『どのタイヤが良いのでしょうか🤔』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『どのタイヤが良いのでしょうか🤔』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どのタイヤが良いのでしょうか🤔

2025/04/21 19:38(9ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:33件

CX-5XDエクスクルーシブモード4WDの6MTに乗っています。車検を終えたつい最近、バッテリー警告が表示されディーラーで交換をしたのですが、その際にタイヤの交換も勧められました。各メーカーのリストを提示していただいた中から評判の良さそうなブリヂストンのレグノGRX-VTypeRVか、ヨコハマADVANdbv553が良いのかなと思っておりますがなかなか決めきれません。予算に縛りはありませんが、静粛性が高く操作性がよく安心して乗れるタイヤを求めております。ぜひ皆様のお知恵をお借り致したく投稿させていただきます。

書込番号:26154735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/21 20:07(9ヶ月以上前)

タイヤはディーラーで交換はダメ だまされてカモにされますよ。 
おすすめは最新のSUV用タイヤ ヨコハマ アドバンV61です。新しい考え方である軽量化されたタイヤです。ラベリング AA aです。 
私が利用するヨコハマタイヤ専門店は、タイヤ特価、組換 バラン ゴムバルブ 窒素ガス充填無料、タイヤ処分料は入ります。タイヤローテーション1回無料です。

書込番号:26154772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/23 22:01(9ヶ月以上前)

当方、昨年、我が家のCX-5の新車装着タイヤ(225/65R17)を、ADVAN db V553(225/65R17)に履き替えました。
注意深く気にすれば、静粛性・乗り心地が改善したと感じますが、車が良いのかそこまで劇的には変わりません。また、車に興味のない家族は乗ってて違いが分かりませんでした。
別な車で新車装着タイヤからレグノに交換したことが2度ありますが、静粛性・乗り心地は明確に向上しました。ただ若干、路面状況が薄くなり絨毯で移動するような感覚になるのは良し悪しです。
去年はGR-XIII TYPE RVが売られてなかったので、V553にしましたが、今ならレグノを選んでいました。

書込番号:26157288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2025/04/30 18:08(8ヶ月以上前)

>たつや78さん
せっかく回答いただいたのに返答が遅くなりすみません
おすすめいただいたヨコハマのアドバンV61よさそうですね
調べてみると以前からCX-60やレクサスあたりの新車装着タイヤを一般商品化したとの事で、信頼性なども含めとても魅力的です。
これでまた迷いが増えそうですがw
あと御忠告くださったディーラーはダメ、だまされますよ…の件は、提示していただいた価格が近隣のタイヤ館やオートバックスなど販売店の価格と比べてもさほどの差ではないので、訪問のしやすさやディーラー担当者の成績に多少でも貢献できればと思っているので特段問題はないと思ってます。
ありがとうございます。

書込番号:26164892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/04/30 18:20(8ヶ月以上前)

>the whistle songさん
実際に装着された感覚、とても参考になります
どちらも性能は拮抗してるけどV553は接地感というのかハンドル情報に優れ、レグノは総合性能が高いけれども、V553と比べるとハンドルからの情報が少なくなってしまう感じなのかな…との印象を受けました。その感覚がGR-XIII TYPE RV登場でどこまで変わっているのか情報を探してみたいと思います。とは言えたつや78さんからお勧め頂いたアドバンV61も気になるのでますます迷ってしまいそうですがw
返答が遅くなり申し訳ありませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:26164913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング