『<朗報>CX-5と8にターボ設定!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『<朗報>CX-5と8にターボ設定!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ344

返信44

お気に入りに追加

標準

<朗報>CX-5と8にターボ設定!

2018/07/28 17:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

さっきディーラーにて
今年の11月頃にCX−5と8の2車種のみ、2.5Tが設定されるとのことでした。
今後乗り換えも含めて大いに期待しています。

書込番号:21993967

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/28 19:40(1年以上前)

>MP タイガさん


スペックが気になります(*''▽'')

書込番号:21994313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/28 19:53(1年以上前)

あっていいと思うけど
燃費 悪そうな気がします
2.5L NAは グレード的になくなるんですかね?
パワー求める方は ターボにいくんでしょうね

書込番号:21994341

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/07/28 19:56(1年以上前)

グッドです。
でも、もうSUVは飽きました。
アクセラ希望ですがどうですか?

書込番号:21994350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/28 20:06(1年以上前)

商談&オーダーは9月頃ですかね。
明日、一度聞いてみます!
何かわかれば報告します。

書込番号:21994365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2018/07/28 21:53(1年以上前)

ディーゼルエンジンを敬遠していた層には朗報ですね。走行距離短めの人は煤詰まりも無く安心ですね。
こうなると、NAは少し魅力がなくなりますね。

書込番号:21994600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/28 22:51(1年以上前)

>The Fast and the Furiousさん

煤詰まりって何のことですか?
SKYACTIV-D 2.2 のリコールには煤の堆積などなかったと思いますが。

書込番号:21994729

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/28 23:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ スペック知りたい…
⊂)  特に燃費が…!!!
|/
|

書込番号:21994825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/28 23:40(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
CX-9ですが、公表値が出てましたのでお知らせします。

FF車の場合、市街地が22マイル/ガロン(約9.5km/リットル)、高速が28マイル/ガロン(約11.9km/リットル)、複合モードが22マイル/ガロン(約10.6km/リットル)と公表

ってありますから、CX-5なら車重の関係で+0.5〜1km/LでCX-8なら同等ぐらいではないでしょうか。
2.5Lターボで250ps辺りの燃費にしては悪くないと思いますよ。

書込番号:21994858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/28 23:56(1年以上前)

★ コウ吉ちゃんさん

ありがとうございます\(^o^)/

あの車格で考えれば悪くない燃費なのでしょうが、もう一つのエンジンの2.2gクリーンディーゼルターボと比較しちゃうと…( ;´・ω・`)


年次改良を待って購入を検討したいと思ってましたが、選択肢が増えたことで 悩みが増えそうです…( ;´・ω・`)
とにかく正式発表が待ち遠しいです…( ;´・ω・`)

書込番号:21994881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/07/28 23:58(1年以上前)

aquablauさん
にわかですいません。初期のKE型なので年に一度くらいでサービス点検やリコールが来てディーラーから短距離ばかりは気をつけるよう言われるので。
KF型は短時間、短距離も改善されたのですね。なら、ガソリンターボは魅力がなくなりますね。

書込番号:21994883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/29 00:11(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

あとはグレード体系と価格が気になりますね。
プロアクティブからの設定ですかね。
5と8・2駆と4駆で悩むところです。
自分はターボの5 Lパケ 4WDかな。

書込番号:21994907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 00:29(1年以上前)

★ コウ吉ちゃんさん

私はGのLパケAWDを考えてます!
本体価格と燃費で検討しますが、年間約2万km乗るので 多分ディーゼルターボの方になると思ってます!

書込番号:21994930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/29 00:45(1年以上前)

2万kmなら確かにディーゼルが合ってますね。
それにしても良く走りますね〜。

自分は8千kmなのでターボですね。
フォレスターのターボ無き今、ハリアーGRターボかなって思ってたところ、この情報でCX-5ターボにしようって決めました。
あと祈るはマツコネ8インチ化とターボの差別化(バンパーやホイール)ですね。

書込番号:21994958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 00:53(1年以上前)

マツコネ8インチは見送られるとかの情報もありますので残念ですね…


ガソリンターボは20インチとか!?
245/45R20
カッコイイかも(*≧з≦)

書込番号:21994970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/29 01:00(1年以上前)

えっ?8インチ見送りなんですか?残念ですね〜それは。
ホイールは19インチでデザイン違いにして欲しいです。
あと忘れてましたが5のターボにもサンルーフ設定して欲しいかな。

お互い楽しみに待ちましょうか。
情報は少しずつ出てくると思いますからね。

書込番号:21994973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/29 13:10(1年以上前)

ターボはLパケだけでハイオク。(笑)

書込番号:21995843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/07/29 13:38(1年以上前)

cx9の2.5Tはレギュラー仕様なのでハイオクにはならないはずです。
はず、です。

書込番号:21995894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2018/07/29 15:31(1年以上前)

先ほどディーラーに寄ったらCX−5のガソリンターボが出る話を聞きました。
簡単な印刷物を見ましたが、現在のLpackageより上のグレードが設定されるようです。
最上級グレードにはアテンザに付いているシートベンチレーションがありました。
セールスの話では、今週末くらいで現行モデルの注文は終了し、その後マイナーチェンジ後の予約となるようです。
現車は速ければ11月と言ってました。

書込番号:21996065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/07/29 17:26(1年以上前)

同じようなスレッド乱立し過ぎ。一つに纏めてよ。

書込番号:21996309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 17:50(1年以上前)

★ CHRIS DAVIDさん

まとめスレ、よろしくお願いします

書込番号:21996353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/29 19:04(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ディーラー行って来ましたがターボが出るのは確定してるようでしたが、詳細は来ていないそうです。
まぁ〜現状では多少なりとも伏せてる部分もあるかと。
他の方からの情報を待ちたいと思います。

でも8のがいいですね。実車を見て来て思ったのですが、8のディーゼル Lパケ AWDが最良の選択かもしれませんね。

書込番号:21996525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2018/07/29 19:21(1年以上前)

cx3乗りですが MT設定も出る様なので乗り換え検討しますMT好きには嬉しい限りです(笑)

書込番号:21996562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2018/07/29 20:01(1年以上前)

2.5ターボはレギュラー仕様で。
比較的スポーティーなエンジン設定だそうですよ。

先々週ディーラー営業マン訊いた話です。

書込番号:21996629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/29 20:39(1年以上前)

ディーゼルMTが出るのなら候補に入れたいです。
エクストレイルのディーゼルからどこに行こうか悩んでました。
並行輸入のピックアップトラックより現実的です。

書込番号:21996706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/29 21:55(1年以上前)

SKYACTIV-G 2.5T

★ コウ吉ちゃんさん

ご報告ありがとうございますm(_ _)m


CX-9のレギュラー仕様は、
最 高 出 力 :230ps/5,000rpm
最大トルク:42.8kgm/2,000rpm
…のようです!

で、やはり燃費が気になります…( ;´・ω・`)


後は本体価格ですね( ;´・ω・`)


いずれにせよ、正式発表を見てからの判断になりますが、やはりディーゼルだと思います(^-^)/
コスパ最強なエンジンだと思います(o^-')b !

書込番号:21996872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/29 22:14(1年以上前)

多分ですが、ターボの価格はLパケどうしなら15〜20万安にする気がします。
ちょうど2.5L NAとディーゼルの中間の価格設定かと。

補助金やら諸費用を考えると意外にディーゼルと価格差は無くなるから、ターボ専用装備を備えて魅力を増す可能性は十分ありえます。
ただ、ディーゼルを喰う程の売れ行きにはならないでしょうね。

他に情報持ってる方はいませんかね。

書込番号:21996926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/30 05:27(1年以上前)

>☆M6☆ MarkU
燃費が気になるならマイルドハイブリッド化されるまで待てや。
来年度にはスタートするから。
じゃなきゃディーゼルエンジンにしろや。

書込番号:21997328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/07/30 09:06(1年以上前)

昨日ディーラーで5のラインナップにMT車の設定が出るって言ってた。
何でもフォレスターのMT 廃止が影響してるらしいです。
ターボにもかな?

書込番号:21997522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/30 15:28(1年以上前)

サンルーフもガソリン車に設定して欲しいな。
どこかの記事でサンルーフも絶滅の恐れとありました。
ディーゼル、MT、サンルーフ、絶滅危惧種レッドリスト入りですね(2.5ターボもね)。

書込番号:21998133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


猪ノ屋さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/30 19:13(1年以上前)

いかにも!とか どうだ!と言わんばかりのエアスクープだけはありませんように
スバルは良いかもしれないが どうにもソレが気になって・・・

書込番号:21998490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/07/30 19:15(1年以上前)

世界的にディーゼルが売れなくなるのを見越してでしょうね。でも、2.2Dに乗ってますが、その馬力でも付いていかない足回りで?

書込番号:21998493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/30 20:34(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ SKYACTIV-G 2.5T
⊂)
|/
|

書込番号:21998643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


peresu2さん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/30 21:39(1年以上前)

地味なところでツイーターが追加されて6スピーカーになるらしいです。8インチ化は書いてなかったので見送りの可能性大ですね。

書込番号:21998814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/30 23:02(1年以上前)

地味だ…( ;´・ω・`)

書込番号:21999026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 07:05(1年以上前)

>猪ノ屋

この形状でSUBARUのようなエアーインテークがあったら異常だわ
どうしてSUBARUのターボ車のボンネットにエアーインテークがあるか知っているよね?

書込番号:21999395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 07:07(1年以上前)

同じようなスレッド乱立し過ぎ

書込番号:21999397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/31 13:33(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
でしょうね。現行の2.5Gに20万くらいのアップだと、実質減税が10万以上あるディーゼルと価格差が無くなります。
これだと売れない?と思いますので、どうせならと特別装備を付けてディーゼルの価格を超え最上級モデルになるかもしれませんね。

書込番号:21999949

ナイスクチコミ!2


keita1211さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/31 14:46(1年以上前)

ガソリンターボモデルの登場を待ちわびていたものの、諸情報や経営陣の(ディーゼル、イノチ!という)覚悟を伝え聞くたびに、国内版CX-5へのG-2.5T搭載はないものとあきらめ、この3月にXDを購入したばかり。まっこと、残念でした!

出し惜しみしないというマツダの小刻み年次改良は前向きにとらえていましたし、次もマツダのDかG直列6気筒エンジン搭載FR車を・・・ と考えていましたが、こうもたびたび掌返しを見せつけられると、う〜ん、少々、不信感の芽生えも・・・

書込番号:22000024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/31 16:11(1年以上前)

>keita1211さん
確かに経済事情が刻々変化している中で方向転換している部分はあれど一貫性がないよね。

メーカーサイドは値引き販売しないと言いつつ現場サイドは値引き販売を行っている。
そういったところのズレもあったりするのでは。

書込番号:22000109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2018/07/31 17:49(1年以上前)

ディーゼル命なんて言ってないと思うけれど。
まだまだ内燃機関エンジンメインで頑張りますは言っているけれどさ。
CX-5自体ディーゼルオンリーの車種でもないし。
そもそもロードマップ自体が将来にわたって内燃機関エンジンオンリーとも言ってない。
勝手に想像して裏切られたと言うのはちょっと滑稽なような。

書込番号:22000225

ナイスクチコミ!21


猪ノ屋さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/01 18:19(1年以上前)

いちいちマウントとらないと気がすまないヒトっているんだよ。

書込番号:22002317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/04 09:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
http://newautocar.info/japan/mazda/2018-cx5

書込番号:22007403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/04 21:10(1年以上前)

これって、新手のマツダ地獄ですね。新車買って1年後にマイナーチェンジ。そのうち、メンテナンスパックと併用できる3年間アップデートパックなんてものが出て来てもおかしくないですな。

書込番号:22008663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/08/04 21:35(1年以上前)

確かに、ガソリンの2.5ターボがあったらディーゼルを買わなかったかもしれない。
ガソリン車が欲しかったけど、去年の2.5Sはパワーも燃費もディーゼルにはかなわなかったから・・・

CX−9やMAZDA6の2.5ターボが羨ましく思っていたので、国内導入は素直に嬉しいです。
MAZDAには期待してるので、次に買い替えるのが悩ましい。
本命はフルモデルチェンジのアテンザなんですが、スカイアクティブXの魁コンセプト・アクセラや、改良型ロードスターも魅力的。
それとも数年後の改良版CX−5の2.5Tもいいな。

でも、今の5でも十分満足しております。
新2.2Dが出ても、まったく2017年型CX−5は色あせてませんよー。
100万円お高いプジョー3008と同等レベルですからぜんぜんガッカリしとりません。
マツダCX−5 vs プジョー3008 (DTS)
https://www.youtube.com/watch?v=hSZvM9S9p7Q
https://www.youtube.com/watch?v=uFH9BoENrgU
この動画見たらプジョー3008もいいですね。
ちょっと浮気してみたくなりました。
マイナー前のCX−5でプジョーと互角と考えると、新型2.2Dや2.5Tの商品力はまたまた一歩前進ですなー。
マツダは、まだまだコスパ・ハンパねー路線を強化するって事ですね。

2.5Tにちょっとジェラシーを感じてしまうな〜。

書込番号:22008702

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング