前)

>んさんさん

本当に欲しくておたくで買おうと思ってる、といえば営業マンにはよりますが、きっといい結果が出ますよ!
頑張ってください。

僕はもうガソリンはまったく選択肢になくて、ディーゼル一択でした。
軽油でいいんだ!っていう感動を味わいたいのと、あのディーゼルの音がたまらないなって。
納車もまだなのに、QuickPayにレギュラーと軽油を登録してしまうほどには軽油使いたいなと思ってますw

書込番号:21414903

ナイスクチコミ!2


mori2gun2さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/08 11:58(1年以上前)

こんにちは。
私は、逆で、最初ディーゼルをまったく考えてなかったのですが、
両方を同日に試乗して、乗り比べてみたところ
ディーゼルの良さに驚き、契約の2日前までディーゼルにしようと思っていました。(笑)

ここでよく言われている短距離云々も
よっぽど特殊な乗り方をしない限りは、どちらのエンジンも優劣は関係ないと思っています。
ガソリンエンジンでも極端な短距離走行のみだと負荷が掛かりますし。

それぞれの良さがあり、あとは好みだと思いました。
ディーゼルのトルクと燃費は魅力的でした。
ただ、車の比較的多い平坦な市街地走行が多いのと、
車外の音と乗り味が軽いこと、そして値段で最後はガソリン車にしました。
音とか乗り味は、同時に乗り比べてみないと、分からないレベルです。
なので、この一か月間ずーっと迷いました。。(笑)

つきつめれば、ずーっとこれまでガソリン車に乗ってきて、
フィーリングの変化を求める勇気が、私には無かったのが最終的な理由と思います。(笑)
今乗っている車は25Sに近いエンジン性能です。
その前はエルグランドに乗っていて、自分の環境ではパワフルなトルクを十分使い切れてなかったのを思い出しました。

でもこれもちょっと長距離ドライブを趣味の一つに加えれば良いことだと思います。(笑)

あと、10歳若ければ、間違いなくディーゼルを選んだと思いますよ。

書込番号:21415052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 12:09(1年以上前)

れーさんさん

情報ありがとうございます。

まだ公式なカタログも無い状況なので、もう少しすれば改良情報が出揃ってくるのかなと思います。

下取り車の査定ダウンありますが、ガソリン車の改良情報もふまえて判断したいと自分の用途に合った選択をしたいと思います。

書込番号:21415071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2017/12/09 02:44(1年以上前)

>mori2gun2さん

今回ガソリンエンジン、改良で変わるみたいですからそれも燃費とか結構上がってディーゼル並か変わらないくらいになってたら
いよいよどっち選ぶか最後の好みになってきますね〜。

書込番号:21416881

ナイスクチコミ!2


mori2gun2さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/09 10:42(1年以上前)

>れーさんさん

2.5エンジンは、気筒休止で高速の安定走行では燃費が上がりそうですね。
2.0エンジンも少し前まで気筒休止採用と聞いていましたが、
今回あまり効果が出ないので見送られたと聞きましたが、本当のところはよくわかりません。

あとはガソリンもディーゼルも、どれだけエンジンの内部抵抗を減らして回転効率アップで燃費良くできるかですね。

とにかく納車まで長いので、一つ一つ何か情報が出てくる度に
楽しみと不安の入り交じりですね(笑)

書込番号:21417398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2017/12/09 11:11(1年以上前)

>mori2gun2さん

そうですね〜。
ディーゼルは燃費というより静粛性/トルクがどんだけ上がるのか?が期待ですし
あと、今は言われていない細部のブラッシュアップとかが、納車までに分かるとわくわくしますよねw
マツコネ改良はほとんど期待していないけど、Wi-Diは使いたいですよねぇ。7インチはもう別にそれでいいのでw

書込番号:21417462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/09 16:54(1年以上前)

XD Lパケ、ギア比に変更ないのでしょうか?
重くなりすぎて、下げてますが(笑)

書込番号:21418227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 03:10(1年以上前)

本日、年次改良後cx-5契約してきました。XDにしましたが、燃費などはわからないようですね。納期については、3月末から4月上旬頃になるとの事でした。cx-8も遅れるようで、それによりcx-5も遅れるようです。MC内容については、これまで書かれている情報の通りでした。ディーラー用カタログ見せてもらえますが、細かい詳細は書かれていないと思います。
ディーゼルエンジンの燃費、パワー等向上の記載はありましたので、公式アナウンス楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:21419487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOMOVA2さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/10 09:28(1年以上前)

>れーさんさん
>磯野ますおさん

年次改良モデルご契約のこと、質問あります。
取得税免税
重量税免税納期により、どうなるかの説明ありましたでしょうか。

年度越えると、実質大幅値上がりで納期が気になります。
値引きと免税考えて、あえて改良前在庫か早期契約必須でしょうか。

書込番号:21419933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2017/12/10 09:32(1年以上前)

>FOMOVA2さん

すいません、契約時期で金額は変わりますとは言われましたが、そのあたりあまり細かくは説明うけなかったかもです
下取り車の自動車税の話があるので、速いほうが得だなあというのはなんとなく。

書込番号:21419945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 11:08(1年以上前)

>FOMOVA2さん
自動車税については、購入時期によって当然変わるものですから、納期がわかっていない状況ですので
、未記載にて契約してます。法律に基づき支払うものですから、気にせず契約するしかないですね。

書込番号:21420263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOMOVA2さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/10 15:47(1年以上前)

>れーさんさん
>磯野ますおさん

カタログの緒元表もらって来ました。
ディーゼルは
30年3月31日までに登録分は取得税免税、
重量税免税は4月30日まで登録分が免税されます。
どうも重量税は最初の継続検査時も免税のようです。

税金差額でガソリンとの差額軽減され、
かなり優遇されますね。

来年度以降は減税率変わるようで予算次第では、実質負担増加です。

1-3月納車は必須ですね。
年改良前在庫の値引きにぐっと来てます。

改良後の契約では、どれくらい値引き差あるいはのか。さらに免税が確実となると、改良前駆け込みを検討します。

書込番号:21420939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOMOVA2さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/10 16:03(1年以上前)

>れーさんさん
>磯野ますおさん

年改良モデルは、まだ正式発表前の予約と思いますが、もう値引きあるのですか。

納期と年末年始から、あわただしく動く必要ありますかね。
在庫も取り合いか、年改良納期次第で税金上昇と
なり、フトコロ具合にも10万円以上差がでそうです。

ナビ エンジン ウインドウ等改良入ると思いますが、
価格差埋めるメリットが少ないと私は考えます。
ナビは、年に数回しか目的地設定しないので、
まあスマホナビの精度も良い時代ですので重視しないです。

書込番号:21420974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2017/12/10 17:59(1年以上前)

>FOMOVA2さん

お値段重視されるなら、在庫で改良前モデルを狙うか、一番いい時期に買われるのがいいんじゃないですかね〜?

書込番号:21421287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 18:37(1年以上前)

値引きは正直、改良前で提示して貰えた値引き額より、かなり厳しい条件です。値引金額まで言えませんが、期待しないほうが良いと思います。基本値引き0円というスタンスです。自分的には改良型エンジンを乗せて価格据え置きなので、値引き下がっても割高とは思いません。高い買い物ですので、数万円の値引きを取るか、MC内容の装備を取るかだと思います。現行cx-5で十分だと思えばいまが買いでしょうが、希望する在庫残ってないかもしれないですね。
かなり駆け込み予約あり、在庫切れで買えない人がいたとの話を聞きました。いずれにしても、ディーラーに早く行って相談した方が良いです。

書込番号:21421401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 20:41(1年以上前)

>FOMOVA2さん
私の認識ですが、自動車取得税免税が平成30年3月31日までとカタログ上表記されておりますが、平成30年度の税制改正で国交省が1年6ヶ月延長を要望しております。これは、消費税が10パーセントに上がる予定時期までの延長を要望しており、過去より消費税増税タイミングで、自動車取得税を廃止する話があり、消費税増税タイミングまでは率等の改正はあるものの減税制度は延長されるのでは?と思っています。12月中に平成30年度税制改革大綱が出されてから次年度の減税内容が判明し、延長等決まればカタログ表記も変わるのかなと。私の認識が謝っているようでしたら、情報提供お願いします。

書込番号:21421745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/12/17 11:12(1年以上前)

こんにちは(*^-^*)
私も年次改良モデル XD Lパケ FF 白・黒革 フルメーカーオプションで昨日契約してきました。
このディーラーから購入するのは3台目になりますが、これまでで一番値引きは厳しかったです(車両本体値引きはメーカーから厳しく規制されているとのこと。)

ちょうどCX-8があったので新型ディーゼルを試乗してきました。
従来型との違いは判りませんが、エアコンオフ(なるべく静寂な環境)で走っても静粛性には満足できました。
ただ、ちらっと見せて頂いた販売用資料には「ガソリン車拡販のチャンス」みたいなガソリン推しの一文がありました。

発表前に商談・予約までできたのはここでの皆さんの情報があったからです。
ありがとうございました。

書込番号:21438682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2017/12/17 11:29(1年以上前)

>hide。さん

契約おめでとうございます!&仲間〜
僕はマツダ新車初なので、期待で胸がふくらんでおりますw

値引き厳しかったですか。確かに車両本体は渋めでしたけど、下取りでかなり頑張ってくれて
普通に車買うとき以上には値引いてくれたので、それも決め手でした。

書込番号:21438707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/12/17 13:26(1年以上前)

>れーさんさん
ありがとうございます。
私はずっとHONDAファンでホンダ車ばかり乗り継いできました。
ここ数年のMAZDAの躍進は素晴らしいと思います。

値引きの件、私の場合はディーラーオプションで頑張ってくれました。
けれど、車両本体価格が結構なお値段ですよね‥そちらのほうはホントに無理みたいで。
結果的に予定していなかったディーラーオプションを付ける形になり、無理やりこちらの値引希望額と帳尻合わせしてもらった感じです。

納車は来年3月と聞きました。お互い納車までの時間も楽しみましょう(*^-^*)

書込番号:21438996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/17 17:04(1年以上前)

25S Lパッケージ乗りです。
自分が年次改良に望むとすれば、減速時のシフトダウンの制御ですかな。

前方赤信号でアクセル抜いての減速時に、シフトダウンのタイミングが早すぎて微妙にガクガクします。
前者がCVT車だったので、余計に感じるのかもしれませんが。

前方カメラと連動して、減速時の処理をナチュラルにして欲しいです。

書込番号:21439454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/17 21:18(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん
乗られているのは、今年発売の現行モデルになるんでしょうか?
私は最近、代車で3日ぐらい現行CX-5・25SLパケに乗ってましたが、街乗り高速でもそんな感じは一切しなかったですけどね…
一度、シフトプログラムをリセットしてもらってはどうでしょうか?それでも直らない場合は、ATの個体差かもしれませんので…交換してもらえばいいと思います。

書込番号:21440143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/20 23:56(1年以上前)

>れーさんさん
はい、もちろん今年のモデルです。10月納車です。

購入前にさんざんレビューを見まっくっていて、そのことはどこかのレビューで見かけていました。
ですので、実際に購入して乗り出して
「ああ、このことか」と思いました。
※レビューが見つかったら、載せますね。

4速巡行から前方赤信号でスローダウンしていく際に、3速、2速の落ちが早い感じです。
シフトをMTモードにしていると良くわかると思います。
※減速時はMTモードでも勝手にシフトダウンしていきます。

書込番号:21448144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/21 00:09(1年以上前)

>れーさんさん

ありました。
こちらの口コミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20912632/

だからと言って、ディーラーに鼻息荒くして突入するほどではありませんが(笑)
今後直して欲しい項目、というレベルです。

前車が日産のJ32ティアナで、かつCVTなので減速時の挙動は凄く大人しかった。
どうしても体がそれと比較してしまうので、そう感じるだけかもしれませんね。

書込番号:21448178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/21 04:01(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
すみません。
レスをスレ主さん宛に付けてしまいました。

書込番号:21448394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング