新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ ジクサー150のコンテンツ
ジクサーにミシュランのパイロットストリートをつけたいと思っています。
フロント100/80-17は純正サイズだからいいとして、リア140/70-17は装着できますでしょうか?
同じ種類のタイヤで純正サイズのものがあまりなくて、実際に純正とは違うサイズのタイヤをつけている方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
書込番号:23129533 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>CBR250R MC41さん
140/70-17なら150/70-17とかは履けるよ外形が少し大きくなるけど
後は150/60-17とか推奨リム幅が合ってれば履けるけど最近は嫌がられんじゃない?
BSもDLもサイズ出てるじゃない、どうしても外国産が良いの?
書込番号:23129715
1点
コメントありがとうございます。
PCXでシティグリップを使っていて、ミシュランに非常に満足してるものですから。価格も手頃だし。
書込番号:23129962 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
純正は140/60-17ですが、140/70-17でも大丈夫そうでしょうか?
書込番号:23129970 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>CBR250R MC41さん
幅はいいけど扁平は大きく外形がかわるから止めた方が良いよ
150/60-17なら大丈夫だと思うけどリアフェンダーとタイヤのすき間有るなら大丈夫
最低でも30mm以上
書込番号:23130242
![]()
3点
>CBR250R MC41さん
タイヤカタログ見たらリム的には履けるけど自己責任になるからね
後は乗り心地も変わると思うよ
書込番号:23130258
2点
>cbr600f2としさん
コメントありがとうございます。
140/70-17がつけられるといいんですが、150/60-17がつけられるのでも選択肢が広がるのでありがたいです。
いずれにしても自己責任ですよね。
実際につけている人はいないですかね…。
書込番号:23130664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CBR250R MC41さん
純正タイヤ 140/60R17M/C 63H の所に、ミシュランの150/60 R17 66H を使った場合、
幅が左右5ミリずつ増える。 ★現在のタイヤと、チェーンとのクリアランスを必ず計っておくこと。
外形寸法も重さも僅かに増える。 加速が若干落ちるかも。 たぶん体感できる?
ミシュランのタイヤが、そんなに重いとは思いませんが、サイズが違えば、少し重くなるでしょうね。
でも、欲しいサイズが手に入らないなら、仕方ないかな。メリットは、接地面が僅かに増える事くらい。
★140/70 R17 66H を使ってはいけない理由。 扁平率が60 →70になった場合、
今より、尖ったタイヤを着ける事になり、地面に設置する面積が減って、スリップし易くなります。
ジグサーの前輪を、扁平率80 →70にした場合は、ハンドリングが鈍くなります。
★基本は、前輪と後輪は、同じ銘柄を使う事。つまり、同時交換がおすすめ。
★タイヤ専門店や、バイク用品店で交換すると、バイク販売店より、ものすごく経済的です。
★初めて行ったお店で、別のタイヤを薦られても、その場で了承しない事。
書込番号:23137284
4点
>自然科学さん
アドバイス、どうもありがとうございます。
雨の日も含めた通勤用途で探してるのですが、前後同じ銘柄で純正サイズのものが見当たらなくて弱ってます。
純正が前バイアス、後ラジアルなので、(前後で違ってていいもんなのかと思いつつ、)前はミシュランのパイロットストリートバイアスの100/80-17(純正同じ)、後はミシュランのパイロットストリートラジアルかロード5の150/60-17(純正140/60-17)にしようかと思ってます。
もしご意見いただけるとありがたいです。
書込番号:23137628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CBR250R MC41さん
通勤がメインであれば、やはり雨の日のグリップが気になりますよね。
私がミシュランを使っている理由も、濡れた路面でブレーキをかけた時の感覚が好きだからです。
バイアスタイヤとラジアルタイヤの違いは、コーナーでのしなやかさ、ぐらいなので、
純正が、そういう設定なら、問題ないと思います。
個人的な意見ですが、寸法に余裕があるのなら、(多くの場合、幅5ミリなら許容範囲)
私ならパイロットストリート・ラジアルの150/60-17選びます。
僅かに外周寸法が増えたり、重くなったりする分、加速や燃費が、少し悪くなるかも知れない
事だけ、覚えておいて下さい。 回転する部分の重量って、あんがい重要なのです。
書込番号:23137879
4点
>自然科学さん
丁寧なご説明ありがとうございます。
タイヤ交換をする時の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:23138015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジクサー150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/11 15:59:52 | |
| 20 | 2025/08/31 23:23:00 | |
| 1 | 2025/04/29 10:22:09 | |
| 2 | 2025/04/17 10:25:32 | |
| 11 | 2024/11/18 11:38:24 | |
| 6 | 2024/11/17 11:46:40 | |
| 0 | 2024/10/28 20:15:11 | |
| 7 | 2024/09/14 19:17:03 | |
| 10 | 2023/09/18 6:39:31 | |
| 12 | 2022/10/23 11:37:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







