スイフト 2017年モデル
643
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 52〜368 万円 (1,123物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
先日、気がついたら左ドアミラーが半開きのまま走行していました。
その後は開く時もあったり閉じたままだったりでした。
ディラーにて交換修理しましたが同じ症状で来店していたスイフトがいたので
割と発生する現象なのかもしれません。
右のドアミラーもモーターが弱まっていて開閉に時間が掛かるので
壊れるなら保証のあるうちにしてくれと思っています。
過去には保証延長のタイプもあるみたいですが改善されず不具合がまだ続いているのかは謎です。
皆さんも一般保証が切れる前に確認してみてはいががでしょうか。
書込番号:23162808
16点
>ぽんさささん
新車で購入3年保証ですか?延長保証には加入していない?
私も以前BMW(E46)に乗っていた時、4枚ある窓のモーターが購入後3年間
で3枚故障し交換した経験があります。
後期型の認定中古車だったのですが・・・やはりダメでした。
保証期間経過後のため、修理費用も1枚4〜5万かかりました。
後日、ネットで調べると、その車の弱点だったようです。当然、対策部品に交換すると
2度は故障しませんでしたが・・・その他にも弱点がいっぱいありました(笑)
ぽんさささん のお車も2017年の初期型でしょうか?
1回目の車検までの保証のうちに解決しておきたいですね!
私なら片方がなったので、もう一方も故障する可能性が高いと思います。
ずるいですが、スレ主さんが乗っていたら、大丈夫なほうも故障したと言って
ディラーに相談、交換を交渉されたらいかがでしょう!
当然、ディラーで調査しても、再発しないでしょうから、そこらは交渉。。。
先日も故障したので、今回も心配あるである。保証期間中に修理を強く要望されては
どうでしょう!
他にも事例があるとのことなので、おそらくはその車の弱点(初期不良)だと思いますよ!
頑張って、交渉しましょう!
書込番号:23162861
2点
>ぽんた 45さん
窓のモーター故障で1枚4〜5万ですか。
それを聞いたら、やはり輸入車って維持コストが半端ないんだなって思いました。
私が昔乗っていたトヨタ車では1万円程度だったような記憶があります・・・。。
スイフトで自費で修理するとどれくらい掛かるんでしょうね。
書込番号:23162871
5点
>ぜんだま〜んさん
新車での購入です。
車検を取ることになったら必ず延長保証に加入します。
スズキとはいえカメラ・ウィンカー付きのドアミラーを実費で交換となると結構な値段になりそうですもんね…。
取り敢えずは保証内で様子をみてみます。
書込番号:23166755
1点
>ぜんだま〜んさん
こんばんは!
やはり、輸入車は部品代もそうですが、人件費も高い
ドア窓のモーター交換でも部品代はたしか、一万円くらいだったようですが
技術料で、数万円、合計4〜5万円です。
ドイツ車はまだ、大抵の部品がストックがあるから、その日に持ち込み
その日に修理完了はありました。
アメ車のSUVに乗っていた時なんか、新車購入まもなくセキュリティ装置(カギ本体)
に問題があり、ディラーに緊急入庫。
部品の取り寄せに2ヶ月以上かかりましたからね〜
その時は、さすがに切れて正月に新車で年越せないのか?と強く言ったら、
アメリカからではなく、他の国から部品調達(臨時部品)で、1週間で臨時納車!
年明け、部品が入り次第、再修理で、ようやく納車。(再納車の際はガソリン満タンでした(笑))
その時は、笑うしかなかったですよ!
セキュリティの問題でカギが交換、エンジンがかからないから、とんでもない!
日本車に比べリスクはやはり、輸入車は高いと思います。
アメ車SUVは燃費の最悪で、リッター3〜4キロ97リッター入って500キロ走りませんからね〜
好きでないと乗れません。今のようにガソリン高騰時代には乗れませんよ!
さすがに、3年で手放しましたが、下取は良かったですよ!(3年乗って60%以上の下取)
日本車ではないかなぁ〜
スイフトなら、ドアミラーモーター交換で部品がないということはないでしょうし、修理費も
そんなに高くはないと思いますが、やはり、保証期間中に予備的にも修理してもらいましょう!
大丈夫、一方がなったのだから・・・交渉次第です。
書込番号:23167094
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/09 20:54:10 | |
| 6 | 2024/10/03 10:07:43 | |
| 11 | 2024/10/20 8:40:22 | |
| 3 | 2023/12/21 22:57:06 | |
| 7 | 2023/11/13 18:14:16 | |
| 3 | 2023/11/06 9:55:04 | |
| 41 | 2023/12/10 21:00:13 | |
| 7 | 2023/11/11 17:41:32 | |
| 10 | 2023/11/30 6:23:56 | |
| 3 | 2022/10/10 11:56:48 |
スイフトの中古車 (全5モデル/3,228物件)
-
- 支払総額
- 190.2万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 208.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
スイフト HYBRID MZ 電動パーキング コネクト ETC モニターオーディオ 衝突軽減ブレーキ CVT FF
- 支払総額
- 197.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
スイフト XG 3型 アダプティブクルーズコントロール☆ オートライト プッシュスタート シートヒーター オートエアコン スズキセーフティーサポート アイドリングストップ 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 134.0万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















