『ティグアンのステップ高さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『ティグアンのステップ高さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ティグアンのステップ高さ

2018/10/08 19:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

ティグアンの地上からステップまでの高さはどれくらいでしょうか?
両親が70才を超えてプラドでは乗り降りが大変みたいなので
SUVタイプで乗り降りしやすいクルマを探しています

書込番号:22168891

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/08 19:08(1年以上前)

あのタイプなら何でも大して変わらないかと

SUVミニバンのD:5の1択でしょう。

書込番号:22168905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/08 20:23(1年以上前)

カタログ空車時での最低地上高は180ですが、高齢者にとって乗り降りのしやすさは
実車でご本人がお試しにならないと数値だけでは測れないと思いますよ。

書込番号:22169063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/08 21:07(1年以上前)

高齢者にSUVとなると、乗降りは厳しいですよ。
実際私は、レクサスRXをこの問題で断念しました。

もし拘るのならSUVと呼んで良いか微妙ですが、他社になりますけど、スバルのアウトバックが思いつきます。

書込番号:22169202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12770件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/09 07:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ミニバンがおすすめ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22170160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/09 09:15(1年以上前)

皆さんの意見はスレ主さんの回答にまったくなってませんね・・。
ティグアンの掲示板に質問してるんだから・・。
私はハイラインに乗っていますが、感覚としては乗用車よりも
気持ち高いくらいです。
他のSUVに比べると低いほうかと思います。
70歳の父親も乗り降り・運転しやすいと言っています。
乗用車感覚で乗れるSUVだと思います。
おすすめですよ!

書込番号:22170283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/10/09 14:14(1年以上前)

VWのカスタマーセンターに聞いても諸元表の数字しか案内できないって言われまして
実際にティグアンに乗っている方なら、ステップ高がわかるかなと思いまして投稿しました
>北に住んでいますさん
D5も車高高いイメージですが乗り降りしやすいですか?
>くろやぎ散歩さん
諸元表には最低地上高しか記載ないんですよね
ミニバンとかだと特徴にステップ高があるのですけどね
>江戸の隠密渡り鳥。さん
アウトバックも選択肢にはあります
>☆M6☆ MarkUさん
乗りやすさで選ぶとミニバンですけどね
>たっくん3398さん
面倒でなければ何センチくらいか教えてもらえませんか?

書込番号:22170773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/09 23:34(1年以上前)

>ひろぅさんさん
こんにちは

あまり答えになってないですが、我が家でも年寄りがいるため、本人を連れて何台かのSUVに試乗に行きました。
厳しかった車
 今となっては旧型のフォレスター
 XV
 ティグアン

予想外に良かった車
 CX5

パサートオールトラックが第一志望だったのですが、結局この秋は出なかったですね。
結局我が家ではアテンザワゴンを買ったのですが。

書込番号:22171947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/10 06:14(1年以上前)

>D5も車高高いイメージですが乗り降りしやすいですか?

後席に乗るのですよね?
年寄りが乗り降りし易いのはスライドドアのミニバンタイプが一番です
もっとステップ高が低い普通のミニバンの方が乗り降りし易いですがSUVタイプって事なのでD:5しかありません
高さは踏み台みたいな物を用意したりして何とでもなりますし。

書込番号:22172355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/10 17:42(1年以上前)

今ハイラインのステップの高さを測ったら41cmでした。
ご参考になればと思います。

書込番号:22173480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/10/10 17:58(1年以上前)

>宿屋の番頭さん
ティグアン厳しいですか
やっぱ試乗しないとあかんですね

書込番号:22173505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/10/11 01:11(1年以上前)

>たっくん3398さん
ありがとうございます
参考にさせていただきます

書込番号:22174479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:642件

2018/10/11 09:52(1年以上前)

ティグアンのドアハンドル

妻が後遺症で足が不自由でSUVタイプの車選びに苦労しました。

最低地上高180mmのティグアンが良さそうだったので
試乗車で実際に試してもらうとドアが重いと言う事であえなく却下になりました。
ティグアンは内側のドアハンドルがヒンジ側に付いており意外に開閉に力が必要でした。
ドアポケットはありません。

また外車は国産車に比べてシート座面のサイドサポートが硬くしっかりしており乗降性では不利な要素になります。

トゥーランの最低地上高は160mmですが
シート座面のサイドサポートがしっかりしておりティグアンよりも乗り降りがしずらいとの事でした。

アウトバックと言う意見もありましたがこちらも試しました。
最低地上高200mmですがこの車はステップの幅が広くまたぐのが大変との事でした。

最低地上高220mmの新型フォレスターはステップの幅も狭く比較した中では良い方でした。
ファブリックシートのサイドサポートは柔らかすぎると感じるほどです。
先代はドアハンドルとドアポケットの両方が付いており便利でしたが
現行はポケットのみになりました。

書込番号:22174922

ナイスクチコミ!2


HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/10/11 19:16(1年以上前)

>夏のひかりさん

>>ティグアンは内側のドアハンドルがヒンジ側に付いており意外に開閉に力が必要でした。

大いに同感です!
この件を、いつ、どなたが、どんなスレで表現されるか?と待ち望んでおりました!(笑)
ディーラーのベテランセールスでさえ気付いてないのですが、もう5〜10cmでも後方にグリップがあれば、どれほど開閉がラクになるか!
特に狭い空間でゆっくり開けたい時など、微妙な力加減に気を遣うんですよね。

あと、座面左右の盛り上がりについても同感です。
スポーティで着座安定性はありますが、特に高齢者が乗降時にお尻を滑らせて乗り降りするには不便がありそうです。

ま、上記のネガはありますが、私にとってはほぼ満点のお気に入り車です!
元スレとやや関係ない方向に行ってしまいました。申し訳ありません。

書込番号:22175958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:189〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング