『使用感をお知らせ下さいませんか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥322,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,500 (6製品)


価格帯:¥322,740¥361,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:32〜64mm 重量:875g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのオークション

フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥322,740 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRのオークション

『使用感をお知らせ下さいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

使用感をお知らせ下さいませんか?

2017/07/19 11:06(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WR

スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

私は63mmとこのズーム、どちらにしようか悩みました。
魅力的な画角のズームで性能も優秀と聞きます。
重量は63mmの2倍近くあります。
中判なんだから当たり前?なんだけど、、。
まずは標準からと63mmにしました。

画像サンプルなしでも良いので使用感をお聞かせいただければ
とても参考になります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21054623

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/07/19 22:02(1年以上前)

追伸です。

私は手始めに単焦点を手に入れたのですが、
63mmと32−64を両方試用した友人の写真家は、
ズームとは思えない優秀さで驚いたそうです。
普通の感覚だとズームは単焦点に及ばないといえますが、
どの位置で撮っても解像度が素晴らしく、歪曲も感じない。
しかも、絞り込んでも崩れないというのです。

スナップ撮影などにも向いているズームの方が、
どちらかといえば有利だというのです。
お使いのみなさんはどうでしょうか。

書込番号:21055858

ナイスクチコミ!3


kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2017/08/05 02:20(1年以上前)

>PaloAltoさん
8月号のアサヒカメラのニューフェイス診断室にFujifilm GFX 50Sと最初に出たレンズ3本の記事が出ております。
自分もこのカメラが欲しくて色々調べておりますが、このレンズf値が小さく、最短距離が少し長いようですが63mmの標準レンズよりも解像度や歪曲収差は良いようです。同じ焦点距離同士の比較ではMTF曲線なども単焦点よりも良いようです。

書込番号:21094012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/08/05 02:46(1年以上前)

>kimijiさん

ありがとうございます。

実は診断室の田沼さんとは年は違うけど大親友です。
先日電話でズームにすればよかったのに、と言われてしまいました。
海外の写真家も初めは63ミリを買ったけど買い換えたというレポートがあります。
性能がほぼ同じで明るさがちょっとだけの差なら(特に中判の場合)
ズームの方がぐっと幅が広がる、とありました。
ただ、重さと大きさは増えてしまいますが、、、
予算の都合もあり、迷っているのです。
カメラはものすごく気に入って、気持ちは全部揃えたいのです。
お知らせ感謝します。

書込番号:21094022

ナイスクチコミ!6


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/08/13 01:16(1年以上前)

当機種
当機種

>kimijiさん

思い切って32ー64を手に入れました。
判ってはいたのですが63ミリ単玉の軽快さは吹っ飛び、
どっしり感があります。しかも太さも。
まるで、これは中判だよと言っているような、、。
しかし、ズームの恩恵は確かに大なるものがあります。
未だ数カットしかテストしていませんが、
私の印象では雑誌のテストとは違い、単玉が上の印象があります。
曇り空で蒸し蒸しの都庁ビルを撮影したので、
条件はよろしくありませんが、
レンズ性能ということでは多少分かると思ったのです。
ほんとはもっと使ってからましな写真を載せるべきですが、
お許しあれ、、、。

書込番号:21112912

ナイスクチコミ!4


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/23 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

解像度や抜けの良さは単焦点のほうが上だと思います。
ただし、ズームのほうは今まで使ってきたズームレンズの中でも単焦点に近い性能を感じます。
実際に同じ焦点距離である程度絞って同じ被写体を比較しましたが、解像度ではほぼ互角でした。
抜けは単のほうがよかったです。

書込番号:21138130

ナイスクチコミ!5


スレ主 PaloAltoさん
クチコミ投稿数:213件

2017/08/23 00:53(1年以上前)

>spinlobさん
ありがとうございます。
カメラとレンズの力量が判る被写体ですね、すばらしい!
ズームでも立派で、
私の目にはほとんど同じに見えましたが、
心なしか63ミリが優れているように感じます。
抜けが良いといわれる通りな感じです。
拡大しないでもパッと見て中判という空気感を感じますね。
感謝です。

書込番号:21138169

ナイスクチコミ!2


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/23 23:21(1年以上前)

この写真では、画面中央左下の青いボートにピントを合わせていますが、
拡大すると、単でもズームでも解像度は差がほとんどないです。
絞っているので、当たり前かもしれませんが。
単も優秀ですが、ズームも優秀だと思います。

書込番号:21140364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/01 20:49(1年以上前)

spinlobさんの写真ですが、色が2枚でかなり違います。

この違いはなんですか?

書込番号:21161947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/29 13:40(1年以上前)

想像ですが時間だと思いますよ。

一枚目が6時9分、二枚目が11分です。
夕暮れ迫るこの時間、風景写真を撮影する人は光が微妙に変化するさまを、
三脚に据えて時間差をおいて一番良いショットを狙い何枚も撮影します。

それにしても風景撮影にはGFXたまらないカメラですね。

書込番号:21468366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WR

最安価格(税込):¥322,740発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF32-64mmF4 R LM WRをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング