『今更ながらの基本的な質問』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]

『今更ながらの基本的な質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みAORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらの基本的な質問

2017/04/13 03:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]

今までGaming3のようなLANポートが1つのMBを使用してきました。
本製品のようなLANポートが2つある製品の場合、2つ同時に使えるのでしょうか?
それとも使用されるのは1つだけなのでしょうか?
2つ同時に使えるとするならば、接続状況は変化するのでしょおうか?

今更ながらの基本的質問とはわかっておりますが、よろしくご回答をお願いいたします。

書込番号:20813110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/13 05:40(1年以上前)

ゲーム用途で考えるなら2本同時に使うことはあまり無いと思う。
このモデルで2個ついてるのは標準のKiller E2500がゲーマーにあまり歓迎されてないから。
各社のゲーミングMBに搭載されているKillerは、ゲームサーバーなどとの通信を高速化できるユーティリティがあるが、このユーティリティには副作用があり、自宅ネットワーク環境によってはネット接続がうまくいかなかったりすることもある。
そこでこのモデルでは「うまくいけば高速化可能なKiller」と、「安定性では群を抜いているINTEL GbE」の両方を積んで、ユーザー環境でうまくいく方を使え…ということだと思う。

それとサーバー用MBではLANケーブル2本差してLAN内を高速化するTeamingという手法がとれるが、GA-Z270X-Gaming 5ではTeaming不可。

書込番号:20813170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/13 06:07(1年以上前)

「Teaming」は出来たとしても、インターネットの通信速度が上がるわけではないし、宅内LANにしても他のPCも同様にTeamingの設定をしてやらなければ通信速度は向上しないので、基本的に有線LANポートが2つ有っても有効活用は難しいです。

書込番号:20813183

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/13 10:03(1年以上前)

ゲーミング用途では中々使い道はないです。
単純に両方挿しても通信で使われるのは片方だけです。

チーミングでRAID0の様に速度を上げる、RAID1の様に片方が壊れたときにもう片方で通信を続けるというのもありますが、ハブ等も対応している必要があります。
また別な使い方として仮想PCの通信を別なポートに割り当てるというのもあります。

書込番号:20813536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2017/04/13 10:45(1年以上前)

LANポートを2つ使うTeamingは、PCとPCの間で高速にファイル転送するための物…と考えてください。
インターネットとの通信には、ルーターと繋げられたとしても、性能過剰で意味がありません。

他の用途としては。
LANポートが2つあるPCにLinuxでも入れて、ルーターとして使用するという方法があります。
市販のルーターも、Linuxあたりが入っている小型PCなのですが。ここを高性能にすることで通信の改善を図ろうという物です。ただ、よほど通信量が多いサーバーを接続しているなどの理由でも無ければ、個人用途には性能過剰です。


現状、マザーボードレベルでLANが2つのマザーボードは、存在価値がいまいち不明です。
PC間通信の性能向上が目的なら、10GbpsのLANカードが普及するのを待ってもと思いますが。
今揃えるとなると、カードx2とHUBのセットで15万くらいですか。

書込番号:20813598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2017/04/14 00:02(1年以上前)

>KAZU0002さん
>uPD70116さん
>EPO_SPRIGGANさん
>Hippo-cratesさん
なるほど!
何でも「有ればイイ!」というわけではないんですね。
皆さんのご回答、大変参考になりました。

書込番号:20815453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー C1!? 0 2021/08/07 21:22:47
ファンのLEDを光らせると不思議な音 17 2021/04/11 15:32:07
リアパネルUSB端子の不具合 5 2017/08/29 20:40:07
今更ながらの基本的な質問 5 2017/04/14 0:02:55
組んで見た。 3 2017/01/20 21:25:38

「GIGABYTE > AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

AORUS GA-Z270X-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング