マザーボード > MSI > H270M MORTAR ARCTIC
初めてMSIのマザーを使いますがBIOSのアップデートはどうやるのでしょうか?
サイトからダウンロードしてUSBメモリーに解凍して保管して
BIOS画面上でM‐FLASHを押しますが再起動を促されるだけで再起動後は更新もなく画面に何も出ません。
YouTubeではボタンを押すと更新するファイル名が出るようですがどうも挙動が違うようです。
どなたか詳しい方がおられましたら教えて貰えますでしょうか?
書込番号:21671391
0点
マニュアルには,
M-FLASH でのBIOS アップデート
アップデートの前に:
MSI のWEB サイトから最新のBIOS ファイルをダウンロードし􀕮USB メモリのルー
トフォルダにコピーします􀕯
BIOSのアップデート:
1. POST中に<Delete>キーを押してBIOSセットアップ画面に入ります。
2. アップデートするBIOSイメージファイルを含むUSBメモリをマザーボードのUSBポート
に挿入します。
3. M-FLASHタブを選択し,Yesをクリックしてシステムを再起動させ,フラッシュモードに
入ります。
4. BIOSイメージファイルを一つ選択し,BIOSアップデートのプロセスを開始させます。
5. アップデートプロセスが完了した後,システムが自動的に再起動します。
こんな記述が ・・・この手順に従い再挑戦です!
書込番号:21671456
0点
>沼さんさん
どうもです。
一応その手順で行っておりM-FLASHを押してフラッシュモードにしようとしていますが以降何も表示されず更新作業は行われません。
書込番号:21671460
0点
・USBメモリーをFAT32でフォーマット
・BIOSファイルを再ダウンロードしてみる
・デフォルト設定をロード⇒保存してから試してみる
・CMOSクリアしてから試してみる
・USBメモリー以外のストレージを抜いて試してみる
書込番号:21671514
1点
私もMSIのマザーボード使ってます。(Z270 KRAIT GAMING)
ちょうどいいと思って今BIOS更新してみました。
普通に更新できてしまったので特に助言ができないという・・・。
M-FLASHを押すと再起動がかかり、すこし時間をおいて画面が
表示されるかもしれないです。
ちょっと待ってみて表示されなかったら何かがおかしいとしか言えないですね。。
書込番号:21671590
1点
>zemclipさん
どうもです
ちょっと…うーんどのくらいって程まったんですけどね
ファイルフォーマットや初歩的な事は見落としてないと思っているんですが…
書込番号:21672579
0点
うまくいきませんか!
ところで,現状のUEFI/BIOSで正常に作動しているのでしょうか ?
UEFI/BIOSの設定は完了していますか?
CMOSクリアーは,お試し済みでしょうか ?
USB メモリのルートフォルダにコピーしましたか?
USBポートを変更してみる。
書込番号:21672691
0点
皆さん情報ありがとうございます。
COMSクリア等もしましたがダメでグラボなんかも諸々外したらあっさりうまくいきました。
書込番号:21674189
0点
>グラボなんかも諸々外したらあっさり・・・・
それは宜しゅう御座いました!
UEFI/BIOSアップデート・・・・なるべく単純なモデルにして挑戦 !
が宜しいのですが,「言うは易し行うは難し」ですね。
書込番号:21674207
0点
>沼さんさん
おはようございます
各社癖あるんですなぁ
ASUSのXeon系のマザーもかなり酷かったけどこれもなかなかですね
まだグラボが4枚認識しない不具合が残っておりまだ楽しめそうです。
書込番号:21674222
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > H270M MORTAR ARCTIC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/03/14 9:01:40 | |
| 5 | 2017/03/21 13:35:25 | |
| 7 | 2017/03/15 18:02:28 | |
| 3 | 2017/03/13 19:34:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








