『19インチの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『19インチの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

19インチの乗り心地について

2022/06/21 22:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

先日、ガソリンFF Sports Appearanceの試乗をしてきたのですが、路面の凹凸をよく拾ってる様に感じ、ごつごつした乗り心地に感じました。

車メディアや口コミ等で、乗り心地が良くなったという書き込みを多く見ていて、また同乗した営業さんからも「とっても良い乗り心地でしょ」と言われたのですが、路面の工事補修跡や継ぎ目等でのごつごつ感が気になっています。

昨年末の年次改良で見た目がかなり好みになり前向きに検討中なのですが、車が馴染んできたらもう少しマイルドな乗り味に変わるものでしょうか?
昨年末の年次改良後の車に乗られている方がおられたら、コメントいただけるとありがたいです。

書込番号:24804699

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/06/22 00:44(1年以上前)

>ごとごとごとさん
19年式と現行のCX5に乗ってます。
乗り継いだ感想としては19インチは結構段差を感じます。
高速道路の安定性はかなり良いと思いますが、乗り心地はSUVなのでこんな物じゃないでしょうか

乗り心地重視なら高級セダンか17インチに落とせば変わると思いますよ。
でも19インチの方がかっこいいので私は満足してます。

書込番号:24804799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/06/22 04:20(1年以上前)

乗り心地に、昔のセダン風な感覚を想像しているなら全くの別物です。

背を高くした車はロールを抑える為に必然的に足回りは硬くされます。

また19インチはタイヤのゴムの厚みも無くたわみで衝撃を吸収し難く乗り心地には悪影響。

ま、SUVというジャンルの中では…とか、以前の同車種よりは…というレベルです。

書込番号:24804862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/06/22 08:21(1年以上前)

>ごとごとごとさん

提灯記事や桜サイトもありますので、どれが本当かは分かりません。
営業も、「この車は乗り心地が悪いんですよ。」では買ってくれる客より逃した客の方が多くなる。

結局は、自分が納得できるかどうかでしょう。
値段、走り、乗り心地、使用目的などを総合して、自分で良しあしを決めるより仕方がないのでは?

書込番号:24805006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/06/22 08:52(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
19インチは車にマッチしててとってもカッコいいてすよね!
ちなみに、19年式、現行ともに乗られていく中で乗り心地はマイルドになっていったりしましたでしょうか?

>じゅりえ〜ったさん
なるほどsuvとしては普通ということなのですね。

少し前にフォレスターの18インチを試乗した時は、継ぎ目等でゴツゴツというよりまろやかな感じがしたのと、昔のcx-5の口コミで乗っていくうちにマシになったというのを見たので、質問させていただきました。

>funaさんさん
はい。
もちろん最終的には諸処の条件を考えて自分で判断することになるのですが、出来る限り情報を仕入れた上で判断したいなと思っています。

書込番号:24805036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/06/22 09:29(1年以上前)

現行のXDL AWDです。前車は2017年式KFでしたが、評論家先生が言うほど「劇的に良くなった」とは感じません。
現在3000kmほど走りましたが一般道の舗装状態が悪いところでは「そういわれれば少しよくなったのかな?」といった程度です。
しかし高速道路などの継ぎ目とかは「トン」というような軽快さで車体はゆすられること無く快適です。
わたしは前車もそうでしたが乗り心地には不満はないです。静粛性は明らかに良くなったと感じます。

書込番号:24805065

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件

2022/06/22 10:24(1年以上前)

>評論家先生が言うほど「劇的に良くなった」とは感じません。

例えて、よく言われるのが、一般人が定規で計って判断してる物を
専門家はノギスorマイクロメーターで計っている、ということでは
ないでしょうかね。

書込番号:24805129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/22 13:21(1年以上前)

どこのタイヤメーカーを今履いているかわからないですが、
ヨーロッパのタイヤメーカーに替えてみては?
日本メーカーはサイドが硬いイメージがあるのでコツコツするかも、
試乗車のタイヤの溝が5ミリ以下ならなおさら乗り心地は悪化するのでそのあたりはどうでしょうか?

書込番号:24805362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/22 18:56(1年以上前)

>評論家先生が言うほど

先生?
ドライビングセンスが悪くて上手いのは口だけ、みたいなのが多いけど。

書込番号:24805824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/22 20:25(1年以上前)

2年前にcx-5 を購入した17インチ乗りですが、購入当時より乗り心地はマイルドになったと感じます。
先日、現行の19インチに試乗しましたが、今の17インチの車より、乗り心地がいいような感じがしました。
突き上げ感というか全体の雰囲気ですが。

書込番号:24805941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/06/22 20:41(1年以上前)

>ごとごとごとさん
乗り心地の変化はあまりわかりません。
変化が感じられたのはマツコネが綺麗になったのとオートハイビームの感度が格段に良くなりました(笑)

書込番号:24805978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CROSS2017さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/06/22 22:03(1年以上前)

CX-5XD乗りです。タイヤをTOYO Proxes CL1-19インチに交換したところ、乗り心地が良くなり、突き上げが少なくなり、騒音も減りました。コンフォートタイヤがSUVでも採用されつつあります。https://www.toyotires.jp/product/pxcl1suv/

書込番号:24806143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/06/23 06:59(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
いただいたコメント参考にしながら、もう一度試乗をお願いして確認したいと思います!

>定年再雇用さん
静粛性とゆすられ感は明確に良さがわかるということですね。
もう一度試乗をして、そのあたりを気にして乗ってみたいと思います。

>タイタンMANさん
試乗車のタイヤ確認してみたいと思います。
また、国によりタイヤの具合異なる傾向があるということ、頭に入れておきたいと思います。

>ゆいぱ2510さん
乗り心地マイルドになったように感じられているのですね。
あと、現行で19インチとなって以前よりよく感じるとのこと心強いです。

書込番号:24806500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/06/23 07:04(1年以上前)

>ダッシュスペイドさん
オートハイビームの感度良いのですね!
車を購入した時の妄想が捗ります(笑)

>CROSS2017さん
SUV用のコンフォートタイヤがあるのですね。
乗り心地が良くなり、騒音も減ったとのこと、すごく期待が持てました!


皆様コメントありがとうございました。
また気になる点が出てきましたら相談させてください。

書込番号:24806505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/27 07:22(1年以上前)

今年4月にアクセラ20sLパケから現行型CX-5XDExclusiveMode4WD6MTに乗り換えました。
舗装が綺麗な道はCX-5が良くなったなぁと感じますが、舗装が荒く段差になった時は然程変わらないかなと感じます。

書込番号:24812118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/10/03 17:49(1年以上前)

もしかしたら誰かの参考になるかと思い、最終的にどうだったかのご報告です。

20S BTEのAWDを選択し、少し前に納車されました。
購入前は19インチに心配していましたが、今のところ乗り味はとても良いです!

試乗車がFFの19インチや17インチだったのでその差なのか、購入検討していたフォレスターの乗り心地を忘れたのか、なぜなのかよくわかりませんが下道(路面が良いところ、悪いところ)、高速共に気にならず楽しく乗れています。

以上、ご報告まで。

書込番号:24950125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング