スイフト 2017年モデル
645
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 55〜368 万円 (937物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
RS 4WDを購入後、段差などのショックがどうにかならないかと悩んでいます。
他の車では「タタン」というくらいでいなす所でも「ガダン!」といい、ドラレコのイベント録画が発生する始末です。
対策をされた方は、手段と効果を教えていただけたら嬉しいです。
書込番号:22283938 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>晴れたさん
敷居の低いものから順番に
座布団を敷く。
タイヤをコンフォートタイヤに変える。
インチダウンする。
サスペンションを交換する(車高調を入れる)
書込番号:22284155
10点
>晴れたさん
なぜそんな車を買ってしまったのか・・・・
ドラレコのセンサーを弱める。
それ以外は、車を乗り換えるほうが良いかも。
書込番号:22284214
7点
>チルパワーさん
やはりまともに改善しようと思ったらインチダウンやサスペンションになってしまうんですねぇ。
実例を持ってらっしゃる方のお話も伺えたらとも思います。
>ぜんだま〜んさん
今まで乗っていた車はシートのサポートが弱くて、そこにこだわりがありました。
スイフトのシートは自分の体に完全にフィットしたんです。これが決め手かもしれません。
他にも好きな所はたくさんあり、ロールを感じないのもその一つなんですが、乗り心地はなかなか慣れなくて。少しくらいコンフォートに振れたらなと。
書込番号:22284318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
RSだからショックやタイヤを換えたら意味無くなる気が…
素のスイフトで良かったのかも?。
書込番号:22284343 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>北に住んでいますさん
当初XGリミテッドを買おうと思っていました。乗り味の硬さはネットの評判や試乗でも認知していたので。
ただ、主に家族が運転するために買ったこともあり、家族が特に希望する全方位カメラのパッケージが無いのと、LEDヘッドライトや諸々のオプションをつけるとXLとも価格差が無くなり、それなら全部盛りのRSが良いかなと思いました。
没個性にもなり得るのご指摘はごもっともですが、なんとか乗り心地さえ改善できたらと思っています
書込番号:22284403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤの空気圧は適正でしょうか?
私もRSに乗ってます。
私の場合は少々、空気圧を上げ硬めにしております。
書込番号:22284427 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ちゃんひろ。さん
より踏ん張れる足がお好みなんですね。
0.1くらい多めに入れてはいましたが、適正な範囲かなと思います。
街乗りメインなので、今度から若干少なめに入れてみます。
書込番号:22284616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>晴れたさん
所有者ですけど、乗り心地は硬めですね。ドラレコのイベント録画も当方環境でも発生します。
先代のRS(ZD72)よりもさらに乗り心地は硬い。家族からのあまり良い評価はないです。
おそらく原因は純正装着のタイヤかなと思ってます。
その理由は今の時期、スタッドレスタイヤに交換しますが乗り心地がちょうど良いくらいに変わるからです。(スタッドレスタイヤのゴムが柔らかいせいもありますが・・・)
書込番号:22284782
![]()
2点
>晴れたさん
はじめまして。
大昔の話ですが、初代ロードスターを所有している時同様の印象でした。
CDアルバムがショックで音飛びし、まともに一枚聞けませんでした。ビルシュタインも付けてるしと諦めておりました。
経年劣化の為タイヤをブリヂストンのポテンザRE710に交換したら、しなやかで粘りある乗り心地に変わりました。
CDもそれからは、飛ばなくなりました。
その経験から、私もねこっちーずさんと同様にタイヤ交換のお試しをお勧め致します。コンフォートでは無く、スポーツタイプでも変わると思います。
余談ですが、空気圧のチェックですが冷えている状態で行っていますでしょうか?
私もでしたが、スタンド等で走行後に行う場合は少しでは足りていないかもしれません。
例えば、2.5指定の場合2.7補充しても翌朝測定すると達していません。2.8で少し多めになるのでそこから微調整で抜いて合わせております。
会社のプロボックスでも同じですので、0.3位多めに入れる方が良いかと思います。
まめにチェックされる様であれば、チェッカー購入も宜しいかと思います。
書込番号:22285584 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ねこっちーずさん
同じような状況のようですね。
家族も尊重すると、考えることや感じる事が多くて。
実は今日一つインチダウンしてスタッドレスに履き替えました。
スタッドレスなので設置面が踏ん張りきれないヌルっと感はありますが、ショックは嘘のように和らぎました。
やはり>ぜんだま〜んさんも言われているように、タイヤがこんなに重要だったとは。
16インチホイールが、コンフォート系タイヤでどれだけ変わるか試す価値大ありですね。
>アル10さん
タイヤ案、やはり的中のようですね。
皆さん言い当ててくださったので、不見識な自分が恥ずかしいです。
スポーツタイヤでもいけるとのこと。やはり相性を考えて金をかけて選ぶべきですね。
空気は家から150mくらいのスタンドで入れていました。冷えた状態ではあると思います。
空気の減衰のようなものの扱い、とても勉強になりました。
書込番号:22286566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/21 13:39:23 | |
| 8 | 2025/06/09 20:54:10 | |
| 6 | 2024/10/03 10:07:43 | |
| 11 | 2024/10/20 8:40:22 | |
| 3 | 2023/12/21 22:57:06 | |
| 7 | 2023/11/13 18:14:16 | |
| 3 | 2023/11/06 9:55:04 | |
| 41 | 2023/12/10 21:00:13 | |
| 7 | 2023/11/11 17:41:32 | |
| 10 | 2023/11/30 6:23:56 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,670物件)
-
- 支払総額
- 237.4万円
- 車両価格
- 232.7万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 73.9万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 188.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
-
スイフト スポーツ ZC33S 6MT ナビ ETC 前方ドラレコ 6MT ナビ(全方位カメラ付) ETC 前方ドラレコ フロアマット(ジュータン) ドアバイザー
- 支払総額
- 166.5万円
- 車両価格
- 157.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
スイフト XGリミテッド メモリーナビ バックカメラ フルセグ スマートキー ETC 盗難防止装置 キーレス 横滑り防止機能
- 支払総額
- 88.2万円
- 車両価格
- 78.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















