フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム
最安価格(税込):¥58,230
(前週比:±0
)
発売日:2017年 2月23日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]
私はm6markiiとfujifilmのX-T4両方持っている、
56mm1.4For efmを購入するか
fujifilmのXF50F2を購入するか
今悩んでいる。。。
書込番号:23684128
4点
VILTROX 56mm/1.4という手も…(コソッ)
書込番号:23684232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほら男爵さん
>VILTROX 56mm/1.4という手も…(コソッ)
トキナーのXマウントの56mm/1.4 x 期待しているんですが、いつでるかわからないね。。。
書込番号:23684321
1点
Eマウントが夏
Xマウントが秋って話でしたからねぇーっ
書込番号:23684410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
56mmF1.4... そこまで明るいレンズがいるかなあ? ボクはそう思うけど、要るという人もいるでしょう。そこが分かれ目。要らないなら軽量コンパクトなのがいい。
書込番号:23684885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dcc0315さん
私は、富士の Xシリーズしか知りませんのでアドバイスになるかどうか…
SIGMA 56mm1.4For efmはCanon専用レンズ、一方xf 50mm f2はFujifilm専用レンズですね。
最近Fringer FR-FX2という電子マウントアダプター(Canon EF→ Fujifilm X )を使って、最新フルサイズ用キャノンレンズを楽しんでいる Xシリーズカメラ使用者が増えています…(何と富士フィルムでもお勧めしています!)
では、キャノンEFM(apsサイズ)マウントには、Fringer FR-FX2の様な電子マウントアダプターはあるのでしょうか?
あれば、SIGMA 56mm1.4For efmを購入されて、両機を楽しまれれば良いかと思います!
但し、電子マウントアダプターが無いならば、T4の使い勝手が悪くなるのでお勧めしません。
従って、メインカメラをCanon m6markiiかFujifilm X-T4のどちらにするかになります。
それによって、おのずと購入レンズが決まるかと思います。
或は、Fringer FR-FX27を購入(44,000円)されて、数多くあるCanonフルサイズカメラ用EFマウントレンズを楽しまれたら如何でしょうか!
xf 50f2.0は、200gと小型軽量ですが剛性のあるフルメタル外装で防塵防滴仕様、ピントリングと絞りリングは適度なトルク感あって快適です。価格.com の最安値44,000円とコスパな割にクラシックレンズ風な高級感があり、これはこれで、お勧めします!
書込番号:23692617
2点
>m2 mantaさん
>て沖snalさん
>ほら男爵さん
みなさんありがとうございます。
50f2を買いました。
次は14mm2.8か^_^
書込番号:23694600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dcc0315さん
>50f2を買いました。
早速購入されましたか、お早いご決断ですね。
>次は14mm2.8か^_^
これも、お勧めします。
xf 単焦点広角レンズ3本(14 f2.8,16f1.4,23f1.4)は、AFからMFに切替えがクラッチ式でピントリングを手前(カメラ側)に引くだけで簡単に一瞬で切替わり、MFでのピント合わせが楽に出来ます。
そして広角レンズの被写体深度の深さを生かす撮影方法で、レンズ鏡筒上に刻印された「距離指標」と「被写界深度指標」を確認しで目測によるスナップ撮影に便利です。これこそ、MFレンズの使用感そのもの楽しいです。
プレビューは14f2.8のフード三種ですが、純正付属プラフードは18-55共用花形フードですが、デザイン的に、面白くないので他にF-Fotoのねじ込み式メタルクラッシック広角レンズ用フードとHaogeメタルフードを購入したのでご紹介します。
これらメタルフードは、遮光効果が悪いですが、メタル外装レンズが格好良くなります。これは、16F1.4も23F1.4も同様です。
書込番号:23694848
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/05/09 21:35:43 | |
| 0 | 2020/11/21 11:48:14 | |
| 7 | 2020/09/29 17:15:33 | |
| 12 | 2020/09/10 16:28:33 | |
| 3 | 2020/03/18 21:11:43 | |
| 16 | 2019/11/16 11:26:26 | |
| 5 | 2018/06/20 21:20:23 | |
| 10 | 2018/02/17 22:47:51 | |
| 16 | 2017/07/07 7:43:17 | |
| 9 | 2017/05/14 20:45:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












![フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo71/user70609/0/e/0e2550f01f43a0546382cfbd88205ce9/0e2550f01f43a0546382cfbd88205ce9_t.jpg
)




