『このレンズか35F2か・・・』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]

  • 焦点距離76mm相当(35mm判換算)、開放F値2.0の中望遠レンズ(ミラーレス一眼デジタルカメラ「Xシリーズ」用)。
  • 小型軽量(200g)で、「X-Pro2」の光学ファインダーをのぞいた際のケラレを最小限に抑える。
  • 堅牢性に優れた金属製パーツを全面に用い、防塵・防滴・-10度の耐低温構造を採用している。
最安価格(税込):

¥58,230

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (11製品)


価格帯:¥58,230¥70,400 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:60x59.4mm 重量:200g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥58,230 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のオークション

『このレンズか35F2か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズか35F2か・・・

2018/02/13 20:25(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]

クチコミ投稿数:331件 フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

こんばんは、今年になってX-T20と、10−24F4を購入しました。

生まれて初めてのFUJIです・・・フィルム時代は、FUJIのフィルムばかり使っていましたが、カメラはCANON^^;

もう一本レンズを購入しようと思い、ここのスレを色々見ていて50mmF2か35mmF2かで迷っています。

迷っている理由・・・35mmF2はフルサイズ換算で50mm近くになるが、現在、m4/3も使っていて、パナライカ25mmF1.4を持っていて、これが解像はもう一つだが、色、艶が最高です。換算50mmなのでかぶってしまう。

50mmF2は単焦点としては使ったことがない焦点距離(換算75mm)で興味がある。花や植物なんか切り取るにはいいかなって思うし、でも、35mmで撮ってトリミング対応できるし、50mm買うと、広角にはできない・・・でもパナライカ25あるし・・・

でも、この50mmF2の作例見ると、開放から使えてボケもきれいだし・・・

どなたか、このレンズを買うような、最高の一言をお願いします・・・背中を押してください。

でも、35F2でもっと最高の一言あれば、35にするかも^^;

情けないが、決められなくて・・・

あっ、23mmF2は不要なのでおすすめはなしで、m4/3用のノクトン17.5F0.95を持っていて、換算35mm付近でかぶります。
ノクトン17.5F0.95はMFですが、最高です。この画角の単焦点はこれで十分なので・・・

書込番号:21596648

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/13 20:58(1年以上前)

こんにちは。

現在、10−24F4を持たれているのでしたら、35ミリは近いので、50ミリでいいかなと思います。
また、これからフジのカメラを主に、使われようとされるのでしたら、フジは一本一本、魅力的な単焦点レンズがありますので、焦点距離のことだけでなく、描写に魅力を感じた欲しいレンズを揃えていかれたらいいと思います。

書込番号:21596748

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/13 21:16(1年以上前)

田舎っぺ写真家さん こんばんは

>パナライカ25mmF1.4を持っていて、これが解像はもう一つだが、色、艶が最高です

でしたら 35o購入しても パナ25oと比較してしまい どちらか使わなくなる可能性があるので 焦点距離が違う50oの方が良いと思います。

後 自分も最近パナ25oF1.4購入して 今は 試行錯誤しながら レンズのテストしています。

書込番号:21596811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/02/13 22:12(1年以上前)

 ボディが違うとはいえ、よほどの拘りがなければ、あえて同じような画角のレンズを購入する必要もないと思います。
 
 50ミリF2にすれば、これまでと比較して、パースの付き方も違うでしょうし、被写界深度でも差が出てくるでしょうから、単に35ミリをトリミングしたのとは違う表現が楽しめると思います。

書込番号:21597031

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

2018/02/13 22:15(1年以上前)

>アルカンシェルさん、もとラボマン 2さん、こんばんは。

やっぱり50F2ですね・・・ほぼこれに決まりそうです、ありがとうございます。

もとラボマン 2さんもパナライカ25F1.4を持っているんですね。

解像度がすごくいいわけでも、すごくシャープな画が撮れるわけでもないのですが、良い色出してくれるし、私は艶が好きです。

それに対して、この50F2は解像度も、色も、すべてに優等生みたいですね。使うのが楽しみです。

書込番号:21597037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

2018/02/13 22:18(1年以上前)

>遮光器土偶さん、こんばんは。

>50ミリF2にすれば、これまでと比較して、パースの付き方も違うでしょうし、被写界深度でも差が出てくるでしょうから、単に35ミリをトリミングしたのとは違う表現が楽しめると思います。

はい、50F2にしようかと思います・・・ありがとうございます。

書込番号:21597052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/13 22:36(1年以上前)

田舎っぺ写真家さん 返信ありがとうございます

>やっぱり50F2ですね・・・ほぼこれに決まりそうです、ありがとうございます。

同じ焦点距離のレンズ使うより 違う焦点距離の方がやはり良いと思いますよ。

自分の場合 50oはライカMマウントをマウントアダプター使い使いMFで使っている為 AFレンズは手を出していませんが 使い易い焦点距離だと思いますよ。

パナライカ25o 手に入れてからあまり時間が経っていない為 使いこなしてはいませんが面白いレンズですね。

書込番号:21597117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/13 23:23(1年以上前)

60…
|´-`)チラッ

書込番号:21597291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/14 02:11(1年以上前)

田舎っぺ写真家さん
欲しい方、買っとこ。

書込番号:21597632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

2018/02/14 20:33(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

先ほど、このレンズをポチりました。

背中を押して頂きありがとうございました^^v

土曜日には届きそうなので、何か撮ることができましたらアップさせていただきます。

書込番号:21599580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件 フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

2018/02/17 22:47(1年以上前)

こんばんは、本日届いたので近所で、オリンパスと撮り比べしてみました。

このレンズの良いところ
 コントラストか高く、鮮やかに見える・・・写真は記憶色、なので鮮やかな方が好まれるんじゃないかな。

 でも、オリンパスの方が見た目に近いのは確かですね。

 軽い、小さい、X-T20に良く似合う・・・先細りでカッコ悪いって人もいるみたいですが、そんなに気にならないですね。

 それより、この形状のおかげで絞りリングが回しやすい。10−24の方はたまに絞りリングの位置を確認しないといけないが、こっちは、ファインダー覗いたままでも分かりやすくていい。

 逆光にかなり強い・・・同じ位置から撮ったんですが、オリンパスの方はかなりフレアが出たけど(レンズにもよりますが)、このレンズはほとんど出ない。逆光好きな私には、強い味方です。

悪い点・・・
 手振れ補正がないので、気を抜くと振れる。

 しっかり撮ったつもりでも、等倍で見ると眠たい画像・・・微ぶれしていることが多い。・・・まぁ、等倍で確認する必要があるかといえば?ですが・・・

手振れ補正がない場合は、連写で3・4枚撮るのが良いですね。後で、PCに取り込んでいらない写真を削除するのが大変ですがね。

 オリンパスE-M1MarkU+12−100F4ではかなり手振れが効いていて、拡大してもブレていなかった。

H1が出て、手振れ補正も付きましたが、この小さなボディにも手振れ補正があると良いなぁ・・・でかくならないようにしてね・・・

もっと、暗所とかも撮って比較した方が良いのでしょうが、良いレンズだと分かったのでここまでにします。

なんか、レビュー見たいになりましたが、ちゃんといっぱい撮ったらレビューもしたいと思います。

書込番号:21608158

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥58,230発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング