『DC-GF10にて使用できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

  • 最大600mmまで対応し、重量約520gの小型化・軽量化の実現により機動性を両立した、マイクロフォーサーズマウントの超望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応。カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御する。
  • 野外での幅広いシーンに対応できる防じん・防滴仕様の採用により、天候に左右されることなく、機動力のある撮影が行える。
最安価格(税込):

¥57,599

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (5製品)


価格帯:¥57,599¥82,242 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300パナソニック

最安価格(税込):¥57,599 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

『DC-GF10にて使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DC-GF10にて使用できますか?

2018/06/09 21:21(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

クチコミ投稿数:7件

全くの素人です。
DC-GF10を購入したのですが、当該ズームレンズを取り付けることは出来るのでしょうか?
また、取り付けて使用する場合、なにか制限される機能などはあるのでしょうか?
よろしくお教えくださいませ!

書込番号:21884715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/06/09 21:32(1年以上前)

>varanasi1212さん

私はG8とこのレンズを使用していますが、GF10でも問題なく使用出来るはずです。
GF10で制限される機能は、DualIS2の機能です。
このレンズ自体が持っているOISの機能は問題なく動作する筈ですが、DualIS2が無い場合、シャッタースピードが遅い場合は、モニターでブレていないと思っても、等倍で確認するとぶれている事が有るのでご注意ください。
尚、OISのレンズシフトによって色ずれが出る場合が有るので、画質を重視する場合は、OISをOFFにして三脚で撮影するのが好ましいですが、シャッタースピードが十分早ければ、三脚なしでも大丈夫だと思います。

書込番号:21884743

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/06/09 21:49(1年以上前)

ありがとうございました!
調べてもよく分からず、困っていましたので助かりました!

書込番号:21884792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2018/06/09 21:51(1年以上前)

こんにちは。

GF10にはボディ内手ぶれ補正機能が搭載されていませんので、レンズ側がうたう“Dual I.S.2”は機能しません。

それでも、レンズ側の手ぶれ補正機能(2軸)は機能します。
その他は特に制限される機能などはありません。

ただ、何を撮られるのかわかりませんけれど、EVFが無いGF10では液晶だけで超望遠域の被写体を追うことになりますので、そちらの方が大変です。

超望遠域は少し角度がズレるだけで、狙いから数メートルから数十メートルは簡単にズレてしまいます。

レンズ側の手ぶれ補正機能が機能するとはいえ、出来れば1脚や3脚を使用して、支点(カメラ)がぶれない様な工夫が出来れば、少しは楽になります。

書込番号:21884797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2018/06/09 21:59(1年以上前)

varanasi1212さん こんばんは

取り付けても機能的には問題ないのですが このレンズマイクロフォーサーズの中でも大きい方ですので このボディだとレンズとのバランスが気になります。

また 300oともなると 背面液晶での撮影では 少しブレやすく感じるかもしれません。

書込番号:21884821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/09 23:19(1年以上前)

全く問題なく使えます!

マイクロフォーサーズ マウント のレンズなら何でも使えますが、相性とかその他 色々と考えるとPanasonic(LUMIX)のレンズがおすすめです!

書込番号:21885001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11745件Goodアンサー獲得:882件

2018/06/09 23:26(1年以上前)

問題なく付きますが・・・背面液晶だけでの確認になりますので動き物は結構使いずらかなですかね。
あと結構不格好になります。取り付けた状態が下記のリンクで確認が出来ます。その他のレンズも確認出来ますので結構楽しいですよ。

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:21885026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/06/10 07:23(1年以上前)

ご丁寧なご連絡ありがとうございました。
なるほど、液晶画面からの望遠。。考えていませんでした。。
色々考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:21885450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/10 07:26(1年以上前)

早速、見させていただきました。
確かに。。ひどいバランス。。となりました。。
使い方も含めて色々考えて見ることにします。
本当にありがとうございました!

書込番号:21885454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/10 07:27(1年以上前)

機能だけではなく相性もあるのですね。
色々考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:21885456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/10 07:29(1年以上前)

なるほど液晶画面で望遠をというのはあまり意識いていませんでした。
色々考えてみます。ありがとうございました!>もとラボマン 2さん
>しま89さん

書込番号:21885459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/06/10 07:32(1年以上前)

皆様ご丁寧に、本当にありがとうございました!
ファインダーを覗くという方法と画面を見るというのは確かに違いが大きいのでしょうね!
用途を考えて色々考えてみます。
ご助言本当にありがとうございました!

書込番号:21885463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11745件Goodアンサー獲得:882件

2018/06/10 09:22(1年以上前)

>varanasi1212さん
“Dual I.S.2”とか気にせずGF10にパナソニックとかオリパスの重量級望遠レンズ付けて、液晶に液晶ルーペ付けて使うというのもM4/3ならで楽しいのですが、やっぱりちょっと違いますよね(^-^)
GF10でしたら、電動ズームの45-175かちょっと暗いけど35-100のF3.5-5.6あたりにして、望遠側が足りなければEXテレコン使って焦点距離2倍にするというのもありますよ。

書込番号:21885624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

最安価格(税込):¥57,599発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング