『B250M 自作にてBIOS起動せず』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B250 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B250M PRO-VHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B250M PRO-VHの価格比較
  • B250M PRO-VHのスペック・仕様
  • B250M PRO-VHのレビュー
  • B250M PRO-VHのクチコミ
  • B250M PRO-VHの画像・動画
  • B250M PRO-VHのピックアップリスト
  • B250M PRO-VHのオークション

B250M PRO-VHMSI

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • B250M PRO-VHの価格比較
  • B250M PRO-VHのスペック・仕様
  • B250M PRO-VHのレビュー
  • B250M PRO-VHのクチコミ
  • B250M PRO-VHの画像・動画
  • B250M PRO-VHのピックアップリスト
  • B250M PRO-VHのオークション

『B250M 自作にてBIOS起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「B250M PRO-VH」のクチコミ掲示板に
B250M PRO-VHを新規書き込みB250M PRO-VHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

B250M 自作にてBIOS起動せず

2017/05/01 23:13(1年以上前)


マザーボード > MSI > B250M PRO-VH

クチコミ投稿数:1件

BIOS起動しません。
原因追及頑張ってますが、お手上げモードなので質問させていただきます。

構成
CPU*PEN G4560
MEM*CFD W4U2400CM(8GB)
POW*Corsair CM500W
ケース*Fractal DesignCore 1100
ケースに組み上げ、FANや8pin等の電源から配線するものを含めて最小構成でひとまず起動しました
電源入りますが画面にBIOSうつってきません。
モニターはEIZOでHDMIとDVIを試しました。
普段別のPCでこのモニターは使っています。
CMOSクリア行い、最小構成起動以外に何か方法はありますか?
CPUの接触不良も疑いFANとCPUを刺し直しましたが変化しません。
メモリーも2枚構成なので、1枚ずつの起動と、2枚とも外して起動行いました。
ビープ音等はなりません。(もともとその機能がない模様)

書込番号:20860390

ナイスクチコミ!5


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2017/05/01 23:28(1年以上前)

Beepに関してマニュアル13ページを見るとJFP2(SATAコネクタより真ん中よりATXコネクタ側)にあるようです。

書込番号:20860423

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/01 23:40(1年以上前)

beep音用のスピーカーは、普通は別売りです。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10733803/-/scmp=ggl?utm_source=PLA&utm_medium=cpc&utm_content=PLA00001&utm_campaign=PC_PLA
 あとは、EPS12V 8ピンのコネクターにしっかり刺さってないとか。あるいはここにビデオカード用の6+2ピンを差し込んでしまったとか。
 すでにチェック済みならスルーしてください。

書込番号:20860458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/01 23:52(1年以上前)

>アサン0110さん

DEBUG LEDも付いてるみたいですが、こちらの表示はどうなっているんですか?

後、電源FANとかCPU FANは回るんですか?

ビープスピーカーは他の人と同じなので割愛します

書込番号:20860497

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/02 01:54(1年以上前)

BIOSなんて積んでいないので起動しないのは当然かと...

ソケットのピン曲げ、CPUクーラーの固定ミス、というのは考えられます。
ピンが曲がってしまうとそれに関する機能が正常に働きません。
またCPUクーラーを均等に力が分散する様に止めないと、ピンとの接触が悪くなる場合もあります。

書込番号:20860666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/02 20:01(1年以上前)

>uPD70116さん

BIOSなんて積んでいないので起動しないのは当然かと...
の意味って何でしょうか?マザーボードにBIOSを積んでないという回答の
意味が分からないのですが。。。
ホームページに行ってもBIOSのサポートページもありますし、謎です。

ピン曲げ、マザーのショート、初期不良など想定される問題は色々あるとは思います

>アサン0110さん

下記の文章もよくわからないですが、下記の意味であってますか?
ケースに組み上げ、FANや8pin等の電源から配線するものを含めて最小構成でひとまず起動しました
起動したのなら問題はないと思うのですけど。。。
電源を入れたけど起動しないであってますか?
BIOSが見えていない=起動していないだと思うのですが
それとも、1回は起動したけど、その後何らかの事象により起動しなくなったということでしょうか?

後、結線にしても見えないので合っていることが前提になってしまいます。
相手には自分がどうしているのかが分からないということを前提で写真など入れて説明することが早く
問題解決できるのではないかと思います。

書込番号:20862304

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/02 20:24(1年以上前)

>揚げかつパンさん
今時BIOSを積んだマザーボードは殆どありません。
やっていることはBIOSと大して変わりませんが、積んでいるのはBIOSではありません。
メーカーですらBIOSと呼ぶ始末ですが、BIOSでないものをBIOSと呼びたくありません。

書込番号:20862349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/02 20:29(1年以上前)

>uPD70116さん

UEFIと呼んでくださいという意味ですね?
それなら分かります。本来のBIOSと違うという認識ではその通りです。
Basic Input Output Systemなどというものは最近のマザーでは搭載していない
ということは認識しています。
起動方法自体も大きく違いますからね。

書込番号:20862363

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/05/03 11:02(1年以上前)

ガチでものを言う人がいるから笑っちゃうんですが、
BIOSと言ってもおかしことではなくて、
PC消費者の世界では、広義の「BIOS]のなかに
狭義の「BIOS」と「UEFI」があるというのが実態。

MSIのマニュアルを見ると、
BIOS Features UEFI AMI BIOS
と出てくる。どちらも4文字だから書く手間は同じですが、
発音は「BIOS」の方が楽だし。

書込番号:20863688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/03 15:33(1年以上前)

BIOSの呼称の事はどうでも良いんですが、動く様になったんですかねー?
別に笑わないですけどね
自分はBIOSは搭載されて無いの言葉が変に引っかからないかな?と思って軌道修正の為に言ったんですが

書込番号:20864176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/05/04 00:29(1年以上前)

内蔵ビデオを使っているようですが、
・VGAポートを試してみる。
・PCIEx16にビデオカードを挿してみる。
(DVIと言っているのはVGAのことかもしれません)

あと、ユーザーが抜差しするコネクトの再点検ですね。
CPU、メモリ、ビデオ出力。

書込番号:20865426

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2017/05/04 06:53(1年以上前)

>原因追及頑張ってますが、お手上げモードなので質問させていただきます。

頑張ったのでしょう・・・既に解決済み ??? かも〜

書込番号:20865700

ナイスクチコミ!1


中佐さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/04 07:23(1年以上前)

解決済みとのことですが、同じような症状で困っており具体的に電源の配線?で解決されたようなのでお聞きしたいです。

CPU:Ryzen5 1600
M/B:これ
GPU:Sapphire RADEON HD7770
電源:Thermaltake 600W
Mem:Corsair CMK16GX4M2A2666C16 8Gx2


此方の症状:電源を入れると
・ファンが回りだす
・Ez-BugLEDのCPUが点灯、その後消灯
・Ez-GugLEDのVGAが点灯、そのまま継続

モニターに出力されず、BIOS画面すら表示されません。


試したこと(継続して試していること)
・最小構成(グラフィックボードなし) M/Bから出力→出力されず
・最小構成(グラフィックカード挿し・補助電源あり・なし)→出力されず なおどちらでもGPUファンは回っている
・CMOSクリア
・モニターを他のものと変更→HDMI・DVI・Dsub(変換)どれも出力されず
・他のPCで使っている健在なGPUと交換→症状かわらず

CPUファン、GPUファン、ケースファン、光学ドライブなどは接続している場合問題なく動いているように見えます
M/Bに接続している電源からの配線はATX電源(24ピン)+CPU電源(4ピンx2) メモリはA2・B2に接続


ケース・GPUを流用して久しぶりに組み替えたのですが、今のところお手上げです・・・

書込番号:20865748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/05/04 07:44(1年以上前)

>CPU:Ryzen5 1600
>M/B:これ

AMD物ですやん^^;

>最小構成(グラフィックボードなし) M/Bから出力→出力されず

https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=3001203
非搭載ですん・・・

書込番号:20865786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/04 10:37(1年以上前)

いつだれが解決したんですか?

沼さんは解決したのかも?といっただけだと思うんですが。。
すれ主は最近、レスしてませんが。。。。

>中佐さん

グラボありとなしで試されているようですがなしは野良猫のシッポ。さんのおっしゃる通りです。
後、質問があるときは自分でスレを立てましょう。
このスレの質問者さんの内容と別にかぶってもいませんし

書込番号:20866083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B250M PRO-VH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOL 4 2018/07/01 13:57:54
biosアップデート 1 2018/06/16 5:38:49
m2を買いました。セットするときの注意点をご指導願います 7 2017/10/10 19:04:00
cpuのファンが煩い 18 2017/09/25 17:06:59
RAID対応は? 7 2017/09/17 1:09:06
メモリーの対応です 12 2017/09/18 17:06:00
B250M 自作にてBIOS起動せず 14 2017/05/04 10:37:03
B250マザーにグラボは搭載可能? 4 2017/03/26 10:45:18
このマザーに使うメモリーは? 4 2017/01/27 0:18:38

「MSI > B250M PRO-VH」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B250M PRO-VH
MSI

B250M PRO-VH

最安価格(税込):¥198,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

B250M PRO-VHをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング