『CX-5 2020年版 注文してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX-5 2020年版 注文してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信20

お気に入りに追加

標準

CX-5 2020年版 注文してきました

2019/12/08 19:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Sanderiaさん
クチコミ投稿数:31件

まだ年次改良の正式発表もまだですが、年次改良後の2020年版(とでも言えば良いでしょうか?)を注文してきました。現車を2017年に購入し、車検前の乗り換えになります。

色々と話を聞いてきましたが、先に投稿されているように、今回の年次改良で大きな変更は殆ど無しです。特に私はMT車を選びましたのでAT車には標準になるパドルシフトも付きませんし、二駆なのでオフロードトラクションも関係しませんし、唯一大きな変更はモニターが8インチになることでしょうか。

8インチは、マツダ6で搭載されているものと同じでしょうとのことで、そちらで体験してみました。次世代のCX-30のものと比べちゃいけませんね…。別の方の投稿で藤原副社長のインタビューが引用されていましたが、そこで書かれてるように差が大き過ぎます。特に360°モニタにした時、CX-30は自然な鳥瞰図が表示されるのに対し、マツダ6の方は歪みがすごい。営業の方に周りを歩いてもらいましたが、足がぐーっと伸びて縮んで伸びて、とものすごい違和感がありました。ただ、冷静に安全確認の目的で考えてみれば、360°モニタで死角は無くなるので、必要十分ではあるわけです。

そもそも私の車は2017年のものなので、そこから比較するとエンジンは改良されてますし、マニュアル車を選択できるようになりましたし、Apple やAndroidをつなげられるようになり、それに伴ってコンソールボックスのUSBは2A化され、Gベクタリングコントロールプラスになり、と大幅なアップグレードになり、楽しみです。

1月末の発売になるらしく、納車は2月半ば頃を見ていて欲しい、とのことでした。

書込番号:23095488

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2019/12/09 18:17(1年以上前)

先月中頃ですが自分も2020年版を注文しました。
20sのProactive(FF)です。
色はソニックシルバーメタリックにしました。

自分も、1月末の発売で納車は2月頭〜半ば頃との事でした。

今乗ってるアクセラ(2007年)の車検が来年3月末に切れるのでそれに合わせてになります。
もう少しゆっくり悩んでいたかったのですが、発表待ってからだと注文の状況によっては車検切れに間に合わないとか、
キャンペーンでスタッドレス半額があったりで、ディーラーに金額が下りてきた直後での注文になりました。

たぶん、時間をかけて悩んだところで必要十分な20sのProactive(FF)に落ち着いたと思います^^;
近場に20sの試乗者がなかったので、XDや2.5での試乗しか出来ていないのが心残りですが、
今のアクセラから比べたら良くなる部分しかないのでいいかなとも思ってます(笑)

とりあえず、カタログが来たら欲しいですね。

書込番号:23097402

ナイスクチコミ!11


スレ主 Sanderiaさん
クチコミ投稿数:31件

2019/12/09 22:41(1年以上前)

>とらんざむGTAさん
カタログは、欲しいですねぇ…。12月頭にはディーラーに届くという話だったのですが、もう12月も半ばにかかろうとしてます。
この遅れが、実は密かな大幅アップグレードだったりしないかな、と思ったりもするのですが…

書込番号:23097970

ナイスクチコミ!4


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/09 23:20(1年以上前)

私も、2020年版を契約しました。私も2017年版で2月の車検前に乗り換えになります。私は今日、カタログを手にできました。
私はAWDが必要なので、今のクルマ、次のクルマもAWD。オフロードトラクションが楽しみです。カタログで確認しましたが、巷で噂の25Tのトルクアップは確認できなかったです。。

書込番号:23098067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sanderiaさん
クチコミ投稿数:31件

2019/12/11 12:03(1年以上前)

>pnt30さん
カタログ、仕上がってるんですね。
25Tのトルクアップはアメリカでのアップデートだったと思いますが、日本国内販売車では見送られたのでしょうかねぇ…

書込番号:23100633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/11 15:20(1年以上前)

確か、日本とアメリカじゃガソリンのオクタン価が違うのよね。アメリカのガソリンは3種類?
日本はレギュラー仕様でアメリカよりオクタン価の低いガソリンだから性能アップは厳しいんじゃないかしら?

詳細な解説は次の人どうぞ〜

書込番号:23100935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2019/12/12 14:34(1年以上前)

トルクアップ、気になったのでちょっと調べてみました。
北米仕様のエンジンはレギュラー(オクタン価AKI87)/プレミアム(AKI93)の2種類に対応してるんですね。
※日本のオクタン価に直すと91/98で日本のレギュラー/ハイオクとほぼ同じらしい。
レギュラー→プレミアムでトルクは同じで、出力がアップ。
 ※主に参考にしたサイトです。
  https://motor-fan.jp/article/10009400

今回はトルクをアップ。(出力は???)
今のモデルは日米で圧縮比やボア×ストロークは同じようなので、おそらく今回もそこは変えてないのかなと。
なので、制御を変えてトルクをアップさせたのかな?と想像します。

プレミアムのアップ量よりレギュラーのアップ量が少なかったので、ハイオクに対応していない日本はそのままとか?
でも、プレミアムの方がオクタン価が高いのでアップ率は良さそうなイメージはしますね。
素人考えなので間違ってると思うので、詳しい人、正解をお願いします(笑)

それはさておき、商品改良のリリースが出ましたね。
HPも更新されてました。

書込番号:23102805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2019/12/13 21:38(1年以上前)

>Sanderiaさん
>pnt30さん
私も2017年初期乗りです。
3月頭に車検を迎えるのですが、お二人現車はどのグレードで下取りはどれくらいになりましたか?
参考までにと思いまして。

書込番号:23105207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/13 23:21(1年以上前)

>Sanderiaさん
>とらんざむGTAさん
>pnt30さん

こんばんは。
私は25t乗りの者ですが
先日、某マツダディーラーのイベントへ行った時に
トルクアップについて質問してみました。
答えとしましては、とらんざむGTAさんのおっしゃるとおりですが
点火時期等の制御を変更したそうです。
日本のはやはりハイオクに未対応とのことで
トルクアップは見送られたそうです。

ちょっと話はそれますが、イベント時にマツダ車のチューニングを代表する
ショップが多数参加してましたので、私は25Tのコンピューターチューンによるパワーアップは
出来ませんかと、とあるマツダチューンのトップチューナーへ質問したのですが
そもそも25tは完成度が高く難しいとのことでした。
ノーマルの状態で高圧縮比・超高ブースト(2kg)だそうですが
解析しても北米使用のアップ程度だったら出来るとは言ってました。
その程度では体感出来ないということで、どのショップさんも発売1年経過した
エンジンにもかかわらずコンピューターチューンは販売出来ないそうです。
私が質問したことにより、イベント参加のトップチューナーの方々が集結してまで
語り合ってくださいましたが、皆様同じ回答でした。
25Tは出来すぎていてこの形では大幅なパワーアップは難しいだろうと・・・

その中でも一つだけ面白いことを聞いたのですが
そもそも25Tは高圧縮・高ブーストの為、ノーマルの状態でノッキングが出ているようです。
ですので、ハイオクを入れるとノッキングが少々抑えられ
尚且つ多少のパワーアップ・燃費アップはするとのことです。


長文失礼しました。

書込番号:23105417

ナイスクチコミ!10


スレ主 Sanderiaさん
クチコミ投稿数:31件

2019/12/17 15:51(1年以上前)

>101クボちゃんさん
こちらはXDプロアクティブの4万5千キロ走行車ですが、ディーラーや系列を回ってみて、下取り価格は190〜200万円という所でした。ちなみに、RAV4を見に行った時に見積もってもらったところ、トヨタでは160万円スタートでした。

>塩こうじさん
色々と面白いお話ありがとうございます。ノーマルの状態で、エンジンの性能を最大限まで引き出してるんですね。

書込番号:23112595

ナイスクチコミ!0


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/19 01:20(1年以上前)

>101クボちゃんさん
お返事遅れました。私の場合はXD Lpk AWDでサンルーフを含めたフルオプションでした。
ただし、超過走行でして76000kmくらいで、買い取り店で190万弱でした。
相対的にやはりディーゼルは買い取り価格は高いようです。
次のクルマは特別仕様車AWDですが、次回はどれくらいの査定か。。


>塩こうじさん
すごい25Tと悩みました。
もう一台SUVの280psのガソリンターボ車を乗っているのでとても興味がありました。
試乗もできてませんけど、25T、絶対に楽しそうですよね。うらやましいです。
CX-5は長距離専用と決めてるのでディーゼルの選択になりましたけど、25T
いい選択だとおもいます。
それにしてもブースト圧2kg。。。なにも触れないですよね。。。

書込番号:23115732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2019/12/22 01:48(1年以上前)

>塩こうじさん
だいたい合っていたようで良かったです!
面白い話が聞けたみたいで羨ましいです(^^)
25T、気になってきました、機会があったら乗ってみたいですね!


今日ディーラーに行ったら、生産のスケジュールはまだ決まってないですが1月中には登録は出来るというとことでした。
そのあと、オプション取り付けで納車は2月頭〜半ばくらいっぽいです。
11月17日の注文です。

書込番号:23121595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/07 06:03(1年以上前)

25Sシルクベージュ契約してきました!
主に片道8kmの通勤使用なのでガソリン車にしました。そのディーラーでは初のシルクベージュ契約だそうです。シートの色合いが気になるところですが価格と追加装備を考えるとお得感があったので決めました!
1月4週目生産のようで2月頭から中頃納車のようです。納車が待ち遠しいです。

この納車待ちの時間がたまらなく楽しいですね。

書込番号:23153439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sanderiaさん
クチコミ投稿数:31件

2020/01/10 17:51(1年以上前)

>えぇおっさんさん
シルクベージュは、色合いを私は営業マンのパソコンでしか見れず、余り気に入らなかったので選択肢に入りませんでした。けれど、改めてカタログやホームページで見てみると、中々良い雰囲気のようですね。

私の車の生産が1月第3週と連絡ありました。えぇおっさんサンと一週間しか違いませんね。私は11月末のオーダーでしたけど、注文数がそれほど多くないのでしょうか。

ともあれ、生産が確定するといよいよ納車も見えてくるので、緊張と興奮と、楽しいですね。

書込番号:23159593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/10 20:13(1年以上前)

>Sanderiaさん
1/5契約で4週目生産なので早いですね。あまり売れてないのですかね?
色合いはカタログだとかなり茶色っぽいですが他のサイトで見ると白っぽく見えていい感じのものもありました。白に近ければ最高なんですけどね!
色々な小物グッズなど探しながら納車を待ちたいと思います。

書込番号:23159827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/15 19:07(1年以上前)

>Sanderiaさん

ご契約おめでとうございます。

発売直後のCX-8プロアクXDのFFを乗っていましたが、昨年11月末に近所の飲食店の駐車場でぶつけられ、その足でディーラーへ修理の見積もりをもらいに行ったつもりがCX-5(Exclusive ModeのXD/AWD/白)を契約しちゃいました…。

1/15生産、1月下旬の納車で今のところ進めていただいてます。

CX-8はどっしりしてて安定感もあり、長距離ドライブも全然疲れ知らずでした。ですが三列目の使用は2年間で数回。今となっては生活環境も変わり三列目を使用する予定は全くナシ…

CX-8購入時に試乗したCX-5の軽やかでキビキビした走りが忘れられず、ディーラー担当者の方も頑張りますよとの言葉に乗せられ、購入してしまいました。

納車まであと少し。今となってはCX-5の納車が待ち遠しいです!

しかしCX-8 からCX-5に乗り換えた人っているのかな…。

書込番号:23170235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sanderiaさん
クチコミ投稿数:31件

2020/01/17 01:10(1年以上前)

>えぇおっさんさん
納車までの小物選び、皆さん同じですね!ただ、前回は待ちが長かったのですが、
今回はさっさと納車になりそうで、のんびり楽しむ時間もそれほどありませんね。

>RS53さん
そちらもおめでとうございます。
CX-8からCX-5への乗り換えは、確かに少なそうですね。マツダとしても、狙いの全く逆でしょうし。
私もCX-8は荷室の広さから気にはなっているのですが、私にはやはり少し大きすぎますね。
CX-5はサイズとパワーがドライブを楽しむには非常にバランス良いように思います。

私達のCX-5も組み上がり、オプション取り付けに回ってる頃でしょうか。
ちなみに、製造のプレスから完成までたった15時間だそうです。
http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/20/related/1
すごいですね。いよいよ楽しみです。

書込番号:23173149

ナイスクチコミ!3


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/20 10:11(1年以上前)

>Sanderiaさん
私も先週、車体番号の知らせが来ました。こちらの日程の都合で納車は2月中旬くらいになってしまいますが、楽しみですね。それまでは、今のクルマとの少ない時間を楽しむつもりです。
いいCX-5生活が送れることを願っております。

書込番号:23180028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/02/21 10:22(1年以上前)

皆さんもう納車されましたか?
私は少し遅れましたがいよいよ今週の日曜日納車に決まりました!
ちょうど月曜日から山梨県まで行く用事があるので初ドライブです。楽しみです!

書込番号:23243444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sanderiaさん
クチコミ投稿数:31件

2020/02/21 21:48(1年以上前)

>えぇおっさんさん
私の車も少し遅れましたが、先日無事納車されました。毎日楽しく運転しております。

私は2017年型オートマから2020年型マニュアルへの乗り換えでしたが、色々とかゆいところに手が届くアップグレードがなされていて、非常に嬉しいです。オートハイビームが時速30kmからの対応になり(以前は40km)、細くて暗い田舎道を走る私にとっては非常にありがたい限りです。他にはApple carplayに対応したり、オートウインドウで全ての窓が一度に開閉できるようになったり、Gベクタリングコントロール+のおかげか急なカーブでの揺れ戻しも少なく、などなど。

月曜のドライブは楽しみですね、どうぞ安全運転で楽しんで下さい。

書込番号:23244330

ナイスクチコミ!2


チャ吉さん
クチコミ投稿数:1件

2020/02/22 22:11(1年以上前)

私もXDシルクベージュセレクションを1月13日契約し、今月27日納車予定です。もう少しなので楽しみながら待っています。^_^

書込番号:23246248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:103〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング