『トリシティ155 雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 トリシティ155 雑感

2019/07/27 17:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

スレ主 wimwimさん
クチコミ投稿数:5件

納車1ヶ月で関東地方から四国一周、北海道道東を自走し6400キロです。業務使用のため、機材積み二人乗り相当の重量です。来週は2本南九州まで入っています。

ハイスクリーンは良い、全開走行で、燃費は25から30弱。下り坂は116キロ。登りは78キロ位になります。横風の影響は低いです。

何しろタンクが小さいのが不満です。釧路から函館まで、、途中十勝で下道に降りガソリン給油しました。内地は50キロごとにスタンドがありますが、北海道は100以上間隔があり、困ります。

スピードは出ませんが、こんなモノと性能を受け入れ走れば、特別困る事はありません。飛ばし過ぎるバイクが多すぎます。

バイク乗りに一番厄介な奴は、そんなバイク乗りです。




書込番号:22823476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/27 18:28(1年以上前)

どうも。

ツーリングご苦労様でした
それにしても上り坂で80km/hも出ないのはチョット厳しいですね
一般道路では勾配±6%が上限 
燃費重視するに余り、トルクの無さがこのクラスのバイクで特に目立ちますね。
あたいもマジェスティーS乗っているのですが、スロットルを捻っても...ウンともスンともいわないもどかしさはイラッと来るっす。
4輪乗っている連中には分からないだろうなぁ〜
そう思って車間詰めて煽ってくる連中がいるとサッサと手を振って行かせちゃいます。

書込番号:22823658

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/07/27 20:19(1年以上前)

そんなあなたに
これ↓
https://kakaku.com/bike/item/K0001091022/

書込番号:22823849

ナイスクチコミ!2


スレ主 wimwimさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/28 06:57(1年以上前)

皆さんスーッと抜いていきますが、性能を使い切っている感じが好きです。車では意識しない道の勾配も感じながら、、まあ楽しんでます。

仕事で機材を積んでの走行なので、当方の書き込みは外れ値かと、、、全開走行で、150キロ走り給油です。1時間半は全開でめダレた感じはないですが、500キロ超えた辺で最高速度が若干落ちた感じでした。

書込番号:22824668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wimwimさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/28 07:00(1年以上前)

大型免許は所持していますが、体格的に支えられないです。また前傾姿勢は手首、首、腰に痛みが走り
、長時間の走行は無理なんです、、、

国産で、、選択肢はコレだけでした。

書込番号:22824676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/07/28 09:30(1年以上前)

>wimwimさん
失礼しました。
先日Can-Am Spyderとすれ違いました。
最早バイクの手軽さは無いですが
パワー不足はなく
操る楽しさはありそうな?
http://www.smg-spyder.jp/

書込番号:22824896

ナイスクチコミ!2


スレ主 wimwimさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/28 09:54(1年以上前)

これなら転倒はなさそうですね。

ただバイク感は無さそうです、、、駐車スペースも考えないといけなさそうですね。

書込番号:22824943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/28 11:14(1年以上前)

>wimwimさん
>性能を使い切っている感じが好きです。

ですよね。 欲しい加速が エンジン回し切って得られるぐらいが丁度良く、それが150cc なんですかね。
最近 ジグサー155を買いましたが、足りず、過ぎず丁度いいです。

書込番号:22825120

ナイスクチコミ!5


スレ主 wimwimさん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/28 12:58(1年以上前)

フェリーでは、こんな感じです、

アドレス110 4スト 40000キロの乗り換えでした。バイパスにも乗れず国道1号静岡県は鬼門でした。

その方により、考え方が随分違いますからね。実用利用なので、、、視点が仕事で使えるかどうかなんですね。

無駄に重いバイクは仕事には向かないのです、、

書込番号:22825298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング