『スイフトRSTの走行性能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『スイフトRSTの走行性能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スイフトRSTの走行性能?

2017/12/10 13:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:711件

こんにちは!

スイフトRSTかデミオ1.3ツーリングを
購入予定で悩んでいるのですが

ネットで調べた感じではスイフトRSTの方が
走行性能的には上みたいな感じで
内装の質感とかは互角みたいな感じだったんですけど
走行性能とかはやっぱりスイフトRSTの方が
圧倒的にいいのでしょか?

試乗出来ればいいのですが近くのお店には
置いていません。

外観的にはデミオの方が好きでスイフトは
あんまり好きになれません(>_<)

書込番号:21420642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/10 14:16(1年以上前)

見た目が好きになれないなら、走行性能がどうだろうがどうでもよくない?

このクラスなら50歩100歩で、「圧倒的」なんて存在しません。

書込番号:21420713

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/10 14:26(1年以上前)

>東方不敗☆さん
私も10月にデミオ13sTouringとスイフトRSTを比較し、デミオにしました。
走行性能に関して、スイフトの方が軽いし1Lターボなので余裕が有ると思います。
内装は個人の好みですがデミオの方が大人の雰囲気が有り良いと思いましたが、後席は若干スイフトの方が広いです。
外観は私もデミオの方が好みでした。どうもスイフトの後ろ姿が好きになれませんでした。
値引き後の価格はデミオの方が10万円程安かったです。
デミオはマツコネが標準装備の分、ナビ等含めると安くなった感じです。マツコネは賛否有りますが私は満足してます。
現在、2000キロ程走りましたが走行性能もデミオで全く不満は無いです。

走行性能 スイフト>デミオ 僅差です
内装 デミオ>スイフト
外観 デミオ>スイフト
パッケージ スイフト>デミオ
安全装備 デミオ>スイフト
価格 デミオ>スイフト
私の個人的な採点は上記の様になり結果デミオにしました。

外観がデミオで気に入ってるならマシーングレーオススメです&#128513;今なら新しいソウルレッドにしますが。

是非、両方を試乗して比べて見て下さい。
両方とも良い車だと思います。

書込番号:21420733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/10 14:30(1年以上前)

スイフトは走りの良さ等で玄人好みという感じでしょうかね。

車種や走りに感心がないのであればスタイルで選べばいと思いますよ。

デミオも普通に走る分には何も一般生活に不充はございません。

書込番号:21420742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフト 2017年モデルの満足度5

2017/12/10 14:39(1年以上前)

>東方不敗☆さん
こんにちは、どちらも試乗していないのでしょうか?乗った感じはインプレではどうしても表せないので是非試乗した方が良いんですが。
私はRSTには試乗しましたが流石ターボ付きなだけあって踏み込んだ時のダッシュはNA車には無いものが有りましたよ。でも更にダッシュの効くスイフトスポーツの方にしちゃいましたが、、、

走行性能重視ならRSTになると思います。スタイルや内装も重要な要素なので最後はスレ主さんの好みになっちゃいますね。

書込番号:21420764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:711件

2017/12/10 17:34(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます!

確かに試乗して見ないといけないとは
思うんですけど
走行性能的にはそんなに大きくは違わない
感じですね!

やっぱり外観が好きかどうかも重要ですよね!
検討してみます☆

書込番号:21421214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:49件

2017/12/10 18:11(1年以上前)

私はケツよりもノーズの豚鼻の方がダサく感じます
もちろんスイフトの話です

書込番号:21421310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/12/10 18:16(1年以上前)

他に、デミオのマツコネを許容出来るか?って事も重要かもです。

書込番号:21421322

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:711件

2017/12/10 18:59(1年以上前)

>MAX満三郎さん

見た目の好き嫌いは個人差があると
思うしスイフトも悪くないと思います

>北に住んでいますさん

マツコネがあまり評判良くないのは
聞いた事あるんですけど良くないんですか?

書込番号:21421464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/11 22:40(1年以上前)

>東方不敗☆さん
どちらもいい車ですので、スタイルの好みで選んだ方が、後悔は少ないような。

参考に
http://www.syaraku913.com/2017/02/post-1082/

書込番号:21424856

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:711件

2017/12/12 07:38(1年以上前)

>sukabu650さん

なかなか良さそうな感じですね!
ありがとうございます☆

書込番号:21425516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/12 12:09(1年以上前)

こんにちは!
基本的には相互試乗して判断するのがベストと思います。<--そんなこと言われんでもわかってるわ!
それが難しいから聞いてんねん!  てとこでしょうか。

スイフトRStオーナ−意見として いいとこ わるいとこ 述べますと

長所:動力性能・運動性能のよさ グイ−ンと加速して、クイッと曲がって、キュッと止まります。
     50歩100歩との意見がありますが50歩と100歩はあきらかに違いがあります。ネットで見る限りですが0-100Km/hでは
     デミオ12秒中半 スイフト10秒前半です ちなみにデミオXDは9秒後半ですのでXDと比べるとおもしろいかもしれません
     主さんはXD対象にしないのですか?
     足回りについて後輪ディスクブレ−キの効果と軽さも加わり軽快なハンドリングを味わえます。
燃費がいい
     意外ですが燃費はよいです。2000回転以下は過給効果はないので市街地等での運転時は1000ccの車
     ということになります。
    ランニグコストが安い
あまり話題になっていませんが1000cc未満1t未満でありますので普通車のなかでもっとも税金類が安いです
     タ−ボ車ゆえオイル交換頻度をNAと比べられますがメンテナンスパックではどちらも半年で交換ですので
     関係ないでしょう

短所:コストダウンしすぎ?
     スズキ車のチ−プな感じはよく言われますがなんとル−ムランプがありません。後部座席での探し物は苦労します。
     それと収納関連が不親切です。 ソリオでは こんなところにも! みたいな感動がありますが同じメ−カ−とは思えない
     ほどですね。
    後部座席の使い勝手等
     コストダウン的な要素になろうかとおもいますが、まず狭い、荷室も狭い、シートアレンジがなくフラットにならない、
     それとFFなのに足元にシャフト軸用の出っ張りがあり邪魔

最後にヨ−ロッパ仕様セッティングについて
    長所でもあり短所ともとれます。曲がるにはいいけど路面の凹凸のを受けやすい。やっぱりフワっといてないので、
    乗り心地はいまいち。
    と賛否意見ありますが はっきり言って ’慣れます’
    家内が通勤でほぼほぼ使用していますが どう て聞くと最初硬いな〜と思ったけど ’もう慣れた’ と言ってますので・・・。

とこういうところでしょうか 参考になりましたでしょうか?
それでは素敵なカ−ライフを

    
 
 
     

    

書込番号:21425914

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:711件

2017/12/12 14:27(1年以上前)

>がんばれひろちゃんさん

詳しい情報ありがとうございます!
とても参考になります。

正直デミオ(XDは考えてません)にだいぶ傾いていたんですけど
スイフトもなかなか良さそうで悩んで
しまいますf^_^;

検討してみます☆

書込番号:21426185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


goodiさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 20:15(1年以上前)

運転していて楽しい車。長く付き合うなら楽しい車が絶対にいいでしょう。以前、妻はスイフトに乗っていましたが、これはこれでなかなか面白い車でした。正確なハンドリングと直進性の良さ。私はスバルに乗っていますが、引けを取らない性能でした。

やはり試乗して決めた方がいいと思います。妻はフィット、ビッツ、スイフトでスイフトになりました。運転好きなら試乗。なんでもいいならスタイルできまりかな。

書込番号:21643926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング