『OSが立ち上がってきません』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PLUS

「H270チップセット」搭載ATXミドルローモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

PRIME H270-PLUSASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

『OSが立ち上がってきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PLUSを新規書き込みPRIME H270-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

OSが立ち上がってきません

2021/04/02 07:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PLUS

スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

1

2

3

電源を入れると添付写真のようになりBIOSが立ち上がってきて、起動できないのですがお解りの方がおられましたらば
ご指導願います

書込番号:24056083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2021/04/02 07:56(1年以上前)

ブートデバイスが無いので、ネットワークブートしようとしているだけです。
SSDかHDDを取り付けて、OSをインストールしましょう。

書込番号:24056093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/02 08:01(1年以上前)

東芝1TBの中にOSが入ってるのなら、前のPCからの流用かな?

多分 CSMを有効にしたら起動するかもだけど、この際だからやり直してUEFI起動できるようにしたほうが良い。

書込番号:24056100

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

2021/04/02 08:09(1年以上前)

SSDとHDは取り付けてあり、SSDにwin10を入れております。
組み立て当初は起動できていたのですが突然このような状況になりました。

何回かリセットすると立ち上がることもあります。

再インスト−ルしかないのでしょうか?

書込番号:24056109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/04/02 08:21(1年以上前)

電源は何使ってますか?

何回か一度起動するなら、電源かHDD自体の問題だと思います、
BIOSからOSをロードする際にHDDが見えないのなら、HDDにOSを入れ替えてもあまり効果は無いと思います。

OSの入れ替えを行うと問題が解決するのは、多分にOSの初期ロードを終了したが、OSが破損している場合で、この様にOSの起動パーティションを見失う場合では有りません。

書込番号:24056122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/02 08:23(1年以上前)

SSDが抑々認識したり、しなかったりは拙いですね。
OS入れ直しで認識安定するのかはわかりませんが、交換前にはやっておいてもよいでしょう。

書込番号:24056124

ナイスクチコミ!1


スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

2021/04/02 08:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
とりあえず今度の休みの日にもう一回インスト−ルしてみます

書込番号:24056144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/04/02 09:38(1年以上前)

一回でも起きたらハードウェア不安定なので、意味がないです。

ストレージか電源の交換を。

書込番号:24056198

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2021/04/02 09:46(1年以上前)

>SSDにwin10を入れております。
そのPCでWindows10をインストールしたのですか? それとも別のPCで使っていたSSDを流用しただけ?
流用は、「動けばラッキー」程度です。クリーンインストールをお薦めしますというより、クリーンインストール以外、動作は保証されていません。

ネットワーク経由でのBOOTを優先している状態になっているだけかもしれませんので。とりあえずCMOSリセットしてみましょう。それで駄目なら、BIOS画面でSSDがきちんと認識されているのか?あたりから。

書込番号:24056209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/04/02 09:53(1年以上前)

ネットワークブートは、明確に使う意思がないなら切っちゃった方がいいです。
起動に時間かかるし脆弱性にしかならないから。

書込番号:24056220

ナイスクチコミ!0


スレ主 cpu32さん
クチコミ投稿数:49件

2021/04/02 10:35(1年以上前)

みなさん、投稿ありがとうございます。
何がどうかわからなくなってしまったのでダメもとで、BIOSの工場出荷状態に戻すにしたところ
立ち上がってきました。

何回かリセットしてみましたが立ち上がります。
とりあえず様子見てみます。

投稿いただきましたみなさん 本当にありがとうございました。

書込番号:24056284

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/02 12:41(1年以上前)

> ダメもとで、BIOSの工場出荷状態に戻すにしたところ
立ち上がってきました。
これもPCトラブルあるあるの一つです。
次回トラブったときには役に立つ経験です。

書込番号:24056475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2021/04/02 21:33(1年以上前)

推奨メモリースロット

>cpu32さん

OSが起動しない原因と関連するかは不明ですが、BIOS画面の写真で気になる部分があります。

メモリーは推奨スロットのDIMM_A2とDIMM_B2に挿した方が良いのではないかと思います。
BIOSのバージョンが低い様ですので、Intel MEのバージョンも低いのではないかと思います。
BIOSの更新内容にシステムの安定性の向上が含まれている様ですので、この際更新されてみてはと思います。

書込番号:24057329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nvmeがbiosで認識しません、、、。 7 2025/08/03 21:48:03
ロマンは正義 0 2024/09/15 16:07:47
【至急!】BIOSが開きません! 9 2024/02/11 9:36:56
SSDを増設したいです、使えるものを教えてください。 10 2023/12/18 20:13:09
BIOSのダウングレードは? 10 2023/10/21 23:16:06
BIOSの更新をしたらエラーが頻発するように 8 2022/05/10 8:03:31
再度 OSが立ち上がりません 11 2021/04/10 10:26:26
OSが立ち上がってきません 12 2021/04/02 21:33:32
これは3pin? 18 2021/01/23 16:20:36
i9 9900k 5 2019/07/17 15:56:33

「ASUS > PRIME H270-PLUS」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PLUS
ASUS

PRIME H270-PLUS

最安価格(税込):¥64,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H270-PLUSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング