『EZ Debug LED』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション

Z270 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

『EZ Debug LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
Z270 GAMING PRO CARBONを新規書き込みZ270 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

EZ Debug LED

2017/03/18 23:57(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

クチコミ投稿数:2件

困ってます。今までマザーはASUSしか使ったことがなかったのですが、
このたびMSIの具ラボ購入と同時にマザーもMSIにしようと購入しました。

が、しかし一通り組み終わり、BIOS起動しようとしたところ、「EZ Debug LED」の「CPU」の箇所が点灯してしまいました。
もちろん起動しませんでした。

情報が少なく、対処法がわかりません。ただ初期不良を手にしてしまったのかどうなのか。
それと気になるところでメモリのスロット上部もLEDが点灯しています。(関係あるのかはわかりませんが。)

 自作4台目になるので作業的に問題があったとは思えません。本気の構成だったのでだいぶ慎重に作業もしました。
素直に初期不良申請してもよろしいのでしょうか・・・
自作なので自己責任は承知でしたが、初めてトラブルに会ってしまいどうしていいのか・・・

どなたかご教授いただければ幸いです。

構成
CPU:Core i7 7700K
マザー:MSI Z270 GAMING PRO CARBON
メモリ:Corsair CMK16GX4M2A2666C16
電源:Cyoniic AU-650X

書込番号:20749188

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/19 01:26(1年以上前)

以前にCPUソケットのピンを曲げてしまった時、
特定のメモリスロットにDIMMを差すと起動しなくなる症状に遭遇したことがあります。
4本あるメモリスロットに1枚のDIMMを順番に差してみられてはいかがでしょうか。
(全部のメモリスロットを試しても起動しない時は、もう1枚のDIMMで同じことを試す。)

あとは、電源を接続しない状態でマザーボードの電池を取り外して
10分程放置して、完全にCMOSをクリアしてみるとかするといいかもしれません。

問題解決の糸口になれば幸いです。

書込番号:20749338

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/19 03:38(1年以上前)

CPUとソケットの接触不良・・ピン折れ/曲がり はありませんか?
「ご教授」「ご教示」

書込番号:20749440

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/19 10:51(1年以上前)

動かないのですから、間違いがないと信じている段階で間違い、間違いがあったことを前提に確認しないといけません。

マザーボードをケースから出して検証しましょう。
最初はメモリーなしで、EZ Debug LEDやビープ(スピーカーがあれば)でメモリーのエラーで止まるか確認します。

次にメモリーを取り付けて検証します。
認識すれば映像出力もされるのでビデオケーブルを繋いでも良いです。
最初は特定の1枚で全スロットを試します。
認識するならもう1枚も同様にします。
それで認識するなら2枚取り付けます。

これで画面が出るならケースに入れます。
ビデオカードも使うならビデオカードを装着しケーブルを移して確認してからの方がいいです。

書込番号:20750063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/19 16:07(1年以上前)

 たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。
本日朝10時から休憩しながら先ほど起動までこぎつけました!

 アドバイスどおりいマザー電池、電源ケーブルすべて撤去。
1時間ほど置いてから最小構成で組みなおし、この時点で起動しました。

 浮遊電流、残留電流などがあったのでしょうか・・・
間違っていないと思い込み、配線に不備があったのか・・・

 その後に、グラボ、SSD組み付け再起動。問題なく起動。

 すべてのアドバイスが参考になりました。本当に助かりました。
皆様このたびはまことにありがとうございました!

書込番号:20750723

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/19 17:15(1年以上前)

原因究明は出来なかったようですが,結果 OK!

書込番号:20750872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11動作しました 0 2021/11/18 22:22:33
M.2について 8 2017/10/03 20:05:33
最小構成でもM/BのLEDすら点灯しない 15 2017/09/13 10:52:14
ez debug ledが点灯し起動できません 5 2017/09/12 17:56:52
不具合報告 2点 1 2017/07/06 21:10:30
dsd再生 6 2017/06/10 22:35:13
DDR4-3866に対応していますか? 9 2017/05/13 17:39:45
USBヘッダピンの数 5 2017/04/17 2:12:58
EZ Debug LED 5 2017/03/19 17:15:29
M.2 Shieldについて 4 2017/03/17 11:02:41

「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 GAMING PRO CARBON
MSI

Z270 GAMING PRO CARBON

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z270 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング