『CX-5 特別仕様車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX-5 特別仕様車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

標準

CX-5 特別仕様車

2018/12/05 23:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

ベンチレーションシートとサスが良くなった点にやられて、Lパケから乗り換えてしまいました。(^-^)v

相変わらず良い車です。
静粛性もあがったし、ドライブがさらに楽しくなりました〜♪

書込番号:22303877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/06 06:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ Exclusive Mode…?
⊂)
|/
|

書込番号:22304168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/06 06:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ おめでとう…♪
⊂)
|/
|

書込番号:22304182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2018/12/06 08:07(1年以上前)

>ヘーペーさん
新車購入おめでとうございます、私も初期Lパケで同様にexclusive modeは気になります。

私は下記変更点が気になります、もしお答えいただけるなら買い替えに踏み切った理由は何になりますか?

XDのエンジンが190PSタイプに変更
レザーシートの材質がナッパレザーに変更
シートベンチレーション機能追加

今後の希望で言えば来年フルモデルチェンジされるアクセラ搭載のマツダコネクト対応など、本当に買い時が難しいなと思います。

ちなみに価格コムの書き込みでもあったと記憶していますがLパケの座面がぷっくり浮いてくるのも改善されていたらなぁと思います、その辺りはナッパレザー仕様は構造上大丈夫そうなのか気になります、もちろん下取り価格もw

書込番号:22304265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/12/06 20:19(1年以上前)

CX-5 25T Exclusive Mode 4WDフィーリングが良くて、試乗して速攻契約しました。
Lパケより断然良かったです。
シートベンチレーションはシートヒーターMAXでお尻を熱くしてからONにしました。これ夏最高かも!
マイチェン侮れませんね。BOSEサウンドが良くて、スピーカーも良くなったのかと思うくらい、車内の静粛性が高くなったと営業マンがアピールしてきました。
納車まで気長に待ちます。

書込番号:22305639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2018/12/08 00:42(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。\(^^)/

書込番号:22308711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/12/08 01:22(1年以上前)

>そろそろぼちぼち…さん
ありがとうございます。(^-^)/

フィーリング回答で恐縮ですが、
登り坂で初期より踏み込み浅く登る感覚はあります。また、もたっとするポイントも少しずれました。
大きな驚きはありませんが、走りなれた坂道で毎回踏み込みの浅さを感じますから、おもわず微笑んでしまっています♪

ナッパレザーは確かに肌触り良いですし柔らかいですが、今のところ良いとも悪いとも感じないのが正直なところです。でもおっしゃる通り、浮いてくるのはましかもしれませんね。

ベンチレーションは、そもそもついてることだけで最高です!シートが少し高くなりましたが、元々高めの設定の人には気にならないと思います。ベンチレーションの効く範囲については、好みが分かれるかと思われます。背中の中腹までひやっとするので、本当に暑いときは助かるでしょうが、空調高めな中シートに密着してるところは少し涼しく、、とワガママなテストをすると、私の場合背中が効きすぎました。その後、革コートを着て空調24度に下げると快適でした。 いずれにせよ、革シートですから、夏場活躍すること間違いなしです(^^)d

下取りですが、丁度一年乗り換えでたしか280万弱ぐらいだったと思います。エクスクルーシブのXDは、CX-5 LパケXDが大好きだけどベンチレーションにヨダレが出そう、、という人なら乗りかえに満足するような気がします。 ちなみに私は、乗り換えのとき、Lパケの白シートを10分ほど眺めてしまいました。名残惜しくて、、、でも、乗り換えて大満足です(^^)v

書込番号:22308782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/08 01:36(1年以上前)

>Certinaさん
おめでとうございます(^-^)/ 待ち遠しいですね♪

>シートベンチレーションはシートヒーターMAXでお尻を熱くしてからONにしました。これ夏最高かも!

なんて素敵な試み!!明日やりますw

静粛性はあがりましたねーー。かなりベースきかせてまーまーな音量でドライブしますが、ビビりがかなり減ってます。ただ、少しですが、Lパケと比べてベースのききが下がりました。かわりに中音域の表現が強くなった感じです。 高速の静粛性も明らかに良くなってます! お楽しみに!!

書込番号:22308800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/12/08 01:48(1年以上前)

>そろそろぼちぼち…さん
すみません、決め手答え忘れました。。

ベンチレーション、サス向上(ダンパー太くなってる感覚)、フロントガラスの赤外線カット、、ディーラーの特別ディール(詳しくかけませんが色々頑張ってくれました!)、、、、と積み上がってから再試乗した際の「あ、よくなってる。前よりいい固さ♪これなら私も運転したいかもーー。」の嫁の一言、、、、これが決め手でした。(^^;


書込番号:22308812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 08:43(1年以上前)

私は年次改良でLパケに追加される可能性が高いのはシートベンチレーション、7インチマルチスピードメーター(TFTカラー)、自動防眩ルームミラー(フレームレス)かなと思います。ただ、cx-8の内装の色やホイールは特別仕様車として出しており、数量や期間限定販売ではないので上記の仕様が欲しい人は特別仕様車を買ってねという形かもしれません。天井/ピラー/シートを白にしてベンチレーションも欲しいという方はなかなか待っていても出ないかもしれませんね。

私は購入前に真夏のアテンザでシートベンチレーションを試させてもらいましたが快適ですね。接地面だけ涼しいのかと思うかもしれませんが、吸い込みタイプなのでエアコンもつければ気流の流れで風が体を吹き抜けてく感じです。
ただ音が気になる方は気になるかもしれません。エアコンのmaxより音は大きいです。気になる方はcxー8 Lパケにも搭載されてもう試乗車としてディーラーに置いてあると思いますので、試した方が良いと思います。

書込番号:22309116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/12/08 08:43(1年以上前)

自分も2016年CX5Lパケからエクスクルーシブモードに乗り換えました。
先週納車されて現在以前からお世話になってるコーティング屋さんに預けてるとこです。
まだほとんど乗ってませんがLパケよりは俄然グレードが上がったように思えます。
特に2016年からの乗り換えなのでパワー・静粛性・静的質感などなど満足してます!
元々車検までには乗り換えるつもりでしたがエクスクルーシブモード発売で早めの乗り換えに踏み切りました!
自分が乗り換えたポイントは!
・もちろん以前無かった「全車速ACC」
・ナッパレザー(CX8で気になってました)
・シートベンチレーション(暑がりなので)
・前車無かったBOSE
この辺が我慢出来ず乗り換えた理由かも。
2年半乗って、ほぼノーマルでしたが下取りが260万越えしたので即決した次第です。

書込番号:22309117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2018/12/08 09:52(1年以上前)

>ヘーペーさん
1番最初の書き込みで決め手を書いていただいているにも関わらず詳細に教えていただきましてありがとうございます、参考にさせていただきながらしばらく葛藤したいと思いますw

他の方も書き込んでいただいてますが下取り価格が高いうちに決断してしまうのもいいのだと理解しました、本当にマツダの改良には悩まされますね。

書込番号:22309240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/12/08 10:03(1年以上前)

我慢できたら…
車検前の2020年2月年次改良モデルを200万弱くらい支払って乗り換えを目指しますw

書込番号:22309265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/12/19 21:23(1年以上前)

>ヘーペーさん
>登り坂で初期より踏み込み浅く登る感覚はあります。

今までよりペダルの浅いところでエンジンが反応するようになったってこと?
それともエンジンのツキがよくなったってこと?
エンジンにまで手を入れたのかな…?

スロットルの関係が変わったのなら、ペダルが浅めで反応するのはちょっと嫌だな。
そっちのほうが安っぽい味付けだから。
ちょっとだけ奥で立ち上がってくれたほうが、しっとりとした味が出るはずなんだけど…。

書込番号:22335955

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング