
-
- ヘッドホンアンプ・DAC 93位
- 据え置き型ヘッドホンアンプ 50位
ヘッドホンアンプ・DAC > RME > ADI-2 Pro
レビュ&書き込み無し。
業務機分類故か,端子がTRS故か,人気がないのですかね?
採用DACが最新じゃないのも,人気薄に拍車が掛かって居るのかねー。
RME機。
書込番号:21031279
0点
WEB等で,電源アダプタは替えろ!ってなくだりを見掛けますが,電源アダプタの交換は納得。
まー,Triode RUBY CDの電源アダプタ並に悪くはないですが,佳い出来具合でもない代物で,松竹梅の竹の下って処ですかね。
下記引用くだりな,上方へ散った傾向の出方をさせてしまう音源に対して,ノーマルの附属電源アダプタでは抑え切れないシーンが見受けられて,電源の質が今一歩な処を暴露してしまいます。
>下品に上方で鳴ってる方が迫力あって良い口とか…(^ ^)まぁ
書込番号:21033691
4点
まぁアレ…上方に行く方が分離がいい脳〜と勘違いじゃない脳〜(^^;;
書込番号:21035092
1点
分離が佳い云々は,其の勘違いが強そうだすな。
まー,スマホ並みAndroidベース機,位相特性の悪いマルチなBA型を有り難く使ってちゃ,勘違いをしてしまうのは無理もないか。
引用くだりのイメージが上方へ行き易い音源って,CDクラスの音源にも在り,此の辺りの出方を抑えてくれるのが優秀機。
且つ,トータルシステムにて抑え易くする一捻りが在ると,尚佳いですかね。
まー,トータルBALANCeが悪いと足を引っ張り易くて,見極めも鈍ってしまいますが。
さて,BALANCe駆動と称するフォンアウト二つ使いの四極接続は,TRS端子のTR端子を使うタイプ。
各チャン端子のチップとリングを使う四極接続タイプは,ソニーのPHA-3辺りで採用されたヘッドホン&イヤホンケーブルが使える。
書込番号:21035902
0点
オリジナルは業務機ムキムキだけど,リンク先モデルは,ソニー機辺りのボディと比べればチャッちー見た目と安ぽいすけど,狭い机上使いには見た目とサイズの塩梅が佳いすね。
其れにしてもドイツ機は,オレンジイルミを使って,内部を照らすのがお好きですねー。
ベイヤーA2アンプ然り。
https://synthax.jp/adi-2pro-ae.html
書込番号:21036101
1点
電源アダプタを替え様で,交換候補の定番なんでしょうか。
YAMAHA PA-6 12V2Aアダプタ。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/educational_equipments/accessories/ac-adaptors/pa-6/?mode=model
現在はサービスパーツとして「V6952000」じゃなく「V6952001」にて,ヤマハ特約楽器店で注文出来る。
重量1500gのYAMAHA電源アダプタは,附属の軽い電源アダプタでは表現出来ない前後立体表現の描写は佳く,安定感が増す。
ノーマルじゃ全体的に薄口と嘆いて居たり,業務用DAKARA薄口と似非納得な嘆きを排除したければ,早々に買い替えた方が佳いでしょう。
書込番号:21058342
3点
上のYAMAHAアダプタでは,入力電圧範囲が狭くなってしまったPROでは,入力電圧範囲がオーバーになってしまうか。
で,iFI-AudioのiPowerを使った方が無難なですかね。
iPowerのアダプタには極性が存在して居り,ノイズ云々は極性が合って居ないからとの事らしい。
http://community.phileweb.com/mypage/review/4601/4467/
iPower+iPurifier DCの連結使いで十分すかね。
書込番号:21060512
2点
そうアレ…
ifi micro iUSB3.0 …
駆動に現在linear power supply 9v 利用してますが...付属のiPower9v+アモルファス2連リング…
DDC.DAC.linear power5vのクリーン電源2台とhpaのステップupトランスと別系統でAC電源を供給すると…低重心で力感確りした静寂感溢れるw描写してきますょ(^ ^)いやはや彫りが深い使えるょw
まぁアレ…ぶっちゃけこー行った当たり前な眺めヲ拝め場wゴミ描写wに騙されるコトも無い筈なんだが?(°_°)はて(?)さてw
未だ…頓珍漢あとヲ立たずでんなぁw
書込番号:21069133
0点
更に…わかりやすく言う鳴ら…
描写の違いが如実に眺められないsystemで取っ替え引っ換えやったところで…哀しいかな所詮視え無い故…
ルームランナーの行進^_−☆ear〜残念
de…M気質なreturnヲ求めないw…私ってストイックwとっ通ヲ気取った無限ループの旅かなぁ(°_°)南無〜
書込番号:21072462
0点
眺めが脳〜w所詮…どんぐりの背絵…くらべぇじゃ脳〜
ヲ池に嵌って…サー似非マニア1丁上がりってトコ?
俺ってストイックw
いやはや…真似のできない芸当(°_°)
書込番号:21072510
0点
当機は電源替えなきゃ,眺め,見晴らし悪いからねー。
店頭視聴のド·ノーマル状態じゃ,評価も悪くて佳い印象は持たれないしょ。
書込番号:21077272
0点
マザーボードの蟹さん言,ALC1220アナログ入力でのRMAAループバックを試したので載せて置きますね。
因みに,USBケーブルは,データ線のみ1.5mケーブルと100円ショップケーブルでの試みす。
書込番号:21079561
0点
>下品に上方で鳴ってる方が迫力あって良い口とか…(^ ^)まぁ
上下の描き分けが出来ないシステムは、まだまだっスよ。
RMAAは相変わらず、役に立たないようですね(涙)
どうでも良いけど、Google翻訳より不正確な日本語を書き連ねるのは止めて欲しいですm(__)m
書込番号:21080316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>上下の描き分けが出来ないシステムは、まだまだっスよ。
ついこの間まで,君其のモノだょな。
まー,今も変わってないけどね。
書込番号:21080382
0点
ん?
白鳥さんは確りと定位しないのが正解だとは解ったのかな?
書込番号:21080404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>白鳥さんは確りと定位しないのが正解だとは解ったのかな?
君が,デビュする以前から指摘してますょ。
甘めで,天井にへばり付くままじゃなく,低く出て来る様にしないとダメだょ!ってね。
で,青穴が残るガキが。
天狗になり過ぎ。
書込番号:21080453
1点
>甘めで,天井にへばり付くままじゃなく,低く出て来る様にしないとダメだょ!ってね。
残念、間違い(>_<)
確りと定位せず、上方から下方まで拡がるのが正解。
書込番号:21080476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何々のイヤホン,音場が変云々って。
基本,サウンドステージ,音場が低くくて近いタイプか,高くて遠いタイプしかない。
で,ベールも剥がせず,変ってしか下されない様じゃ,何にも知らないだけすょ。
書込番号:21080518
0点
>不正確な日本語を書き連ねるのは止めて欲しいですm(__)m
スルーで結構(^ ^)ですょ…AH-C820ヲげんこw
そうそう…前にもイタイタw後だしジャンケン君(^^;;
挙げたの確りメモメモしてたりして…w
まぁ減るモンじゃ無いからいいけどねぇ^_−☆
書込番号:21080556
1点
>どらチャンでさん
結局、ADI-2 PROって電源を変えるとSONY機より優秀だったんですか?
>snoopy1989さん
AH-C820ですか、発売から1年程経ちます。
ポータブルオーディオって、結構、進歩が速いから他にも良いイヤホンは有りますよね。
書込番号:21082152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そー何ですか?1年で浦島太郎チャンでんな〜一押しから一転Levelの進化の世界(^^;;ヲっ怖
ディスコンまじかwでっか?
私ぽたもhp派なんで…イヤホンはckw3000anvヲ最後に…試聴もご無沙汰だったんですけど?
今より数段落ちのDAPですら…価格帯違いあるとはいえ…足下にも及ばなかた…鳴ぁ?
そうそう…8耐 熟成マシンYAMAHA3連覇おめでとう^_−☆
たまやーの花火が鈴鹿のヲ空ヲ飾る…
書込番号:21082241
1点
訂正:ckw1000anv
一意見として参考にさせていただきますね(^ ^)
書込番号:21082261
1点
>snoopy1989さん
>そー何ですか?1年で浦島太郎チャンでんな〜一押しから一転Levelの進化の世界(^^;;ヲっ怖
C820、まだ第一線ですが他にも良い物は出てきているということです。決して時代遅れの機種だとまでは思っていませんよ。
>ディスコンまじかwでっか?
まだ、製造中止にはなってないですよw
>ckw1000anv
これは、もう古すぎですよw
現在、イヤホンの頂点はMother Audio ME8かDITA Dream辺りだと思ってますが、このクラスだとW5000と比べられる様なレベルですよ。
ポータブルに限定すれば、もうハイエンドのイヤホンの方がヘッドホンに比べて精度の高い音を鳴らすのではないでしょうか。
書込番号:21082584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これは、もう古すぎですよw
勿論処分済みだけど…アレは取り敢えず下位とは逆だけど…だから何ってトコですょ(^^;;残念ながらw
書込番号:21082646
0点
>現在、イヤホンの頂点はMother Audio ME8かDITA Dream辺りだと思ってますが、このクラスだとW5000と比べられる様なレベルですよ。
ポータブルに限定すれば、もうハイエンドのイヤホンの方がヘッドホンに比べて精度の高い音を鳴らすのではないでしょうか。
ぽたもhpだけど…ホントだったら眺める価値はあるカモねぇ…
まぁ確り…既出機種じゃない描きワケの指摘のできる方のヲ意見なら尚のコト^_−☆
書込番号:21082684
0点
ヲっと訂正w
ぽたもhp派だけど…
まぁreviewはアテにしないので失敬^_−☆
書込番号:21082699
2点
そうそう…hp派なんで…イヤホン試聴はヲ久しぶりだったんですょ
取り敢えず…まだ誰も指摘してない…?
final-Heaven シリーズの描きワケは…
まぁウルトラマンのカラータイマー時間も要らなかったょw
基本…reviewは要らない人なんですょ
では…ヲ縁がありましたら…また^_−☆
書込番号:21082851
1点
>結局、ADI-2 PROって電源を変えるとSONY機より優秀だったんですか?
スレ主不在だからw猿勝手にですが(^O^)
優劣はさておき…
まぁ該当機種のSIは…ドブにヲ賽銭(^^;;造花に水(°_°)ってコトには鳴らず…出音のreturnが期待できるってコトで昇華w
de優劣の評価ヲ貰って鵜呑みにしても…只ソレだけっしょ?所謂…猿公?
書込番号:21084384
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RME > ADI-2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2017/07/31 19:44:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)













