CX-5の新車
新車価格: 281〜422 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 110〜462 万円 (3,224物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
今、SUVを検討中で各社に試乗に行ってます。
CX-5の年次改良やマイナーチェンジ情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22804582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それともう一つ質問ですが?
最近契約された方、納期はどれくらいでしょうか?
書込番号:22804840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東京ですが、7上旬発注で8月末納車予定なので、2ヶ月間弱でしょうか。
来週製造で、そこから約1ヶ月かかるそうです。
書込番号:22805291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
6月30日契約で8月11日に納車です。
書込番号:22805353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんありがとうございます。
私は今契約したら8月末には納車出来ると言われました。
年次改良の情報は無さそうですねw
書込番号:22806986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
年次改良の上方は来月辺りだと思いますが・・・
書込番号:22807030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
年次改良・・
私は待たないで7月初旬にハンコしました。9月初旬納車予定です。
10月以降だと8万近くの消費増税あるしね。
書込番号:22808291
5点
私も契約間近ですが、みなさんの値引き額を教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22808300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6/23契約で7/28納車です。生産は7/12です。
Dが積載車を早く手配してくれたら、あと1週間前倒しできました。
今はメーカーで車検も取っているので、ヤードで車検残日数が減っています。
値引きは本体-12万、下取り車の査定を+8万で、合計20万と軽油満タンと持ち込みパーツ取り付けサービスです。
(XD Exclusive Mode 2WD)
もうちょっと頑張って欲しかった...
書込番号:22809339
5点
>Ash212さん
>今はメーカーで車検も取っているので、ヤードで車検残日数が減っています。
ちょっと意味が解らないのですが?
書込番号:22809386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
車両がディーラーに到着してから車検を取るものを思っていましたが、今は違うようです。
メーカーで生産された後、ディーラーオプションをメーカーにて取り付け後に検査及び車検の申請。
各都道府県の陸運局が車検証を発行し、ディーラーへ車検証とナンバーをお届けしているようです。
↑と営業が言っていました。
つまり車を所轄の陸運局に持って行くことなく事前に車検を取っており、私が車を購入したディーラーが輸送を依頼するのが遅ければ遅い程、車検の残日数が減るということです。
書込番号:22809418
2点
『今はメーカーで車検も取っているので、ヤードで車検残日数が減っています。』について
→メーカーが実施しているのは当該車両ラインアウト製品出荷前に行う「完成検査」であって、所謂「車検(自動車検査制度)」ではないように思います。
多分Ash212 様のKFもDOP等の架装を実施されているのは、メーカーによって呼称は異なりますが「納車整備センター」のような施設だろうと思います。
また、こちらもメーカーによって施設の運営形態は異なりますが、ロット数が一定量確保される場合熟練工による装着時間短縮とコストパフォーマンスの視点から、地方販社独自で直属の納車整備のための施設を設けたり、別会社として販社が出資の上設立したり、或いは各地域複数販社及びメーカー、同関連会社共同出資し施設運営しています。
中には、所謂新車登録(n謫セ)まで行い、その上で各ディーラーへ搬送される場合も存在するようですが、製造元のメーカー自ら完成車両の出荷前に個々のユーザーの新車登録(n謫セ)を行うことは考えられません。
何故なら、プロダクトサイド(メーカー)とセールスサイド(各地方販社)は、資本やユーザーに対するスタンスも自ずと異なりますし、何よりメーカー自ら相互依存関係にある筈の各地方販社の経営を脅かすような行為を行う事由が考えられないし理由がないからです。
なお、過去も現在もユーザー自ら(新車)登録するか、特別な改造を伴った車両等でもない限り、大多数の車両は型式認定取得済ですので、一台一台陸運事務所へ持ち込む必要はない筈ですが・・・。
書込番号:22810493
3点
>たろう&ジローさん
ご指摘有難うございました。
担当営業マンに確認したところ、「説明省略する為メーカーで車検を取ったと言った」とのことでした。
間違っており、大変失礼しました。
仰る通りメーカー側で完成検査を実施後、ディーラーに検査結果の情報提供、その上で購入元のディーラーが陸運局で車検とナンバーを取得するようです。
ディーラーオプションはその車検証が発行された後でのみ、架装センター等で取り付けする流れにマツダが指定したとのことです。
重量の相違は車検証発行後に行いたいのが理由だそうです。
長文失礼しました。
書込番号:22810632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ただ今商談中ですが
XDプロアクティブ ソウルレッド
値引き30万円 下取り3万円up 3年コーティングサービス
判子押しても、いい条件でしょうか?
書込番号:22817695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いい値引きです。
GOですよ!
書込番号:22823446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/18 15:11:43 | |
| 10 | 2025/09/10 0:12:23 | |
| 15 | 2025/09/08 2:51:46 | |
| 27 | 2025/09/10 11:46:45 | |
| 27 | 2025/08/13 8:11:56 | |
| 45 | 2025/08/04 22:11:13 | |
| 33 | 2025/08/09 17:39:47 | |
| 17 | 2025/07/01 7:55:44 | |
| 16 | 2025/06/23 12:09:56 | |
| 27 | 2025/06/22 23:30:21 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)
-
CX−5 XD Lパッケージ 検8年1月 4WD ターボ スマートキー ナビ TV バックカメラ
- 支払総額
- 40.8万円
- 車両価格
- 35.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 16.4万km
-
- 支払総額
- 248.1万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 250.9万円
- 車両価格
- 232.6万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 276.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜449万円
-
20〜199万円
-
39〜287万円
-
15〜163万円
-
34〜578万円
-
37〜287万円
-
35〜279万円
-
67〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















